【Switch/PS4/STEAM】スーパーロボット大戦30Part75
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スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【超限定版】28600円+税
【通常版】8600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税
ボーナスミッションパック1500円+税
プレミアムサウンド&データパック4000円+税
○参戦作品一覧
超電磁ロボ コン・バトラーV
●機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
●Z-MSV
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●M-MSV
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
★勇者警察ジェイデッカー
●勇者王ガオガイガーFINAL
★覇界王〜ガオガイガー対ベターマン〜
★●コードギアス 反逆のルルーシュ V 皇道
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
★●マジンカイザーINFINITISM
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
★ナイツ&マジック
★SSSS.GRIDMAN
バンプレストオリジナル
●=機体のみ参戦する作品
★=スーパーロボット大戦シリーズ新規参戦作品
○次スレは>>900が立ててください
1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
※前スレ
【Switch/PS4/STEAM】スーパーロボット大戦30Part73
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1632189513/
【Switch/PS4/STEAM】スーパーロボット大戦30Part72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1631926678/
【Switch/PS4/STEAM】スーパーロボット大戦30Part74
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1632312981/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>940
いやぁ背景かなり凝ってるかと
それ全部かなぐり捨てることになる上に今までのユニットグラも使いまわし全くできなくなるしまず無理
メリットとデメリットが全く釣り合わん
同じ理由でトーセに版権作品つくらせるのも無理だな ボラーちゃんくんとヴィットがまだ出てないけどなんだかんだでキャリバーが一番使い勝手良さそう。マックスおじさんは火力最強だけど消費ENと必要気力高そう >>947
えええ!!?ほんとに今でもドットの打ちだしなんだ
てかフォトショとかそういうツール使った方が綺麗に描けそうだし楽じゃないのかなあ >>916
今回はアニメ版だから順当に言えばアニメ
設定面とか気になるとこがあったら後から漫画を買って補足する感じでいいと思う グリッドマン武器多いのはいいけど使い分けられるような性能してるんかね、ソーラーアクエリオン宜しくみたいな性能だとファンサービスにしかならなさそう。 >>952
まあどこかでできる範囲で色んな取り組みや試みはあってもいいかもね
今のご時世厳しいだろうけど先細りしそうな流れも否めないし
なんとかDLC商法も備えたしこの30で盛り上がって将来的に新生したスパロボ見たいね >>958
スパロボの武器なんてある程度以上増えたらよほど各武器の使い勝手悪くしない限り基本ファンサービスだよ 戦闘アニメに対するスタッフらの飽くなき向上心には頭が下がる バスターグリッドマンの武装は射程長そう
スカイグリッドマンは武装の地形適応空S
マックスグリッドマンは…移動後使えて射程3くらいかなと 敵の武器とかでも余程効率の悪い武器だからか、4つぐらい持ってるとこちらから条件作らないと使ってくれない武器とか有るしな ボス格とか大抵EN削りきらないと見ることない最弱武装とかあるよな 今回のウルガルなんか覚醒形態あるグリリバ以外武装1とかありそう てか武器10個とか持たされても何週もしようが見ないぶきとかへいきにあるし
てきのぶきとか5個とかよういしてもAIは使わないこと多いから
それなら他に余力回して欲しい、今Vも昔のスパロボから好きだけど
電磁ヨーヨー、ツインランサー、電磁スパーク、Vレーザー、電磁スピン、ダッシャーくらいあればいう事ないレベル 反撃で削りにくいからP武器なしの雑魚敵は割りと面倒 DLCでUCはなさそうだけど種は可能性高い気がする 私はEN気にして消費少ない武器を使いがちだから武装は2.3種類しか使わないかな
弾数は逆に気にならないからガンガン使ってるw >>969
ごめん、変換部分反応悪いから変換できてなかった・・・ ALL武器じゃなくなってデータ的に存在意義が意味不明になってたビームコンフューズみたいな武器がいっぱいあってもなぁ てか「シュミレーションゲーム」において大事なのはいかに武装があるんじゃなくて
いかに使える武器かが一番重要な気がする コンVはグレートマイトガインぐらいの武器数あれば満足 >>975
バリア貫通とかサイズ補正無視みたいな武器好き コンVは今の所見せてる武器だけでも気合い入ってる感じする コンバトラーも昔はバトルガレッガーとか
どこで使うんやこんなのってぐらいの数の武装があったな・・。 ウィンキーのせいでグランダッシャーが最強技のイメージある >>924
ギルティって3Dキャラだけど画面作りの為に結局1コマずつ手直ししてるからね
クッッッソ手間かかってるよアレ >>974
ビーコンは戦闘アニメ見る為だけに存在してるゴミ武装でしたね… >>982
そうなんだ、だからあんなにハイクオリティなのね
あのレベルだと色んな視点から動かせてかなり映えそうよね
ニューとか見てみたい アトミックバーナーに攻撃力低下の特殊効果付けば色々な武装使い分けるんだけどな >>984
あれは一方向からしか見えないのを利用して結構無茶してるから視点はあんまり動かせない 分析だの撹乱だの精神じゃなく武器の付加効果にすればいいのに >>983
Vのビームコンフューズとか、威力も燃費も必要気力も命中補正もクリティカル補正も地形適応もビームサーベルとロングビームサーベルに負けててマジで存在意義が・・・(射程もサーベル2種と同等) Wのデバフだらけ勇者ロボ軍団強かったな正直ガオガイガーより強かったわ >>987
KOした時一回転するしバリバリ支店動いてない? >>987
ぶっ飛ばし攻撃?というかステージ変わる時とか後ろから捉えたりとかしてるから
少なとも臨場感は出そうではあるけどね
スパロボも空間的な演出があればもっと映えそうなんだけど条件が色々難しそうね >>990
メルティングサイレンはマジキチ性能すぎたな バリアはいで防御下げて攻撃力下げて運動性下げて射程下げて移動力下げる
勇気ある者達のやる事です 有機で攻撃したら相手が勝手に萎縮しただけだというのに このスレッドは1000を超えました。
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