機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
*みずのなかにいる*
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1351
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>432
>>664
十字だと左アナログ離すわけにはいかんよね
モンハン持ち必須だわ >>668
まあモンハン持ちは指がつるから○×同時押しでいいわ ノコギリ、ミサイル、ドリル、レーザー、アッグ強い(確信) >>661
まあ編成抜け一切できないレベルでペナ強化すればしばらくは阿鼻叫喚かもしれんがしばらく時が立てば上にはちゃんとしたのしか残らんしゴミは上がってこれない理想の図ができあがるな 編成抜けは実際ゴミカス編成で確定レイプされにいくのなんて嫌ではあるが
レート・ランクで厳選して試合できるゲームとかどれだけあるんだ 切断者専用マッチはいいな
あいつらがされる側になれ
一生無効試合してろ >>658
低レートなんて機体性能関係ないし別によくねA+でコスト割れ出してるならダメだけど 4種のショトカ追加って言われても実際使うのは□×と△〇の二種だけになりそう 最初からグルマやチャット連呼するやつかどうか判別出来る時とか付き合う気はないしなあ
ある程度決まった変な機体使ってるから編成抜けはするね
過度に機体厳選はしないけど >>673
歪すぎるよね 対戦相手のIDも事前にみれちゃうし
編成抜け繰り返された部屋なんて相手がなんの機体だすか予想ついちゃったりするしね
対戦ゲームとしておかしすぎる >>666
補填するなら補填した分切断から引けばいい
レート合計が±0じゃないとおかしいわけで
A+以上の勝ち+10負け-12もおかしいわけで
ライバルが相互じゃないのもおかしいわけで
レートが虚空に消えたり虚空から現れたりしてる >>677
まあ武装が8種ある機体なんて数機しかないしな
今のところ リアイベを何度もやっといてこの体たらく
ユーザーの声を拾う気がないのか、行った奴らがインキャなだけなのか 編成抜け禁止は回り回って雑魚機体のガチャが一切回らなくなるからやりたがらんだろう
そうなると毎週インフレ機体出さざるを得なくなってプレイヤーの財布が追いつかなくなって過疎一直線上だ そもそも論で言うと編成抜けで味方厳選してレートあげるってのがおかしいし廃止してもいいんじゃない >>683
どういうこと?逆じゃね?雑魚機体出されても出ざるおえないんだから出す方もルンルンで出せるようになるでしょ そうなると勝敗以外のところでレート上がってほしんだけど・・・ >>685
一番ガチャを回す奴らはその分プレイ時間も伸びる傾向にあるから大体レート上位陣に該当するだろ
そんでレートに使えない機体なんて引かねーよってやつが大半なんだから間違いなくゴミ・玩具機体は今より回らなくなるんだから 新規が増える以外で総合レートが変化するのはおかしいと思うの >>684
コストによってはガイジ機体だらけなのに簡便してくれよ FFはレーダー内に敵いたらゆるくしてくれよ…この前初めてドライセンのブレードで退出食らったわw
打ったあと敵の攻撃食らってそっち向くを繰り返してたらなったよ 編成抜け禁止になったらガチャどうこうじゃなくてガチでやってる人がほぼ全員引退するだろ
例えばレートで廃墟550で即決ピクシー3機編成に組み込まれて編成抜け不可だったらガチの人はどう思うよ?
そのまま引退する人が続出するぞ、もちろん試合放棄や強制切断も激増する >>693
ガイジだらけのなかで勝てるやつが上がっていくんだからそこは平等 絆と違って兵科の構成割合で戦法確定しないから意思疎通が難しいんだよなぁ
250アッグガイ染め 650キュベ染め くらいわかりやすくないと >>690
ごめんよくわからないんだけど
今むしろ最新の機体だろうとレートで出すと編成抜けされて一向に試合はじまらなかったりするのに、編成抜けできなくなったらはじまるようになるんだよ?そしたらむしろ今より気楽に乗りたい機体乗ってくるやつ増えるだろうし、好きな機体なら弱くても引く人増えるんじゃないの?てか増えはしないにしても減らないよね まぁ"個人"レートなんだし
試合の勝敗は+10とかでなく+-1にして、
ライバル項目をもっと増やし、
ライバル勝敗を廃止して総合順位にする
が、まぁマダマシなんじゃないかな ここにいる馬鹿の意見聞いて切断ペナルティ大きくしたら解決するなんて運営ほんとに馬鹿だな
キチガイがわざと負けるような行為とるだけだろ
キチガイがさっさと切断してくれた方が勝てる可能性まだ残るのに ガチのA+S-がピクシー3機もピックアップするとは思えないので
そこまで上げてない自分の腕前を恥じて出撃するしかないな 同チーム内からライバル選べば自由に糞機体お乗り下さいってなると思うんだけど
グルマも許されるだろうし キチガイはどうせ切断でレート落としても切断するんだから遊べなくするってのが対策になるのはしゃあないと思う 普通はマッチ確定してからキャラ選択か
事前選択とかロールキューとかそういうもんだよな
勿論でそれで人居なくなってる訳でも無い 600コストやりたいんだけど全く出会わないんだが・・・・
スケジュールとか無いの? ガイジもガチンコのド低脳じゃないだろうしロンダリングして回避するだろ >>684
んじゃぁとりあえず日本人だけの鯖かロビー作ってくれや 強襲絶対譲らないマンで3枠が強襲確定の地獄絵図になることはあるな
ピクシー3はないけどアッグガイいるのにアッガイ陸ジムで赤い三連星はたまにある
陸ジム乗りはだいたい外人で開幕拠爆行く核地雷ばっかだわ 本来は抜け無しにするべきなんだけどな
事故編成ゲーだからならないようなマッチの枠組みと調整ありきでやるべきだが
ユーザーに投げっぱなしの無能軍じゃ今ので問題ないんだろ 建てるのだめでした。
>>750の人おねがいします
以下テンプレ
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
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↓おいこら回避用のひとこと
*アニメじゃない*
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600704833/ ロールキューはOWくらいしっかりロール分かれてりゃ必要だがこのゲームには要らないわ
マッチングに時間かかってめんどくさいだけでしょ
編成抜け無しになるなら尚更グルマ組まなきゃ上げにくくなるしストレスハンパ無いわ 編成抜け周りの仕様はまあおかしなところだよね
ユーザー側に不利があんまりないから見過ごされてきてるけど最近マジで試合始まらんし 同チームライバルはペナ食らわん程度に足引っ張る地獄になりそう ピクシー使っても仕事するんならいいと思うの。
さっき汎用に混じってムチふって敵ガンタンクドフリーにしてるアッグガイと組まされたので。 連戦ボーナスを歩兵でみなおかしてる奴ももらえるようになるのほんま糞じゃね
歩兵放置をなんとかしろよ レート上げにくくなるって上げるためのレートじゃなくて同レベルの相手とマッチするためのレートだからな
グルマでレート上がるのは当然おかしいわガイジの極み 砂漠で中央の中継取った上で下山して戦うのってどういう戦術? すげえなここの開発
ペナルティの”量”を大きくして何か解決になると思ってるんかwwwww >>720
ピクシーに対する信頼度が・・・個人的にはアッグガイもそこまでないけど あと多分迷惑行為でゲームログイン禁止になったやつとかいないだろ
通報機能とかキック機能みたいなの充実しないと何も解決出来ない ピクシーは現時点で地雷の自己紹介みたいになってるから今の性能でいいよ遠慮なく編成画面で抜けられる >>699
頭神戸牛過ぎんだろ
いいか?現状レートがガバガバでゆるーい現状でごった返しになっても何とかなってんのは編成抜けのおかげでガチとエンジョイが住み分けられてるだけだからな?
そんな感じで何とかなってるから勝ちに拘る方の奴らでも偶にはゴミ機体出すかってなったり許容出来たりしてるのが現状なの
これが編成抜け禁止をしたらどうなる?
まずレートのふるい分けが厳しくなるわな
こういう対戦ゲーは指標が大きなモチベーションになってるから一旦厳しくなると途端に執着するやつが急増するからな
上位陣どころかゴミ機体使ってた奴らもレートに固執する方向に向かうようになり
その結果逆に今以上にガチ機体以外許されなくなる 低コスなら山取ったら終始有利に出来るけど高コスは山が手薄になったときに一気に巻くられうるから支援山に置いて汎は下拠点に厚掛けにいくのがスタンダードだと思う まぁ階級じゃなくレートで報酬に差つけてしまってるし
長い時間遊んでますよの目安の昇進試験に
レート設定してる時点でなーんも考えてないね
いまのレートをクランレートとして扱うならありだけど、
個人レートとして扱うには問題がありすぎる ピクシーは下格良い性能してるんだから改善すれば絶対良い期待になるやろあれ 低レートだと細身ステルスに一切対処できんからピクシーは勝率良いんだよ多分きっと 近いレートの奴とペアで部屋に入れて少なくとも一人同等なライバル候補がいるのが今の仕様のポイントだから
チーム内ライバルだとその辺がgdgdになって部屋厳選が加速するか部屋抜けすら禁止する事になる 開発だより見たけどここの開発馬鹿じゃないの?
本当に死んでくれ
問題の歩兵放置とか何も解決出来てないだろ >>733
現状味方が寝かせた敵を物陰から下格して消えてく奴みたいなってるしな
忍者というかゴキブリですわ そもそもライバル制利用したマッチング自体欠陥大有りだから要らんわ
2段階手順を踏むわけだから変に時間かかるだろうし
野良もグルマやクランマと同じように味方編成整えてからチーム単位でマッチさせてやる方が絶対ストレスねーわ AかA+以上は切断でレート-50、編成抜けでレート-5位すれば無茶苦茶レート機能し始めそう >>728
前作の話だけどチャットで垢停止食らった奴がいるらしい 歩兵放置はこいつらの技術力じゃどうしよもないんだろうなあ
ほんと無能 カスマベーシックで殴って拠点壊したらクラン任務達成できる? ペナをドカンとかけるんじゃなく何回も繰り返して回復してるような奴を始末しろよ
警告で止めれば大丈夫ってなってるだろうが全部のペナを一括で管理するのがおかしいって気づけよ >>733
ナハトいるし強化するならギャン化させるしかないんだろうけどドルブ強タン止まらないのが >>738
そうすると戦力均衡が難しくなって大人数グルマやクランマみたいに
どの試合もレイプするかされるかって感じになりそう 歩兵放置の対策は歩兵要素を消すしか不可能だろ
対人レーダー持ちと拠点で睨めっこしてたら放置判定で蹴られぞ 開発便り読んだけどマジか。これじゃ拠点歩兵放置野郎とかにFF出来ないじゃん。
ペナルティだけ重くしても迷惑行為かどうかの基準は今まで通りなんだろ。意味ないよ。
それにショートカットの枠増やしたけど同時押しとか絶対上手く同時押し出来なくて
暴発するだろ。しかも普通のコントローラーの握り方じゃ実質2つしか使えない。
ほんとここの運営って頭悪いんだな。 >>730
これは頭悪い
編成抜け禁止になると下手な糞機体使いはレート下がるし上位はガチャとはいえある程度のメタピックになるしで健全になるんだよ
糞機体使いとマッチングするのはそれお前のレートがそいつと一緒だからってなる
ゆるゆるレーティング改善の1つだと編成抜け禁止は 1年前に迷惑行為は垢バンするぞするぞ言ってたのに迷惑行為する奴が逆に増えてる不思議 >>737
ゴキブリはフリッパーだからゲジゲジくらいかな エスマで俺がエースのときに2回も下格FFで敵撃墜した妖精に出会って以来 妖精アレルギー発動してるわ 砂漠はクソ雑魚味方のカバーが追い付かないほど広い、クソマップだなホント
隙あらば散開したり下山したり、開幕で要らない横中継取って回ってきた敵に囲まれて即死とか 歩兵放置できなくなればmsで放置。それもダメになったら出撃即死を繰り返すようになるのではないか ピクちゃんはいっそマシンガンのDPSを3000ぐらいにして射程に入ったら蜂の巣にする近接射撃強襲にしよう 編成抜け出来ない他所の大半のゲームで
編成抜けできないからガチガチになって過疎ったとか聞かないよな 歩兵でいられる時間に制限設ければいい
一回の出撃で1分とか
リスポーンしたらリセット
歩兵ゲーじゃないんだからこのぐらいの制限掛けていいと思う 今回の対策強化(笑)で関係あるのって
○戦闘中の味方を攻撃する妨害行為(いわゆるフレンドリーファイア)
×戦闘に参加せずに非協力的行動(放置や簡易チャット連打など)を行い続ける行為
○戦闘中に通信切断を行い、途中離脱する行為
×チャットやメールによる誹謗中傷
でファンメとか煽りチャット連打とか歩兵放置とか対策になってないんだけど? なんかよく分からんけどわざとレート下げてるって言ってたここの奴らは喜んでんじゃないの 編成抜けも切断も厳しくしてグルマもやめてマッチングに時間がかかろうとマッチング幅狭めれば確実に住み分けはできるぞ
それで編成抜け禁止されてレート下がるならそのレベルの活躍しか出来てないってことだし もう公式のリプ欄を迷惑プレイヤークリップの投稿場所にしてしまうしかない…! 放置マンは極論歩兵の無いシンプルでも放置してるんだから
何らかのリプレイ機能と運営の人力判断が無いと難しそう Wi-Fiもモバイル回線も次スレ無理だった、>>800援護を頼む! レートに行かなきゃ歩兵放置なんてまず出会えないけどな
チャットテロもまずいないし Twitterリプ欄も不満だらけで草
そらそうよ手抜きだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています