機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1842
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※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
ドムSTのエリア封鎖能力楽しすぎ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652021421/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1841
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652523846/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ライバルの修正でどうしようもないクソ味方で惨敗した場合に大損こかなくなったのは有り難いな 今初めての経験をしたんだが、敵に切っても撃たれてもよろけもせずHPバーも出てこない完全無敵状態の奴がいた
5人にサッカーされてもビクともしないしカウンターも取れない文字通り無敵状態
一応データは残したがこれチーターかな 気づいたわ
絶対逆転できないゴ味方引いた時は切断してペナルティ受けた方が安いわ
次の試合で同じレベルのゴ味方引かずに勝てばむしろプラスだわ 流石に一応メインの武器をそのままサブに持ってきたらそりゃな >>858
貼りたいのは山々なんだがやり方が分からん
つべに上げてどうのとは聞いたことあるけど名前隠したりすんのもよく分からんし 突然なんで次スレの話が復活したんだと思ったらNG入れてて見えてなかったわ
しかも今日の昼話題になったばっかのガイジじゃんこいつ >>861
1:5でボコってもフルHPなのがわかるスクショでいいよ 悲しいけどドライセンってすっかり型落ち雑魚になったな
最近味方にいて勝った試しがない lv1の話ならスタジェの方が安定するからどうだろな、対面にもスタジェが居る以上モジ汎居たらほぼ詰みだし
ドライセン自体は悪くないけどさ ドラは地上ならそこまで絶望しないけど宇宙で見かけたらまあ負ける トラブレ突撃からの強制ダウン格闘してなんぼな機体だからね…
射撃環境じゃキツイよ でもドライセンでオラオラしてた頃のほうが楽しかったよな? 現状ならドラ全盛期の性能に戻しても良いけど、戻してもすぐ止まるからマジでいらん 今試作4号機使ってたんやけどこいつBR持ってる時にタックル当ててすぐメイン撃つと地面撃ちよらん?
こいつだけ? 同期取れてないだけじゃないの
暫くしたらソイツが落ちるか部屋消失する
大体は外人 >>875
密着したり近すぎると射撃はレティクルからズレて明後日の方向に飛んでいく仕様らしい
ライフル自体が長い機体はより顕著に出る、発射口は敵を貫通した先にあるのにレティクルは敵の正面で辻褄が合わなくなる、みたいな >>877
試合は最後まで続いたしそいつも最後までいた
一般的なラグは死ぬほど経験してるから普通のラグかどうかは当然見分けが付く
これは異常すぎて経験したことないわ バトオペはしっかりと銃口位置から発射されるせいで
タックルとかで手の位置が下がってるときに撃つと、ちゃんと下げてるときの銃口位置から発射されてる
レティクルくんは前にしか出てないから、明後日の方向に撃ってるように見える なんか最近やけにスタジェの評判いいし使いやすい機体ではあると思うけど
調整後の勝率ってそんなに高くなかったよな? >>878
ゲロビ照射中に味方が目の前に割り込んできたりするとフィーバーすんのほんま笑う >>876
ありがとう
steamならともかく今はまだ同期ズレじゃねえかなぁ
俺も透明なドライセンに殴り続けられたことあるしなw 何か月前の事言ってんだよ
当時は強すぎたからナーフの必要はあった
それだけのこと 550は結構使える汎用多くておもろいわ
エコーズも地下だと吸着が当たりまくってそこそこおもろい
まあ格闘がイマイチだから弱いんだけどな 素ジェガン並みに補正お化けになればワンチャンありそう 階級高くてAマイナスってわざと負けてんのか?
流石にありえないだろ 700北極やべえな
いくら頑張っても地雷がどんどん落ちてく
Aフラ強襲が汎用を頼むとか言い出したし支援いない時もあるんだしいる時くらい頑張れや >>884
俺もチートの確証があるわけじゃないから晒したりするのは控えるけどどうしても消化しきれなくてな
まぁ念の為動画は残しつつ今回は様子見るよ 糞チュンチュンみんなブラック入れといたわ
バカじゃね勝てるかよ 1st wave絶対完敗するクソゴミしか味方に来ないんだけど何なのこれ
北極で4機で追いかけて落とせないとか頭腐ってんのか ドライセン時代も結構長かったし第一線から降りたのがおかしいとは思わんけどなぁ
トーリスにしろ代替わりの時期が来ただけのことなんだけどな
言うてそいつらが完全に死んだわけでもないんだし、最初から死んでた機体が山ほどある中でまだいいポジだと思うよ 異常なのが正常、それがバトオペだ
全盛期ドライセンって言ってもlv1のHP+2000とか今じゃワンチャン生き残れるかの焼け石に水だな
だからといって戻さなくていい理由にはならんが ガチャゲーだから昔の機体強くする利点も無いしな
黙って搾取してりゃいいのに怪文書で適当に言い訳するからネタにされる マッチに時間かかっても良いから害人とかにシナを排除してくれや 誰か判定可視化出来る何か作ってくれないかな、チャー格の異次元判定が実際どんくらい風圧アタックなのか見てみたい 1人回線落ちで負けた、それはいい
個人1位だったのに人数不足補正でライバル勝ち分も相殺されるの納得いきませんわ
そこは負け分を人数不足補正で相殺して、+してライバル勝ち分をくれよ… ぶっちゃけ全機のレート層別データを四半期で開示ってそこまで面倒じゃないと思うんだけど、実際は大変なのかな
フォーマットはあるんだろうし、経営状況の報告とかでもないんだから監査とかあるわけでないし…
まあ相当数機体があるから手間なんだろうけど
けど体感のズレとかをデータで示して見たら面白いと思うんだけどな 大佐Aフラとかやっぱレーダーも見ないエイムもクソでわらうわ ドライセンはまだやれるんで戻す必要を感じない
強さは埋まりつつあるが弱くはないだろ
下方を戻すならまずキュベレイやってくれ、ついでにMAつけてくれ 結局低レート含めた全体勝率なんて使いやすさに一番影響される
ディジェ改よりウェルテクスの方がスペックからして強いが多分勝率はディジェ改の方が上だろうし
未だにゼフィに強化来ないのはあいつが使いやすいから以外理由ない 機体性能大事だが、機体練度も重要
それが例え高レベル機体でも・・ >>852
なんとか勝たせようとして中継取り返したり爆弾解除したりと介助プレイして負けたらボロボロだったからな 久々の支援機でわりとひどい動きしたら開幕拠爆マンからお前をブロックするってファンメ来たわ
いちいちブロックするって相手に送るとかマメだな・・・普通無言ブロックすると思うが ディジェ改は強化されるレベルぐらい勝率低いと予想してる
シールド破損制御ないし、いうほど速いわけでもないし、二種よろけと言えるほど散弾の蓄積も期待できない
そんなに使いやすい機体かなぁと思ってる
ウェルテクスより勝率高いかね?
スペック的な部分合わせていい勝負なきもする >>907
えっあのショットガン25%*15発だぞ?
距離さえ近けりゃむしろMA2すら安定してぶち抜く強みの一つだろ >>907
なんでもタックルわっしょいのインファイト機体として使ってるけど。 otaku-chenとか言う奴俺の試合で回線落ちしやがったと思ったらその試合が終わる頃にたまたまみてた配信者の方でも既に回線落ちしてんの
なにがしてーんだ
切断しまくってもレート下がるわけじゃねえよなぁ >>908
その近けりゃって感じが個人的には短い
そもそも600で飛べないってのがウェルテクスにしろディジェ改にしろきついポイントだと思ってる…
まあ自分がディジェ改使い込めてないだけってのはあると思うけど >>880
前はミサイサのメインがタックルとか着地で銃口が真上のままミサイサ発射とかあったけど今はなんか修正されたっぽい?
その印象で他の奴も銃口そのまま発射無くなったと思ったけど極端な奴だけは直ってないのかね >>840
すごい亀だけど
ソードN下<パンチN下<ソードN下はタンク相手じゃなければ地形や相手に限らず実戦でも安定して入る
少なくとも今は亡き港湾の平たい床で水ガン水ジム相手には安定する
初段のソード下で相手が倒れきる前の斜めの状態へパンチ2段入れれば下パンチまで安定する
水ガン程度なら誇張抜きにワンパンだから安定させると大分変わる 即よろけも無いしスラ撃ちでよろけ取れる武装も無いウェルテクスがリックディジェ改に勝ってる要素が無い気がするが
ダメコン持ってるくらいじゃね、宇宙は知らん 確かにドライセンはキツくなったな
まあ新しいオモチャのギラズールLV1、2あるからいいけど
https://i.imgur.com/Icd5TPB.jpg ダメコンなしデブっていうのは想像以上にデメリットになってるわ 即よろけないと殴る以外単機で継続する手段もないしな
メガガトが優秀なのは間違いないんだが すまん、踏み逃げ宣言してる奴いたから誰も建ててないかと思ったわw ガンダムUC、ガンダムNT見た感想としてはユリ・ゲラーとかMr.マリックをパイロットにすれば最強なんじゃねーのってこと
あとはイタコとか
NTの3人の子供の実験体とか「リタはすでに死んでいたのだ」とか福井ってAKIRAが好きなのかねと思った
サイコフィールドのぶつかり合いの超能力バトルがバトオペでどこまで再現されるのかね ドーベン未だに使ってるよ。流石に百式改やZとか他の機体使う事が増えたけどダウンさせまくれるのは強み。
下は硬直長いしあまり使わない。Nでどんどんダウンさせるわ。デブホバーで射撃戦弱いのは確かだな。 ちょっと前ここで聞いたギラ・ズールのビーム・アックスのピック部分の当たり判定今さっき身を持って確認したわ
ごめんよ後ろにいたスターク・ジェガンの味方さん 百式BR持ちは全部調整されてるからディジェ改も調整されるだろう 味方のコンボ中に爆風武器ぶち込む地雷ほんとゲーム辞めてくれないかな 百式BRは装弾数だけ何とかしてくんないかな
切替とctは優秀なんだけど4発は辛いわ >>913
結局お前>>783すら書けないんだな
イキッてすぐ逃亡とか恥ずかしくないの? >>925
わかるわー
せめて火力のある追撃なら許せるが寒ジムのグレネードとかだとマジでイラつく
クランアシスト任務で仕方なく250やるんだけどその妨害で即落ちやアシスト逃すとかあって今回は勝利逃したわ
強襲やFS乗ってると味方の寒ジムに○される時あるけど緊急持ちでもとどめさそうと急ぐとグレネードにやられるんだよな… >>803
コスト割れなしで出撃準備してスプラみたく強制出撃で良いんじゃないの。スプラみたいにグルマとソロ分けて。 >>898
試合結果のマイナス分だけプラスにしてくれりゃいいけどな
まあライバルマイナスだった時は補填してくれてたから
そんなすぐに変えれんのやろ >>930
ギクシャクするくらいのレート帯でなければあまり気にしなくてもいいと思います
ただ環境機を持ってないと苦労する事が多いので極力環境機があるコスト帯に出ることをお勧めします 新エースマッチ→一番機だけコスト+200で出撃できる
とかやってほしい
ジム2級の中でMk2とかディアスを一機混ぜられる そういう愚にもつかない妄想はスマホのテキストエディタにでも書いとけ >>936
1番機にならなかったんで抜けますね(^^) 何に対しても自分が悪いと割り切ってるけど
味方が近接に狙われて無理くり助けに入ったのに
目の前無視してあさっての方角の超遠方の敵にスナイプしてるのは殺意湧く >>940
支援が敵強襲に襲われてるから助けに入って敵強襲にコンボ入れてるときに支援に下格FFされるよりかはマシだろ
頭に来たから見捨てたら粘着FFマンになって退場して行ったし何がしたかったのか理解できんかったぞ グルマのホストは確実に一番機になるから狙うのも余裕よ >>941
これやられたらその試合強襲みるのやめるな
下格してる暇あるなら高台行くなり距離とれよと 山岳Aで俺以外全員で高台取りに行ってあっさり広場から撤退して山の陰に隠れるとか言うクソムーブ止めろ。
全員で行ってるから流石に高台確保出来るだろ、と広場から敵側面をちくちくしてたら敵全部こっちに来たわ。
ドーベンがいたから拠点まで引くのもありだったけどあっさり押し負ける様な面子だから話にならんかった。
負けるのは仕方ないけどアホと組まされるのは仕方なくない。
何となく味方に着いていく小鴨の親子も止めろ。 まあエースマッチは単純にエース機の性能もっと上げてもいいかなとは思う 山岳っていっそのこと真ん中の壁を消したほうが面白いんじゃね 宇宙ってA−以下の人のアイザック率高すぎんな、せめてスポットばら撒いて欲しいな >>946
それ前作でも言われてたし単純に狭くて(ユーザー努力次第で)殴り合いしやすいから人気だったのを
わざわざアーチ上や射線の通りやすい高台部分を強化して余計に前(広場方面)に出られなくする調整したからな
射撃どんどん強化していくなか広場に続く道が実質1か所しかない状態でどうやって公平に広場で戦えると想定してたのかお便りで書いてほしかったな 山岳、港湾、砂漠全然見ない
低コスト用じゃ無いかな 30砂漠はめっちゃ好きだから来て欲しいわ
駒LAでチンパン楽しいんじゃ めんどくさいから駒らでい?? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。