機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1765
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避
踏み逃げ多過ぎオペレーション
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-27
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1640176929/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1762
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1641058085/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1763
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1641190461/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1764
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1641295711/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 中盤から終盤勝ってるなら中継にこだわらなくてもいいのに何故か歩兵でリスをずらして接戦から劣勢に持ってく味方は神か? 弱体後のメタスってガザCD同様使ってる奴が楽しいだけなんだよな
装甲と変形で生存力高いから個人スコアは伸びるけど周りからしたらモジモジ君にハイエナされてるだけだし枚数不利で前線崩壊しやすいからチームとしてはメタスがいる方が負けるってなる 総合一位だろうが総合十二位だろうが負ければレート下がる
このクソみたいなシステムどーにかしろよ ズールは割と強いかな 蓄積取れるし収束ビームと高回転かつ取り回しのいいシュツもある
格闘は申し分ない威力かつ下下だけで最大火力だせるのはありがたい ただヒートホーク使えない奴にはキツい
連邦サーベルに慣れきってるとシンドイかな ズールのビーマシ蓄積安定しないよな
ASL大きいのにレレレでしない時あるしブーストは当然はずれる ほーらな評価上がってきた
どうだ引いておけと言った俺の慧眼は!
まあ持ってないんだけど 北極のフルグルマでメタス染めとか未だにいるから使いようなんだがね
なんでこんな下げが目立つようになったのか考えるとインフレがちゃんと進んでるんだなぁと 弱くはないとは思う
けど550出るなら引いとけってほどではないな ズールはブースト中よろけなしで機体も硬いから下手くそが乗っても即落ちしないから数合わせにはいい Aフラのメタスマジで役に立たねえな 環境機だけど変形が使えるの前提て分かれよハゲ共 8連敗中 総合順位上位取り続けてるのに一切勝てねー 低レートほど命中率が低い、命中率が低いのに射撃を使いたがる
しかも射撃機体を使っては動かず待つ
大体下手な射撃、負ける射撃は動かない 他の追加機体にも言えるが毎日そのコストで遊べる人が引けば良いんじゃないって奴ばかりでなぁ
ジェダとか最盛期メタスみたいなナーフ前提のぶっ壊れじゃない限り焦らなくても良い 久々にシュツルム乗ったんだけどこいつ強くね?
強化されたらしいけどバズーカ→ビームキャノンのコンボだけでサクサク汎用倒せたわ
初心者向きやな 火力は前からあったのが更に上がった
機動力も良くなった
蓄積がいまいちなのは変わってないから結局味方に守ってもらう必要はあるがまあ悪くない
宇宙適性持ちだから宇宙でより輝くと思う ミクスまだ直らないのかよ
トークン貯まらない→新機体引けない→プレイしなくなる→トークン…
この悪循環でどんどんやる気無くなってくわ 地上のシュツルムディアスは普通に迷惑だから俺はやめてほしいな
他にいくらでもまともなやつあるだろ… >>870
味方汎用が弱い又は相手強襲がまともならさくさく落とされるけどなw >>874
戦場の絆VRがまさしくそれだった
PS5のVR2で出るといいな 迷惑の意味が分からんが
火力・機動力・耐久のバランスはけして悪くないだろSディアス
強襲素通しするぼんくら汎用ぞろいというのでも無い限り十分仕事出来る性能だと思うが 5560は手持ちでなんかしっくりくる汎用が無くて結局ドライセン乗ってるけど今だと何がいいのかねぇ 定期的にコクピット視点のガンダムゲーの話題が出るけど
コクピット視点だとガンダム乗ろうがジム乗ろうが見える景色同じで変わんないし
意味なくない? >>877
強化される度そんなこと言われてるけどできてないから結局 >>874
FPS視点のゲームならFCのホットスクランブルと言いたい所だけどここは徳島ご自慢のSSソフト前立腺のブルーをオススメするよ
なぜかメインカメラじゃなく胸あたりの視点だったり自称騎士のレ○プ魔が侵入不可エリアからミサイル垂れ流してくる迷作だぞ! せっかくなんで今日は550主体で戦ったけど気になったのは新機体より地雷アッシマーがたくさんいたことだわ
55だとアッシマー乗る奴いるほうが負けばかり >>877
地上ではやっぱりヒットボックスのデカさとホバーが厳しい
宇宙では上下移動も加わり、ホバーじゃなくなるから弱点も減るし >>880
戦場の絆がいい例で手触りの良い機体だと景色変わるのは現実の車みたいなもんよ
リプレイ映像の第三者視点で悦に浸れるのもいいもんだよ ヘイズル手に入れたけどジム3パとは使い勝手全然違うのね
立ち回りが良く分からん
タックルコンボで火力出すのがよいのか??
単に格闘フルだけ??
それともスロ増やして更にオバヒ短縮したら使い勝手よくなるのかね ちょーラグいディジェいて笑うわ
あんなに当たらんもんかね 汎用機はどうして支援機ばっかみて強襲に張り付く汎用機は無視するんだ >>890
ねじ込んで撃破取れる時か周りからカットこないタイマンの時以外ブースター焼く必要ないやろ
リスクリターンは考えなくてももう勝手に体が判断してくれるはずや >>892
シュツはでかいしバズの距離短いしなんだかんだで目立つから顕著 >>890
とりあえずマニュ持ち高機動のビー格機体と思えば良いんじゃない? 支援に群がる汎用
汎用にイキリ倒す強襲
強襲に位置を教える支援
みんな違ってみんないい >>897
全員が全員、目の前の面倒くさい奴を単純に処理しようとしたらそうなるw >>894
>>896
あーやっぱりタックルはおまけ程度か
ジム3パみたいにタックルしまくれると楽しかったのに残念
マニュとスラ生かしたオーソドックスな使い方の方が良さそうだね クソみたいなグルマに放り込またれたらさいあくでイライラするわ
ランク差に差があるのに勝てるわけないだろ
相手はA+以上のグルマでこっちは中佐Aフラとかアホか ウェーブ合わせる為にリスポン地で少し待機してたらアホみたいに突っ込んでった奴が振り返って打ってきた、キチガイマジで腹立つんだが グルマは譲るとしてネットの相性で圧倒的に勝敗決まってる気がする
都市部はnero光が圧倒的だろうけど田舎はnero来ていないからauとかnttしか選択肢が無い
nero光で固められていて少数がauとかだと当たり判定もクソもなく何してるかさえ判らない
youtubeでの立ち回りなんてnuro来ていない田舎では絶対に無理ですw PS5、モニタのリフレッシュレートと反応速度、NURO光に回線ガチャ、全てを制したものが勝つ エルデンリングのためにPS5欲しいけどPS5のために東京行きたくないわ Sディアスは全体的に強化されたらしい
ヒットボックスは変えられんけど耐久も上がったようだし
デカいけど火力ある奴
散弾バズ使いたいけど武装たくさんあるから最高に合わないな >>904
マジでそうだよな
ps5でフレームレートヌルヌル
ゲーミングモニターでラグを最低限に軽減
最後はnuroでないとネット速度以上に根本的に相性が合わんからバズ格さえ逃げられる
グルマとか些細な話だと思う 昔のコックピット視点の奴でサーベル振るにも
ダッシュして敵にぶつかると敵が転倒してしまってサーベルが当たらないなんてのがあった
案外面白かった >>903
バトオペに帯域あんま関係ないよ。田舎の時点で詰み ヒットボックスでかいとは言っても支援機らしく射撃装甲は高いから汎用に撃たれる分には結構耐える
HP高いし緩衝材もあるしな
ただMA2はほぼ抜けないし耐格ペラペラだから味方汎用が強襲止めらんないとやっぱり即死コースやね わかってんなら金払って一通り揃えれば良いのに
引っ越しはすぐには無理でも金出せばps5とモニターくらいは調達できるだろ ヒットボックスデカい支援は延々よろけ取られ続けるのがね
味方からもよろけもらうし
まぁその分火力あるんならいいんじゃないか、強化されたんだし
マニューバ抜けんのはよくないね >>911
だよねぇ(笑)マジでそう思う
なんかテクニックとかじゃなく物理的に無理なんだよw >>907
宇宙の狭いマップで使ってみたら適当に武装回して弾垂れ流すだけでも与ダメ10万出ててびっくりした
素バズでもクーリング埋める武装がいっぱいあって全く不便じゃなかったから、散弾要らないかもしれない クソ中華のチャットテロ率相当やばいな
つーかなんで中華のチャットは連呼できるんだ? Sディアスのここが弱い
・武器の射程が短く支援の割に前に出なきゃいけない
・デブ
・対格が低い
・ホバー
・よろけへの耐性が無い
射程の短さと他すべての弱点が噛み合いすぎて自分で使う気が一切起きない ハイバズクレバズの散弾はあるけどZ2の散弾バズ未だに拾えてない
z2のリサ落ち来年の春だっけ長いなぁ 最近は一方的に負けた試合後に、味方のプロフィールを見て
試合中に活躍していなかった外人をブロックしていますが
こんな事をしていたらすぐにブロックの上限に行くでしょうか? A+以下とか志那チョンとか試合の邪魔してんのかって奴ばっかりでうんざりするわ A+はピンキリが広すぎるって俺105回bョらい言ってるbフにここの運営bネんも対応しなb「よな俺やで >>920
概ね同意だけど即よろけ3つあって性能の良いバルカンとビーピスあるんだからそこまで悪くないだろ。
ギラ重の方が耐格低いしデブで鈍足だぞ。
最大の問題は射程500のビームキャノンが二門の間が結構開いてるから片方だけ当たってカスダメになり易い事。
あとはやはりデブでホバーな事だろうな。プロスタだって対艦ミサイルは近くで撃たないとまず当たらんし
結局前に出る事になるんだけど細身で歩きだからまぁ何とかって感じ。
それでも即よろけ3つは随伴支援としてやれ武器になるしスピードも遅くないから随伴し易い。
緊急噴射も貰ったしそこまで悪くはないだろう。デブだからって偏見だ。 シュツルムディアスは糞デブな癖に射程的な関係で350以内で戦わされるのが弱すぎ 支援機は自分で強襲使った時にいたらテンション上がる機体は弱い 同じバズともっと強いキャノンとサブ持って空も飛べる奴が同じコスト帯にいるんだよ 中佐でA-なんてのがいるくらいだからな
当然下手糞
戦後の評価方法もおかしい 言うて足回り良くなったからクレイ散弾使えば味方がよろけさした汎用確殺できるぐらいにはなってるやろ シュツディアスなら強化で高性能レーダーレベル3になって観測範囲伸びたぞ
ただまあバズ活かすなら結局前出ないきゃいけないし狙われまくるから地上だとあんまし使いたくない そもそも汎用に高性能レーダーなんてそんなに付かねぇだろ…
くそ芋機体に付いたり付かなかったりだぞ シュツディたまにハマると楽しいけど一瞬で捕まるからつまらないときは本当につまらない
いや、俺の立ち回りが悪いんだろうけどね 汎用の高性能レーダーはよく分からん機体についてるイメージだわ
ガッシャとかドワッジ改とか 空飛べる奴は細い太いの前に脆いしマップ選び過ぎるんでちょっと… どんな機体でも高性能レーダーはあったほうがやりやすいよ
強襲機に高性能レーダー持ちが少ないのは不満点だわ シュツルムディアスは武器構成が零式弐型とかなり被ってるから宇宙向きかな 汎用で飛行型使う奴は戦犯
活躍してるのを一度もみたことがない
美味しいところだけもっていく、他は何もしない 支援のレーダーは汎用強襲支援がレーダーで判別できるようにしてくれたらいいのにてか高コスはこの機能いるやろ やべーコードフェアリーマジできついわ
ようやく14話まで来たけどハードでやり直すほど気力ないし全クリしたらいいよね? バラバラの中継に湧いて順番に要請したり孤立してる敵支援ターゲットにして強襲が捕まえる邪魔したり支援砲撃マジいらねぇなあ >>946
フェアリーはクリアという目的あるからいいんじゃね
俺は今なんでこんなにイラつくゲームなのにまたやってしまうんだとマジで悩んでるよ コスト300マツナガザクでも与ダメ10万超えれるんやな、気持ちえがった >>948
単機で突っ込んできてる敵にロックして
多数の味方機もろとも吹き飛ばされるよりマシ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。