機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1830
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※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
踏み逃げするぐらいならガイジは書き込まないで
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1649473461/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1829
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1650754889/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回の変更で良かったと思う点は
ライバル気にしなくて良くなったからエースマッチでエース無視して自分のスコアのために敵落とす必要性が小さくなったこと
悪い点は
負け濃厚なら放置の捨てゲー増えそうなことと歩兵のランナーとか中継ランナーとか拠点爆破が増えて歩兵戦が増えそうなことかな
歩兵はガチでつまらんからどうなることやら >>951
あーそういう話か、それはそうやね
俺は今のレートシステムと比較したら、という視点で言ってた
勝ち負けが味方ガチャによるところが大きいとはよく言われる話
つまりそれは長期的に見れば収支がゼロに平均化されやすいということ
一方ライバルは多少評価方法に疑問はあれどやっぱり上手いやつがライバル勝ちしやすい
その要素が小さくなるってことはレートは中々上がらないし下がらないってことになりそうと思う 流石にまた修正入るっしょ
集計結果見てまた改訂していくって書いてあったし
今回は大佐に上がれない万年Aフラどもへの救済だから多少雑魚に優しい内容にしてるだけなのでは? ライバル評価のテコ入れしたってゲームが面白くなるわけじゃないしな 今までA+すら踏めない雑魚のためにライバル改正するならもう廃止しろよ >>953
そう
だからキャリーをする側の上手いヤツほど損するようになる データは四年分あったのに今さら「負け試合はライバルにも負けやすい」なんて事実に気が付く運営の「集計結果を見てまた改訂していく」にどれだけ意味があるのやら >>957
カンスト維持はめちゃくちゃ難しくなりそうやね まあ後ろからチュンチュンやって与ダメと撃破稼いでるだけで勝ちに行く事をしないやつは落ちていくんだし
試合になりやすくはなるんじゃないの 負けたときのがっつり減るのはなくなったのはいいとして
結局割りを食らうのは強いやつだからそこら辺も修正してほしかったわ >>921
トーリスは実装日から乗ってるからなんか飽きた
舐めプで寄ってくるトーリスを百式改で返り討ちにするの楽しい 雑魚が恩恵を受けるって言うけど
本当に強い奴は勝ち続ける限りレートは落ちないんだから
文句言ってる奴は何かしら変更後に下がる事に思い当たる節がある
元々勝ちに貢献せずライバル勝利で恩恵を受けていた雑魚
って他ゲーから来た配信者は言ってたぞ ライバルなくして総合順位参照で良かったんじゃねえか 戦闘中に自分のライバルが誰か分からない時点で破綻してるからな >>964
僅差の1位2位と大差の1位2位が同じ評価になるのがのがおかしいってことで偏差値で算出するようになったのよ そもそもライバル制っての自体が3位より10位が評価されたりする謎システムだもんなあ
せいぜい平均ランクに対して補正かける程度で十分だろうにこんなの 総合偏差値の偏差値でレート値補正しても良かったかもな >>963
そのパターンと
運営のやることへの逆張りと
それを鵜呑みにして乗っかった人って感じ
安定して真っ当なライバル勝ちできるなら適正レートで5割以上勝てるんだから >>963
本当に強くても勝ち負けは味方ガチャによる影響がでかいってずっとこのスレでも言われとるやん
でも本当に強いやつがライバル負けすることは滅多にないからやっぱり腕を反映しにくくなると思うよ
あと俺のこれは別に文句じゃない。ただの予想。 勝率高いやつが上に行くなら正当な評価だと思うよ
個人的にはライバルなんてオマケ程度でいいと思ってたから今回の修正で0~+3なら丁度いいかな 出撃準備時間の180秒は長いよなぁ
そもそもチャットで作戦とか行動とか相談する為の時間だろうしチャット削除したなら短縮しろよ 雑魚が恩恵受けるのは間違いないだろ
レートを陳腐化するならもう廃止すればいいだろ 何がしたいんだよ 昨日クイマで味方がまだ生き残ってるのに敵6機にボコられてどういうことだよ!と思ったら全員敵ミデアに殺到してたわ
そしてひたすら爆弾セットからの失敗
Aまでどうやって上がったんだあいつら… シーズン制にしてシーズン毎に色々調整して試せばいいのに >>972
ホントこれ
挙句の果てに編成抜けでさらにストレスになる シーズン制は勘弁
定期的にB+とかでくすぶってるようなのと10試合も20試合も混ぜられたらストレスで死ぬ 準備時間なげーよな
せめて待ってる間に演習場いけるようにしてほしいよな 負け試合で捨てゲー増えるって言うけど後ろで芋に徹して
与ダメとキル数稼いでるだけのゴミがライバル勝ちでレート盛るのが
一番終わってるしこれ無くしたのは普通に大きいよ
全体的には上がるって言うけどこういうのはたぶんS維持できない >>891
多分だけど星4実装で劇的に課金する奴ら増えたから(俺も星4から初めて課金した)
その課金層を不機嫌にして失わせないようにカンスト増加で過疎るのを危惧するより
ライバル勝率とかいう延命の為だけのストレス要素削除した方が結果的に儲かると踏んだんじゃねーかな? 前線でNTしてる壁汎用より後ろで射的してる一般兵の方が評価されるべきって運営の査定がそもそもおかしいからな… >>933
そいつもう終わる別ゲーで常に前線4、5番手でちょこちょこして被弾したら直ぐリペしてた奴や
今も昔もド下手 全く歩兵やらずに俺は与ダメ出してるのに味方がなー
とか言ってる奴は今後A+が限界だろうね 別ゲーから来た配信者が〜とかドヤ顔で書いてるもんだから当然S-カンストくらいなんだろうなって前提で眺めてたら
そんなザコのコメントを拾う方が拾う方だなこれは 各中継の安置とか把握して当然と思ってたけど
このスレ見るに知らない人の方が多そうだよな 歩兵作業なんか雑魚がやること
上手い俺様がMSから降りるなんてありえない
って考えてる人いるはず
それを全員が思ってると誰も中継取らなくなる >>980
そういうのがソムリエに転向するのがクソになりそう
今までならライバル勝ちで損失防げてたのが勝たなきゃダメになるからな 有利ポジや有利リス等の研究を一切行わず芋だの猪だのいってる脳死マンしかいないからな >>986
そりゃ今のレートシステムだったら歩兵やらずに与ダメ稼いだ方が得だからな
歩兵の知識なんていらねーわって奴も多いでしょ 勝つ為に仕方なく中継取るけど正直歩兵戦自体がストレス まあでも理想はライバルシステム廃止だよな
選定方法がゴミな時点で必要性が全くない 一応A,A-がボリュームゾーンのはずだけど大体どこ見てもS-がキレ散らかしてるのしか見ないからやっぱりマッチングは+-1以内でいいと思うの心の健康的に >>991
墜落CDを敵歩兵から防衛したのにABから湧いてくる味方ほんまクソ
そういうヤツはそのままAB通路で戦いやがるから自分だけ湧くに湧けないし更にクソ 実質廃止に近いんじゃね?ライバルを偏差値で90以上上回ってようやく+3だぜ。頑張った人には慰めの報酬だ。 勝利6割ライバル7割のわい低みの見物
ライバルはやりたいのとはわからんでもないんだけどな この感じだと廃止したらまた文句祭りだぞ
負けの-0勝ちの+1-3が勝ちもも負けも0になるんだから
ライバルに勝ってレート稼いでたのにーが絶対湧く >>994
レーダーの矢印が全員通路を向いたからMS呼び出すと矢印が一斉にこっちむいて袋叩きに
俺がやられてる間に通路から攻めあがって来てるかと思えば来てないという 本当に強い奴は歩兵もうまい
割とこれだから
今後S維持できない奴は言い訳しても見苦しい >>996
それだけ勝ってればライバル無くなろうがカンスト余裕やろ このスレッドは1000を超えました。
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