機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1359
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタサーの姫
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1358
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601009018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Bstはハイメガをダブルビーライの速さで撃てるって考えたらZZもそれくらいやってもいいよな メタス強いけど汎用の過半数以上をメタスにすると前線が構築されずマークIIやガルバにボコられることない? >>736
全強襲でも勝てるのか
確かにフリッパー忙しいわ 覚醒Zガンダムを追加しよう
タッチパッドボタンで敵機体を5秒間動けなくするぞ メガビの類は強くても不快なだけだから止めて欲しいね 森林でフリッパーは心強いんだけど
ずっと撮影ばかりしてるのがたまにいる
敵ステルス機を撮影するならわかるけど
敵支援を撮影したときには「そこは自分で攻撃しにいけよ!」と思ったなぁ 5bstくんは・・・500の環境破壊機のせいで強襲が息できねえから
5bstくん個別の問題ではないかな・・・ >>754
せっかく強めの強化もらったのにメタス来たから可哀想すぎる アッグガイ使い倒せって事だぞ
HP-2000されようがまだまだ最強だからな 密林は早朝と同じで解像度の制限で見えないのが腹立つ
木々がなぎ倒されるのがセンサーが関知して警告の矢印でるとか正確には見えないが音響センサーで方角と距離はわかるとか
もっと解像度は落ちるが熱源画像に切り替えられるとかあってもいいと思う 正面突破をはかるアッグガイが2度爆死したあとに汎用機を頼む連呼
密林だしもう少しやりようあるだろ敵のナハトは裏から来てたぞ 500550はジャジャですら強襲乗りたくない
乗るなら鹿Vのがマシまである 500おもんねーけど自称強襲乗りのメンタルをメタスでズタズタに出来るのは気持ちいいなw 5bstは見た目のぶんジャジャより上も有りうるのでは?
ジャジャくらいぶっ飛んだ性能でもメタスに目をつけられれば上空から溶かされる環境になったわけだし なんでレートでバラエティのエスマなんかやるんや?
必ず出てくる650も理解出来ん このゲームって味方汎用ゴミだとすべて終わるよな
さっきフリッパー乗ってたら汎用三機こっち来て何事かと思ったら全員アッグガイにしばかれてたわ 密林はあれでも他のマップより明らかに重いから
これ以上グラ凝るとpro専用マップになってしまう >>766
PS5で完全版密林が遊べるのか
胸が熱くなるな >>758
そんな複雑なこと無理やろと思ったが他のPS4のゲームだとできるわな...
しかも64人対戦でこれより軽いっていう 5bstがジャジャより上とかないない
鹿Vですら全然勝ててないのに 妖怪が川から出てきて襲いかかって来たらそら助け呼ぶやろ >>747
全員メタスなら前線もクソもない
メタスに乗らない奴が悪いそれ以外が足引っ張ってるだけ ジャジャさえ乗りたくなくなった環境だから
鹿Vで後ろから襲ってなんとか生きる道を探そうとしてるような状況じゃあなぁ・・・
5bstがどうとかそういう問題じゃねえや アッグガイはまだまだ脅威だなぁ
新マップでも暴れまくりだし、もっと弱体化しても良かったと思うわ まずカテゴリ関係なく低火力低耐久ってそれだけでクソほどキャラパ低いの理解しろ >>770
通常兵器で落とせない、バリバリしてたらただの的
はい、詰んでます >>759
こっちは砂漠で何度も正面突破を図り、撃破される度に「護衛をよろしく」連呼しているアッグガイに合った。
同じ奴かもしれないな。 >>772
枚数有利作れなかったらボコられちまうんだが >>720
何だフニャ谷か。ならそんなまともな考えないな。むしろ支援の為にあそこまでわざと
弱くしてたまである。度重なる強化を受けたが結局居場所はないしな。 >>777
時々味方ステルス機が「密集体形でいこう」とか言ってるけど
あれどういう意味なんだろう… ジャジャはヘイトがすごいからな
汎用とも平気で殴り合える性能だけど強襲逆風環境には勝てない >>759
アプデ以降そんな真性のバカが増えた気がする ウェーブゲーでリス合わせてると待ち時間に即死ビーム待機で出撃した瞬間待ち伏せされて即退場とかがおかしい >>782
この前密林でデザゲルが密集言ってた
その時みんな落ちてたから合わせ待ちしてたが
勝手に1人で出て敵の真ん中ダッシュしてるのみて笑ったわ >>778
お前自分でも書いてるけどただメタスが下手なだけだろ10万程度で喜んでるし
メタス複数ならビームガンフルチャで即溶かし出来るしメタス2機ですら速攻で瀕死にまで追い込めるしな
相手が強襲なんか出そうものなら即枚数有利が出来る 今通用してるかはさておき、ジャジャは逃げ切れる足回りがあるのがデカイ
絶対にスピードでもスラ量でも追いつけないのわかってるからそういう択が取れる
というかジャジャくらいってのがおかしい
ギャプとかスラ量だけはあるけどスラスピ足んないしデカイし また密林250かよマップぐらい被らないようにしとけ 開幕アッグガイ先頭でスラ噴かず後続邪魔してそのまま川登りして死ぬバカを見たわ
正面からしかいかないし敵2支援だから地獄だった ジャジャミサイサのってるとマジで怖いわ
すぐよろけとられるし銃剣でえげつないダメージ持ってかれるし
汎用に守ってもらわないと無理 熊さんも速度スラ量はジャジャと一緒や
しかもダメコン3まである ナーフはいいけどこのゲーム補填とかされないからな、買い切りじゃないガチャゲーで当然のようにナーフするのも正直頭おかしい エース選15秒前くらいに死にに行くやつ遅すぎだから
アホしか殺してくれないよそんなの アッグガイが強すぎるゆえに勝負はアッグガイの乗り手の差で決まる
敵のアッグガイが味方のアッグガイより上手かったら負ける >>792
存分に使ったらええ
俺はジャジャに乗る うんやっぱ編成抜けに帰還ボーナス関係ないね
+2の後何度も編成抜けしたけどちゃんと+3になった >>786
強襲単独リス突撃ってよくいるよね
今日リス合わせで一人だけ別のところにリスしたプロガンが
即溶けしたあとに「臨機応変にな」と言ったのには笑った
その後スネてリスしなかったのは笑えなかったけど… リスポーン含めたら4分15秒辺りから死ぬ準備か体力温存か決めなきゃ遅い >>797
だーかーらー
切断だつってんだろが!
