機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1345
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解いただきたい思いです。
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600143821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>178
ミックスアップは規定コスト削りきったら終了だぞ >>140
そりゃ支援ばっかり乗ってるお前が下手くそってことだよ 駄目だ。9月になってから全く勝てないわ。常にグルマに蹂躙されてる記憶しかない。
運営が39キャンペーンとか利益追求しないでトークン配って太っ腹。ってのも実は違うんだよな。
グルマの殺られ役をキープするためにトークン配って野良バルーンをキープしてるだけ。
そろそろ野良がアホらしくなって、100トークン配ろうがゲームする奴居なくなるぞ。 >>174
中盤はモジるからそこで拠爆決めてきた方が勝つみたいなとこあるわ
案外殴り合いが激しいマップでないよな キュベレイは形だけのファンネル飛ばして
迫撃レンジで照準合わして空間把握ラジオコントロール射撃でもしない限りおもんない ディジエ買ったけど縁の下の力持ち感凄い
ショットガンの火力めっさ低い
ワンコンでアシスト取れる火力にした方が点数とれる? レートがエゲツないわーシナクラン対シナクラン戦に巻き込まれ、全く機能してないw >>185
俺も似たような感じ
もういっそ捨てゲーしてAまで落として気楽にプレイでもしようかなって思ってる レートは上げる物じゃなくて上がる物ぐらいに考えて心理ストレスを減らすのだ
躍起になるのではなく増えたらラッキーよ tanprtan2
クソ芋→煽りチャット連発→ゴミリザルト
向いてないから引退すれば? グルマやってるS-より完全ソロでやってるS-の方が少ないからソロS-のID覚えて行けばかなりグルマ回避出来るぞ >>188
バトオペは突き詰めると籠もりがクソ有利だからなぁ
あれ負側は戦略もへったくれもなくタイミング合わせて突っ込んで頑張るしかなくなるから好きじゃないわ なんかいろいろあってジョニ帰読み始めたけど
面白れぇなコレ! 勝てない言ってる奴は自分の立ち回りもそうだけど
それ以前に編成ちゃんと見ろよ
自分が頑張っても編成チンカスだったら負けるぞ 明日のバイアランで60コストが死ぬ日ですね楽しみですね >>193
オレ、一気にA-まで落ちたけど更に腕やチーム格差が出るからA+とかよりもえげつないよ。
ほぼ勝てない。マジで勝率10%ないレベル。
やってもやっても負ける。
公平にチーム分けしてると思ってた頃が懐かしい(笑) こういう何やっても勝てないとか味方が悪くて勝てない民の戦績見てみたい >>198
会社で辛い事でも有ったのか俺に言ってみろ >>205
簡単だよ。多数に少数で無謀に突っ込む。即蒸発する。
残った少数がグルマのチームワークに無抵抗に蹂躙される。
チームワークなんて期待出来ないから、ただただそれの繰り返し。 律儀に250とか450とか650とか出てるんでしょ
得意な機体コストマップ以外出撃しなければ良い >>197
近代的ゲームはオブジェクトに絡ませるとかで前出ないとまずいルール多いけど、
バトオペは未だにチームデスマッチしてるだけだしなぁ とりあえず今日は支援機乗っててゼータプラスにボコボコにされてイラついたわ
すぐ飛んできやがってクソが
このゲーム一方的にやられてる時間がクソなげーからマジイラつくわ
逆に装甲パーツ全部外して一瞬で爆発するようにすっかな
火力盛りにして >>207
そもそも戦績が理解できてないあたり勝率45%くらい? バトオペ民にとって
Gacktの腹筋がヤバい件に関してはどう思ってるの? 味方がゴミで勝てなければ回線抜き
低下したステータスは宇宙で回復
自分が活躍したらレート下がらなくしてくれや
戦犯はいまの2倍レート低下していいから 零式調整ミスって言ってるのいるけど
ゴミ判定受けた機体をトッププレイヤーの腕に合わせて調整しても
何も変わってないとか弱いって言われて終了。
運営もわかって壊れにしてきたと思うんだけどな。 一部を壊すのでは無く全体的に強化してくれませんかね やっぱ厳選っていうか当たり前の構成で出撃することが大事だな
650で強襲使う奴ら片っ端からブラリ入れてるわ
相手に赤ネームが行けばボーナスバルーンがいること確定だしな >>211
だから、9月入ってから体感で10%も勝率無い。って思ったけどデータベース見てみた。
あれ?軽く7連敗はしてるけど、過去5戦の勝率ベシで40%って意味不明。
エスマは60%だった。
こんな優秀なデータは全く身に覚えが無い。一切勝てていないのに... S-だとAフラA-とかうじゃうじゃいるくせにA+になった瞬間A+とS-ばっかで草も生えない 勝率でマッチング弄ってるの露骨すぎる
なんで上手くなるにつれてゴミと組まされるんだよ 下手とやって楽しめるわけねーだろ過疎って当然だわ >>212
あいつがどんだけ腹筋を鍛えてかっこいい事抜かそうが、スピンドルで詐欺こいたことは
忘れんよ なるほどな
https://twitter.com/sjxqr393/status/1306103030241062912
バトオペは課金無課金のバランスはどうなんだろう?
