機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1353
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グルマ切断でグループ出撃者(巻き込まれた野良除く)全員ペナはよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600704833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>510
勝手な解釈も何もキュベレイの名前出して、Rジャジャはナーフすべきでない、キュベレイをナーフすべきだって文でRジャジャとキュベレイは比較してないはおかしいと思うの
2機の環境での立ち位置の話よ?比較してるでしょってのは
だからRジャジャとキュベレイは立ち位置が違うって話をこっちはしてるわけ 名前はあげないがそこそこの配信者が650レートに出たがらない理由はキュベレイ >>497
正直そこまででもない気がしてきてる
アンステ持ちが編成にちゃんといればなんだかんだうまくやんないと止まるね
デジムに加えてウサギもアンステ持ち支援として有力候補になってきたし >>511
はいはい同じやつがってんならせいぜいブラリして対策しろよ >>506
「この世界」てリアルでのことだよな?
くそ笑ったわ 山岳Bはどうやっても勝てんわ
だいたい負けるし苦戦してギリギリ勝てるかくらい
フリッパー使っても5割いかねえ アッグガイ信仰強すぎて港湾無人でも構わずアッグガイ出してタンクにボコボコにされるの何回も経験してるからアッグガイは信用してない
機体が強いのが一人歩きして中の人がひでぇことも多々ある
アッグガイで気持ちよくなれるのは味方が強いだけなんだよね
それなりに拮抗してるなら憎しにという名のヘイトを一身に受けるから >>513
配信者じゃなくてもキュベがいるから650は出ないがw
まあZZとかつまらないけど 立ち位置立ち位置で分かりづらい文章になっちゃったのはすまん
>>518
そいつは多分何乗ってもダメだろw アッグガイは何故か陽動トップをよく見かけるからな… >>518
ヘイトの意味を英和辞書で引いてこい
頭痛が痛いみたいなことになってんぞ 今のアッグガイは親の仇状態だから墜落とかステルスあんま機能しないとこだとマーク常についてるぞ >>473
機体調整は月一に変更されたから10月を待て ドライセンといいジャジャといいネモ3といい星2の方が強いよな
強化も簡単だし 味方にアッグガイいるときはアッグガイにヘイト全部いくと思ってフォロー優先の行動した方いい
大概アッグガイダメなときってヘイト全部請け負って一切身動き取れない時だし
逆に動けるようになればカット寝かし役としてクソ強い >>518
港湾でもD主戦場ならアホみたいに強いけどな
味方がC主戦場にしちゃうとやる事無さすぎて拠点ペチペチでヘイト稼ぐしかなくなるけど 正直アッグガイはもう慣れたわ
強いけどその分マークするからよろけ取って回避吐いた瞬間溶ける >>408
アトラスガンダムってサンダーボルト本編のせいで弱い印象がある
一年戦争後の新型の水陸両用MSなのに
ジオン残党軍の水泳部MSに苦戦し過ぎなイメージ アッグガイはもうアンチステルスいるとボコボコにされるからな
よく陽動トップになってるよ 動きの悪い奴がいると思って試合終了後見たらブロックしてる奴だった アッグガイには慣れても同じコスト帯で隙あらば寒ジム出すガイジには慣れない トリスタン600で許される機体って雰囲気で一週間は終わったね
それとも彼らはZ持ってないからトリスタンで出てるのかなあ… 600でトリスタン一匹までなら我慢してもいいくらいだな
二匹は無理 >>530
地上編はほぼダリル無双だから割り食った感はある 今は汎用がクソモジモジ野郎だらけだから寒ジムは刺さるんだよなぁ
悲しいけど
あとアッグガイアンチとして割とつおい >>513
エンタメ理解してる配信者はキュベレイ見てもつまらないの解ってるから650出ない
ただ勝ちに拘ってるつまんないヤツは普通にキュベレイやってる感じ アッグガイは開き直って殴り野郎になってもそこそこ強いのがね
射程理解してる相手だとまぁ面倒 >>527
だからって汎用と一緒に行動して支援機フリーにする奴もいるからなあ
狙いにくいケースは別として基本は支援機狙いじゃないと困る アンチステルス持ってないから探せないので刺さるわけがない
A+〜S-でアッグガイ探しまわる寒ジムなんて見たことないぞ
兎かデザク・夜鹿にまとわりついて隙あらば自分の手柄にしようとして
挙句ヒートロッド喰らってダウンしている奴はよく見るが >>537
アッグガイ使ってて支援機に寒ジム護衛いると普通にハゲる
優秀な汎用いたらオヤツに食べてくれるから雑魚化するけど >>543
捜す必要などない
適当に前線後ろからマシンガンまいといてアッグガイ見つけたら支援の護衛として適当に追うだけ 低コストやってるやつ結構いるんだな
250とかやってるやつ外人か物好きだけかと思ってたわ 装甲ジムに乗るために250はクイマでやる
300はVDとか 低コスは低コスの動きがあるからの
シンプルな動きが楽しいと思える人は多いもんよ
高コスばっかやってる人はそれが縛りに感じちゃう人もいるのも分かる 低コスは脳死アタックして脳を腐らせたい時にいい
本当は高コスやりたいけどマップがない 墜落とか廃墟北極でたまーにやる分には遊べる
けどそれだけ アッグガイ側としたらヘイト高すぎるから
支援行くと見せかけて敵に見つかってからステルスかくれんぼで2,3機くらい横向かせれば御の字だよ
そうすれば味方が側面突いて崩してくれるしこっち向かないならムチで暴れられる 本当はリックドムIIのチクビームもビームガンじゃなくて拡散ビーム砲でしょ
まあどちらにしろ射程は短いみたいだけど >>553
ゴッグのは直線ビーム2発だし
ショットガンみたいに低威力のが複数発同時発射なタイプをご所望なんじゃない? ギラドーガだったかサザビーはビームショットガンなんだっけ?
ビーム属性のショットガンですがビーム属性なのでヨロケ蓄積は低いですとかになりそう アンジェロのギラズールがダルマにされる前に使ってたような >>553
いやエクバとか他のガンダムゲーにある散弾みたいなビーム >>282
ところがどっこいよくみたら最初のマップ更新のお知らせのとこに水いれても戦略的にあまり変わらないのでマップをアップデートってかいてあるから多分変わるぞ 明日は100%水中型実装だろうけど今こそサンダーボルト復刻の時じゃないか?
あれずっと水中戦ばっかやってただろ >>518
勘違いしてる
その港湾アッグガイはステルスも活用せず味方も撃たれる位置に出て下手なだけ
>アッグガイで気持ちよくなれるのは味方が強いだけなんだよね
アッグガイは味方の強さ全く関係ないよ
味方が弱くても蹂躙できる強さがあるからそれだけで気持ちいい エフェクト的にも難しくて拡散ビームなんて実装出来んのだろ
その辺のインディーズにも負ける開発力だしな 昨日ひさびさにアクセルハーツとマッチしたから久々に放送みにいったけどくそキモかったわなんであのブサ面で顔出ししてんだ
汎用にのれば前にでらず落とされて頼りになるな連呼
支援にのれば自分から孤立し強襲に狩られて頼りになるな連呼
強襲にのれば孤立した敵支援にいかず目の前の汎用を殴り枚数不利になってから敵支援へ。案の定ボコられて頼りになるな連呼
すべてブサ面を晒しながら。
あれの擁護してる視聴者がいることにびびるわ >>569
北極やったしな
まぁでもこの数字は初めて見たわ サイコのをまんま持ってきたら激重になるんじゃない?
バランスも取れないんだろうし負荷軽減とかミリも期待できないし >>530
アトラスは強いだろ。問題は俺強ぇでイオが一人で猪して仲間と連係してるジオンに苦戦してるだけ。
あれ?何かのゲームでよく見る光景だなぁ アッグガイは強すぎる故に自由にうごけんからな250はアッグガイ6でいけ
揃えば最強やぞ アッグガイは本当に硬い上になんで回避をつけたのかと
いや強襲は壊れてるぐらいがちょうどいいとは思うけどさ、250-300の強襲全部食ってしまう性能にしたのは問い詰めたい >>564
勘違いもクソもないよ
そんな机上の空論振りかざしてないで実際にゲームしてこい 強襲そのものを強くするのではなくクソ強強襲を実装するのはガチャの闇だよなとは思う
アッグガイに関しては耐久や緊急回避だけじゃなくて他の強襲が欲しがるとんでもリーチがあるしな 普通のps4でやってるんだけどアプデの度にファンが爆音になったり改善したりを繰り返して去年の下半期以降からファン爆音安定になってるんだけど俺だけ? そういやサイコのあったな
でもサイコのあれ至近距離で見ると重いんだよな… 最近ジャンプや強制噴射したら滑らかなスローモーションになる 25アッグちゃんともってて使ってる奴ならいうほど無双できなくて辛いの分かるやろ
ヘイト高くて支援いくと爆散するだけの状況多い デジムによろけとられたらすぐ汎用群がってきてパンパンよ
基本はフランカーとして汎用強襲寝かしてる方が楽
んでいけそうなら支援かむ位のイメージ Aフラの戦場はしらね 強い機体は対策もがっちりやられるしな
1回アッグガイ見たら暴れられないように適宜レーダーと後方確認しとるわ 低コは足遅いくせにリスは早いから結局支援ゲー感
アッグガイがイメージ通り暴れてるのなんて墜落廃墟くらいでしょ >>576
300はフリッパーおるやんって思ったけどアイツ支援機枠でも良かったわ 墜落でアッグガイが暴れるのは無理でしょ
確実に見られるし寒ジムあたりが引き撃ち喜んでやってるよ ショトカ同時押し絶賛されてるけどラグいときまともに反応しなくてキレるスレ民がわきそう R1+三角〇で秘蔵の武装だ!と思ったらR1+〇で暴発となるなこれ アッグガイが対多数やっとるときに無理せんかったら味方が押してくれる戦場なら自然と無双するけど
墜落高台に量タン鎮座するとLAとかヅダのがましかなとかおもわんでもない >>587
未だに理解薄いけどな支援枠フリッパー…確実に誰かしら黄色いアイコンに変える奴がいる 相性不利にのはずの汎用の群れに殴り掛かって勝ってるのを言うほど暴れてないと呼ぶのですね 墜落でアッグガイが暴れるは相当汎用が下手…なんでもない 墜落アッグガイとフリッパーは噛み合ってねえからな フリッパーはまだしも墜落はガッチンコ勝負がメインだから アッグガイは暴れてるって言うけど250から350の支援の勝率52近くあるんだよね
これで暴れすぎって言われるのこのゲームのいびつさ表してるね
強襲はちょっと目立つと死ぬほど叩かれる >>588
アンチステルスいなければ山道と裏道の2パターンで奇襲かけれるから上手くやれば強い
最悪1:1.5交換になってもそのドサクサに味方がCD抑えれば後半で巻き返せる 高コストほど距離詰めやすくなるけど低コストほど低コストだからって特に短くもない長射程と高威力射撃がぶっ刺さりまくるからね >>598
アッグガイをナーフしろってより他の強襲強くしろとは思うぞ
放置しすぎだろ低コス強襲 アッグガイは汎用に見つかるまでは強いってのは解る
ただ強すぎるや暴れる派解らん 裏道使ってる時間に味方が維持できてるようならそれは味方が強いんだよな・・・ 相手枚数不利ならどうあがいても基本は勝てるから全面突撃しちゃうわ 家庭用で8分もやるのはテンポが悪い。
集まるまでに時間がかかるし、
出撃準備と出撃映像は大幅に短縮してくれい。 ちょっと目立つ強襲をなんでもできると思うやつがいるのはなんやろな
昔からある 格闘レンジに入ったら強襲有利でいいんだよ…
今まで緊急回避デフォで仕切り直し性能というか近距離で取れる選択肢が汎用の方が多いのがおかしいんだからな 1試合5分で出撃待機時間短縮して欲しい
8分て割と長い >>604
山道に汎用がしつこく張ってないのに裏道使うのは無いよ
あくまで基本は山道からだよ 試合8分よりも編成抜け編成抜け編成時間切れとかで始まるまでの方が長い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています