【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part402
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part401
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1633821270/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 泣く羽目になるのはバウンティが上書きされるのと後からだと無駄に強化して分解前に倒してしまうので弱い武器を用意したり手加減が必要で面倒だからだな
MGは副産物の関係で適当でもいいけど半端に足りない店売り対象部品や非売品欲しくなった時低数値パーツのステージを周回しないといけないのも面倒
>>950
わざとやってるのか知らないけどスレ立ててどうぞ >>952
このタイミングでないと話し合えないと思ったので、確かにわざとです
ちょうど950になったのは偶然ですが。
950で立てるとスレ埋めるのに時間かかり過ぎじゃないですか? >>953
保守しなきゃ落ちる仕様の板なら早いんじゃないか?って話は分かるけど
この板はそうじゃないから大丈夫だよ >>958
スレ立て乙です。
まあパーツ集めはバウンティでピンポイントに狙う人と通常ステージを周回する人がいるのかもね。
バウンティで集めた人はNTしかステージ周回しないだろうから仕様を忘れてるのかもしれない。
今さらながらまとめると
「バウンティはメインストーリーをクリアするまではHGを入手、クリアした以降はMGを入手」
「ストーリーモードはクリア後も難易度カジュアル、ノーマル、ハードならHG、エクストリームとNTならMGを入手」
ちなみにエクストリームを解放してない時点でのハードに比べて解放後のハードは敵が強化されており、自機がレベルだけ最大って程度の機体だと1-1でも墜とされることもある程度には強いので後から集める場合も解体に特に問題はないよ。 ニュータイプ解放したんだけどおれのガンプラボロ雑巾になっちゃった ニュータイプ部屋を立てるんだ。俺様がグラビティデッドエンドしに行くから 屋内戦でシンクショットできないときは、
AIにショットガンを持たせて突撃させればいいのね。アイテム回収してる間に一掃しやがった ニュータイプだとミサちゃんもたないね
機体作ってあげたらかわるんだろか 変わると思うよ
耐久やダメ耐性やら盛り盛りにして
覚醒にクアンタムトランザムバーストとか付けときゃ
コッチも回復するし クアンタムバーストつけたミサはやばい
危ない危ない…って言いながら全回復+リジェネをおきらくにポンポン撒き散らかすスーパーヒーラー
惜しむらくはその回復力が役に立つ時は回復されたところで何も出来ないくらいこっちの火力足りてなさすぎたりとかでボコられてる時という エクストリームつらいんだけどハードでパーツ集めした方がいいのかな? エクストリームで拾ったパーツに
有用なEXで固めれば行けない?
強ロング辺りブッパしながらEX覚醒ゲージ回収
回復系バフEXと攻撃up系バフEX
グラビティで集めて照射したり
バズーカEXのデカい弾でドッカンドッカンやったり
ストフリのBP EXドラグーンなんかも撒いとくとか パーツのレベル上げてる?
エクストリームまでは基礎ステによる暴力でゴリ押せるぞ 即死回避が付けれそうならそろそろ優先して付けていい頃合い テンプレにもある固有アビリティの付け方は参考にしてるか?
あるとないとじゃだいぶ違うぞ? すいません
1周クリアするとバウンティはMGになるってのはわかったんだけどHGで組んでる人を倒してもMGになるんですか? >>977
はいバウンティはどれを倒してもMGになります >>972
辛いようならいわゆる強パーツや強アビリティを付けて乗り切ってしまうほうがいいと思うけどな。
NT以下の難易度に長居すると後々パーツ整理がものすごく面倒なことになる。
とりあえずアビリティに即死回避、ifsユニット、ヤタノカガミ、VPS装甲、関節シーリングあたりと、盾専用汎用アビリティの敵に狙われにくくなるを付けとくとだいぶ違うと思う。
装備は拡散マシンガンかケンプのショットガン等がオススメ。
パーツアウト率が高めなので自分も反撃を受けにくくなる。
オプションは黄色ゲージ削りや敵の分断に便利なフィンガー等の掴み系ガード不能攻撃、ここぞの火力のために付けてるぶん全て一斉に撃てるマーキュリーガトリングやミサイルポッドあたり。
あと立ち回りは攻撃力の高い敵の小隊長クラス(例えば1-1ならガンダムやシャアザクのポジション)を優先的に撃破するのがいい。
特に大剣強攻撃やフィンガー系オプションは鬼火力なので、アストレイ系やヴァサーゴが登場するステージは要注意。 >>978
ありがとうございます
1周クリア前に狙ってるの取ります 質問が・・・フルバーストってファンネル装備だと範囲が広がる代わりにスカスカな見た目になるんですが、当たり判定って見た目通りなんですかね?
見た目ならファンネル使って華やかに、威力重視なら全身ゲロビで一点集中って使い別けになりますか? >>972
全くレベルパーツ強化していない素組のシモンプレイしてない?
