機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1345
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解いただきたい思いです。
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600143821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>23
あークランマッチか成る程なぁもうちょい慣れたら他行ってみるか グルマで捨てゲーされるのホントキツイ
ヒルドルブ2機即決の時点で抜けとけばよかった レート高いのに目の前の敵を機械的に殴る事しかできん奴はやばい
引っ張る側の立場なのに中継意識も無ければ拠爆警戒もしない
ライバル勝ちさえできれば良いと言わんばかりの立ち回りやゴミ機体に乗るのがクソ >>36
歩兵とかいうクソ煩わしいだけの要素のうまさとレートは一切比例しないってシメン見れば分かるだろ 全員汎用で味方が弱くても敵が弱くても人数的に同等なら問題はない
味方に強襲支援(射撃汎用)を仕方なく乗っているのではなく譲らないばかりに即決する弱い味方がいて
敵の弱い奴が味方の弱い奴のメタ機に乗って狩っていれば腹が立つのも当然だと思うがな
敵の弱い奴をカットしてもし甲斐がなく、いつの間にか孤立させられる >>32
クイック行かないからわからんわ
無双したら次は捨てゲーでレート下げでストレス感じないぞ? 上手いやつはなんだかんだ歩兵も上手いよ
トシくんとか宇宙で組むと敵倒して爆破して1人で試合決めてくる >>39
捨てゲー自体論外だろ
レートで意味もなく捨てゲーとかキモすぎ いの一番に支援倒して敵の強襲も目の前しか見えないタイプで今回は楽だなと思ってスコア見たらこっちが負けてる
変だなぁ怖いなぁやだなぁと思ったら単に敵のマーク2が暴れてただけ
強襲乗って支援倒して強襲抑えたら試合に勝てるなんて幻想だな >>41
ガイジと論争しようとしても無駄だから
無視しとけ ほまwスタパック課金のみでレートA到達常駐しちゃってる真エースの漏れて課金必死装備のざっこwに受け入れられるんるるん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>37
あいつは歩兵しかしてないから話が違うだろ
枚数不利だとボコされるゲームなんだからチーム内でレートが高い方なら戦場全体を見る意識はいるよ 俺は要塞よりコロニーの方が良いわ上下移動すくないから
昔は要塞は狭くていいと思っていたが最近以前より要塞勝てないなと理由を考えてみたんだが
コロニーで爆上がりしたレートが溶けてるんだなこれ
以前より上げやすいステージが出たせいで高い敵と当たるというね なんでキュベレイ持ってないやつに限って650でたがるんですかね?
始まらない しかし、ドライセンはマジで使ってて面白い機体
あまりの興奮に自分の下半身の皮つきのジャイアントバズも唸るぜ! コロニーとか宇宙は上下がレーダーでわからないから目視で確認しなければならないというクソ仕様だからな
あと味方くらいレーダーで兵科わかるようにして欲しかったわ >>41
俺が気持ちよく無双できればそれでいいレート下がれば下がるほど無双できるから捨てゲー大歓迎だし 毎回思うけどバラッジが宇宙に出れるの不思議な感じがする
てっきり地上専用機かと思ってたが ACの色で高度表示したりEDFの立体レーダーとかは優秀でしたね…
なんやこのゴミレーダー ゲームのれーたはクッソ高性能妻でACVの時に改めて言及されてたろ 前スレに500をバランスいいとか言ってる奴いて笑えたわ
650と同レベルのクソ環境だろ
汎用はmk.2ディアス 強襲ジャジャ 支援は適当
高コストで出せる機体の種類が多いって意味合いなら600が一番バランスとれてるわ 箱部屋で最後に決定するマン増えすぎだろ
バカみたいに見合って始まらねぇ
決定連打しとけ 650なんて強襲辛い状況じゃね?って散々いわれてるコストにZ+で出てきて
汎用機を頼む!
とかいうヤツは何を考えてZ+選んでるんだろなぁ・・・
そして味方キュベレイが格闘してるところに飛び込んできてダウンして誤射注意!
とかもうね 550以上はミサイサのせいで強襲の幅が更に狭まってるのがクソ
個人的には500は一番やってて楽 バランス悪いのは450と650であとは許容範囲かな
zプラスとかレベル1と2でたけどクイックで地上600部屋一ヶ月くらい見てないから一回もつかってないわ グルマの分際で負けそうになると野良に煽りチャット飛ばすボケは何考えてんだ
控えめに言って氏ねばいいのに ドルブとかフライトもだけど
強い弱いだけじゃなくて対面の択を絞るような奴はやばい 500はやってて不快な奴があんまいないからミサイサとか戦車使ってる方はバランス良い支援だと思ってるみたいだけど汚物だからね 明日はコスト600のバイアランな
フライト搭載でノンチャよろけとギャプランのような収束可能ビームのサブ持ち
フライト中の下格入力で急降下突き刺し 久々の砂漠でA取りに行ったやつが集結!ってやって意味がわからなかったんだが新しいセオリーなのか? 相変わらず窓は強いと思うけどそういう環境壊しな強さじゃなかったのが奇跡だったな
脆いという弱点もあるし 250の寒ジム固め野良だとやっぱ強いな
戦術に幅が無いのが逆に地雷プレイを抑制してる
アッグガイにも強いし 片遅れのゲルググ系に未だに乗ってるやつはまじでレート来ないで欲しい
役に立ってんの見たことないわ
先ゲル
高ゲル(変なバリエーション含む)
ゲルMJ
全部クソ >>65
650スタートにして汚物の中から出てこないで欲しい バイアランはマジでどうするんだろうな
すぐに落ちたら糞だし落ちなくても糞
どっちに転んでも嫌われる機体になる未来しか見えない GHのヘイト高過ぎて草
ペズンとインカスが前線放棄してずっと狙ってくるのやめーや てか650コス放置しすぎだろ。 せめて600コストスタートのレベル2で行ける機体の数増やせよ。Zプラス以降もうすぐ一ヶ月経つけど増えやしない。 バランスいい勝手にいってるけど結局窓ゲーなんだよな
戦車もぶっ壊れてるけど ダメだなにやっても勝たせて貰えない
あとは逃げろ!っていう時間とスコアで味方強襲が突撃→死亡→逆転
とか
攻めろ!っていう状況でのんびり中継制圧とか
もうレートはダメだね GHは支援ワンパンしてすぐ汎用から逃げられたらラッキーと思え 250一戦しかやってないのにバズカモフとマシカモフ見たわ・・・ >>76
レートは割とやれると思ってるマップだけやると良いよ ホストが糞回線だとラグくて外れた弾上がるの最高につまらない
あとトシくんいつも自演してるな晒ししないだけ成長したけど さっきのエスマで相手のピクシーが汎用でミリの自分をマシンガンで落としたときは勝利を確信した
案の定エースになってから1機も落とせてないしw レートは北極500 ばっか擦ってたわ次に廃墟、無人だな
山岳は論外、砂漠は謎ムーブかます奴がいるとマジでキレそうになるからやだ
墜落は歩兵ボランティアしてくれる奴がいるかいないかがでかいからレートではやりたくない 墜落はわかってるやつが集まるとみんな隙あらば脱出してうんざりする サブ垢がAとA+行ったり来たりだわ
メインはS-中盤なのにな
はよ上げさせてくれないと雑魚狩りになっちまう
650やってるけどホント雑魚キュベばっかw マドロックは強いがタイマンなら普通の汎用にまける
ドルブはバズ汎ではどうにもならない 最近PSN重いのか、この時間くらいからとくにひどいなぁ
だからと思って箱部屋で消化してるのに同期ミスで崩壊したり
別に放置時間でもないのに落ちたりしてる人がいたりだなぁ 外人率高いのはDPで買える低コスト支援の高レベルと前線張らないタイプの汎用機
強襲は存外乗ってないよなあいつら
とにかく前出るのが嫌で勝敗無視で遊んでるだけ 開発も人気コストとそのコスト帯でよく使われる機体、勝率使用率の高い機体ちゃんと調べて好評していいぞ くだらんステージギミックあるとシメンみたいなバカが使うだけだしなぁ
北極くらいシンプルでいい 北極不毛な中継合戦が発生しないし狭いからガイジムーブが起きにくい
一方的に支援から撃たれるようなシチュエーションもないしモジモジできる地形もほとんどなくて攻めたい時に攻めれるから結構好き ひでーラグに会ったわ強タンにN横下しようとしたら横まで入ったのに下にカウンターされたわいい加減にしろよ アンテナ5で裏でストリーミングの動画見まくっても普段別に問題ないのに
旧に回線が遅いです表示出るのなんでかなと思ってたが
これクソ回線のホストに巻き込まれてるのか 英語は大体
ある程度勉強はできるシナ人か
香港人か
中国系アメリカ人であって
みんながイメージする金髪白人はこんなゲームやらないからな 白人は壁から顔出した瞬間撃たれて死ぬヴァロラントかな 無線でレート行ったけどマッチング時間も大して差は無いんだな
そりゃ無線使うやつ減りませんわ もうねないと明日の5時に起きれんなまぁそもそもバトオペ2動くか分からんが >>101
帯域判定はPSN鯖だからホスト関係ないよ 北極も修理と拠爆で歩兵はそれなりに重要ではあるという
クソみたいな味方の支援砲撃がないからストレスそんな無いけど >>109
そうなのか?だいたい一戦は問題なくて戦った後にもう一回やろうとすると出るんだよね
あと箱部屋やってる時は絶対でないw なんか柔らかいなと思っていたらカスパ外れてた
でも勝ち越してるしいいよな? >>102
中国と韓国って起源とか発祥とか好きやん
原型高達大好きなんだろ 北極好きだけど流石に最近多すぎて飽きてきたわ
山岳よりはましだけど >>114
中華は実際自国発祥の物が多いから逆に拘ったりしてないぞ
問題は元()属国のほうよ 単純に機体が無いかバズ格しかできないってだけでは?
プロガンがバズ格機体なのかはしらんけど ハイメガってキュベレイだと当たってもあんまり痛くなくない?ビックリはするけど 明日の新機体は650支援のゼクアインやな
震えて待て 2周年終わってから、スレの空気が一気に悪くなったな
主に産廃周りだし、威力とかのパラメータよりルールとか、仕様の問題だったりするから根が深い気がするが
あとなんかあるのかね >>99
いや、延々と左回りし続けるガイジもおるし それに北極は1waveで勝って、拠点回復するのは良いけど呑気過ぎて上から撃たれてるのも多いな
有利ポジ取られ続けて一気に形成逆転はあるある >>122
ZZとキュベレイがクソ過ぎて更にfb枠がBstだったから大コケよ
とどめに零式の超絶アッパー もうね 支援被せて出完するAフラなんなん?
だから皆からAフラは嫌われるんだよ糞が >>129
そりゃお上手なA+様なら下手くそが担当する支援に乗らないで汎用ちゃんと使いこなしてくれってことだろ Aフラは脳ミソサイコだから全員の出完見届けてから残り数秒でバラッジとかに変える徹底ぶりだぞ あっちは誰が迷惑かけてる糞回線か一目でわかるように調整したんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています