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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
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0001それも名無しだ (アウアウウー Sab3-vGPj)
垢版 |
2020/09/29(火) 17:59:36.92ID:wrEfpBRza
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スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

↓おいこら回避用のひとこと
輝く姿 鋼の救世主(メタス)

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601290071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0155それも名無しだ (スフッ Sd1f-GP7C)
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2020/09/30(水) 01:40:53.52ID:sCoiUt6Vd
BDドルブはあれ以外選択肢は無かったけど奇跡的なバランスだったわ
強襲も強く汎用も強く支援はぶっ飛びすぎてた
0156それも名無しだ (ワッチョイ ffb6-oqv1)
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2020/09/30(水) 01:41:49.23ID:3fJcTYkC0
>>139
ホバーといつでもタメ撃ち変形しないマンはとことん弱いからなあ
0159それも名無しだ (ワッチョイ b332-bXz0)
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2020/09/30(水) 01:46:16.66ID:CxEp8/6V0
650はキュベレイ持ってないし、500以上はメタスに完封されるんで、それ以下のコストでのみやるようになったんだが…
やっぱ好きな機体やプレイスタイルで遊べないのはつまらんな
試合に負けるのはくやしいけど、もうレートがいくら下がろうが気にならなくなったわ

それもこれもすべてメタスのおかげです、ありがとうございました
0160それも名無しだ (ワッチョイ 639c-OD/p)
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2020/09/30(水) 01:47:23.24ID:svdbRb9d0
何が一番無能かってメガビ系も変形も強くなりすぎないように慎重に調整してきたのに最高コストじゃなくて中コスト帯でこれらの慎重な調整をなかったことにする機体追加やら調整をバンバンやってくることだよなあ
インフレさせて糞ゲーでもいいけどそれやるなら再出撃時間半分くらいにしてほしいわ。
今の高コストはリス待ち流すぎ
0162それも名無しだ (ワッチョイ 435f-tG2C)
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2020/09/30(水) 01:52:28.31ID:xGamwOWt0
4Bstの調整は最高に意味分からんかったな
チャージ時間が半減したとはいえまだ中途半端に長く
その割に威力下がり過ぎで弱すぎた、まあそれは分かる
なんで素4号機より高威力にした上で更にチャージも短くするんだよ
元々盾が無い以外は機体性能自体素4号より上がってるのに
0163それも名無しだ (ワッチョイ d32c-feIt)
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2020/09/30(水) 01:52:46.37ID:Auw5wh9B0
もうこれブラビも背面BRをMS形態でも使わせろよ
メタスのあの性能が許されるんだからブラビもあれぐらいやれて良いよなぁ!?
0164それも名無しだ (ワッチョイ d32c-feIt)
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2020/09/30(水) 01:54:25.07ID:Auw5wh9B0
>>162
ご理解
まぁ(強化の方向性と量は置いといて)魔窟ディアス環境にテコ入れっていう面ではアリじゃないだろうか
メタスが全部持っていったけど
全部強襲に被害行くんだけどね!
0165それも名無しだ (ワッチョイ bf02-wWsy)
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2020/09/30(水) 01:55:33.35ID:6uuTfDrt0
メタスがジャジャ見たら『あ、与ダメだ!』って確実に言われてるよな。500でディアス乗ってる時ストカス見たら与ダメだと思ってたけどそれどころじゃねぇだろアレ
0166それも名無しだ (ワッチョイ b333-tG2C)
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2020/09/30(水) 01:58:49.31ID:UOa8XIBn0
アッパー調整の弊害だな
机上の空論だと上に合わして上げていけばどこまでもそのまま推移していけそうだが実際やると壊れて破綻していくからな
そうやって終わるゲームなんて90年代のゲームの段階だぞ
0174それも名無しだ (ワッチョイ 03e6-KIB6)
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2020/09/30(水) 02:11:59.93ID:t6pDmqQz0
メタスは格闘に弱い、だから格闘機が近づいたら変形で逃げる、ってコンセプトにでもしとけばいいのに
マニューバで格闘をねじ込みにいったら蓄積よろけで止められるのは最高にクソだと思う
0176それも名無しだ (ワッチョイ 336d-lbIv)
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2020/09/30(水) 02:14:26.41ID:6KgaUn730
PSNのプロフが何かのピンクの髪の女の子のアニメのアイコンで
コメントがオルガのセリフとか最高にキモい
0181それも名無しだ (ワッチョイ b332-bXz0)
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2020/09/30(水) 02:17:54.40ID:CxEp8/6V0
魔窟を弔ってやろうと、最後の550に出撃してきた
メタスに完封されるだろうなぁと思っていたけど、たまたまいなかったわ
おかげで勝てたし、総合1位でした

やっぱり楽しいなぁ魔窟はw
それだけに残念だ…
0182それも名無しだ (ワッチョイ 336d-lbIv)
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2020/09/30(水) 02:20:49.04ID:6KgaUn730
変なの出されるよりは魔窟ディアスの方が全然マシだけどね
0183それも名無しだ (スッップ Sd1f-ULiu)
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2020/09/30(水) 02:32:32.92ID:b9tVur/vd
今月無課金で白金まで届かないかと思ったら金コンテナからの3トークンで30貯まったから引いた10連でゼータプラス被って貰ったリサチケで白金達成
旬の過ぎたとはいえまだまだ強いアッグガイLV1も出たしウハウハや
0185それも名無しだ (アウアウエー Sadf-4NcM)
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2020/09/30(水) 02:38:09.80ID:zGRf6gqSa
>>183
味方がクソ雑魚でもワンチャン勝ててたのが無理になっただけだぞ
250アッグガイは相変わらずおかしい
0187それも名無しだ (ワッチョイ e301-Uy5C)
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2020/09/30(水) 02:52:30.03ID:vFfaFtBf0
ディアスはメタスの下位互換感あるけど魔窟は別に強機体のままだろ
メタスがどんだけ強かろうが信頼と実績の連邦モーション強格闘でお手軽10万はやめられんわ
0194それも名無しだ (ワッチョイ 8359-xTG2)
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2020/09/30(水) 03:20:43.23ID:3UU50FvX0
FFして味方苛つかせてFFしてきたら
また上手く敵と一緒に下格引っかかるように
FFしかえしてまたFFやり返してきた奴が
強制離脱にする新しい遊びを覚えたら
バトオペが楽しくなりました!
0195それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)
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2020/09/30(水) 03:21:27.73ID:Y0dUPmj1M
>>191
ドライセンあたりはまだステージ次第で一枠程度居場所有るっぽいぞ
あと味方のメタスの後ろにメタスを射程外から撃てる支援が居ると安定する
0197それも名無しだ (ワッチョイ 4351-yRv2)
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2020/09/30(水) 03:45:28.54ID:w5ejpiX40
メタスのせいで500550の強襲はナイトシーカー一択になりつつある
なにせジャジャは睨まれた時点で瞬溶けでもうゲームにならない
0202それも名無しだ (ワッチョイ ff95-tG2C)
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2020/09/30(水) 04:22:29.32ID:WXQmF10d0
なんでか知らんが今週に入ってクイックでレイスやたら見かける
同じチームにフリッパーいるのに、相手にもいるかもとは考えないんだろうか
0203それも名無しだ (ワッチョイ cfc9-gFff)
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2020/09/30(水) 04:23:16.18ID:seJMmsdi0
強襲自体がいらないのに鹿一択とかちょっと意味が分からない
ピクシー脳と一緒で鹿もワンチャンあるとかいって上げるやついるよな
同じノーチャン同士なら撃破まで持ってける可能性の高いジャジャの方がまだいいわ
噛み付く機会が〜とかいってステルス擁護するんだろうけど一度いるって看破された時点で大して他の強襲と変わらんから
0205それも名無しだ (ワッチョイ ffe0-Kk5w)
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2020/09/30(水) 04:37:37.99ID:U0ux+jEf0
>>202
レイス時々見ることあるね
密林300陸ガンも時々見るけど、強味なんて無いと思うんだが…
MSのスキルとかどうでも良くて、外見で選んでいるんじゃないかと思う
0212それも名無しだ (ワッチョイ ffe0-Kk5w)
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2020/09/30(水) 05:33:53.83ID:U0ux+jEf0
>>208
陸ガンだいたいビーム持ちだけど
ロケバズの回転率も悪いし、密林で強襲止めてるの見たことないから
自分は悪くないとは思わないなぁ
0214それも名無しだ (ワッチョイ 2352-8LwF)
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2020/09/30(水) 05:47:39.51ID:b0LAgHpf0
ジャイバズロケランは完全互換だと勝手に思ってるけどなんか違うんだっけ?
弾速とか爆風サイズも同じよね?
てか弾速、爆風サイズ、あと機体の宇宙での上昇下降のスピード書いてるとことかどっかないですよね?
0216それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)
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2020/09/30(水) 05:58:04.72ID:Y0dUPmj1M
>>203
コレ
というかそのワンチャン狙う間普通にフルチャビームガン垂れ流してたほうが与ダメもよろけも稼げる
そもそも相手に支援居なきゃ強襲自体不必要な事を分かってくれと言いたい
0223それも名無しだ (ワッチョイ ffe0-Kk5w)
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2020/09/30(水) 06:18:11.12ID:U0ux+jEf0
弾数2発増えるけど発射間隔、リロが遅くなるハイバズ改良型も酷いと思う
マラビーもそうだけど、せめて発射間隔は短くしてほしい
0224それも名無しだ (ワッチョイ ff95-tG2C)
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2020/09/30(水) 06:27:24.29ID:WXQmF10d0
>>214
書いた後一人で考察してたが、持ってる機体の立ち回りの違いかなあと考えてた
ロケラン持ちは相手の動きに対応して防御的にバズを撃つ機会が多く
ジャイバズ持ちはドム系とか自分から仕掛けに行く起点として攻撃的にバズを使う機会が多い、とかね

前者だと相手が仕掛けたタイミングでCT中だともどかしく考えると
後者は待ってから仕掛ければいいだけだし
0229それも名無しだ (ワッチョイ 6ff1-Zy0M)
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2020/09/30(水) 06:43:16.98ID:sU54+Voe0
しっかし相手はちゃんと全部人権なのにこっちはほぼほぼゴミしかいねぇ
唯一の人権メタスもサッカーしか能のないゴミだし
0230それも名無しだ (ワッチョイ d302-9anO)
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2020/09/30(水) 06:51:52.36ID:kuZREopN0
>>186
ゲルググ大好きだけどこのゲームでの冷遇具合は異常。1番好きなシマゲルは性能は
そこそこだけど環境的にキツい。

1番使えるのがゲルJって言うね。たまには先行量産型でも使ってみるかなぁ。
0234それも名無しだ (ワッチョイ 6ff1-Zy0M)
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2020/09/30(水) 07:12:34.76ID:sU54+Voe0
赤文字二人が敵側にいると勝てるな
と言ってもこっちも白文字とはいえ何も考えてないゴミを三人も抱えてた訳だが
疲れる
0238それも名無しだ (スププ Sd1f-1LYa)
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2020/09/30(水) 07:22:02.89ID:OCf6pq5id
>>236
砂漠エスマで試合の半ばには全ての中継が青だった時は笑うしかなかったわ
まあ中央に居る3人で5人捌ける程度には実力差があったからトリプルスコアになったが

いやレートの癖にこのマッチングはおかしいでしょ
さっさと直せ
0242それも名無しだ (ワッチョイ 435f-gW4a)
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2020/09/30(水) 07:35:17.93ID:kybf1vK20
レートなんて切断で維持できる時点で機能はしてない
ここの運営は他のゲームを知らなさすぎ
つかバンナムでゲームに携わってるプロデューサーやディレクターは
そういう人間が多すぎて洒落にならない
0245それも名無しだ (アウアウウー Sa27-38ZG)
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2020/09/30(水) 07:51:25.20ID:IeR4CCuea
メタスナーフはこれくらいやらないと駄目だろ

射撃補正-20
通常時移動速度-5
スラ-5
クレバスCTをリックディアスのと同一化
アームビームガンの射程-50、集束撃ち削除
変形時ビームガン射程-100
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