トークンは無課金でも十分手に入るがガチャがいいかといわれると
武器多いしきついんじゃないか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 直接的な対戦ゲームの時点で、プレイ人口がある程度居ないと課金者も居なくなるからなぁ…… 強襲使ってると支援の後ろにいるケンプがウザいけど本当に強襲が辛いだけなんだろうなw あれ?あれ?自分で言っといてなんだけど意味不明。
過去5戦全負けなのに、データベースの過去5戦勝率がベシ40%とかエスマ60%って算数がおかしくない?
なんか、簡単な算数間違えられてチーム組ませられているのか? >>225
いやエスマ2回ベーシック3回負けただけだろ S-後半行くとS-オンリー部屋とか結構増えてくるけどな >>220
トークンも似たようなもんだろうwジークジオン! >>223
個人的に強襲乗って一番嫌な敵は支援と並んで撃ってる陸FA
どうあがいても2対1になるうえにちょっと捕まると死ぬほど削られる
でも汎用乗って味方にいると禿げ上がる 零式はあれはダメな強化だったは思うぞ
上手い奴が使えば強襲ごとゲーム壊すレベルだし
凡人層にとってももじ汎ゲー加速させるしやっぱ強すぎる射撃汎用はあかんな >>226
真面目にベシは10連以上勝ててない。勝率10%あるかないか。
エスマの勝率は30%ぐらい。5回に1回勝てるかどうか。
本当にデータベース通りの結果なら負けても文句は無いけど、身に覚えが全くない... Sランク まともな人
A+ 馬鹿か下手
A以下 馬鹿で下手
こんな感じだろ >>214
射撃汎用強化したらつまらなくなるんだよなぁ
650のキュベ環境もそれでしょ 5回に1回って書いた後で30%ってすみません。それ20%ですよね。
ってか、データベースの数字が怪しすぎるのが今日判った。 ドライセンいなかったら零式ゲーになってそうなくらい強いよねこいつら 気のせいだろうけど連勝すると味方に外人とのマッチング率上がるな
片っ端からブロックや 宇宙ならカモだからいいけど地上だと居たらつまらんしキツイ 零式はCTとヒート率の組み合わせがほんとダメ
メイン一本なのにすることない時間がほぼないってこのゲームの根底がひっくり返ってる あーあ、前線放棄して支援機を積極的に狙う汎用がいると必ずと言って良いほど負けるんだよな
オレのジャジャが横にいるのにミサイサにホイホイ吸い寄せられちゃうんだもん
的がデカいからって何が何でもミサイサを狙いに行きたくなっちゃう病気にかかってる汎用多すぎるんだけど?
お陰で前線維持も味方支援機の護衛も疎かになって負ける要因作ってることに気付かないのかな〜? A+は普通に上手い方だと思うよ 無論芋機体でくそムーブかます輩もいるけど
Aフラから一気にレベル下がって一緒に試合したくないレベルになる
sはたまにバケモンいるけど基本はより丁寧なプレイをするA+って感じ >>67
開幕横にそれて密集陣形で行こう言い出すやつもいるからバカの中ではそれがセオリーなんでしょ コスト500でガルβと魔窟とディアスとジャジャ以外で出せるものある?
どれも持ってないからずっとやれてないわ キュベをメタれる性能ってどんなだろ?
キュベレベルの高性能機とかインフレ合戦エグい事なりそう アホを見てるとまじでイライラするな、敵の多い方じゃなくて孤立してる敵に逃げる様に群がる馬鹿共
相手はちゃんとカットもしてくるのにアホは逃げるだけ、チーム戦だからってクッセーケツをこっちにもってくるなよな
チーム戦といえど1vs1してたら負けようが足止めは出来てるからな、実際は逃げるしか能がないカスばかり >>242
ガルスJと変形タンク2種、ストカス コイツら極めれば編成関係なくキャリー出来るよ
まぁmapは選ぶが >>235
言うてそのうちにジャジャライフル持ったザクVとか来るしこんなもんじゃね 即よろけと強よろけ両持ちしてる陸ペみたいな奴が650でもいたら割とメタれそう 雑魚に合わせて強化論もいいけどそれでメインのガチャの価値食ってたら馬鹿だよ
ドライセンもやべーから成立はしてるけど
今後一歩でも劣ると崩れるからな
わかってる様でわかってない有り得ない調整だと思うわ 野良からしたら零式で活躍できるなんて平和なレベル。
基本、今の野良はカット概念が無い。
零式でグルマに囲まれても、味方はマシ打ってるだけ。カットやグラップルする味方なんて都市伝説。
助けてくれるって事が殆ど無い。 低コストギガン狩れないの多いんだなそりゃ減りませんわ キュベは案外65相応の即よろけ2種バズ汎来たら普通に零式くらいのポジションに落ち着く気はする
即よろけによわい弱点は一応あるし ドライセン強いけど零式にメタられちゃってるし零式メタれるのはアウトレンジ出来る支援機くらいってのが650環境と似てて終わってるんだよなぁ のんびりやってるからいいんだけどコストごとの勝率差がヤバい
6割超えもあるけど200がマジで勝ててないわ キュベレイはバズビー構成で両方即よろけとか来たらまあ厳しそうだわな
よしまたG3のビーム強化するか 200はフルハンしたFSかザクキャ乗ってれば勝てるだろ 宇宙の200なら全員ドラッツェで引き殺せば良いけど地上はな…
特にこれといった機体無いし ゆうてキュベはクソ程硬いからこかされても逃げてもう一回遊べるドン出来るのがね・・・ 地上200ならザクキャジムキャどっちかフルハンして乗るのが一番だろうな >>259
陸ジムとFSが上手く使えてない感ある
250のFSは何故か使いやすいんだけど 200は自分でザクキャ乗った方がいいぞ
アホに乗らせると大概大事なところでよろけ継続しないでマシパラパラ撃ってるからな 200は汎用絶対乗りたくないけど支援かLAでチュンチュンしてる分にはストレスフリーなんだ どうしてこう頼りない味方ばっかり毎日毎日…
ジャジャのコンボに脳死で下格飛び込みしてくるステイメンが味方に2人も!
敵にも平等に雑魚がいるだろうと、編成抜けせずにやっても意味ないねやっぱり とりあえず、今からやるレーティングをしばらく勝率チェックしてみるわ。
まさかとは思うけど、データベースの勝率の計算違いで理不尽な組み合わせさせられていた可能性がある。 200は機体が低スペックなのもあって味方頼りなりがちだから安定しない
レート盛るなら1vs2が捌けるような機体がでてくる500からだわ はやく200強襲としてアッグを出せ間に合わなくなってもしらんぞ 200のFSは武器レベルの恩恵薄い上にキャノンどもが簡単にマニュ抜いてくるから下手したら300辺りよりきついんじゃないか今 200は昔ザクキャばっか乗ってくそ暴れれたけど
レート上限上がった今ザクキャ乗ってもキャリー力低くてで辛いからジムキャのがましってのはすこし面白い
まあ結局ザク重乗るんすけどね うぞ?200なんてジムトレ乗っときゃ勝率ほぼ10割イかね? 200はLAチュンチュン楽しいけど、ジムトレに一回触られただけで7割吹っ飛ぶの理不尽すぎてな >>274
今の200は地上は支援宇宙は強襲の天下だから多分汎用が一番厳しいコストだぞ レート400で味方にゲムだしてくるゴミがいるかと思ったらそれ以上にゴミだったイフ改がいて最悪だったわ
2分経たずに2墜ちなんて初期以来見たことないわ
当然のように回線抜きでブロックリスト捗るけどさー データーベース見るにこれ地上とうちうの勝率分けてないんだな
大分類レートとクイマ、中分類で勝率ライバル等、小分類でコストって感じなんだな
仮に勝率調整していると仮定すれば地上うちう問わず連勝しているほど次のマッチで介護マッチ組まされるわけだ
ということは地上で連勝した後うちうで連敗したら勝率が中和されると
試しにやってみるか アッガイ結構強いけどなんか疲れるんだよな
200くらい脳死でやりたい 汎用は汎用の仕事しろよ、サッカーしていい気になってんじゃねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています