機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1345
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解いただきたい思いです。
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600143821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>509
バトオペ1の次にうんこのNEXT出す運営だぞ?
期待しすぎ無い方がいいぞ というか週一で機体出したりしてていっぱいいっぱいだから次回作作る工数的余裕なさそう バトオペ3出るなら10対10にして戦場に出られる機体上限が7体、落とされたら待機中のプレイヤーが出撃する仕様を導入して欲しいわ。三竦み無しで。 Gジェネもそんな感じだったけど今日日宇宙世紀オンリーじゃ正直キツイわ 前回の汎用が環境塗り替えるつよつよだったしガザDコスト500スタートのゴミ追加になるのかな >>519
むしろ出撃人数が多い方が3竦みシステムが活きるんじゃないの? バトオペ3でるんなら5on5デフォにしてくれ
6on6は自分一人でどうにかできねえ バトオペ3がもしあるとすればいよいよアナザーも出してきそうだな。 ノシノシ歩いて中継占領するゴッドガンダムとかシュールだけどプレイしてみたいかもw >>527
アナザーはないだろ
2みたいに駆け足でもV〜ダスト世界までいくかどうかも怪しい 砂漠開幕にデザゲルが4号メガビとゾックビームの照射まともに食らって一瞬で蒸発して萎え落ちしててワロタ
クイックで切断の意味がわからんゾイ >>525
兵科によって出撃機体数に偏りが出るから機体数多くなるほど現状のシステムなら強襲はきつくなるなw 3竦み要らないよ
全く同じスペックのはずの武器の威力が機体によって違うとか
不自然でモヤモヤしてるし 数が少ないと一人の影響がでかくなる。つまりヤバいやつもさらにヤバくなる 一瞬12対12の中隊同士の戦いならいいのにとも思ったけど
それだと指揮官の有無で強さがまるで違ってくるから
個人の力でもなんとかできるギリギリが今のシステムなのかね ハード互換性あるんだからわざわざバトオペ3を作らんだろ
何もしなくてもPS5で2が動くんだからこのままうんこ仕様をこねくり回して長持ちうんこにするだけ >>521
>>523
ちがうちがう、開発会社が別だから良いってわけじゃないだろ
わざわざバトオペを冠する次回作がNEXTというロードマップを作った問題があるのわからんか 最大消費電力が350Wなんだが誰も触れてないな
ちなPS4初期型が250くらいだったはず
スタンバイモードが0,5wなのには触れてある
プレイ自体に消費電力は変わりないとかあればいいのに
まあ予約分決まってるらしいしほしいやつ先にい手に入れろよ 00の人革連だけは今のノシノシバトオペでも違和感無さそう。 >>539
ある程度引っ張った後に新しく作れば改めて1から課金させられるじゃん?
ガンダム系はソシャゲだとその方式だし >>485
でも静かにはなりそうじゃない?
アプコンくらいはされないかね >>540
???
お前が間違ってるから正しただけなのになんで運営が別だから良い!と解釈したんだ? このゲームって不幸の共有を楽しめるやつにしか続けられないゲームだな
つまんねえ >>547
???
お前バトオペの名前は自由に使っていいと思ってんのか?
運営は別会社がバトオペの関するゲーム作っててもノータッチだと?
お前やり直してこいよ色々 ジオは常時マニューバーアーマー持ちの蓄積のみでよろける強襲でいいだろ
それならキュベレイに対抗できる バトオペ2で逆シャアまで、更にはおそらくユニコーンまで行くだろうし
アナザー参戦させないとさすがにバトオペ3は商品価値が無いと思うわ
2とほぼ変わらんやんと言われておしまい >>552
逆にキュベ相手に何もできないぞそれ
複数ファンネルでさっさと蓄積とってくるのに キュベレイ複数環境じゃマニュなんてあってないようなものだし
てかPS5で出すなら中華だけでも隔離して欲しい 2周年の時ジ・Oブッパする用に2万円もPSカード買ったのにPS5って…
PS4売ったら俺の200ポーくんはどうなんの? 安いとタイマーで逆に不安だわ
とはいえ生産拠点の転換期だから安定供給に不安しかないから欲しいやつは早めに手元に確保すべきだろうな このゲーム劣勢時に煽りチャットするメンタル弱い奴が多くいる方が負けるよな
普通にやってたらチャット打ってる暇に他の操作してるからな これだけ時間が経っても今のキュベレイに勝てそうな機体のビジョンがマジで出てこないのはやばいと思う >>551
なぜそういう解釈したんだ?と聞いたのにその返しは本当に分からない
それにバトオペというIPの所有権はバンナムにあるから俺には名前を使われてもどうする事も出来ない
俺は一般人だからバトオペの名前を使ったゲームには当然タッチする事が当然出来ない
なぜそんなに怒ってるのか理解できない >>559
煽りチャットはそもそも自己中野郎だから
連携が取れるわけない
大体、即準備完了だろ CCA来ても天パロリコン機は上のコストに実装されてコスト650はずっとキュベレイゲームに成るのが目に見えてるのがアレ過ぎる キュベ自体が常識外の性能してるんだから常識的に考えた機体では対抗出来るわけもないわな
常識的に考えて
非常識な新機体に期待するしかない >>563
開発会社が別だから良いって話じゃねぇって意味なんだがわっかんねーかなお前…
>>509の話は「歴史終わらないよね?」ってことだから「この運営だと終わるかもよ」って言ってんのにお前が「別会社だから」って…
開発が別だろうがなんだろうが関係ねぇだろ
この運営が権利持ってんだから 熊バレ緩和の為に本日は高コスト帯偽装強襲と
なりますのであらかじめご了承下さい
https://i.imgur.com/AtuM2Sr.jpg プロは開幕一番に落ちてみなおかだから
劣勢とか関係ない >>565
ジェガンシリーズやセンチネルからmk5やゼクシリーズ出れば環境変わるんじゃね
Sガンが強い未来はちょっと見えないが バトオペ3では寝返りシステム導入してくれ
念願の味方殺しが! 新しいipad注文しちゃったから当分PS5はいいわ 「よちよちオペレーションは2で終わり? 」
「ps4もナンバリングでエクバオペレーション路線出してきたしなぁ」
「エクバオペレーションとよちよちオペレーションは別会社!」
「知っとるわ」
「「ふじこふじこ」」
クソみてぇな喧嘩すんなよオールドタイプども >>567
「別会社だから」と含みを持たせた言い方はしてないぞ
お前が同じ会社と思い込んでたから間違いを指摘しただけ
バトオペ3がリリースされるかどうかなんて鬼が笑うというもの >>555
むしろ蓄積無効スキル追加で格闘を除きヨロケるのは強ヨロケのみ こんな元気なやつらもvc入れたら「…ぁ…よ…しゃす」くらいしか言わないんだろうな 間違いを指摘してもキレて誤魔化して話題逸らそうとする人間っているからな
ガノタの高齢化著しいからそういう老害は多そう 今以上に耐久上げて耐える
ファンネルの当たり判定をデカくして破壊出来るようにする
Iフィールドの武装またはスキル追加で弾く
ニューガンダムを追加して、フィンファンネルバリアで弾く
ファンネルが何であんなに持つんだよ!からの以後ファンネルは回数制に変更
対キュベというか対ファンネルはこんぐらいかねぇ 魔窟バズーカ装備強すぎだろこいつ
ドライせんにハマってたけど最近また魔窟使ってるわ
こんな強いのリサチケにもねーとか… >>582
悪くないけど普通にドライセンと比べると見劣りしちゃう… スレ部屋立ててvcありにしてみたらいいじゃん
どんな奴がやってるかわかるのでは 追従の性能落とすだけでだいぶおとなしくはなると思う キュベレイ対策ならザクV改がなんの光!?でビーム弾けばワンチャン >>559
グルマでも最初から野良の奴が堕ちる度に毎回煽りチャットする奴が居るから
味方が最大の敵だわこのゲーム、味方煽って欲満たしたい奴大杉 >>521
BBスタジオの2015年の実績にNEXTが書かれてるが… 瞬間噴射精密制御
廃熱効率適正化
スラスター出力強化
これら積んでファンネルなりミサイルスラ撃ちしつつタックル連発して無敵で突っ込むしかないんじゃねキュベレイ倒すってなると
ファンネルってビットと違って小型で当然ジェネレーター内蔵してないから威力は置いといても本体充電必要だから回転効率悪い筈なんだけどな バトネクはMSの挙動サイドクソーリーズとそっくりだしBBだろ しかし40連くらいしてせっかくキュベレイ確保してスロ解放まで強化もしたのに
最近650に全然行ってねえな
やってて全く面白くないからどうしても足が向かない
こんなことなら他の機体強化するんだったわ 社会出たことないおこちゃまだからしゃーない
なんでも自社でやるのが一番だと思ってるんでしょ 無印もネクストも2もPおよび運営元はバンナムエンタメでD以下開発はBBスタジオでは 今時外注なしの開発なんてあり得んけど、モデリングしか誉めるところがないのに全部外注なのがな…
イベントも企画も何もないのにバンナムはなにやってるの ガンダムブレイカーなんて丸投げしてた孫請けが有能だっただけなのに、バンナムの都合で外してあのザマだからなぁ 外注のモデリングしてるチャイか日本かは知らんけどおっさんが別タイトルの仕事に移ったらそっち行く程度にはこのゲーム支えてるわ >>608
何が受けたかもわからん連中が意趣返しみたく前作のシステム否定するとこういうことになる 素材の部分は良くても料理人がクソなんだよね、結局
ゲーム運営能力的にはガンオン運営の方が俺はマシだと思う ガンオンを知らない俺にガンオン運営の良いところを教えてくれ 前作のように陣営分けマッチなんかでゲームバランスより雰囲気寄りとかお祭り感というかカジュアル寄りにすべきなんかな
シチュエーションマッチとかもそこそこ評価良かったように思えるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています