【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド440
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
※前スレ
おいこら回避
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド438
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1674222457/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド439
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1674813230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
ちょっと意味が分からん
ハイニューでもマジンカイザー並みに避けないカッチカチな機体にできるようにしろってこと?
普通に文句言われるだろそれ >>776
久しぶりにスパロボexやりたくなってシュウの章はじめたら1話でグランゾンが雑魚にボコられて負けた
ウィンキースパロボ脳死で突っ込んだら負けるバランスなの忘れてた 昇格は順番に良い感じの性能で少しずつ開放しつつ、毎回ピックアップガチャやればローコストで儲かったのにね
オオチ、SSR++をやってもいいのよ しっかし、今回の糞ガチャ、消費者庁にダメもとで訴えてみるかな?
今まで5刻みで上がってた気力が今回は10刻みになる、しかも、その情報は意図的に隠してある(タップしないと出てこないところに情報がある)は結構悪質だとおもうな >>802
多分意味ないと思うよ。嘘はついてないからね…
ダメ元と言ってる以上理解はしてるだろうから止めはしないけどね。 こんなの相手するとか消費者庁も大変だな
本当にやばい件も埋れるだろう 袋叩きで草
やらないで後悔するよりはやって後悔した方が良いよ 対決戦で零号機のガトリング積んだデビルマンを見かけたんだけど、戦術的な効果はどうなんだろ?
件のガトルマンは普通に攻撃回避のサブ積んで攻撃してきたんで初手の囮くらいにしかなってなかったけど、防御のみにして軽減サブ積みまくったら厄介な存在になるのかな? ウインターログインボーナス
2月だから変じゃないはずなんだけどすごく違和感がある 自分もずっとクロパイオーブについて意見してるよ
マサキは天井で交換したけどルルーシュは×3交換実装したせいで損した感じMAXになったから >>811
これいつものシナリオ更新ログボと内容同じだから怖い
今月の更新の代わりじゃねぇのって気がしてくる >>815
多分な、
それと消費者庁の話で言うなら確かソシャゲの上限で完凸するまでに10万までとかあった気がする。必殺は確かに10万位内で完凸するがオーブだよね、ガチャのオマケなんで完凸に上限無いが最近はちとやり過ぎでガチャのオマケなのかメインはオーブなのか疑問に思うわ。そこら辺つくと多少問題視してくれるかもな ガチャゲーだと10万までに完凸できるの少なそう
DDもタレで上げられるだけで最悪3~4万で1枚だし >>799
やりたくないならやらなければいいだけじゃん?
一部のキャラが不遇でずっと倉庫番してるような現状よりは好きにやれていいと思うんだけどなぁ ソシャゲ完突制限10万なんて決まりほんとにあるの? セレクトの更新はあるだろうけどまた1枚めだけに戻ると思う
ドリン、ゼンガー、トロワ、カトル、イングラムとタダで渡すには強すぎるだろうし FGOが600連で大体10万弱くらいかな
ていうか天井制度の切っ掛けのグラブルが300連の9万円やし 天井自体は低い部類なんだよなdd、ただガチャ周期がわりと早いし対人由来の課金圧もかなり強いからガッツリ回すと月の総額はえぐくなる そういや選べるSSR更新で蜃気楼1枚目は貰えるのか
支援カレンだけ引いてオーブ貰っとくのが正解だったのかな FGOは宝具レベル上げる手段が重ねるしかないけどDDのオーブ完凸より安上がりな気がする…ニ枚抜きは現実レベルであるし
5枚引けばそこでガチャは終わりだけどその後リアル時間かけないといけないけど >>828
蜃気楼は入るなら夏だろうけどな
ガシャは2月中旬まで置いてあるんだから今回の更新対象外だろ
終了1ヶ月のナイチンゲールも怪しい セルラン上位常連様とこの過疎ゲーなんて比較にならんわ FGOのガチャは運が絡むが実装時5凸なら15万位で出来るんだけどな
DDでオーブ50凸は15万じゃ無理でしょ >>832
その辺理解しないで天井4万安いってやつが何百万も課金してる 他のソシャゲだとチケットで限定ピックアップとか狙えるけどddではないでなー
あとガチャがステップ式のせいで単価が高すぎる DDには最新SSRが当日にブチ込まれる闇鍋があるから… 上のオーブ完凸を緩めたら下をきつくするだけだよ
廃課金がガッツリ課金してくれてるお陰で新SSR1枚出すだけなら楽だし
上の稼ぎを切ったら下で稼ごうとしてステップ4を1/8にしたりしてくる
完凸低いから課金しようになる人の額なんて大した事ない
それに完凸低くて大勢に並ばれると廃課金がつまんなくなって辞めちゃう イベントBGMアルドノア流れたの今回初じゃない?
トラアタやインコの時流れたっけ? 他ゲーは基本的に汎用凸アイテムあるから
ddみたいに現物凸はそうそうない グラブルの武器とか召喚石と同じっしょDD
凸素材のタレあるし
FGOはそれこそ現物凸でしか宝具LV上がらないし
DDはもっと+素材の入手が楽になればいいのに
グラブルのスキル上げだって今はストックしたスキルポイント消費で確定上げ出来るようになったんだし >>800
何やら偉そうな事を言っているがたいして強くないので…みたいな事が攻略本に書いてあったのを思い出した でもシュウにはネオグランゾンがあるから(条件ど忘れ) >>830
ギリギリ蜃気楼までは入っていてくれると信じてるぞ運営 そろそろセレクト決めて貰っとかないとな
せっかくだから第2必殺交換すべきなんだろうけどライガットに取られたミサイル補充したい オルドリンの第2SSRかなぁ
限定じゃないっしょ?たしか 地味にシナプス射撃持ってないからほしいんだよね。
趣味に走るなら雲耀の太刀も欲しい。ゼンガーのときの共闘しっかり回してたし。 前回が山田までアニオタ二枚目が対象外だから実装から一ヶ月経過してれば対象っぽい
予定が19までのばっかだから2/20開始になるとしたらオクスタンwまでが対象かな、多分 イナホマントラアタ3アクのままとはいえ
自身のトラアタ覚醒後に一発ぶち込めるSSR貰えたのありがたい そういえば今更気づいたんだけど
去年は期間限定のコピペイベは残り6日になってから後半戦開放になってたけれど前回の弾丸Xからは残り7日に戻ってたのね。
今回も7日スタートと書いてあってあれっと思って確認した。(弾丸Xはそもそも引いてないから意識してなかった) 第2まで入るのは周年だからじゃなかったっけ?
次のリセット分はまた第1だけになると思うぞ そういえば前は選べるの更新定期的に着てたけど周年以降全然来てなかったね… ミスが多かったから選べる定期的だと思ってるだけじゃないのか >>856
今回だけ特別だぞとか言ってたわけではない
以降これが普通とも言ってないからどうせまた一個目だけになるだろって言われてるだけ
来てみないと分からん >>859
3周年記念の特別なナインナップってなってる 対決戦前半終了前だけどS1入る人はだいたい決まった感じかな? 戦力値には格下の相手にぼろ負けし続けて悔しい。獲得ポイントも低いから何にもいいことがない >>802
この運営普通にこーいうことするからね
釘を刺す意味でもやる価値あると思う 通らないとは思うけどやるならやってみればええんちゃうくらいの感じ 今回だけ意図的に隠したならまだしも10.15の数値の表示はいつもと変わらないのにそれを意図的に隠してるって言うの無理ない? 対決戦勝率5割で全然Aから抜け出せん・・・
回避型苦手だから必中感応多めに積んでるけどそれが駄目なんかなあ >>866
俺もそう思う。
だから無理だと思ってるけどどうしても通報したいみたいだからやればええんちゃうって感じ。 >>867
どんな編成で挑戦してるか書いてみるとアドバイスもらえるかも スピード速い機体多かったら避けてるわ
次からはデビルマンも入ってくるだろうな >>866
無理があるかどうかは向こう側が決める話よ
運営が客を裏切れば、客だってそれ相応の対応をするよねってだけの当たり前の話よ 自分と比べて明らかに格上のハイニューかリベルテ居たら避けてるわ
ヤバいハイニュー相手にすると1機で壊滅させられるしリベルテ最後に残ったら必中系の精神が噛み合わないとマジで処理できない どんな文で送るか興味あるからほんとに送ったら張ってほしい >>869
編成はハイニュー、ザアム、真ゲ1、ノワール1、アーク、カイザー、エンペラー、デビルマン
闘争心チップは持ってない、唯一持ってる覚醒支援は真ゲ1に持たせてる
デビルマンはデコイ用 そこまで鍛えてくて再動もないカイザーやエンペラーやディドは正直足引っ張ると思うけど他に鍛えてるものがあるか次第というか
今だとユニコーン、フリーダムが猛威をふるってるけどランク帯が違うからアドバイスになるのかってのがなぁ 対決戦早く上がって来い!
(勝てる相手が出てこない…) 初手の圧が弱いからデビルマンつっこんだだけで犬死になってそう
相手のスピード625に動かれ放題になってそう
闘争心ないならノワール2の方がまだ良さそう
射程照準が苦手な機体ばかりだから単純に殴り合っても手数で遅れ取りそう 多くが必中積んでるとは言えある程度回避型が攻撃を吸ってくれないと
全部まともに受けてたら保ちゃしないからなぁ ダイナミック大好きパーティじゃん
勝つだけならフリーダムユニコ紅蓮でMAP増やして不屈閃き剥がす人員増やすのとリベルテあたりの当てられる強キャラ欲しいね 他に鍛えてる機体はグランゾン、SRX、メグ、初号機、グシオン、ガオガイガー、ライガー
今の対決環境きつすぎる 対決戦のアドバイスって難しいね
ある程度役割を想定したらどうだろうか
例えば胚乳は前線で回避&ブレイク担当→精神は生存優先
真ゲなら防御より1体確殺→覚醒、必中など
ちなみに闘争心チップなくても汎用と迎撃報酬のチップで初手3回行動は可能 回避がいなさすぎるし宇宙でも諦めてライガー出したほうがいいんじゃ? >>875
覚醒の枚数からして、初手で中途半端に相手の面前に出るが攻撃はできず、相手の番でサンドバックにされがちなんじゃないか?相手を自陣に誘い込む前提で作戦たてたくなるね。ディドの育成具合によっては覚醒持たせてデコイやらせるのもいいかも。
負けるときはどんな展開になってる? 相手のデルフィング、フルコーン、フリーダムに壊滅させられることがあるからそいつらは避けたい
ライガー、ノワール2を入れて模擬戦してみる ノワール2は入れてる人は2回行動目的で回避とか一切あてにしてないから止めといたそうがいい
ライガーは射程と移動で追いつけなくて最終的にボコられやすいから使うなら射程アップつけといた方がいい 今回距離離れてて混戦しやすいから下手に初手覚醒狙わないでめくり前提のが動きやすかったりするね
ただそれだとフリーダム・リベルテ・Hi-νあたりが2アク終了時点で不屈ひらめき両がけとかになってたりするからMAPではがさないときつくなる >>877
反撃で倒せる胚乳って格下相手だけじゃない?
デコイ撒かないと覚醒で本陣に突っ込んできてMAPで荒らされる
こちらの胚乳と先行デコイ2体で胚乳のMAPを誘うのが反撃で倒せない場合の定石だと思うけど、ちゃんと通り道塞がないと本陣に届くのよね デコイマンて後攻で嫌がらせするためにしか思えねえんだが、有効なんか? デコイマンは攻める際にハイニューを前に出させずに自軍を確実に前進させて勇気で倒すか最後まで残してリベルテが回避合戦で高確率で勝てるパターンに持ち込む用だよ 鉄也さんの開幕閃きって制圧だと最初に出撃したエリアでしか発動しないの? アムロ反撃で倒せるかはDDを2個つけてるかどうかだな
いちいち見ないけど >>892
プロに限らずその手のオーブは全体通して1回だね。
だから対決以外ではいらないと言われている。 対決の開幕回避でMAP兵器やり過ごしてからのカウンターでの初手ダブルバーニングファイアーくそつええから対決では必須なんだよなあれ。 デルフィングは自分の見てると運がいいと2アク目再動スタートで4機持っていってるのがヤバすぎる S2に入れりゃあとはどうでもいいんで、S3までの敗北時のポイント減少を減らしてくれんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています