機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1216
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
700過ぎたらスレ建てろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591010560/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1215
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591255833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レートは毎月ランクの初期値まで落とせばいいよ
でランク降格廃止して編成時にランクじゃなくてレート表示させる レート完全リセットしなくていいからシーズンごとに
一段回レート下げるはあってもいいわ
A+カンスト余裕な奴ならAに下がっても問題無いだろ >>516
ピクシーだって与ダメでるだろ
つまり与ダメなんか何にも参考にならないってことだ デイリー任務と箱ドロップはレート必須にしてやればいやでもレートは適正に収束していくよ
あと歩兵放置と回線抜きのレート減少ペナルティ強化ね 今の糞なレート計算方法のままレートリセットしても無駄な気が >>494
じゃあ君は足の小指をどっかにぶつけたあと普通に歩けるんだなっ!? 割とマジメにレートリセットでしっかりゾーニングしてくのがゲームとして盛り上げてく手段だとは思う
ガチ勢とエンジョイ勢一緒くたになっちゃってる現状は誰も得しない上疑心暗鬼の坩堝と化してるもの レートの算出方法はこの際どうでもええと思う
切断者が出た場合のレート補填分を切断者に課さなきゃいかん、そうしないと少しずつ無限にインフレしていくしな
でもそうすると切断じゃなくて今度は歩兵放置に走るだろうしなー
もう野良でまともにゲーム完遂する土壌がバトオペにはない気がする レートリセットするなら
ライバル項目、編成抜け、切断、放置、グルマとかも対応しろって思う まぁレートはリセット有りだわな
その代わり、もう少し上がりやすくしても良さそうだが >>524
今のSEGAは拝金主義極め過ぎてやばいムーブしかしないから仕方ない
どの作品見てもしょーもない問題しか起こしてないからな >>537
それは何の意味もなくなるっていうかより悪化するぞ? 年単位で放置してる抜け穴はまず直さんとな
グルマはグルマレートでいいし 厳選切断(グルマ切断)に宇宙ロンダとかガバをどうにかしないと
S開放にしろリセットにしろ環境悪化必至なのがね レートリセットしたところで上級者と初心者がマッチングして誰も得しないだけでは? 自軍A+自分だけ 相手3人でん?と思いつつ出撃したらクランタグ相手3人こっち2人で真顔になった
最近こういうの多いよな カスマもチムラン書いてないとこはほぼ狩り部屋だしなぁ >>524
それレートリセットが原因で減ったのか?
1ヶ月で減ったならレートリセットされる前じゃね ぬるくて誰でもある程度上げられるシステムを標榜してるんだからレーティングの改善もリセットもないでしょ >>534
無能運営は前作でとにかく試合が始まらなかったことに執着してるんだろ
んでジオンと連邦に分かれてない今作でもとにかく試合成立最優先で
地雷とも平気でマッチングさせる糞仕様にするなど試合が始まることしか考えない
その結果どんどん人が離れていき過疎化が深刻、おかげでますます糞マッチング強要の悪循環 最近チャット連呼しながら放置のゴミ多すぎ
一枚欠けで惨敗しレート下がるか
そいつ殴ってペナルティ累積されるかとか
選択肢が理不尽すぎるほんとゴミ
チャットしながらその場で左右に動いてるだけでも放置にならねえもんなあ 宇宙レートでさあ圧勝してたのに敵が3人も抜け出したら試合強制解散したんだけど糞すぎだろ離脱もっと重くしろよ ミサロケに近接信管付けてクソゲー加速させてほしい
横に逸れた命拾いしたぞって思ったら真横で起爆したり逸れた後ろで起爆したりしてよろけ放題だ ガブスレイはガチャ回す価値もない雑魚機体ってことでおけ? >>542
だから全リセじゃなくて1ランク落とすでいいじゃん
でランク上がった時の報酬もちゃんとセットにすれば文句無いだろ 中距離だけの4以下のパーツがシールド以外無いのも糞だよな
盾無い機体で微妙に足りず強化しなきゃいけない機体も多い そういえばチャットって連投規制かかってるはずなのに連投してくる奴そこそこみるけどありゃなんなんだ? ボリノーク弱すぎて草生えるw
偽装で一太刀入れても速攻で袋叩きにされて落ちるわ
すっげえ柔らかく感じる
耐久プラス5000くらいしてもいい
偽装とデカさが全く噛み合ってない
ジャミングの方が百倍マシ >>514
エースマッチだけは本当に野良同士のみか
グループを組んでいる人は全員グループの状態でないと
出撃すらできないようにして欲しい
前にエースマッチでエースに選出された瞬間に
いきなり味方からFF攻撃のオンパレードが始まって
まさか!と思って確認したら敵と味方に
グループが3人ずついて敵側はグループの人がエースに選出されて
こっち側は野良の自分がエースに選出されてた
味方の3人は俺に格闘攻撃を続けてきてペナルティでキックされて消えた・・・
自体を察してくれたのか敵側のグループ陣営の人が動かなくなって
(エースに選出された人も含めて)
事実上の3vs3になって勝利したけど虚しかったし
あれほどグループで戦う人に怒りを感じたのは初めてだよ >>553
Z持ってれば絶対いらない
フェダーマラサイ使ってる人なら多分使える
全く思い入れもなければ好きでもないならどのみち引かなくてもいい
好きなら産廃だろうが引くのが義務
こんなところかな? 圧勝から切断発生したらレイプ注意だ
前に圧勝押し込みから2人切断した時は残りは味方1人と一緒に4vs4を観戦してた 歩兵放置は大体拠点だし一定時間単騎で拠点いたらペナ課していいだろ
単騎拠点回復も引っかかるかもしれんが単騎で回復しに来るやつはどちらにしろクソだからペナでいい ぶっちゃけクマさんは偽装とステルス併せ持ってもバチは当たらない強さ
(攻撃するとレーダー青くなる) グルマ実装した時点でレートは無価値ってのはずいぶん前から言われてるしな
野良でカンストできるできないとか関係なしに実装したことで無価値になってる >>558
相手が常識人で良かったな
楽しくグループでやってる奴はいいとしてゴミ虫レベルの奴も多いのがバトオペ 戦闘中に敵エースが何番機かを判断する方法あったっけなー クマさんは高コスト版フリッパーかと一瞬期待されたけど儚い命やったな >>549
そいつ殴って強制退出されるのが一番ストレスないんじゃない?w
普段編成抜けとかしてないならペナルティまではいかないはず 切断ペナルティ重くしても意味無いんだ
今までの切断回数を表示した方がよほど効く 誰でも上げやすいレートって時点でレートの意味成して無くね? >>555
アクトザクとか初期の耐久有りきのスロット構成だから
今の耐久激減状態だとフレ盛すると中スロだけあまるんだよな
まじ何も考えてない >>557
あのデカさでギャプランみたいな硬さもないのがマジで終わってる
耐補正値がちょっと硬いどころかめちゃくちゃ脆いのゴミすぎる いや重くしろよ上げたくてやってるんだから-100にしとけよあと有利側巻き込んで解散する仕様変えろ どんな下手クソでも切断すればカンストできるが問題だよな
切断したら-20確定でいいよ 回数晒しても無意味なんだよ例えばアプリ板だって荒らし対策でip晒してるけどキチガイしかいねえだろ 切断したらランク1ダウン+1時間再接続不可でいいのよ
月の切断累計で再接続時間増大させればいい
これでゴミは消える なんで切断で確定させないんだろうな
回線まわり糞仕様で責任逃れするつもりか自分が悪用してる側か
それしかないんだが 何度と言われてるけど切断でレートを下げるようにしたら初心者狩りが捗るだけだぞ 故意の切断かそうでないかを判断できない、場合によっては運営が悪いとかもあるからこれ以上なんともならんやろね いや切断したらランク下げろよ
初心者狩りが増えまくるから駄目か 何度も言うけど狩りしようとしたら切断率が異常値になるから簡単にBANできるだけなんだが 切断回数/参戦数を名前の横に表示させれば解決
だいたい10回/1000回くらいなら故意じゃないんじゃね 最高ランクだけ切断でレート下げぐらいならまぁ分かる >>584
離脱率か
MGO2であったな、一定比率を上回るとゲームできなくなるやつ 一発目の切断でも5分プレイ不可にしろよ
それだけで切断回しの効率かなり悪くなるから対策になるだろ 地上でペナっても宇宙で戻せるのがおかしいから地上宇宙ペナ値別にしろ やっぱ迷惑ユーザーの通報機能は必要だなぁ
対応にコストはかかるだろうけど対戦ゲーは標準化しているのが現実だし 疚しいところ無いからID横に切断数/戦闘数は併記してくれて構わんな
