機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
*みずのなかにいる*
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1351
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600613866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 相手にも放置いるだろしずっとライバルに勝ってたらそのうち上がるんじゃないの?知らんけど マッチングをレート値+階級を参照にしよう
切断とか歩兵放置したら即B-送り
少佐のレートB-とか人集まらなさすぎて勝手にやめてくんじゃね 周り即決放置だらけなら動くだけでレート上がるイージーモードやん 帰還ボーナスとかいうやつも任意の機体に割り振れるようにしないと勝敗より強化したい好きな機体(ピクシー)が出されるようになるって分かんないかねぇ
毎度のことながら詰めが甘くなかった試しがないな >>564
過疎っ過疎のバトオペ2に新規なんかいるわけないじゃんw
だからありえないほど下手糞でもレートA帯に行けるようにしてごっちゃにマッチングにしてんだろ
仮にいたとしても敵も即決放置だらけになるんだから真面目にやってる人が居るほうが勝ってレート上がるし何も問題ない
放置相手にライバル負けするわけねえしな てか別に放置ってそんな見かけないんだけどいる?回線抜きはいるけど
そんな問題視されてることでもなくね、しかも負け始めてから放置すんでしょ? どうでもいいわ ブロックはするけど まぁ切断放置に対しての運営の最終的な答えってグルマで出ろやで終わってそうだしな
放置捨てゲーするグルマは見て見ぬふりだが >>566
だから一定時間加点行為無いやつ弾けばいいんだよ
もっとしっかり定めるならMS登場時に一定時間アシストか撃破スコアがねーやつは叩き出せばいい >>560
そのレス内容のほうがよっぽど人格終わってて草 >>566
射線塞いでFF誘発する方が良くね?
人数差ボーナス入ればレートマイナスを軽減できるし >>566
突っ込んで死ぬ。強制出撃。突っ込んで死ぬ。これ繰り返すだけだし。
スマホいじりながら余裕でできるし 切断はレートへのグルマ廃止で減ると思う
切断・放置する理由はグルマの悪行が原因じゃないの? ゴミを全部新入りに押し付けるおまえら素敵だな
子供は良い環境で育てないといい子供にはならないんだよ お。ついにゴミクズ野郎殺処分されるのか
ペナルティ5倍にだけしても意味ねーんだよハゲぇぇぇ! >>580
多分レート上がればそういうの減るんだと思うよ
てか放置に限らず捨てゲーなんて対策しようがないんでね
んなことより切断でレート下がるようにすれば色々解決するわ >>579
ちげーよ、個人でも横行してんだから
切断するとライバル負け分のレート減少は0だから負けそうになったら回線切った方が遥かにレート上げやすくなんってんの
しかもその間に宇宙やってりゃペナ値すぐ下がってまた切断回せるようになんだわ
やったらお手軽に出来るんだよ >>571
むしろこの運営は好きな機体で出ることを推奨してる節があるしなあ 一定時間加点0なら強制切断してくれないと放置し放題 好きな機体で出て欲しいならルールの見直しとあからさまな上位互換や壊れ出すの辞めたらどうですか? >>583
最高レートじゃないとまともに遊べないとかゲームとして終わってんだろ
切断でレートがワンランク下がるとかなら確かに安定はしそうだがな グルマ宇宙ロンダ回し大勝利!!希望の未来に即出完!! >>579
グルマない時代の方が多かった気もするが…
ペナルティの重さとかもあるから一概に比較は出来んが少なくともグルマ無くても切断放置はなくならんぞ >>579
まあ間違いなく切断と放置は減るだろうな
レートでグルマ可能になってから明らかに増えたし
ただそれだけじゃ不足だ >>588
最高レートでも切断放置だらけの今の方が終わってるわ
それにレートAでも初心者みたいなド下手糞が多すぎるんだよ、こんなクソゲー他にねえよ 宇宙ロンダ出来なくすりゃ簡単よ
連敗したら回線抜くわけにいかなくなるからな >>585
じゃあなんで好きな機体同士でバランス取れるような調整にしないんですかね? 切断後6時間ランクマ接続停止でグループマッチ潰せるんじゃないか 放置野郎、みなおかマンを通報する場所が無いのにどうやって処分するんですかねぇ運営さん やっとショトカ改善かぁ
おせぇよ2年も待たせやがって 歩兵捨てゲーチャット煽り射線塞ぎでFF誘ってくるクズも増えそう こっちチーム万全の布陣。敵チームは残り2秒まで完了しないやつあり
実際うんこ編成の敵だったけど負けたのはこっちでした! >>588
レーティングがあるゲームって大体そうじゃね 下のランク帯ってどのゲームでも変なやつ多いじゃん レートが上がるほど質が良くなってくのは普通
何回も言うけど放置含め捨てゲーに関しては対策しようがないんで、自分がまじめにやってればある程度まじめにやってるやつとは当たるようにはなるから 頑張るしかない 確かに
回数稼ぎに編成無視の即決が増えるだけだなこの仕様
仕様書書いてる奴大丈夫か? グルマ時のペナは一緒に出撃した全員に一律加えるべき
回線不良等の不慮の自体で落ちることもあるだろうが、真っ当にやってる奴らなら一回落ちてcautionにはなっても即ペナ発動なんてことにはならんだろ A+だろうがS-だろうが切断も歩兵放置も当たり前に見るこのゲームでレートが上がれば健全になる理論は通じんわ >>597
まさかTwitterとか晒しスレ見てるとかw >>552
暴発タックルはユーザー側である程度防止できるし 切断はレートマイナス20でなくなるから即座にいれたほうがいい >>548
ショトカ追加は嬉しいがウザすぎw
もっと小さくしろよ >>566
たしかに歩兵放置よりMS放置の方がたちが悪いかも
無駄なスコア提供で箱部屋B組とあまり変わらないなあ 出撃禁止じゃなくペナ期間中切断者マークつけといて繰り返すようなら更に悪化で全員がキック出来るようにすれば良いだろ
その部屋の人間全員が認めるかペナ期間中このゲームやんなってした方が晒しもので効くだろ
事故っても月1回がせいぜいだろそれ以上に切断おきるなら故意だろ >>604
バトオペ2はレート上がっても健全にならない他にないクソゲーだから
ペナルティでレート下がる仕様にしてそこを改善しろと言われてるんだが? 暴発タックルは一応攻撃判定で無敵になるからまだいい
暴発スコープなんとかさせてくれ
最悪スコープ使えなくしてくれた方が良いレベルでストレスがマッハなんだよ
暴発しやすいL3R3にチームステータスとスコープ以外割り当てようがないのが辛い 切断回数をカウントしてユーザーIDの横に表示すればいい 宇宙ロンダできないようにすればいいのになぜやらないのか
これがわからない 度が過ぎた迷惑行為は処分しますよーはい言ったよ言ったよはい終わりのハッタリクソ野郎だろどうせ
みなおか歩兵放置全1のbest9000が今だに生きてる事を恥をしれクソ運営!!! >>432
これは左スティックから離差ないといけないからコンボ中にショトカ多用することかんがえたら位やだな 切断回しでペナ回避できるからペナ重くしても意味ないって前も言われてたのになぁ >>615
スコープは○にしている
ショトカの割り振りでも格闘から切り替える頻度が高いサブ射撃系(バルカンやハングレ等)に割り振ってるのでスコープ暴発はない
無印の時はR3だっけか?スティックに力入るとつい押し気味だったけどそれが無くなった 他のFPSやTPSみたいにスコープをL2に割り当ててる俺は異端
どうせやらんので宇宙用キーコンは適当 >>620
グルマ回しの切断は理論上出来るのは理解出来るが実際はそこまで多くないのじゃないかな?
グルマ自体はよく見かけるがグルマで切断はあまり見かけない(自分がグルマと認識してないだけかもしれないが) >>579
切断減らすなら
切断した本人は地上・宇宙レート-30と5戦は勝利時獲得レート半分にする
切断されたチームはライバル負けしてもレート変動無し
これくらいしないと切断は減らん 今お便り読んだけどペナ値の強化や穴塞ぎは何も無しでペナ内容だけ強化されるのか
どれだけ意味あるんだこれ >>617
宇宙が過疎だから宇宙でペナ貰った時地上ロンダできなくて困るからだろ
過疎対策するなら別々にしてもいいけど >>607
ほんと意図してない所だけで成り立ってるんだなこのゲーム 出撃ボーナスってこれどう見てもみなおか放置にもボーナス行くよね、これで何がしたいの なぜ頑なに切断のレート減少をしない?頭おかしいのかこいつら >>616
これマジでやってほしいわ故意の常習犯と無線カス分かって最高だろ 総合得点差でレート変動させればみなおか放置マンも減るんじゃね? 切断ペナ強化できないのも自分等で作ってるゲームがネット周り糞すぎて意図しない回線落ちが多いの理解してるからだろ
会社的にはぶっちゃけガチャさえ回れば他どうでもいいし最後まで改善される事はなかろうよ バトオペ2しか遊べるゲームがない世界だったら
5日間プレイできないのは辛い・・・ってなるだろうけど
むしろバトオペのデイリーなんか速攻終わらせて別ゲーやるわ
な連中の方が多いからペナ5日もらってもなぁって感じじゃね
わりとマジでレート自体を下げるとかにしないとって思うんだけど
その辺運営の人はどうおもってるんだろうか 帰還ボーナスも箱や出撃回数ボーナスでは避けてたレートクイック限定ボーナスだけど
言われてるけどボーナス目的でレート機体固定即決マンが増えそうだな >>633
どんな編成でバトルしても真面目にやってればそんなに点差が開かないバランスならソレでいいけど
650トリスタンとかZZしかいないチームvsキュベ・ミサイサオンリーだと
点差ヤベーことになったりしそうだしなぁ・・・ 切断は20減らしていいよ
これでレート上がらなくなるクソ回線なら論外レベルの環境だろうし
バトオペ は勝率5割でも上がるくらい緩い設定なんだろ みんなのおかげだはありがとう連呼してファンメを引き出させた後即通報で始末してるわ ペナ強化で5日間疑似BANまでやるなら切断でレートマイナスこそやれば良いのに
なんかバランス感覚おかしくねーか? あーあ今回対応したことによりまた半年ぐらい何もないぞ
切断関連はかなり不満だな あとリプの編成抜け繰り返してなぜこっちがペナ貰わなきゃならないとかいうアホといいねしてるアホもイカれてる
どんだけ厳選しないと勝てないカスだよ、時間の無駄だからさっさと適正レートに落ちろ
普通なら微妙キャラでも最高レートだと変態が扱ってたりしててここにいても適正だなってなるのがレーティングだ、糞システムがよぉ 切断とかで故意にレート下げてたやつは無抵抗で突っ込みまくってわざと負ける行動とるんだろうな なんなら切断から歩兵放置に鞍替えするやつが増えて阿鼻叫喚になる未来も見える >>633
放置マンどうにかしたいなら過去5戦のスコア参照して異常に低いと降格とかにすればいいんじゃね 切断マイナス20以上はもう大前提として編成抜けも少し減るようにすれば快適になるだろ それプラスグルマ廃止したら健全なゲームになる >>635
それだと結局新規に押し付けるだけだからな
新規が一切増えなくなるのを恐れてるんやろ 今回のはまさに改悪
ここの運営天才なんじゃね
プレイヤー煽る能力高すぎだろ 抜くやつが周りに迷惑かける為に抜いてんじゃなくて単純にレート下げたくないだけってのは実際プレイしてるやつならわかるだろ
なぜレートを下がるようにしないのか 確かに編成抜けも問題だな
僕の最強編成だだっ子に付き合ってられっかよ 無制限にレート下げは確かに悪用される可能性はあるが
S-限定で下がるくらいは切断マン本人以外誰も反対しないだろうに >>654
実際絶対支援マンも絶対強襲マンもおるわけで
そいつらに付き合う気はないわ 抜けペナ批判があるけど、その前にレートのコスト割れを禁止しろよ
コスト500に上位がいないグフフはともかく、ガンダムレベル2とかは駄目だろ リプ欄見たらまだ支援強化しろってやついんのな
支援が一番勝率高いんじゃなかったか? >>649
例えばビギナーが全然ポイント稼げなかった時に想定外の被害になるが 最上位はメタを理解してる、たまにいる微妙キャラ使いは変態だから最上位にいられる
中間等にいる微妙キャラ使いはそんなキャラ使ってるハンデ背負ってるのにガチキャラのお前と同じレベル、悔しかったらレートあげろ
これが本来のレートだ、厳選するものじゃない
分かったらさっさとシステム改善してくれ 今週の新機体はアッグだな
レーザートーチで足関節をダメにする新機軸の機体だ 味方のピクシーやグフカスやレイスから逃げる権利ぐらいくれ 本来は使用するキャラも含めて腕だからなあ
抜けられるのも変だし変なの使っても上がってこれるのもおかしいし 切断した時点でマイナス40くらいしてほしいな
あと補填もいらんわ 異常な頻度で落ちたり過去5戦のスコアが異常に低いと降格処分にすればいい
降格処分の回数も内部で記録してあまりに酷いと隔離部屋のE帯に入れて実質BANすりゃいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています