機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1616
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1624416769/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1615
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1626152744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マークIIとそう変わらん耐久でマークIIより格闘が弱く
リックディアスより射撃が弱いジェガン 素ジェガンはなんでああなったんだろうな
とりたてて性能が良いわけでもない主武器、みるべき部分のないサブ武器、低水準な機体性能
全面的にゴミだし、ユニーク武器やスキルもないから救いようがねぇ 一番の問題はジェガンは欠点が無く使いやすいと運営が思い込んでる事
欠点が無いのではなく欠点しかないのに、シュナイドも人のこと言えないけど >>953
ワイはHP+2000くらいされれば普通に環境機として周りに肩を並べると思ってるが
使ってみるとなんか快適なんだよなあいつ ジェガンみたいな量産機はコスト一つ下でMk-2みたいに使える様にすれば良かったんだよ
ジムカスも350でサブ武装寒ジム級のジムライフルとか、コスト一段高いわ・・・調整し直せ・・・Mk-2自体が武装貧弱で敬遠されてるコストにその以下が来て誰が乗るのか
βと武装似てるし良きライバルになれたろう 逆シャー本番3周年に合わせてジェガンドーガ強化されるよ
スタークが言ってた >>955
環境機になれるかどうかはともかく、その程度の強化はしてあげてもいいよね
あと量産機なんだから扱いやすさ優先ってことで、武器のリロードかるくしてあげてもいいと思うわ
どれもこれも遅ぇ
スタジェと共通になったメインBRは諦めるとして、割りと生命線なとこのあるシルミサはせめて12秒くらいにしてやってもいい 使ってて一切面白くないし常に辛いし役に立ってる感皆無だけど与ダメだけは出るのがジェガン 961がいってるのはスタークじゃね?
素ジェガンは下転倒取ったあとカットないのが確定でない限りあまり格闘で追撃したくない
リターンが低いから
マーク2だとリターン大きいから無理に行っちまうが 魔窟の方が許されてねーか?
まあ機体自体のスペックは置いといて中身は魔窟の方が下だが たまーにかなり鬱陶しいジェガン乗りが与ダメマシマシにしてるのは見る リサ落ちした機体は過小評価されるのが常だけど
ジェガンは魔窟の劣化バージョンとしか言いようがない性能だからねぇ
魔窟の火力大きく落として中判定にしてデブらせたような機体だし、肝心のバズ持てないというのも弱点だ 地上ならジェガンはグレで与ダメと蓄積怯みの上乗せ出来るから ガルJ量産されてるけど、こいつマジで使い物にならんな 魔窟「そうだね、たしかにジェガン強いね(ビームライフルバギュン、下格グシャア!)」 ポテンシャルは魔窟よりは上だけど
魔窟地雷が乗りこなせるシロモノではないからな
大人しく魔窟乗っとけ リゲルグと一緒で出来ることのMAXは大きいんだけど並の腕じゃ引き出せない系のガルスJ ガルスそんなに難しいか?
カプールとかバイアランの方が癖強いと思うぞ ガルJそんなに難しくないと思うけど即よろけはBRだけだからマニュ格闘とミサイルの使い方がポイントやな 難しいというよりポテンシャルが高い
魔窟に比べて癖があるよってこと
魔窟も満足に乗り越してるか不明な魔窟地雷には無理ってこと まぁマニュ受けも2種格闘も蓄積よろけもできないんだったら魔窟乗ってた方がマシだわ ガルスは要になるビームのリロードタイミングに気をつけるのと小太りでコンボカットされやすいのが注意点かなぁ >>908
いやガチャならプレイ時間に関係なくMSを集められるけどそうはいかないだろ?
暇じゃないとやれないゲームは社会人向きじゃないんだよね フルコン意識してるやつが多すぎるんだよな
カットもそうだけど落としきれない相手にスラカツカツになるまでぶち込むもんじゃない
次の相手いったほうがいいし、そっちのが与ダメ伸びる
癖というかバトオペの理解度だと思うわ 別にmk2が全てで劣るわけじゃないよ
強判定で単発格闘でごっそり減らせるのは強いぞ
ガルスJはミサイルで距離対応力が高いだけ、鈍足で横に大きい体は明確に弱点、メタス怖すぎる
俺もmk2よりガルスJ選ぶけど、それはもうmk2に飽き飽きしてるからでございます >>982
フルコンを理解した上で状況によりどこまでぶち込めるかだわな 500はガズアルが楽しい
ヒートランサーイマイチ性に合わんからツインランサー欲しい ヒートランサーのガズアルとか弱いからツインランサー出るまで使う気にならん ツインランサーよりランサーのほうがいいと思うけどなぁ……
寝かせの確実性はツインランサーだけど、別にサブサーベルも切り替えは標準だから困らんし
延々と格闘よろけハメするような機体でもないし どっちでもよいってか
どっちも強い
そしてどっちにも強みがある
好みで分けろ 敵全員_でタックルなんかで援護しながらも誰一人落とせずに沈んでいくエースに草 あったな、ガズなんとかさんのツインランサー…
ありゃいったいなんのために存在してるんだろう
何が強みあるのかよくわからんかった >>992
切り替えは早いしCTも速いから回避狩りハメ寝かしなんでもござれ
特に宇宙だとヒートよりツインの方が使いやすい(個人的に) >>992
ビーム→ランス下での確定寝かせ
あとビー厶→ランスN下→サベ下→ランスN下の火力
スラスターカッツカツになるからフルコンは滅多にやらんけど
エルの方はヘビアタ無くなって瞬間火力も低くなるからいらんね Ninjaのアイコンの奴クソなの多くね?特にアメリカ人のチャット連呼酷いんだが >>992
廃墟でハメコンするのに使える
場所によってはランスより強い 運営「これからは定期的にイベントをしていきます」
ユーザー「お?ソシャゲみたいな感じか?」
運営「バトオペの日どおおおおおおおおおおおおおおんw」 >>998
まあ、毎週やってくれるならいいわ
何気に箱部屋の新兵復帰兵ボーナス有り難い
PS5との2台持ちだから特に このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 12時間 11分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。