俺はそれでエクストリーム絶望したてたけど
パーツ合成で好みのスキルを詰め込んでスキルレベルも上げ始めたら
難易度ニュータイプ全クリまで一切苦労しなかったよ >>981
ファンネルの種類によるかな。
ジオン系ファンネルは円状に展開するから真ん中スカスカに見えるけど、シールドビット系ならそうでもないと思う。
ビームの判定は見た目よりは広いけど機体サイズ、距離によっては当たらないことも。
そもそもフルバースト自体が解体性能も威力も低い魅せ技で、発動時間が長いぶんアサルト覚醒のリロード時間短縮効果を長く得られるって程度だからねぇ。
それにフルバーストで一番威力が高いのはメイン射撃部分で、メイン射撃のみの場合と火線最大本数の場合を比較しても威力は3割増しいかないくらいだし…
フルバーストにこだわりがあるならファンネル増し増し(パーツ付属の)で派手に。
そこにビルパも盛って誘導ビーム弾で火力を底上げする感じかな。
火力最重視ならそもそもフルバーストは使わないしねw >>970
ありがとう
自機強くしたらなんとかなりそうだからミサちゃんには悪いけど騒ぎ担当のままでいてもらうことにした NPCの機体変更できない初回プレイでも盾に自分の狙われ率ダウンと即死回避つけておけばクリアはかなり楽になるから
ミサの存在はシナリオ、ゲームどちらの意味でも大事
クリア後のお遊びになるがNPCの機体カスタムはいいぞ、有効なアビリティやEXが自機とは違うけど
EXアクションとアビリティを調整してやればカンスト機体が一瞬で溶けるNTでもかなり耐えてくれる
覚醒が無い代わりに一定時間ごとにバースト技使うから クアンタムバースト入れておくとと完全蘇生+超回復状態を連発して放置しててもクリアできるようになる
フィールドディフェンサーもつけたら更に自動回復時間が伸びて楽しい
特にDLC3は3人連れていけるし3-2だったかはエリア移動もないから完全放置鑑賞プレイが捗るぞ NPC機体はリロード時間0だったか、装備整えるとすげえ頻度でアトミックバズーカ撃つミサとか作れる グラビティデッドエンドする頃には僚機なんて邪魔になるし >>983
ありがとうございます!メイン射撃がダメージの大元なんですねー、それなら派手さをとっても問題ないかな
フルバーストがダメージ効率低いのは知っているんですが、せっかくなので使える程度の威力は欲しいと思っていたんですよね
結局バーストエンハンス乗せてビーム一極集中型かと思いましたが、ビットの違いなどいろいろと教えていただき感謝です! 胴レジェが異様に集まらないのはそういうもんだと割り切るしか無い?
ズゴックみたいな頭胴セットの敵が出るエリアならちがうんだろか >>989
もともと胴ドロップ自体が渋いので当然レア度の高いのも集まりにくいし、ズゴックやハイゴックの系統もドロップ率は通常の胴と同率くらいなので大して変わらないので仕様と思って割り切るしかないね。
まあレアリティを上げるだけなら頭や脚から引っ張ってくる方法もあるし。
一応やり方としてはズゴック系orアッガイ系ボディをベースにレア度の高い頭or脚を合成して中間素材を作り、最終的に使いたいボディにそれを食わせる。
頭は集めやすいのでレジェ胴を量産することも可能だが、問題はヒット覚醒チャージ増加やよろけ誘発増加といった胴にしか付いてこない重要アビは結局胴そのものを集めるしかない点かな。
キューブが出ることもあるが確率的にはあまり期待できないしね。 >>991
おかげで殲滅能力に振り切った一機作ったらあとはビジュアル機全振りできて楽 無印GBのランナーって全部パーツにしちゃっていいもんなの?
GB3に慣れきってるもんだからランナーの使い方がよくわからんのですよ フルバースト使ってるけどミサちゃんに使わせると派手で面白いよ あとキャンセルとエンハンスもりもりならスクランブル以外は黄色ゲージ剥がしてHP半減できる
聞きたいけどみんなのオススメパーツって何があるかな それで新しい機体作りたい ボディだとドライセン
ガタイのわりに比較的小ぶりでデザインラインもプレーン、連ジどっちの機体作るのにも合わせられる
脚だとローゼン・ズール
大型機のヒール付き脚長パーツなので一気にモデル体型になる、デザインも意外にソリッドなので連邦系のパーツとも合わせやすい
ただし小型機のパーツと合わせるときはそちらをMGにしないとバランスがバカになる
バックパックならドーベン・ウルフ
見た目はド直球な大推力スラスター、オプションも豊富で使ってて楽しく、これも連ジどちらのデザインとも合わせやすい
比較的使うパーツだとこんなとこかな >>993
ランナーから切り離したタイミングでのビルダーズレベルでパーツのレベルが決まるとかあったはず
でもザクザク切り取って攻略を進めつつレベル上げしたほうが、高レベルのパーツを集めるのは速いと思う >>995
ドライセンボディはマジ神だよねw
エンブレム部分も掘りが浅いのでペイント次第でほぼ消せる点も高評価。
自分の脚パーツオススメはキマリス。
HG、MGどちらもあれば上半身がどんな大きさでもだいたいバランスとれる。
股関節内部の薄紫っぽい所がペイントできないのがやや難点だが…。
他にはオーソドックスなBPとしてペイルライダーとかよく使う。
ザクマインレイヤーもエース出現位置にあらかじめ地雷を置いといて即ゲージ綴がしとか。
性能面で言えば特殊なビームの撃ち方をするジオング頭、EX以外では唯一上方向に打ち上げるフィンガー系を持つターンX腕とかも便利。 このスレッドは1000を超えました。
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