機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタゲームのトップメタ対策に支援メタ実装しろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601115908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 密林はアンチステルスも重要だよなぁあれあるだけでも水中の対処が楽になるわ ステージに文句言ってないでステージに合わせた戦い方しろよ
山岳みたいな極端な非対称や糞欠陥北極みたいなとこなら仕方ないけど 密林は中継何でも取るマン居ても絶対取らないマン居ても初動きつい
川越えた方の中継いらんやろ 密林はバリエーションとしては割と成功してるよな
港湾生簀は結局港湾は港湾って感じだが 密林で俺がフリッパーでボコっても支援いなくならない
支援しか乗れないのが相当多いって事だな 港湾は良くなったと思うぞ
空堀への撃ち下ろしリスクが軽減されて手前で戦いやすくなったと思う、Cの重要度が少し落ちた
キュベレイが出てくる650あたりは知らんが、水泳部がいる500か450あたりまではなんとか まさか注水港湾が完成形だとは
普通に面白く感じるようになってきた メタスさ、アッシマーほど変形使ってないんだがこれでいいもんなのかね
変形頻度半分くらいかもしれん 密林の中継は難しいな
自拠点に近い中継取られると
押し込んでも拠点爆破から負けることがしばしばある メタスMS状態のビーライが全く当たらねえ
これを当てられた時だけ10万超える感じ
当てられないと8万くらいで止まる
俺にはチャージ機能が付いているビーライになると極端にエイムが落ちる呪いがかかってるとしか思えん
魔窟、ガルバ、ゼータのビーライはポンポン当てられるのに
BD、ゼロシキ、fbそしてメタスのビーライは滅多に当たらない >>19
650は下手に水に潜ったらファンネルに蜂の巣にされるような >>24
やっぱロックオン武器はシューターに実装してはあかんよな >>21
Gの仕様的にフルチャ撃ったら変形してBGをOHギリギリ手前まで撃って解除して落下しながら貯めるで焼かずに延々と撃ち続けられるからそれが一番のメタスの根幹ムーブになるわけでそういう意味で変形はかなり使う
逆に言うと変形しぱなっしだとダメージ伸びなくなるよ メタスよくわからんまま初乗りしたけど与ダメ10万いくな…
強すぎだろこれ レート600にもメタス結構いるね
メタスに追い回されてボロボロになるZとZ+なんて見たくなかった・・・ >>26
なるほど
バズで落下中にバズ当てたればいいのか
ビームガンのヒートはMAとMSで別カウントだと思うが、焼くと次のMAビーム復帰が遅いってこと? >>18
汎用が支援に変えたりするからただの宗教でしょ >>23
射撃をR2からR1に変えたらボタン離した扱いになるまでのラグが無くなって当てやすくなるんじゃね >>30
MAビームは焼いても10秒回復で早いっちゃ早いけどね
でも変形頻繁に切り替えて交互に使ってると合間にバズ挟んでも焼いた時は2秒ぐらい待つ場面に遭遇するから焼かない方が回転良いと思う >>31
自分が持ってない機体のスキルを把握していないやつってのは結構いる
しかもチャットで教えることもできない しかしA帯とS-って雲泥の差だな
S-にA+が混ざっても、A帯にS-が混ざっても勝負にならない
正直カスマでここ2つを分けられるような設定にしてほしい 10連したらケンプLv3と百式Lv1が出たわ今のガチャテーブルってメタスの生贄がでやすくなってる感じ?
ていうかこんな産廃使うわけねーだろクソが 宇宙世紀ガンダムって水の中でビーム使える設定だったっけ?
水中にいる間は対ビーム防御大幅アップとかあってもよかったか >>38
それじゃあ水冷式にできるからってわざわざ水泳部にビーム兵器乗せたジオンがバカみたいじゃん >>38
水中用の奴以外は減衰が大きいんじゃなかったっけ >>38
素ガンダムは威力や射程は減衰するっぽいが
水中型ガンダムで圧縮率調整した偏光BRなんて作ったあたり
その後は普通に水中対応出来るようにされただろうな 水泳部以外のやつらの水中ビームは減衰するよな
水中は爆発の破壊力上がるし、みんな水中はバズーカチョイスだよね
ビームはヒート軽減の代わりに少し威力下げして、バズ威力アップとかならよかったかもしれんの 新マップなんだかんだ面白いな
高コスがキュベレイメタスオペレーションで中コスしか遊べなくなったが >>44
水中は空気中よりも密度が濃いから爆発の衝撃波の威力が上がるんだ
デカイ軍艦とか、潜水艦が魚雷1発で沈むのはそのせい 指揮アクト5の体力やばすぎw22000って一番では >>44
そういう科学技術の話であって
ゲーム内で実装されているという話ではないよ
水中使用不可は公式が乗せてるの以外だとスモークディスチャージャーもだったけど
使った後に潜っても効果は続いてるみたいね 運営のカスマ全く話題に上がってなくて草
まぁ俺も入れなかったけどな 運営のカスマなんかやってんのか
公式見たけど書いてなかったそわ 4Bきもてぃーーーー
先行配備機体は伊達じゃねーわw 神戸くんが募集してるよ、最終戦はもうしめきった
チャレンジしてみたがダメやったの、検索にすらでてこなかったわw 600行ってみたけどメタスって糞がいるとつまらんね >>51
神戸と徳島が自分のTwitterで個人的な体裁で募集してるやつだから公式には載せないよ
たまにやってるだけだから追ってないと気づかないわな >>47
あれバブルパルス用に専用の炸薬調整とかしなきゃいけないから
空気中や真空中で使う弾頭をそのまま使ってもあの威力にはならんぞ 俺も含めてなんだけどメタスがビームチャージしてフラフラしてる事が多いから
割とMK2やガルJのノンチャヨロケビームが刺さってる感じがする
もちろんメタスのチャージビームからバズで火力だけはすごいんだけど
以外とチャンスを生かせる瞬間って難しいかもしれない >>47
軍艦真っ二つはウルトラ水流でジャミラ粉砕みたいなもんだからまたちょっと違う 密林回線1ピクシー...なにも起こらないはずがなく... 真面目な話、マーク2とディアスが少ない方が勝つんじゃね?
マークなんとかさんは脆いし射撃戦得意じゃないしディアスはデブで的だし >>48
ドライセンと同じやぞ
ちなみにザメルは25000いく クラン任務のアシストポイントもっと低くしてくれないかな
エースマッチでやっとクリアできるレベルじゃねぇか…… メタスってにらみ合いの状況でも積極的に変形使った方がいいの?
フリーの状態でしか変形ビームコンボうまくできない >>64
メンバー集められるならミックスアップでやれば調整だいぶ楽よ >>56
スタッフ個人のTwitterなんか見ないしそりゃわからんわ... >>52
4号bstは使ってるやつしか楽しくない上に使えるやつが限られてるクソオブクソ機体 糞機体で出しといて1か月後に調整で壊すって控え目にいって糞だよな メタスのBGなんて撃ちまくれるんだからそこまでエイムに必死にならずに雑にぶっぱすりゃいいのにな
フルチャとか無駄にもったいぶる奴多いよな
>>66
にらみ合いの時はMS形態の時に後ろに下がりつつフルチャ貯めてブッパしてそのあとバズ
その後変形してブレーキかけつつBG乱射を交互に繰り返して前後に往復運動すりゃいい 今月始めにドライセン引かなかったり引けなかったりした人はメタス10/1の朝引こうとかセコいこと考えてると
翌週アテネみたいな名前負けの微妙機を掴まされるぞと今月見事に引っ掛かった私が忠告しておく つうか水中で乗り降り出来なきゃなんか困るのか?
俺は心の広い人間目指してるからある程度の事は許容してやるが
水中でハッチ開くのはあかんやろ
お前らこのままでええんか なぁ なぁて! まじでカンストしてると格差グルレの穴埋めに使われるの糞腹立つ 来月の2時までに引こうと思ってる人は任務ブーストしたいだけだから機体がどうとかは関係ないと思うぞ >>73
水中で人間が無限ブーストのほうがええ?ってなる 4号機BSTメガビが強いのはわかるんだけどそれ以外の武装がゴミ過ぎて俺には無理そうだ >>79
前もこんなこと書いて翌日くらいに久々にプレイした
とかいってるヤツいたな >>71
低速で撃ちまくって反転する感じかな?
突っ込むんじゃなくて距離保てばいいんだね。ありがとう 水に塗れると無限ブーストとかどんな技術だよ
マリオサンシャインかよ >>82
俺もパチンコで負けるたびに引退宣言してるからそれと一緒だな! >>84
10秒でクローンが出来上がる世界で気にすることか? >>73
どうでもいいと言えばどうでもいいけど水中使用不能武器とか設定する割にはこういうとこで一貫しないのは気になるな 水中で乗れないと乗りすてたら詰むしな
そこはまあ
だが歩兵は許さん ゲルJ4とケンプ3がピックしたんだがなにこれ地獄? 650 キュベレイゲー
550 メタスゲー、かろうじてドライセンが食らいつく
500 メタスゲー
250〜350 アッグガイゲー
200 流石にできる事が少なすぎる
安泰なのが400〜450と600しかない… >>88
にわかな半端ものとはいえリアル性うたっててゲームの都合に関係ない部分は気にしろ >>94
350は流石にアッグガイゲーというほどでもないわ リアル追求するなら
予備の弾薬使い切ったら中継か拠点に戻って補給しないと
再リロード不可とかやったらいいのにね 300350はフリッパーという明確なアッグガイメタがいるから多少はね? >>97
BFシリーズがマジでそれやって死んだんだよね… リアルさを考えて水中では火炎放射とトリモチは使えません
でもファンネルは使えますご理解 >>80
>>90
MS戦闘に於ける水中マップ自体のクオリティはそれなりに良かったのに
パイロットに関してはかなりだぁだぁだよなw >>91あーそっか
空中で緊急脱出して降りて機体が水ん中落ちたら乗れなくなるのか 350は密林ゾゴックハイゴが強判定で更に格闘型強襲がキツイ
どちらも蓄積よろけは得意だしな >>99
ちょっと考えたら面白くもクソもない要素をやり遂げてしまったからなあのゲーム
ただただ手間がかかるだけ >>103
まあ既に高めなビルの上に乗り捨てたりすると詰むポイントあるけどね >>99
BFVがやったことをバトオペで例えるなら
密林みたいな視認性の悪さで
墜落のCDのうち片方しかないようなマップ導入して
全機体体力1万くらいしかないのに火力はメタス基準みたいなバランスにする
という全てに於いて悪手を踏んだからな
しかも嫌なら買わなくて結構とかいうシリーズファンの反感を買う発言までするという 450はβゲーかつ射撃チュンチュンゲーでしょ
βはまだ殴り合いする分ましと思われてるけどコスト帯では壊れてるのは間違いない
あと300と350はむしろフリッパーゲー
アッグガイがシドーならフリッパーがゾーマだ そう言えばメタスでサイコ殴った人居る?
殴り心地聞きたい >>106確かにあるなw
無人都市のF奥のビル上とかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています