スーパーロボット大戦F&F完結編 151周目
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※前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 150周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1626009270/
※ワッチョイスレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534243434/
○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20181105221625/http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。
<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド(消滅につきウェブアーカイブ)
ttp://daisanhinanjo.nobody.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
主にスパロボF
ttp://srw.g1.xrea.com >>952
最終話の1話手前の回の敵(メガボーグ・ネンドル)が体を不定形に変型させる能力持ちで
キャノン等の実弾砲撃はゴムに当たったように弾かれ、ザンバーで切断しても即再生
サンアタックもグニョグニョと変型する体で回避されて無効化されてしまう
そこで万丈は低出力のサンアタックを一度に大量に発射して広範囲にばら撒き回避不可にして倒したという技 かなり前にスタッフが使われてない技実装したらキリが無いとか言ってた 原作にあるけど一度だけしか使わなかったような気がする >>954
原作未使用のバスタートマホークを採用したくせにか?
そのスタッフのダブルスタンダードもいいところだな マジンガー系とコンバトラーの使わない武器が必要だったか? 資料があれば作中未使用の技出してもいいってことか
発言もゲームバランスも戦闘ムービーもいい加減 バスターホームランなんて観客のガヤまで入ってるのにな サンアタック乱れ撃ちが実装されてる作品で実際に有用だったイメージが湧かないな
それなりの射程はあるが威力は中途半端でEN消費との釣り合いが取れてない ダンバインのショウはハイパーオーラ斬りやってないしな
そもそもハイパー化が暴走と同じ意味で使われてた >>965
まあ実はトッドがそれっぽい技使う場面はあるんだけどな
もちろんオーラ斬りだのハイパーオーラ斬りだのという単語がその場面で出るわけではないが >>954
攻略本やインタビューまでは知らんけど、なんとなくウィンキーっぽくないな
ガンバスターもそうだけど設定だけの武器とかよく実装してたし、
むしろZの突撃みたいなスペックに載ってない一時的なブースト技を避けてた印象 F当時のインタビュー記事によるとウェイブライダー突撃は実装リクエストが多かったらしい
だが阪田氏が不幸な経緯の技は入れたくないとかいう理由で反対して実装されなかったはず 劇中未使用の技を入れることの無いが悪いんだ?多いにこしたことないのに まず武装じゃなくて技って部分が引っ掛かるんじゃないか?
トラウマアタックとかコンビネーション攻撃はまだしも、スイカバー突撃とかは技とも言えないけど
上手く言えないけどαシリーズでジムカスとかが、単発ビームライフルとは別にALL攻撃用にビームライフル連発が武装登録されてるのはモヤっとした リアル系の必殺技はスイカバーアタック以外認めない
νガン、クロスボーン、デスティニーあたりの連続攻撃ふざけんな ダイターンジャベリンさんのこと
少しは思い出してあげてください…… >>974
武装の一つだから認めてる
ただしハイメガフルパワー、てめーは駄目だ どっかの作品でハイメガだけで4種類くらいあった時はアホかと思ったわ まあ最終回のカミーユ見てればゲームシステムとはいえほいほい突撃するもんじゃないよねえ スレチだか、毎回眼球が潰れるはずのリミッター解除は良いのか >>978
あれがないとイサム機と差別化出来ないからしゃーない ゲームではどこのリミッターを解除したかは言及されて無いのでセーフ。 ジャベリンが採用されてたら
どんなスペックだったんだろう? >>968
ウェーブライダー突撃あったら
威力3000、必要気力130、EN消費50、射程1、命中クリティカル+20とかかな?
それでも主要NTはヴェスバーの方が威力上なんだろうけど 今はもうそういった技は専用になったから改善したと言える 消費50なんて実用性考えたコスパ設定にはされなさそう 技を武装にしない方針だとやっぱハイパーオーラ斬りが浮いてるんだよな
オーラ斬りだけにしてこっちに補正かけても良かったんじゃねと思うがそんなにハイパー化を表現したかったのか
ウィンキーの残した文化の一つだな >>953
それ実装するならマップブレストファイヤーみたいにな扱いで良さそう。 サンアタック乱れ撃ちが射程3くらいであれば使い勝手はまだよかったな Zは俺の体をみんなに貸さなくてもビームサーベルでかくするくらいは出来たんじゃないんですかね サンアタック乱れ撃ちは原作にあったのか
ダイターン強化の為のスパロボのオリジナル技かと思った ベンメルさんもダイターンが参戦すると大抵幹部枠でたくさん出るけど3話に1回出ただけのただの敵キャラなんだよな、キャラ立ってるよなベンメルさん どれも個性的だからスパロボで使いやすいかどうかでチョイスされてるな 原作じゃ敗れたメガノイドを後の話で
最初から巨大化状態で再生怪人化・量産して使い捨ててたけど
スパロボではなぜか再現されてないな >>996
後の話とか一々再現していたらキリがないじゃないか
そこまで掘り下げるならスパロボではなく個別タイトルでゲーム出さないと スパロボだと複数わいてHP高いだけの雑魚が
後で原作見たら超強くてビックリすることあるある F完ハンブラビからαのハンブラビ落差酷すぎて笑った このスレッドは1000を超えました。
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