そうでなくても切断に対するペナルティはもっと考えた方がいいガチャガチャの景品増やすより大事 BANもしなけりゃ荒らし対策もしない。おまけに通報機能もないんだから、対戦ゲームとして成り立ってない 別にbanでいいだろ買い切り課金なんだからbanしまくれよ 撃破が一番手っ取り早くライバルに勝てる方法なのに自分で削った敵は譲ってアシスト出したほうが勝利に貢献出来るジレンマ >>565
何番機かも何も戦闘中にオプションボタンを押せば
敵味方のクランタグが表示されるよ
普段は意識しないからいちいち確認なんてしないけど
さすがにエース選出と同時に味方3人からFF攻撃まつりが始まったから
確認したら3人とも同じクランタグだよ・・・
(もちろん敵と味方のグループは別々のクランタグだった)
わざわざレートマッチにグループで組んでいる以上は
Discordとかでボイスチャットして全員が超観測連結状態で
常時情報交換ができる通常とは違う次元のプレイをしたいんだろうけど
いくらなんでもグループ外の人がエースになったからって
FFしまくって離脱はないだろ 課金ユーザーなら生かしといたら今後も課金してくれるからな。BANされても再び垢作って課金するやつなんてそうはいない
遊びやすい清く正しい環境を作ることが長い目で見れば自分たちの利益にもなるなんて考えて頑張るのは俺の知ってるバンナムじゃない。そんなことは絶対に絶対にしない 毎回切断するくせに一向にA +から落ちない奴いるし終わってるよこのゲーム >>600
宇宙でステータス回復させてるんだろうな 切断したやつは切断した奴としかマッチングできないようにすれば解決 あっ(フレンドと一回もボイチャしたことがないことを察し) 宇宙ロンダリングが悪用されてんだから
地上で切断したら地上でしか回復しないようにすりゃいいだけなのにしない糞運営 >>578
じゃあ表示上のレートは下げてマッチに使うレートはそのままにしよう
確か個々の運営ってレート二重管理してたよな?
どんどんズレていってそのうちレート見ただけで一目で切断野郎だと分かるようになる
試合始まらなくて自然と引退に追い込まれるよ 運営は少数精鋭()だから対応出来ない通報機能なんて付けるわけないだろ 最近は宇宙切断して地上ロンダリングするらしい
宇宙カンストでそんなイキりたいか? バンナム太郎 切断10回/参戦1000回
バンナム太郎 戦闘離脱率2%
バンナム太郎 中国
どれでもいいからこんな風に表示しとけ 1回切断でオレンジ表示
2回切断で赤表示
3回連続切断で垢バン
これで良し
10戦やれば回復で良し 腕は普通程度でいい。50%に収束するのだからその程度でいい。そこから明らかな地雷機体、地雷編成になったら完了しないで鼻ほじってスレオンしてろ
それだけでA+いくぞ。こんなもんなんの意味もない >>612
どうでもいいが
垢バンしたら回復出来んぞ… >>232
使ってもかまわんけど、そこまでして蓄積ねらわねーだろって話だよ
ライフル使ったところで現実的じゃない AがなんでAなのかわかったわウェーブ勝っても機体回復してなくてそのまま体力満タンの拠点攻撃しにいってたわしかも俺ゼフィに4冠取られてるし チムランとも書いてない高速ミックス部屋に入ってチムランじゃないのかとか言って抜けるガイジいてワロタ 切断1パー以上だったらA帯でも銀色のまんまにしとけ
BまでならわからんけどA入った瞬間切断野郎ってわかる5パー越えたら勲章付けてやれよ喜ぶぞきっと
勲章付いてる奴は誰でもキック可能で レート上げにくい宇宙で切断して簡単にレート維持できる地上でペナ回復
完璧だぁ なんかシミュレーションってヨロケのセルフ継続しづらくない?
気のせいかね >>617
むしろ書いてないならBLして抜けだろ
ガイジホストなんかとは付き合ってられん 支援乗ってる俺が相手強襲になんで今来ないんだよ空いてるだろ!って思うんだろ
目があったのにそのまま明後日の方向いくやつ多すぎない 魔薬は単発二回で引いたし、ガブも単発5回くらいで当てた俺は幸運A+ レートの話になっとるけど
お前らレートやってんの?
俺はもうクイックカスマでゆるゆるしかバトオペやってないぞ レート詐称の原因は切断じゃなくてグループ出撃では……?
毎試合切断できるわけじゃないし
数試合に1回敗けを帳消しにできるだけの切断がレートにそこまで影響を及ぼすとは思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています