機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1345
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解いただきたい思いです。
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600143821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレでジムカスは連撃あるからアレより強いとか言ってる人割といたけど
ちゃんとダメージ計算してきてみ、下N下を完走出来たらアレより100だけダメージ高いとか
そんなレベルであってサーベル威力や補正の関係上アレの方がトータルの与ダメ期待値は高いよ
ジムカスは連撃補正があるからコンボが強い機体、ではなく
コンボを決めないとまともなダメージが出ない機体と認識する方が正しい >>137
中継無視して援護頼む連打されるのとどっちがお好き? >>130
国語勉強してからレスしろ
意味がわからん 残り1分半で相手全快こっちミリ複数なら削るだけ削りに行ってさっさと落ちなきゃ負けだろ
半端に逃げたせいで返す時間なくなるやんけ G3とか650で出すやつって何考えてんのか気になるわ
それでなにができんの?支援に攻撃できると思ってんのか? >>139
言ったらもっと味方依存あるマップだぞそこ
広くなるほどやることが増えるほど外れの選択肢が増えてく >>138
こんなクソゲーまともに議論してんじゃねーよ あーるでぃ曰くバトオペで最強の強襲機だそうだぞ
まあ3週間前の動画の話だが まあAかBかで勝ち負けの大半が決まるし覆すのにかなり中身編成依存高いから
勝手に勝ちが拾える脳死勢にはいいのかもしれんな
一向に直さないしそういう需要もあるんだろう 格闘してる最中に横から割り込んできてFFくらった癖になにこっちにFFし返してきとんねん
しかも下格までやらずに止めた上に謝ったのに >>143
ピクシー乗りとかの話してる?
一応俺は味方依存というより、介護するのが大事だと思ってる >>142
それしか持ってない
ガチャで当ったから試し乗り
g3しか乗らないと決めてる
好きなの選んで ツイッターとか見てると勝率すら50%もないようなやつがS目指しててそこまではいいとしても味方のせいで上がれねーって嘆いてるのやばいな
ある程度カンストしてるやつが出始めてから上限解放するのもまさにそうだけどレーティングをやってれば上がるものみたいにした運営の罪は重いな
上げられない側(実力がないやつ)は永遠に上げられないって理解してるやつほとんどいないんじゃね G3は固定の信者がいるからね
600以降はジャジャ出すくらいならG3って本気で言ってる人いるから
まあコスト割れ出したくはないけど >>142
支援に乗れよ
乗ればわかるさ
相手がなんの強襲だろうと味方の殺意が足らないとどうなるか思い知るがいい
そしてそれらをピックするヤツはその少ない成功体験を拠り所にしているということを理解するはずだ 下手に今までカンストを簡単にしすぎたせいで新しく開放されても自分はカンスト余裕な実力を持ってるって思い込んでるプレイヤーがむっちゃいるよな カスタム部屋立てたんだけどホストってすげー気まずいな
出来ることなら回線抜きたいわ
間違えてMIXじゃなくベーシックにしてしまった ダメだこれザク後期型lv3強すぎる
ガンダムよりHP2000も高くて歩行スピード以外機動力ほぼ変わらんのに無茶苦茶よろけ量産できるのヤバい 今日はマップ微妙だなー 廃墟墜落350〜450は常設しとけっての
やる気せえへん マジかと思ってwiki見てきたら後ザクってHPの伸び方が異常なのな
LV1ごとに+2000て・・・LV1はむしろやや虚弱気味の子なのに
高LV謎に優遇されとる なんか定番てか基本マップみたいのないな。
VSシリーズのサイド7とかヘリポリみたいな普通の町中みたいのないんすかね。 >>138
ゼフィ素ガン論争並に不毛
どっちもいらんから 少佐のくせにA+の奴いて草
おいおい地雷君さぁ、勘弁してくれよ 汎用で対空持ってるのは信用できない
ザクバズ持ってくれた方が安心感ある 「スパロボ」でこの板検索したら176スレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww有ったんだが
あの糞ゲー何がおもろいんだ? 後ザクも一周回ったな
結局大した機体ではない300でアッグガイとめれるくらい 後期ザク確かに400で素HP16000の射格24/26って中々やね
でもエイム魔人でも無ければDキャ乗れって話では >>158
しかも格闘火力もザク後の方が高い
ザク後がlv3強化斧1930持てて素の格闘補正26
ガンダムはlv1強化サーベル1900に補正20(ハンマーは無視で)
中判定なのは残念だがかなり良い感じ 墜落中央は有利不利があるから
クラン戦だと先に中央でボコってから考えるみたいになってるもんなぁ
そして勝ったほうは中央放棄して拠点籠もりが始まる 目立たんけど強化のせいで狂った数字になってる高レベル機体って結構あるよな 後ザクは撃つ弾フリッパーと対して変わらんのが辛いとこだな
場持ち良かったりで光る部分はあるんだが 墜落中央染まると一気にもじMAPになるからなぁ
港湾とかも一生中央で戦ってるしやっぱこのゲーム広いMAPいらんのでは バトオペって、試合終了条件がタイムアップしかないのかね >>178
あるよ
抜けプレイヤーがあまりに多くなるとノーゲーム扱いで試合打ち切りになることがある >>178
ミックスアップは規定コスト削りきったら終了だぞ >>140
そりゃ支援ばっかり乗ってるお前が下手くそってことだよ 駄目だ。9月になってから全く勝てないわ。常にグルマに蹂躙されてる記憶しかない。
運営が39キャンペーンとか利益追求しないでトークン配って太っ腹。ってのも実は違うんだよな。
グルマの殺られ役をキープするためにトークン配って野良バルーンをキープしてるだけ。
そろそろ野良がアホらしくなって、100トークン配ろうがゲームする奴居なくなるぞ。 >>174
中盤はモジるからそこで拠爆決めてきた方が勝つみたいなとこあるわ
案外殴り合いが激しいマップでないよな キュベレイは形だけのファンネル飛ばして
迫撃レンジで照準合わして空間把握ラジオコントロール射撃でもしない限りおもんない ディジエ買ったけど縁の下の力持ち感凄い
ショットガンの火力めっさ低い
ワンコンでアシスト取れる火力にした方が点数とれる? レートがエゲツないわーシナクラン対シナクラン戦に巻き込まれ、全く機能してないw >>185
俺も似たような感じ
もういっそ捨てゲーしてAまで落として気楽にプレイでもしようかなって思ってる レートは上げる物じゃなくて上がる物ぐらいに考えて心理ストレスを減らすのだ
躍起になるのではなく増えたらラッキーよ tanprtan2
クソ芋→煽りチャット連発→ゴミリザルト
向いてないから引退すれば? グルマやってるS-より完全ソロでやってるS-の方が少ないからソロS-のID覚えて行けばかなりグルマ回避出来るぞ >>188
バトオペは突き詰めると籠もりがクソ有利だからなぁ
あれ負側は戦略もへったくれもなくタイミング合わせて突っ込んで頑張るしかなくなるから好きじゃないわ なんかいろいろあってジョニ帰読み始めたけど
面白れぇなコレ! 勝てない言ってる奴は自分の立ち回りもそうだけど
それ以前に編成ちゃんと見ろよ
自分が頑張っても編成チンカスだったら負けるぞ 明日のバイアランで60コストが死ぬ日ですね楽しみですね >>193
オレ、一気にA-まで落ちたけど更に腕やチーム格差が出るからA+とかよりもえげつないよ。
ほぼ勝てない。マジで勝率10%ないレベル。
やってもやっても負ける。
公平にチーム分けしてると思ってた頃が懐かしい(笑) こういう何やっても勝てないとか味方が悪くて勝てない民の戦績見てみたい >>198
会社で辛い事でも有ったのか俺に言ってみろ >>205
簡単だよ。多数に少数で無謀に突っ込む。即蒸発する。
残った少数がグルマのチームワークに無抵抗に蹂躙される。
チームワークなんて期待出来ないから、ただただそれの繰り返し。 律儀に250とか450とか650とか出てるんでしょ
得意な機体コストマップ以外出撃しなければ良い >>197
近代的ゲームはオブジェクトに絡ませるとかで前出ないとまずいルール多いけど、
バトオペは未だにチームデスマッチしてるだけだしなぁ とりあえず今日は支援機乗っててゼータプラスにボコボコにされてイラついたわ
すぐ飛んできやがってクソが
このゲーム一方的にやられてる時間がクソなげーからマジイラつくわ
逆に装甲パーツ全部外して一瞬で爆発するようにすっかな
火力盛りにして >>207
そもそも戦績が理解できてないあたり勝率45%くらい? バトオペ民にとって
Gacktの腹筋がヤバい件に関してはどう思ってるの? 味方がゴミで勝てなければ回線抜き
低下したステータスは宇宙で回復
自分が活躍したらレート下がらなくしてくれや
戦犯はいまの2倍レート低下していいから 零式調整ミスって言ってるのいるけど
ゴミ判定受けた機体をトッププレイヤーの腕に合わせて調整しても
何も変わってないとか弱いって言われて終了。
運営もわかって壊れにしてきたと思うんだけどな。 一部を壊すのでは無く全体的に強化してくれませんかね やっぱ厳選っていうか当たり前の構成で出撃することが大事だな
650で強襲使う奴ら片っ端からブラリ入れてるわ
相手に赤ネームが行けばボーナスバルーンがいること確定だしな >>211
だから、9月入ってから体感で10%も勝率無い。って思ったけどデータベース見てみた。
あれ?軽く7連敗はしてるけど、過去5戦の勝率ベシで40%って意味不明。
エスマは60%だった。
こんな優秀なデータは全く身に覚えが無い。一切勝てていないのに... S-だとAフラA-とかうじゃうじゃいるくせにA+になった瞬間A+とS-ばっかで草も生えない 勝率でマッチング弄ってるの露骨すぎる
なんで上手くなるにつれてゴミと組まされるんだよ 下手とやって楽しめるわけねーだろ過疎って当然だわ >>212
あいつがどんだけ腹筋を鍛えてかっこいい事抜かそうが、スピンドルで詐欺こいたことは
忘れんよ なるほどな
https://twitter.com/sjxqr393/status/1306103030241062912
バトオペは課金無課金のバランスはどうなんだろう?
トークンは無課金でも十分手に入るがガチャがいいかといわれると
武器多いしきついんじゃないか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 直接的な対戦ゲームの時点で、プレイ人口がある程度居ないと課金者も居なくなるからなぁ…… 強襲使ってると支援の後ろにいるケンプがウザいけど本当に強襲が辛いだけなんだろうなw あれ?あれ?自分で言っといてなんだけど意味不明。
過去5戦全負けなのに、データベースの過去5戦勝率がベシ40%とかエスマ60%って算数がおかしくない?
なんか、簡単な算数間違えられてチーム組ませられているのか? >>225
いやエスマ2回ベーシック3回負けただけだろ S-後半行くとS-オンリー部屋とか結構増えてくるけどな >>220
トークンも似たようなもんだろうwジークジオン! >>223
個人的に強襲乗って一番嫌な敵は支援と並んで撃ってる陸FA
どうあがいても2対1になるうえにちょっと捕まると死ぬほど削られる
でも汎用乗って味方にいると禿げ上がる 零式はあれはダメな強化だったは思うぞ
上手い奴が使えば強襲ごとゲーム壊すレベルだし
凡人層にとってももじ汎ゲー加速させるしやっぱ強すぎる射撃汎用はあかんな >>226
真面目にベシは10連以上勝ててない。勝率10%あるかないか。
エスマの勝率は30%ぐらい。5回に1回勝てるかどうか。
本当にデータベース通りの結果なら負けても文句は無いけど、身に覚えが全くない... Sランク まともな人
A+ 馬鹿か下手
A以下 馬鹿で下手
こんな感じだろ >>214
射撃汎用強化したらつまらなくなるんだよなぁ
650のキュベ環境もそれでしょ 5回に1回って書いた後で30%ってすみません。それ20%ですよね。
ってか、データベースの数字が怪しすぎるのが今日判った。 ドライセンいなかったら零式ゲーになってそうなくらい強いよねこいつら 気のせいだろうけど連勝すると味方に外人とのマッチング率上がるな
片っ端からブロックや 宇宙ならカモだからいいけど地上だと居たらつまらんしキツイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています