【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド495
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/l50
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド494
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1699094241/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルでは強化素材にするよう言われますが、限凸素材にすると被り元の特性に加えて限凸経験値も上がってお得
Q.制圧戦で虹色の箱が出たのですが?
A.レアドロップ箱(通称虹箱)です。制圧戦では「特性素材のもと」「限界突破の器」「特殊スキルオーブのかけら」どれか出てきます。
テクニックとして、制圧ステージ攻略中に虹箱出てきたら一度メニューから「諦める」し、ブーストアイテムのドロップ倍を使いステージ再開してクリアすれば虹箱を倍拾えます。
Q.特殊スキルオーブはどこで交換出来ますか?
A.ショップ欄の「第○回制圧戦交換所」、「特殊スキルオーブ合成所」、ガシャやイベント関連等
Q.【SSRセレクトキャンペーン】オススメありますか?
A.エース機決まったなら
・敵の気力を下げられる必殺ユニット
・バランスタイプの射程を伸ばせる超高速ミサイル
・周囲バフ使える必殺ユニット
※オススメは手持ちや現行ガチャによって変わるので気軽に相談OK(手持ちのスクショがあるとアドバイスしやすいです)
Q.気力上限の重複しない?重複可能?
【重複しない】同士では数値が大きい方だけ効果でる。
主にパイロットアビの【重複しない】と、必殺ユニットアビの【重複可能】の組み合わせなら重複します。
Q.通常攻撃必殺とは?(Rの必殺が2種あるようですが?)
通常攻撃を必殺ユニット化したのものです。ショップ欄に交換所あります。
▼基本ブレイク減少量値 ※()は弱点属性で5倍
通常攻撃 100(500)
R必殺 150(750)
SR必殺 200(1000)
SSR 必殺 300(1500)(※SSR+昇格も同数)
【アビリティのブレイク減少量%増加と精神コマンド闘志の計算】
例:100% + ブレイク減少量70%増加するアビリティ * 基本ブレイク減少量値弱点属性SSR必殺
○(100% + 70%)*1500 = 2550
複数例1: 100% + 精神コマンド闘志 + ブレイク減少量70%増加するアビリティ * 弱点属性SSR必殺
少数化●(1 + 1 + 0.7) * 1500 = 4050
複数例2:Hi-νガンダムのようにブレイク減少量%増加アビリティ2種類持ち例
SSR+ハイメガバズ[メインスロット効果110%]とSSR+フィンファンネル[必殺スロット効果50%]装備で、フィンファンネルの必殺使ったとき。
●(1 + 1.1 + 0.5) * 1500= 3900
▼制圧戦 評価ランクと獲得できる制圧ポイント ※()内1BP当たりのポイント ※未確認情報なので参考までに
◆エリア6 S:7,000(500) A:5,400(450)最後の一個手前まで倒して撤退 B:3,300(413)
◆エリア5 S:5,300(442) A:4,100(410) B:2,900(363)
◆エリア4 S:3,300(330) A:2,500(313) B:1,700(283)
▼ログインエラー、スマホの故障等に備えて引継ぎIDは必ず設定してください
ホーム画面→メニュー→アカウント引継ぎ→ID・パスワードの設定 から行う
▼運営へのお問い合わせについて
ホーム画面→メニュー→お問い合わせ から行わないと本人確認ができないと言われるので注意
(この方法で行くとユーザーIDが自動で入力され本人確認できる、PCブラウザで>>1の公式から行くのはダメ) デルフィングに次いでグラディオンとグリッドマンの第2SSRが来ても驚かないな
どうせならこの2機をメインシナリオに参戦してほしいな
グラディオンに関してはコラボシナリオもメインシナリオと同じ世界観だったから、そこまで参戦には難しくないし 前スレにも書いたけど、デスヘルの必殺スロきつくない?
>>1
立て乙 調整がはいる時とはいらない時の基準がわからん
つか必殺技スロちゃんと調整して、気持ちよくガチャ引かせてくれよ ガシャの内容はまあいいとして、
デュオは2つ目の配布オーブもらえるってこと?
まあ、能力値は半分で共闘オーブと同等なんだろうけど
もらえる、もらえないの基準が本気でわからん デスサイズ使うなら同時回避だろうしRとSR昇格した方がまだマシかね
斬撃接待無かったら使わなさそうだな >>1Z
デュオオーブもらえるなら迎撃で出番あるかもしれないね
ライバルはサイバスターとかかな デルフィングはぜひデバフ無効をつけていただきたい
グシオン以上の恒常で手に入る制圧壁になれるだろうきっと どうせデスサイズはウイングゼロへのバフ付いてんだろうな 新しいほうだけさせば、必殺スロットが何であろうと仕事できるというほど
新技メインがつよいということか >>5
「旧必殺をメイン、新必殺を必殺スロの方が強い」を避けるってのはあるっぽい
覚醒人とかそこが原因で追加きたっぽいし
>>6
デュオのオーブはミッションで見れる
共闘オーブ形式で攻運10%+ヒット時気力追加
こっちは多分、今のオーブの少なさが原因? たぶんガシャのオーブ2個以下ならもらえるんだろう
3人で1個ずつのノワールももらってるし
オーブ3つある人は残念でした ないよりましだが
気力170がデフォルトになりつつある今の環境で気力1や2あがってもなぁ
ボスみたいにいっきに6ー8上がるとか
MAPWの命中でターゲット数分あがるくらいじゃないと >>14
もう1年前だろ
あいつクソ強い配布もらってんだから勝ち組だわ >>15
命中時気力上昇はMAPなら当てた数だけ上がるよ >>15
MAPはヒットごとに増えるからヒット時気力の汎用オーブはとりあえずMAP使うやつに付けると便利よ 回避MAPはアムロメインで雑魚処理用のナイチン、Z、ゼクス、サイバスター、アルティール、バンシィと多いから無理に引かなくてもよさそう
運動性自体は大分上がりそうだが エリア1ブレイクしてないとき斬撃バリア付いてるのか
めんどくさいな
回避系でダブルオー並みに火力出せる機体いないからブレイクゲージの上から倒せん
フルコーン持ってくるわけにもいかんし よく考えたらこれオーブ交換に並ぶのか
石もないしここはグッと我慢だな
そういやシオンの配布オーブは恒常レベルのヤケクソ強オーブなのは当時笑ったけな >>21
デルフィングは欠片で交換できる
デスヘルは交換出来るっちゃできるが共闘交換だな >>20
てかエリア1の特殊弱点でソート掛けたら回避系なんてゼーガしかいない… 斬撃打撃はなんか優遇あるかもな 実弾はまた当分不遇のままかな・・・ デュオは+オーブじゃないから20まで上げないといけないけど
交換可能オーブとしての性能はいいんだよな
今回の+オーブはいずれ共闘に並ぶのもありがたい ブレイクゲージの上からは諦めてゼーガかサイバスターあたりで剥がしてダブルオーで倒す感じになるのかな >>28
サイバスターは火力出る方だから育成次第だろうけど上から強引に行けなくはないと思う
エリア1だから敵も弱いし 攻撃回避上位勢が暴れたせいで斬撃以外のサブウェポンすら無いクロムクロがひっそりと死亡か というか益々共闘倍額はなんとかしたほうごいいやろこれ デスサイズが攻撃回避だから
オーブ効果も回避時気力とおもいこんでたわ
お前ら罵ってください
しかし上昇単位が10区切りなんだし
汎用オーブのアクションごとアップとかもうちょい上昇数値増やしてもいいんじゃないだろか 黒骸くんは第2SSRがあの性能なら防御回避として生まれてくるべきだったよ…… 死と破壊の刃とかインパルス確定かと思ったのに
これでライディーンやクロムクロと比べて第二オーブの交換遅くなるのかシンは 後発が揃えるの絶対に不可能な共闘オーブは何とかしとけよ運営
廃課金入ってこなくなるぞ >>35
廃課金なら絶対に不可能ではないだろ
いい加減テコ入れは欲しいが 共闘交換今のままでいくなら同じSSR引いた時も黒メダル貰えるようにして欲しいわ 一年以内にはサ終する前提で無理って言ってるんじゃない もう取り逃した共闘オーブはあきらめたわ
特効引かないと周回頑張らなきゃ景品交換しきれないならわかるけど特効引かないとまともに景品もらえないあたおか仕様はこのゲームで初めて体験したぜ デルファングのおかげで推しのグラディオンとグリッドマンに希望が生まれたのは良いな
逆に順番飛ばされたパックマンやゼンカイは放置確定なのかと勘繰ってしまう >>20
神ジーグのスピンストームとか育ってるならワンパン出来るのかな
レイズナーも火力出そうと思えばそこそこ出そうだけど
毎回ダブルオーライガーで良くね?の対策して他も使わせようとしてるのはいい事
直撃付けて終わりそうだけどw >>41
ゼンカイは特撮だから版権メンドイ可能性はある ああそういや特殊は真ゲ2もいたな使ってみるか
後特殊ブレイクできる回避といえばグランゾートもいたなつまりグランゾート接待…ってコト!? あとノワ2とかもいるよ
ズワルトとビーム特殊だし火力もまぁ出る エリア4は出現位置ずらすか再動使ってツインビームマグナム撃たないとダメか エリア1向きのキャラあんまりいないけど今月の800位チップ照準だし使ってない機体に貴重なリソース割く程じゃないかな
今月は程々にやるわ 迎撃SSいけね〜
MAPWそんなにもってないっての。前回までSSいけたのに厳しくなったね〜 今回は今まで以上にフルコーンの育成度がものを言うかもね こういうロボゲーで名前間違えるやつってエアプ感でちゃうのが出るから恥ずかしいよな🫣 興味ない見たことない作品はよくわからんわvvvの敵の戦艦みたいなのなんか誰が誰だかさっぱりよガハハ デスサイズMAPか
これはマグアナック隊総攻撃MAPの可能性が・・・?
五飛は知らん デュオはともかくデスサイズは既存の武器の性能が何とも言えんな 確率与ダメアップ2個は流石にねぇ…
昇格すれば85%だからそれなりには頼れるけど、SSR+にする前提だったらよくある全力攻撃の下位互換みたいなもんだし
おまけ効果も確率回避と戦闘時防御ダウンじゃいらんわなっていう
確率回避は対決でだったら使いはするが 調整入れるときって大抵イベント開催のお知らせと一緒で入ってるやろ ノワール2使おうかと思って制圧交換所で配布オーブ交換しようとしたんだけど9個までしか交換できないんだな
これ他の配布オーブと同じ仕様だと勘違いして設定してない? 今回のSラン報酬チップもうちょっと捻ってくれよな感じだわ
ちょっと前にこれ復刻されたばっかだよな? >>58
戦闘回数のアチーブメントのやつもあるけどそれちゃうの >>60
アチーブメントってハーフオーブのやつじゃなくて?
気力限界突破と闘争心にも戦闘回数あったっけ? >>60
それとは違う前からあったクロパイ式2種オーブの事だと思う 共闘オーブ問題は黒をストック出来るようにしてレート半分にするだけでいいのにな… >>63
制圧みたいに倍レートをやめるのはありえそうだけど、Dメダル繰り越しは無理だと思う
それすると引継ぎで新しいやつ交換されて新ガチャ引いてくれなくなるから ようやくデスサイズに3個目という事は残りのW組も3個目いつかもらえるな いつか・・・ なんとかSSランク越えれたが斬撃バリアとか特殊バリアの存在しらなかったら初見SSは無理だったわ
出撃回数に制限ある迎撃でこういう初見殺しはフェアじゃないだろ 特攻ないと報酬差があるとか倍額とか前からそういう気はあったけどやっぱDD運営ってこういう考え方なんだなって感じるもんあるね共闘は
共闘実装時にこういう考え方は変えるべきだったんじゃねぇかなって思う その共闘は今月はいつやるのかなぁ
先月は開始遅かったから今月なしの可能性も
16日のスケジュール待機しても意味ないパターンもあるし どうせ能力見ても編成変えられるほどのコマがないから(´・ω・`) >>43
版権もあるし介人の人も忙しいやろうから新規収録が難しいやろな ご無沙汰の最古参デスヘルに渡したし
あとは3人とも2年以上待機のエヴァを合体攻撃でまとめて消化
ガスラビやシバラクは乗り換え待機でさやかレイラもさすがにどっかで出すだろうから
これらが終わったら1年がかりくらいのサブキャラの救済は完了かな エリア4がツインビームマグナム接待配置があるのは分かってたけど
ボス2箇所でその配置だからWMAPやるとどっちかが雑魚一体漏れちゃう
どっちかで雑魚ずらせればいいのだろうけど OOが斬撃MAPを得るまでは回避同時撃破斬撃はデスサイズの天下や! >>76
あいつら4人は参戦しただけで感謝枠だろ
頑張れば運動5000くらい出せるから… >>77
OOは知らんがデスサイズは過去作で自機中心だったからワンチャンそこで差別化 デスサイズに驚かされ更にマップ兵器なことにも驚いた イベントの説明的にデバフ無効なさそうなんよな
今の制圧で使う事考えると欲しいけど そもそも打撃だから今制圧向けじゃないな
ブレイクアップがどちらに付くか分からんしコピペ性能の他に何貰えるか 迎撃雑にやったら50万ちょいでワロタ
今回詰めるのめんどくさそうだから少し積んで諦めるかな 数日放置してたらレンタル報酬1300個とか出てびっくりした
掃除が面倒すぎるわ デスサイズのマップが自分中心として、攻撃回避だし的に突っ込むのは問題ないけど移動力が欲しいな
あと第1と第2の必殺スロショボくないっすか ハイパージャマーを遠慮なく必殺スロに回してねという采配だ!
…いや、まさか本当にそんなことないよね? 第1オーブで気力180だった最初のキャラだからデュオ押しの人は報われるのかなこれ デルフィング新規嬉しいわ
新技引かなくても交換オーブ2種来るだけで大分強くなりそう デスサイズはRSR通常R全部弱いから強襲ハイパージャマー使わざるをえないが必殺スロでステ補正皆無だと流石に弱いよね 流石にジャマー辺りは修正入るとは思うがそれでも強襲が微妙やしせめてSR以下にまともなんがあれば救われたんやけどなぁ
まあ気力の暴力でそれなりにはなるやろうし貴重な斬撃MAPやから使い道はあるやろな
石使う気にはならへんが 古い装備で性能の逆転がないから放置!
ってさ、もう少し愛情もって客の事考えて性能調整してくれんかなぁ・・・
これ調整入れば引くだろうって人もいると思うんだがなぁ >>95
修正入る時はこの段階で入るから、修正無しでほぼ確定だぞ
覚醒人の時は性能が逆転するから引く意味なくね?とか言われて急遽調整入れただけだし コラボ参戦勢最初の追加はまさかのブレイクブレイドか
アークチームが揃って先を越されるとはな ハイパースラッシュジャマーとか引いたら心に傷をおってしまう >>73の逆的な話をするならストライクフリーダム用の収録が直近であったからついでにライガットも録っておいた的なのが今回の新SSRで
ストフリ実装間近と予測できなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています