機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #4
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PS5/PS4
「機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy」
11月5日から順次配信開始。
バトオペ2の操作感はそのままに、魅力的なキャラ達とオリジナルストーリーのミッションに挑むシングルプレイ用バトルアクション!
公式サイト
https://bocf.ggame.jp/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1636549937/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スタッフロール長すぎんだけど
こんなに人を使ってこんなゴミゲーしか作れないって
一体考えたやつはどんだけダメなクソ野郎なんだ vol3は大体ティターニアを存分に暴れまわらせる戦闘ばかりでちょっと面白かったよ俺は ・面の後半で詰まったら他でレベル上げや練習したいのに、そうすると訓練も前半ステージもやり直し(中断しかできない)
・イージーでクリアしていくと、カスパ増えず弱いまま
・「ストーリーで詰まったらシチュエーションでカスパ集めよう!」→もちろんお題クリアできない
・コスト戦、7機撃破なんて不可能(強い機体はハードでお題クリアしないと入手できない)
・攻略を参考にしたくても、動画撮影禁止
ゲームデザインとして、初心者お断りが徹底している気が… 目覚めてくれノーミーデス・・・!ここにはドルブとギャロップとドムがいる! 結局は最後までビックリする位のクソゲーだったな
・バトオペ2とのセーブデータ連動って謳い文句はマジで詐欺レベル
バトオペ2でνガンダムとかカスパ持っててもCFでは一切使えない
予め予定されていたCFの機体がバトオペ2で使えるだけ。セーブデータ連動でも何でもない。ただの特典
・後は蛇足だけどもストーリーがクソ、よろけ判定がバトオペ2と全く違うから初心者がCFしてバトオペ2に参入って練習にも一切ならない
今の令和の時代に逆に凄いわクソ過ぎて よろけが違うとかこんなマヌケな事言い出すから2でヘタクソなんやろな CFのストーリーは別に面白くもつまらなくもないがお前らが言う骨太のストーリーって例えばなに?
ガンダムでもガンダムじゃなくても 敵がわかりやすい小悪党なのがガンダムじゃないよなーって感じ
散々今まで殺生してきてリリスは見逃したのもよくわからん
というかさすがに名前有りキャラ誰も死なないとは思わなかったわ >>962
しっかりしてるってことじゃない
ふざけた萌え萌えストーリーじゃないですよって意味で言ったと思われる BGM回収のためにeasyでやったら終始ティターニアに乗ってるせいか笑っちゃうくらい簡単だった
Ex後半も自機に全集中されないし中継も必要無いくらい温い vol3のシチュエーション全般全項目Sって意外に難しい
全部ティターニアでどうのって感じでもないのが、なかなかいい 550ハードの報酬にナーフ前キュベがあるから特殊なもの以外はキュベで行けるぞ モビルスーツ部の新入生3人とうるさくも優しい先輩、顧問の先生、売店のおばさん
ライバル校のエース
試合を通じて分かり合う二人
女子の試合に乱入した空気読めない男子校の黒バカ
骨太なスタッフロール 俺は結構普通に面白かったんだけど生粋のガンダムおじさん的には駄目なんだね むしろガノタじゃない方がダメ出しするんじゃないのこれ
ガノタはここまで酷くは無いにしても戦争ごっこ、ファッション軍隊はそこそこ見慣れてるもの それなりに面白い部分もあったのでアプデでMSをバトオベ本編にあわせて最新化して欲しい
特にカスパの性能と乙乙だけでも
んで有料でもいいから定期的にシミュのミッション追加してほしい
あとコスト戦は敵味方マップを自由に編成できるようにして >>974
