機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1784
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1642561663/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1783
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1643517174/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 5chタグ野良で見かけるけど地上A+宇宙Aフラしか見たことないんだが…
お前らS-じゃないんか??? ガルバルディαとかペズンドワッジとか元デザインは死ぬほどダサいのにバトオペだとカッコよく見えるからCGモデリング班は有能だなあと思う 頭悪い奴が評価されるのがソモソモの問題なんだよ
しかもA-は誰でも上がれる、殆どが落ちない
加えて評価基準の大部分がライバル
勝率以上にライバルが重要 バイカスを星4にした前科があるからスタークジェガンあたりも星4にしてきそうなのが最高にクソだわ
このゲームレアリティが高いことによるメリット皆無だし 地下基地500でアイザック出す奴まーだいるわ
案の定何も出来てないし何に刺さると思って出してるんだか… 地下基地ウンコ
狭いのに障害物多過ぎそれに水路はクソ 地下が嫌いって奴の正体わかったわ
お爺ちゃんなんよ
常に四方が敵だらけになるから脳が処理できなくて展開に付いていけないんやと思う 地下基地は悪くない
悪いのは評価方法でしかない
マップに武装を合わせる、どんな対戦ゲームでもあることなのに
それが当たり前にならない評価方法が悪い >>959
別に戦績は取れるというか他のマップより良い目の戦績出ること多いけどそれでもクソマップだと思うよ
強襲で暴れて12〜15万とかそこそこ出るけどやっぱりクソマップだと思うよ
俺程度が強襲でこんな簡単にハイスコア出せるってこと自体に違和感覚えちゃう >>959
普通に暗いのと格闘機しか選べなくて好きな機体撰べないからってだけだと思います… 自分には神マップにしか思えんわ
おまいらいっつも射程外から支援に撃たれてどうだの高台はいらないだの言っておいていざ射線が通らなくて高台が少ないマップ出たらこれってちょっと我が儘が過ぎると思わんか 自分が気持ちよくなれるマップが神マップやぞ
バトオペプレイヤー舐めんな! 地下なんてネロトレーナーで急速旋回してからのチャー格ぶつけるだけの簡単な仕事だぞ >>966
そんなんクソ甘えた汎用専しか言わんだろ
まあ今でも低コストの量タンはクッソ厄介な試合結構あるけど
中コスト以上は機体を選びさえすりゃ強襲で十分対処可能で別に・・・としか思わんわ
射撃マップなのに格闘系強襲即決してるやつがいるとちょっとうんざりはするけどな 地下は射撃マップ以上に機体が限られ過ぎなんだよ
合わない機体いる方が殆ど負けてる
格闘偏重は良いけど極端過ぎる チャー格が基本的におかしいからな
それ以前の強襲を全て否定するスキル 地下はクソマップではないけどもザク3アッシマーリガカスみたいな腕が出る機体が軒並みマップ適正ないし強襲もチャー格ぶっぱが強いのがしょうもない チャー格はカウンターとられたら倍のダメ食らうとかデメリットもう少し増やしてくれ
辻切りが多過ぎて敵でも味方でも鬱陶しすぎる バトオペどうしてこうなった機体3選
ギラドーガ
ネオジオンにおけるザク、汎用性を追及した機体のはずがバトオペではスモークやワイヤーを駆使した闇討ち格闘コンボで
ゴッソリ削る系の射撃戦能力クソなゴリラマシンに。というかスモークどっから出てきたのこいつ
ボリノークサマーン
索敵・偵察が主目的の機体の筈なのにバトオペ屈指のゴリ押し格闘マシーンに。
なのに特徴的なクローシールドはただのビーム発射器扱いでクローそのものは使わない。なんでだ。
メタス
低火力なビームガンしかなく大した活躍してなかったはずのやつがあらゆる敵を超火力で溶かしつくす暴力マシーンに。
脆いはずの機体構造もダメコン2や高レベルの緩衝材でなんのその。そもそも重装型ってなんやねん ここの連中はモジ汎が多いからあんまり信用してないわ この1スレ見ても毎日モジがどうたらこうたら言ってる奴の方が多いけどな ほらモジモジのご登場だ
モジモジのマップ評価も機体評価もアテにならんよ 宇宙でC1乗るくらいならディアス2乗った方がよくねーか? でも他ゲーの修理機能持ったメタスやくまさんもどうなのかと チャー格ブンブンリガズィも若干違和感あるな
飛行機無かったらザ汎用って感じの武装だろ >>975
HGUCギラ・ドーガの盾の上側にスモークディスチャージャー4本ついてるじゃん ボリノークサマーンがゴリゴリの格闘機なのは良いけど
クローシールド使わないのは謎 >>975
これも加えてくれ。
ガンダムmkV
アナハイムがエゥーゴが手に入れたmkUを参考に、複雑なムーバブルフレームの簡略化。強度、関節構造の
見直しによる運動性能の向上。材質にガンダリウムγを採用するなど当時のアナハイムの技術の結晶とも言える。
しかしバトオペでは何故か射撃汎用として登場。運動性能は高めだがキャノンが静止射撃のおかげで台無し。
装甲も薄くよろけ射撃は弾数の少ない専用ライフルのみ。連撃もなしと言う良いところ全くなしの機体に仕上がった。
キャノンに貫通効果、連撃格闘スキルも貰ったが雀の涙。相変わらず良いとこなしの悲しき機体のままである。 バトオペにおいて爪つきの盾はただのタックル強化アイテムにされる宿命 ジェダのシールドも打突武器設定あるけどつかんかったな GAAはランスがダウン追撃不可なせいで格闘火力うんこ過ぎるからガチで2本目の格闘欲しい シールドタックルや強化タックル持ってる機体は全部インターラプトタックルと瞬間噴射つけろ
何か壊れそうだけどまぁいいだろ https://i.imgur.com/opWLl66.png
原作ではちゃんとツメ付きシールド装備してたんすけどねえおかしいな ジーライン・アサルトアーマーはちゃんとタックル威力強化されてるんですが 歩兵に対して2倍以上高いドアがついてる建物って縮尺もちゃんとできねえのか 陸ジムが3パと同等の300%タックルでヅダが330%タックルだっけか
HP10000ちょっとの環境だとやべえ火力だな
ところでなんでザク系はタックル用のトゲ生やしてるのに強化タックルすら配られてないんです? うーむ中身は全部ガンダムって言うけどガンダムの特筆性って携行可能なビームとルナチタニウム装甲だよね
中身はガンダムって言われても他のモビルスーツとの違いがわからんわ
フレームがどうこうって概念はグリプス時代からの観念だし このスレッドは1000を超えました。
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