機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1353
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グルマ切断でグループ出撃者(巻き込まれた野良除く)全員ペナはよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600704833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>404
ニートでも無い限り、1日の更新14時前にガチャ回すのキツいだろう >>404
つかマップ見る前にガチャしないわ
どうせ水中MSとか出されても水中補正気にして通常行動が遅いとかの産廃だよ >>414
何十連も出るまでひくのは想定してないわ
30連くらいでボタン連打なら10分かからないしな ガチャだけなんだから最悪昼休みにでもリモートで引けばいいやろ 明日は支援だし水中機出すならガンキャノンアクアでそ
何?知らない? ジャジャはサイズがでかすぎるせいで汎用からのヘイトが高いからあんまり活躍出来てない
ナイトシーカーのが支援を止めてる率は高いと思う ペイントで兵科誤魔化しが1番効くのってプロガン辺りかな?
パッと見分からん ジオ待ちなんやけど、そろそろ来てもエエんちゃうか?
30連しか出来んけどずっと待ってるやで
今回は水中のせいで無さそうやけども 家族がいる前で朝からゲーム機つけてガチャはキツいわ 機体修正について
一般プレイヤー の期待「ゼットゼット→ZZガンダム」
運営がやること「ジーラインなんちゃらの上方修正」 クゥエルBD2百式辺りじゃないごまかしやすいのは
プロガンは400以上じゃないとごまかせんし400であいつ出すのは偽装いれてもちょっとなあ >>426
親か子か分からんけど、このイライラゲーを家族の見てるなかでやってるんか…
ワイには無理やわ
一人暮らしで良かった プロガンは盾持ってないし格闘兵装が特徴的だからまだ分かりやすい
ジムカスとクゥエルは分からん >>424
FAガンダム系もシャッフルされるとまずわからん
ガンキャノンとDキャも素手だとぱっと見わからん
ティタ色々mk2かと思ったらトリスタンだった(大差ない ジムカスタムとクウェルは見ためだけじゃほぼ分からんな
グレ投げたり強制噴射とかで気づいたりする >>420
まだ2ヶ月だから大丈夫だと思いたいね
来月は危ないかも…… 宇宙はなんでこんな外人多いねん、敵味方で8割外人とか笑えねーよ 陸FAはミサイル撃ち始めるまで遠目からじゃホントに分からん
それがひとつの狙いなんかも知れんけど クゥエルでぼけーっとモジ汎してると対面の汎用がスルーしてくれる
ステルスとは心の裏を突くのよ 港湾に水入れるにしてもその区域に行かなくなるだけだと思うんだがな
それか水MSだけで編成固めて水に引きこもるか
どっちにしても寒くなる要素しかない
MAP全体が水中とかならまだしも 百式と零式も立ち回りが違うから、強引に格闘振ってくるのは百式かな?ってわかる
クゥエルとジムカスは立ち回りまで似てくるのでグレ投げるところ見られなければまずわからん >>442
C周りのあそこって考えたら
そもそも下に降りて戦うメリット今ですらほぼないし ドライセン欲しいなぁ
☆2機体はいつか引けるでしょ(慢心)でスルーしてしまう癖治してえ >>420
キュベレイ無視してマーク2リックがいる環境のジャジャをナーフしたらさすがにドン引きだわ 陸FAって対汎用持ってるからマジで強襲に強い支援みたいになってるよな
詰められてもマニュサーベルあるし無敵すぎ >>447
なんでそこで比較対象がZZしかいないキュベレイなんだ…?
謎い >>448
ストカスで延々とはめれるけどな
ディテクターとかでもよろけ継続から蹴られるし
やっぱ回避ないのは辛えわ >>445
でもC周りで水泳部の利点活かせると考えればまぁアリなんじゃないかね
結果として中心がDに移ったりしそうだけどまぁそのときはそのときだな まあ港湾の高台支援機に対して水中から足元まで楽にいけるってのはいいんじゃね
低コストだとどっちも強襲が詰めようとしたら片道切符だからな ゼットゼットとかの上方修正して欲しいけど実際にやるのは
Lv3とかLv4とかの上方修正されたところで誰も使わないほど死ぬほどどうでもいい上方修正 ペナルティー5倍って編成抜けもすんなってことなのかな?
5倍だと2回くらいでcautionなる気がするんだけどレート上げたいなら実質今日するしかないんじゃ >>450
キュベが頭ひとつ抜けてるからでしょ
ジャジャは言ってるようにちゃんと敵と呼べる存在が別にいるわけだし ペナルティーが5倍でペナ値はそのままや
編成抜けでcautionなるぐらいなら何も変わらんやろ >>456
ペナってからやろな
cautionまでというか、切断率の下がり幅は変わらんと思う >>444
もうすぐA+だけどそれでまともになるのか?
宇宙レートやるとだいたい負けた時に外人が皆おかとかうるせーんだよ、毎回ブロックしてくのだるいわ
試合終わった後に煽りチャット野郎確認するとだいたい外人だった時が地上より圧倒的に多い >>458
キュベレイが頭1つ抜けてるって言ってもZZとしか比べられないでしょ、現状だと
アッグガイ、β、Zとかの比較対象が多い環境機体の名前出した方が良くない? >>462
宇宙は外人いないとマッチ成立しないまであるから難しいわ
あいつらレートでもバラッジやらガンナー出してくるから困る >>456
試合中にしか言及してないから編成抜けはノータッチじゃないかな >>463
キュベレイは全てのMSに対して大きく差をつけた強さをしている
頭一つ二つどころでは無いってのが正確な表現かな >>466
すまん、キュベレイは最高コストなんですが…
同コストのMSと比べないでどうするの >>467
バトオペの面汚しMSのゴミと比較する残念オツムさんでしたか 現状650スタート機が少ないのもあるんだけどその650スタート機の実装のスピード遅すぎてな… >>456
cautionより重いペナLV1とLV2の時間が5倍になるだけだろ >>468
ZZの事を言っているんだと思うけど、ZZに対してそういう認識なら尚更キュベレイのナーフじゃなくてZZの上方修正の方が良くないか?
違う機体の事言ってるならすまん そもそもペナの内部値も上がるとは言ってないからなぁ
ペナルティになったときの枷が重くなるとしか言ってないわけで >>471
まともな開発なら今週の調整でZZにアッパー調整掛ける
それが無かったらこのゲームの未来見えたなって感じだな >>424
赤いDキャで開幕肩キャノンぶっぱしてたら強襲騙せる時あるわ >>473
ダブルキャノンと変形が実装されてスラ量もキュベレイ以上に設定されるから待ってろ というかこの試合中に機体変更不可なゲームでアンチになる機体がいるかいないかとか関係無いんだよなぁ >>474
オレンジのままでも結構強襲飛んで来る
あいつらキャノン撃ってたら反射的に吸い寄せられるんやで >>477
無印も一応PS4でてから数年やった気がする
まぁ終わったとしてもまたザクジムからスタートのバトオペ3が始まるだろ 陸FAに騙されて突っ込んで溶かされてるストカスとかたまに見る >>467
それは適切な比較対象が出揃っていたらの話だろ
600や550スタートの機体より弱いと言われるZZと比べて何になるのか?
プレイヤーとして大事なのはキュベレイ以外選択肢の無いクソゲーを脱することか
それとも同じコストの機体のみで性能比較すべきというサンプルが少なすぎて意味を成さない条理のどちらだ? >>480
おぉー情報ありがとう
PS5買えなかったから11月からどうしようかと思ってた… 今更だけどどのコスト帯も一部の汎用強過ぎん?