ガンプラバトルものにした方が良かったんちゃうこれw ガンダムもので骨太といったら敵味方双方正しさがあって殺しあったり突然死んだり組織の論理とか裏切りとかが見れたりとか期待したけど
とにかくぬるかった リリスが黒犬見て改心がストーリーの基本としてあるからまずアルマたちの話が女子学生の部活以上にならないし
肝心の黒犬が全く魅力ない上にリリスが勝手に改心するので全く盛り上がらないという
せめて黒犬との決着とリリスとの決着は順番逆にするべきだったわ
OPEDとか次回予告とかの流れは好きなんだが せっかく黒白ライダー出したんだからそのパイロットが対ジオン怨恨MAX+薬漬けで精神崩壊寸前で
暴走で民間人多数犠牲にするような展開にしてそれ見て反面教師にするみたいなのの方が良かったんちゃう イグルーとか過去自分の携わった作品とかからの遺産食い潰して出来上がったのが全く毛色の違う青春ストーリーっていうギャグ
笑っちゃうね 今ガンチャンでイグルーのドルブの回を配信してるけど、この世界とCFが同じだと思うとなんか虚しくなるな
あとドルブが放棄されている地形とCFで出ていた地形が全く違っていたのもすんごく違和感あった
イグルーのドルブはだだっ広い砂漠にポツンとあったはずなのにCFではちょっとした渓谷みたいな地形になっていた。それは違うやんと 約束だから!とか戦争は良くない!とかここは私に任せて!風な言動一つ一つが、いかにもベタな主人公っぽい綺麗事で軽いのが個人的には気になったな シミュレーターで使える機体もっと増やしてよ、ドム系で遊びたいんじゃい
全部使えるようにしてくれ 黒犬のボスは何であんなチンピラにしたんだろうね・・・
あんなんじゃ犯罪者どもをまとめれないと思うが・・・そこだけは本当に残念
味方を無駄に使い潰す作戦にしても見せ方ひとつで印象変わると思うが。
>>977
実際そびえ立つクソも多いガンダムのゲームの中ではマシな方だからな
U.C.Eもプリコネみたいな感じの必殺技でしか介入できないシステムでなんか微妙だし エンゲージさんリリース直後なのにもうバトオペよりスレの速度遅いからな・・・w 黒犬はバトオペの故意FFキッズや味方任せの芋や暴言厨がモデルなんじゃない
バトオペユーザーがリアルで嫌悪感を持つ相手をラスボスにして共感を得ると共に、
CF→バトオペの新規ユーザーに「低モラルプレイはよくないこと」ってのを教えてあげるチュートリアルキャラ
リリスが復讐魔から立ち直ったのとか、
後半ステージになるにつれ味方FFを主人公が責めなくなったのとかその他全部、新規をバトオペに導入して既存ユーザーにマナー啓蒙するためのチュートリアルなんだよきっと >>988
一応事前予約入れてたんだがチュートリアル面やってそっとアンインスコした
アニメには力入れてるんだろうけどゲーム性に一切関与してないし、なによりゲーム部分が古くさすぎる CF報酬機体は本編で使うと微妙か使えんのばっかだな
ティターニアはCFの使い心地で本編に入れてくれりゃいいのに
まあ本編は他が強いからそれでも弱いんだろうけど Vol1 戦闘3 シナリオ4(今後の期待込み)
Vol2 戦闘2 シナリオ3
Vol3 戦闘4 シナリオ2
Vol2でクソ支援機使わされてストレス溜まるのと
Vol3で唐突にポットでの小物がラスボスになったのは明確なマイナスポイントだな
あと全体を通じて敵の無敵時間無駄に長いのはvol2〜でも改善できなかったんだろうか ティターニアのスピード156とかバケモンかよ
早くバトオペ2でつかいたいわ〜 バトオペ2の仕様のままだからね
オフゲーとしてはイラつくポイントやね >>993
黒犬はvol1で伏線つくっておかなきゃな・・って感じはする
それにリリスの狂気がvol3で急に大人しくなってるのにも違和感があるし
キャラゲーなんだから、もう少し丁寧に仕事してほしい このスレッドは1000を超えました。
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