頭沸いてんのかてめー 公式すら見ないのがバトオペ民
ボーナス消失の条件も書いてあるのに ジャジャすら苦しい環境で少し強化された程度の強襲が話題に上がるはずもなく >>798
前作も今作も強襲(格闘)というカテゴリを勘違いしてるの一定数いるよな >>791
そりゃ強襲機相手にタイマンで支援機が勝てたらおかしいからな
汎用に守ってもらう必要がないとか強襲ゴミクズすぎる >>795
アッグガイの強さよりも汎用の殺意の差だと思うんだ
一番危険なアッグガイをどう処理するかにかかってる
それにいくらアッグガイがフリーで支援倒しまくっても汎用が溶けまくって前線維持できなきゃ負ける
結局汎用が要なのは変わらないよ一番数が多い兵科なんだし 強襲はもう諦めろ
多少強いのが出てきてもすぐに色々盛られた汎用が出てきて死ぬんだから
三すくみって無駄なシステム無くならない限り死んだまま 与ダメ10万出そうが、カットしようがよろけさせようが負けるときは負ける
総合1位とかチーム内1位はレート下げさせないで、その分戦犯のレートを大きく下げて欲しい
んで勝っても戦犯級の戦績ならレートは上げさせない
役立たずでレート上げようなんて烏滸がましいんだよ お互い頭数揃ってる時に強襲が一番奥の支援に強引に行けないのはわかる
ならせめて同属性の敵強襲を見張るか汎用相手に嫌がらせをする
それを単発よろけ2種・2発蓄積よろけ・機種とHP表示する特殊武装と電子戦スキル全部盛りで
ローリスクにできるのに300コストとかいう破格の機体があるらしい >>804
グフカスみたいな
アニメ作品とかでエースパイロット級が乗ってたせいで
自分の事をエースだと思ってる一般人が乗ってるパターンが前作からある気がする
で口を開けば味方汎用ガー支援贔屓ガー運営ガー もうこうなったらカプールはぶっ壊れ550強襲で出して密林の王にしよう 今からでも遅くないから熊さんにステルスとジャミングと連結とアンチステルスとアンチジャミングつけない? 450以下はガチャ機体が追加されなくなって環境ほぼ変わらなくなったからな
強襲調整しても何故か低コスト高レベルのゴミばかりだし 今後ガチャに追加されそうな低コストって何がいる?
アクアジム・ザクマリンタイプあたりは250スタートあたりになりそうだけど
どうせクランマッチ報酬とか期間限定任務報酬になりそうだし・・・
ザクSみたいにリサチケ限定で出してもいいとおもうんだけど >>757
250でのみな
未だに350でさえドヤ完してる奴いるけど弱体関係無く高ドム被せてるわ
砂漠港湾は別だけど もう実はガンプラバトルの世界でしたってことで好きなパーツ好きな武器組み合わさせてくれ >>809
予ダメ10万でも戦犯なときあるし、戦犯判定って難しいよね >>812
なんなら見合ってるときに1000ずつぐらいに減らしてくるらしいな 支援が強襲からの自衛最後の手段にタックルカウンターがあるように
強襲にも対汎用に切り札な自衛手段あればちがうかなぁ。 500とかこれもう強襲だすの利敵行為だろ
550はまだギャプランがギリ耐えてる 何で戦車のひき逃げにはダメージなくて飛行機のひき逃げにはあるのか
ドルブがさらに壊れるから?ならだめだな! >>828
一応聞いておきますけどその技自分守れます? 戦争と見立てると
グフフグフ飛でヘリコプターが実装され
Zもろもろ可変で、戦闘機からの地上機銃射撃
メタスで戦闘機からの少量ながらロケット面攻撃
あとは投下爆弾か
バズ格で弾速は慣れてるから、当てやすく飛べるみたいなところかな、強みって >>813
自分をエースだと思うならそれは無しだよな このゲーム味方に合わせるだけだから年寄りでもS余裕やろ
頭が悪いと知らん >>809
総合順位で戦犯性語るとかモジ汎ですって言ってるようなもんだな
こういう奴がエスマでエースの目の前で敵落とすんだろうな 陸でも空でも可変機が強いんならもうトランスフォーマーを参戦させた方がいいんじゃね >>838
第一次世界大戦でも飛行機が前線に投入されてるがヘリは第二次世界大戦後なんでヘリを気球に置き換えると丁度いいかもしれん ZZもGフォートレスになれてミサイルバラまけたら強かった説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています