機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy#2
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PS5/PS4
「機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy」
11月5日から順次配信開始。
バトオペ2の操作感はそのままに、魅力的なキャラ達とオリジナルストーリーのミッションに挑むシングルプレイ用バトルアクション!
公式サイト
https://bocf.ggame.jp/
※前スレ
【PS5/PS4】ガンダムバトルオペレーションCodeFairy
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1634642308/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1年戦争の強化人間は精神矯正と肉体強化くらいだよ
強化人間先駆けのクロエもお薬矯正してた程度ですしね
NT自体がなんだかよく分かってねーからデータも全然なくて
とりあえず感覚研ぎ澄まさせればええやろしてた頃ですので >>950
どこぞの主人公の座奪われた人みたいだな 閃光の果てにの漫画版の敵のやつが用法を守らず薬飲みまくってアクトザクに乗ったら敵が目視できないくらい速いとか地味に意味わからんよな アクトザクは人間が耐えられる負荷じゃない機動性で作っちゃったからリミッター付けてる設定
そのリミッター解除して、お薬で痛みを無視してる まあ現用戦闘機でもすでに殺人的な加速自体は再現可能だしな
ビーム弾いたりカニ真っ二つにしたりはできんけど >ゲームだから仕方ないと割り切るのもアリですが、きっとこのガンタンクたちは量産型開発と並走してコスト高のコアブロックを排除して腰部回転機構を加えた簡易量産型なんだ!とか、ジムで使えるように出力を抑えたビームライフルなんだなとか、そういう想像をしながら楽しんでもらうのも醍醐味かと。
https://twitter.com/tokuyan_wd/status/1458295399928582147?t=qqhglfSm7dE6v1HPXhUmwA&s=19
なるほど、コードフェアリーとはこういう遊び方をするものだったのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 多分リリス並みにジオン恨んでた連邦兵士ゴロゴロしてたと思うけどな
なんせ人類半分死んでるらしいし
ちなみにコロニー落としで天涯孤独になって実験体になった経歴と言えばペイルライダーのパイロットもそう
白黒ライダーがこの後出てくる事を考えると似たような境遇の奴が集められてたんじゃないかな >>960
ジムってガンダムの装備は全部そのまま使える仕様で
ビームスプレーガンが作られたのは
ビームライフルがガンダム本体並みに量産が難しかったからって
設定だった気がするんだけど。 さすがにジェネレータの問題とかでビーム系は持たせても無理なんじゃないハンマーとかは知らん! バトオペ未経験者にはハードが難しすぎる…
今後の乗り換え機体をvol.1で使えればいいけど、ムービーの整合性取れないし無理なんだろうなぁ。PS2戦記みたいに好きな機体に乗らせてほしい
というか敵ほとんど汎用なのになんで主人公機が強襲なの? >>963
ジム 出力 1,250kw
ガン 出力 1,380kW
130kW程度の差だな
だいたい3~4tドラックのエンジンくらいの馬力じゃないかなw CD限定カスパで兵科メリット&デメリット緩和パーツ出せば良いのにね
近中遠1で5%位にして コストマッチでバズ汎がほとんどおらん…
各コストに1機くらい置いといてほしい バトオペ未経験者が先にこのゲームプレイしたら
『強襲は味方の援護を受けながら一番槍で突っ込んで
敵陣を掻き乱すのが役目なんだな』
って誤解しないかな。 別に出来るもんなら寝かせて回るのは間違いじゃないがな
強襲乗りたいなら汎用全部転ばせて自力で支援にたどり着け バズーカでよろけさせてN格→下格→無敵時間待ち、バズーカリロード中はグレばら撒き。でノーマルクリアしたけど、これで合ってるのか全然分からん。
下手なので下格当たらないし…
もっと強い立ち回りもあると思うんだけど、実況禁止だから強い人のプレイを参考もできないし全体的に未経験者に厳しいなぁ。 >>971
下格で寝かせた後無敵時間になるまでに追撃できる時間あるよ。
格闘振った硬直はブーストでキャンセル出来るから
もう一発下格ぶちこんどこ。 戦闘はバトオペだから楽しめるけど
ストーリーの陳腐さもキャラの動きも正直酷い物だなこれは 寝かせてタイムロスが嫌なら、バズN横ショットNもあり
1コンで落とせそうなHPなら下込みでコンボ組めばいい 緊急回避しない奴ならN横N横スラで回り込んでショットガンN横Nでほぼハメ殺せる
4話ハードのちょっと固い隊長ジムスナはこれで速やかに始末できる ふと思ったけど慣れはもちろんだけとN下難しいのってキー配置じゃないんかな初期キーだと指おかしな事になったような デフォルトキーコンフィグ(スラ吹かしながら方向変えられません、スラ吹かしながら武器ショトカ変更できません、格闘硬直のキャンセルしにくいです)←こいつ 下格チュートリアル入れるならそこから追撃チュートリアルも入れてればよかったのにな
ついでにタンク系は追撃時間短いとかあればなお親切 >>964
理由は割愛するがバトオペ2では基本的に強襲が最も高性能に作られてるんだ
主人公機だから強くしたい=強襲にするかって事じゃないかな 現状ミアの無駄な下格ですらいらないのに、延々格闘ブンブンされたら邪魔くさくてかなわん
でも格闘振らない強襲なんていらない
ならプレイヤーに強襲やらせるしかない スタパック課金のみの漏れさんほまw美麗グラCDF買って大正解やたはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
CDFDX購入してもスタパック合わせて1マソ越えてないとかwコスパ良すぎやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww クリア後は乗り換えさせてくれてもいいと思うんだけどな そういやハードやるかと思って一話プレイしたらミサイルもショットガンもなくて吹いた
ザク砂は敵の高台支援狙わねーし、なめてんのかこれ
9000ダメージに抑えられなくてやり直したわ なんだかんだ一番初心者に教えるべきなのは武器の同時押しシフト
ウィンドウ開かなくても切り替えできるの気付いてないソロプレイヤー
2の方ですら絶対何割か居て去って行ってると思う >>975-976
倒れたあと格闘で追撃間に合うんだね。
横格は存在すら知らなかったので、下格じゃ外しそうなときに試してみるよありがと〜! しばらくのガンダムゲーはバトオペシステム使ってリリースすりゃ良くねえか
どうせ作ってもそんなに売れねえんだからコストダウンして数出そうぜ >>989
俺もそう思った
バンナムが直営でシステム作ってもゴミなんだからバトオペの流用でいいと思う
なんならオルフェンズのゲームも流用して作ってほしいわ アナザー含めて全部バトオペはちょっともっさりし過ぎて嫌かな…
レクスやバエルやキマヴィがこんなもっさり動作はやめてほしい ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スタパック課金のみの漏れさんシチュエーションコストALLノルマクリキタコレエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんどん強くなってくゆうワロタんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ミアザク取れてないのに気付いたんだが条件何なのこれ
ハードのクリアリストは一応埋まってんだけどな バトオペ側の事ならストーリーハード全部クリアしたら貰えたが >>981
そういう軽トラに隼のエンジン載せる発想すき >>994
5話だけ通しでやらないといけないって誰かかいてなかったっけ?
あとは本家でインして端末で連動いれるだけなはず バトオペ2で連動する前に
コードフェアリーの連動が先
ハードクリア→CF側で連動→バトオペ2側で連動
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