300〜350くらいじゃないの突出したのいなくてバランスいいの
ベータとかはチュンチュンクソゲーだった450を救った救世主だけど流石にそろそろ陸FA辺りと一緒にお仕置きしてもいい気がする
即よろけ持ちザック君マラサイ君バーザム君辺りがずっと泣いてる >>471
スピードを120に、ロングビームサーベルを更に長く、ダブルビームライフルが
即よろけに。これだけやってZZがキュベレイにワンチャンあるかなくらい。因みに
今のZZのスピードあれだけデカくて105な。
ハンマハンマlv2だってキュベレイは汎用なのにキツいだろ。ファンネルの復帰時間を
長くしたりロックオン範囲を狭くするくらいしないとキュベレイは強過ぎる。 低コストは支援ゲーだけど中コスト以降はもうずっと汎用ゲー
汎用クソ強いからね β陸フル落とすなら窓のラインもセット
この辺りは並び ペナルティ強化しますっていってるけど肝心のペナ判定が役立たずのごみで何の意味もないっていう >>478
だから天敵が極端にいない変形戦車と飛行グフがぶっ壊れてたわけだしなぁ
どの機体でも不利は有れど対応できるバランス取ってるはずが常にメタ機体いれないと不利飛び越えてただの蹂躙ゲームなんてやる気も起きない >>482
出揃った上で強いと言われる機体が他にあるじゃんと言ってるんだけどな
なんでそこまでZZ貶めてるのにZZ強化しろとならないのか ダブルゼータはダメコンLV2と攻撃姿勢制御もらってもいい
対面キュベレイだとファンネルの蓄積よろけでなかなか近付けず、近付いてサーベル叩き込もうとしたら傍からよろけビームでカットされる悲しい事案が多発する >>473
バトオペ運営「650コストに『ZZガンダム強化型』実装しました!」
こうだろ、ここの運営は。 クソ回線と外人マッチングさせないでくれよ
ゲームになんねーんだって ペナルティが仕事した奴は出撃できないんだもの
普通にやって確認する手段がないから「効いてない」ように見えるだけ キュベレイも図体デカくてよろけやすいってデメリットはあるから環境に押し出されるか整うかするとは思うけどな
追従の射程長すぎだとは思うわ 弱体するなら250のアッグガイが先でしょ こいつがいつから250出る気せんわ 砂漠中央取ってるのに「前進!」とか言ってマシ汎の群れに突っ込んで溶けていく強襲はなんなのか
釣られてみんな下山してやんの キュベレイはもうがん細胞以外の何物でもないと思うな
どうにかしないとZZ多少強化した程度では何にもならん >>467
500、550帯で強いジャジャは同コスト帯には魔窟、ディアスがいるため、ナーフするにはどうか
650帯で無類の強さを誇るキュベ(他の650機体ではなかなか勝てない)を先に下げるのが先じゃないかって話してんだけど、そこんとこ分かってるかな?
ジャジャとキュベを比べてる訳じゃないからな?
これで分かってないなら諦めるわ
長文すまん >>500
キュベレイの名前出してる時点で比較になってるのもわからんの? >>488
連戦ボーナスのせいで切断せずに歩兵放置がさらに増えるんだよな >>484
β弱体すると射撃型跋扈するつまんないゲームまた始まるからそっちも射程を短くするとか調整してくれないとバランス一生取れないとは思う
今でも野良の話になるが無人港湾どころか墜落すら射撃戦場だし >>495
それでも切断する奴が後を絶たなかったり歩兵放置する奴が多いのは何でかなぁ?
この世界には凶暴な原生生物が居て長時間歩兵でいると其奴らが遅いかかって来て
殺される様にしろ。別に暗殺部隊が殺しに来ても良いぞ。 >>505
単純に判定を中判定にしてくれたら良いんだけどね >>506
そりゃ「そいつらが別のアカウント」だからだろ
一回の切断でペナにしろって?じゃあお前んちの近くに雷落とすから… 馬鹿みたいに速くて強判定持ってる汎用とか接近戦で汎用の方が択が多い機体は安易に実装するなよって思う >>502
お前だけが分かってないようやからこれ以上言わんとくな
一人だけ勝手な解釈しといてくれ >>508
馬鹿か。結局復帰しても繰り返すからに決まってんだろ。別垢作ってもどうせまた
切断する様な奴等だろ。世話ねぇわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています