機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1359
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタサーの姫
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1358
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601009018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 支援で低所のしかも水中に降りる奴ってやっぱ使えねえな >>892
レートで使われないからデータがないですご理解 ガンナーガンダムの地雷率高すぎるのなんなの
あの機体の何が彼らを引き付けるのか
そしてなぜあの中華がA+なのか いちお同じ地域と接続するような優先度はあるから
中華は中華と当たりやすくなってるはずだし
中華内ではA+なんだよ たまにLV5素ザクMMPが強いとか妄言吐く連中もいるからなぁ
開発が何か勘違いしててもおかしくはない 低コ無人のつまらなさは傑作だな
港湾山岳がマシに見えるレベル ディジェが頑張ってメタス撃ち落としてるけど火力ないからケンプと大差ないな ガッシャくんへ
それらしい見た目と名前ですがきみは水泳部ではありません
強襲機にハンマーを当てる仕事にもどってください こんなにズゴeをフルハンしてて良かったと思うようになるとは想像してなかったわ >>902
マジでそれメタス落としてドヤってるけど追撃痛くねえし落ちたとしても別に影響ないしな
強襲止めるのと味方と一緒に行動するのがディジェはめちゃめちゃ強いのに一人で追いかけてまでそんな訳のわからん事しなくていいよって感じ >>906
今500は射撃環境になったからFAGとか環境機やろ
殴る時代は終わったんだ 開発はbstのゲロビが多段それとも多段だからダメージあげてよしと思ってんの?
>>741
いくらヒートが長くてもコスト高い7号機の三分の一だし
火力もゾックの倍といえば壊れてるの分かるよね、しかも収束までゾックよりはえーし
いいから7号機も威力下げてチャージ半分にしなよ >>758
ゲラートザクも
レーダー以外に動きに矢印とかで反応するソナー持ちとかやれば面白かったのにな 本人以外不快な思いしかしない床オナビーム強化は頭逝ってるんだ コンテナ調査隊がガルバルディβLv2見つけてくれたけど
コスト500でこの子使えるの? 運営は4号Bstをゲロビメインの機体にしたいらしい
支援でやれよ 強襲に狙われるのが嫌だからって汎用にねじ込むんじゃねぇ 蟹江フル改修してる人は先見の明あるな ノーハンガーでも強いのに汎用5%カットとかついた日にはバケモンが出来上がるだろ ホントバカが多すぎてきついわ
アッグガイいようがフリッパーいようが構わず即決するアッガイとか頭に障害でもあるんか
最近ゴミばっか味方来るんだけど無課金だから勝率悪いゴミばっかマッチングするんじゃないかと疑いだしたわ 全員揃うまでリスポできない病患者達が拠点殴られてるのに放置してきっかり20秒こっちのリスポ待ってて草 メタスは600でもやれるっていうか魔窟減るから600の方が楽やな
魔窟の格闘痛すぎ >>922
密林なら全強襲でもいけるの知らんのか? 密林でペズンドワッジ使ってる人がいたけど
今マニュだらけだから蓄積も取れない機体チョイスしてどーすんだ・・・ 始まって1分じゃまだ分からないがラスト1分はもう終わりが分かる
正直8分は長いわ大差ついたら切り上げるか試合時間を7分にしてくれないかな 密林フリッパー込み強襲3くらいいてこれで行くゾォってなっても黄色いのが現れるからね 密林は実装直後で手探り感があるから各々が自由に動いてるし編成もカオスだわ
いろんな機体見られて楽しいっちゃ楽しいけど北極右回りみたいなセオリーが固まったらどうなるか分かんねえなぁ 4号機bstくんの救いはしばらくはこれ以上数が増えないとこか メタス対格薄々だからドライセンでダウンさせた後下格すると
ダメ5000も入れられて驚く >>930
いいじゃないですか、ペズンドワッジ。新たなるチャレンジ大歓迎です! ペドワ、火力はあるし400では別にダメじゃないと思うんだけど
地上はみんなキャノンで打たれる事にトラウマ抱えてださないんだよな
密林こそヘイト散るしイケるんじゃねーの ビームバズレベル5の威力にはロマンは感じる
レベル3くらいからマニュつけてくれたらワンチャンねーかなぁ >>941
こんなトコ見ないほうがいいぞ、好きなの使え B帯とか集団行動できるかしこいチームが勝つだけの戦いだろ なんならAフラくらいまでは限りなくカジュアルマッチに近いから好きにすればええ 地雷でみなおかしてるやつが
このゲーム一番楽しめてるよ >>941
土曜日と水曜日は一応人権機出した方がいい 他の日は自由 >>940
そのヘイト散りでタイマンが多くなってるからマニュ持ちがかなり有利になってるのよ
水中エンジョイ勢多いけど、その水中組は支援のジュアッグ以外は全員マニュ持ちだからな 密林はあの連続する森の表現の1枚(2枚)ポリやめてくんねぇかな…
3Dデザイナーの技術力も表現力もなさすぎる
他マップ見るにそんなにポリゴン数カツカツなわけじゃないんだから
もっと木々の葉っぱみたいにモデリングしてインスタンス配置すりゃいいのに
まさかインスタンス処理使ってないのか? キャラゲーなのに窮屈すぎないか、カスマクイックでも切断する奴いるし モジモジは殴り飛ばして落ちる事にしている
モジモジだけは許せないよ >>949
このゲームテクスチャ荒すぎだよなぁ
出撃前とか乗り込んだ時とかすげぇ気になるわ
何にそんなメモリ食ってんだか MSだけ写した写真が撮りたいんだけどUIを消した写真って撮れないの? 機体のテクスチャは歩兵スケールのドアップで見るから多少はね? 人視点も含まれるので、地味に歩兵向けにテクスチャ量合わせてて重い説 密林のあれは見上げるとなんかいい感じに見えるのか? いや歩兵で見上げるとスッカスカだよ
しだれつけてそれっぽくしようと頑張ってはいるが、それでもスッカスカ 密林木に隠れてるだけで細かな段差相当多いからなぁ
バズにしろキャノンにしろ爆風系が木に隠れてる部分の段差やら坂で当たらないの本当にひどいわ 戦場のマップはファンが眠る程軽いのにスカスカのベースキャンプは重い不思議 ベースキャンプの時の自キャラモーションがいちばん酷いと思います
なんだよあの走り方
アニメーション制作1ヶ月かよ >>952
機体のテクスチャ見るにサイズは2048なんだろうけど、UVマッピングが酷いのか荒いよな
基本的に左右対称なんだから有効的に展開して、汚しだけマルチマップでわけりゃいいのにな
コレ多分カラー系と汚しとノーマル全部合わせて1マップだからビロビロに伸びてるんだと思うわ
機体には目のとこと1部しかアルファ使ってないだろうし、対して重くないと思うんだけどね、なんか難しくしてんのかな 密林は糞グラでも55なのに他の66より重いレベルだから
水&密林マップってのがやっぱ負荷厳しいのでは >>962
ランダムで66になったが問題無いように見えた このグラで6vs6でここまで重いラグいゲームはPS4にはなかなかないぜ 重さに関しては初期PS4やProや持ってるハードにもよるんじゃない?
PS4も7年だから使ってるもんにだいぶ差が出るわな 格闘のダメージ入ってるのにカウンターしてくるのだけはやめてほしいかな!!!
自称妹のピンク乳首くらいにはやめてほしい >>962
密林が重いのはアルファ(透明)が大量に重なってるからだと思うよ
あとは広範囲にマルチテクスチャ張ってるとか?
一応開発経験者だけど、PS4ならこれくらいで悲鳴あげるもんじゃないんだよ
超ウルトラグラフィックでもないのになんでこの程度で唸るのか全然わからない
逆にコレでPS4唸らせる開発すごいです… PS4がこんなもんじゃないのは他のゲーム見ればはっきりわかるな
開発力ない小規模スタジオでもヌルヌルにはなる >>967
なんだそれは、遠隔パイズリみたいなもんか…? 典型的な地雷機体だなメタス
強い強い言われて乗ってるやつが変形したまま周り見なくてはぐれ行動起こしてバラバラ敗北とか 逆にメタスのチャージbr→バズ→変形→ビームガン連射→バズ
これで瀕死にならないのっていなくね? 強襲だと即死するしなメタスコンボ
射撃コンボなのに600トリスタンのコンボより遥かによろけ力と火力が上なのが笑える テクスチャ簡略化してねえんじゃねえかな
見えないとこまで律儀に貼ってそう ベースキャンプでファン唸らせて
試合になるとファンおさまるような開発に今更何を期待してるんだ どんな試合でも10万簡単に行くメタス頭おかしすぎるだろ メタスが壊れ機体なガンダムゲームなんてあっただろうか まだひかん・・・我慢だ・・・
10月1日までは我慢だ・・・ >>974
みんな大好きケンプくんなら瀕死じゃないな! 仮にケンプが強化されてもHPペラのまま火力盛られるんだろうなぁ
射撃格闘50あっても使いたくないな クイックのミックスで12000対1000で負けてるのに、前進連呼して下格かましてきたアホいたわ
周回部屋と勘違いしてんのか VS系よりずっとハイクオリティなロボモデルを3倍表示してるんだからそこで力尽きてるんでしょ
タイタンフォールとかと比べるとマップグラしょぼいけどバンナムにはこれが限界よ いやー負けてる理由が水中機体使いこなせないやつが多すぎるからは困るなぁ
水中機独特なやつばっかだから乗らないでいたやつらがすぐ使って強くなるような機体じゃないのに くそーこのタイミングで昇格任務か…ちょいちょい手抜かせてもらうわすまんな 高ドム使って楽しいけどドライセン爆死の記憶を抉られる 250で負けてるやつ
なんで水中で戦うの?アホなの? なんで支援機で水入るの?
支援機で離れて単リスするの?
アホなの? そもそもタイタンと比べるには資金力と技術力の差がありすぎるから酷と言うものよ
ロボの数も段違いに多いしな 550注水港湾でケンプ即決とかマジでケンプ乗りってガイジなんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。