お笑い芸人多すぎ問題を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイノジ大谷
こんだけ芸人が増えてくると、全員が劇場に出れるんですか?という部分で問題になってくる。
ナイナイ岡村
この“BIG3”何年続いてます? まぁー強いわ。我々の力の無さですよ。
30年近く“BIG3”って揺らぎもしないんですよ。どうしたらいいんですか?
とんねるず木梨
今はとにかくお笑い人口が増えていますよね。プレイヤーが見事に増加している。
そのなかで抜け出ることができた者だけが売れていくわけで。
組数が多ければ多いほど、確率的に抜け出るのに時間はかかりますよね。
だから「大変だな、がんばってね」というしかないな、という気持ちです。
ビートたけし
オイラの時代が第1次、ダウンタウンやウッチャンナンチャン、爆笑問題あたりが第2次。
今の若手の第3次が終わって、あと10年はお笑いブームは来ないだろうね。
それまで、ライブハウスでちょこちょこやって実力を磨いて、10年後に備えるしかない。
いままでみたいなテレビの時代じゃねーんで、お笑い芸人としちゃ、タモリとかオレとかさんまとかみたいに、カネは儲けられないだろうね。
綾小路きみまろみたいに、敬老会からヤクザの宴会から、地道に全部回って回数こなすしか、儲かる方法はないんじゃないかな。 ・なんとか賞レースに出る
・優勝できなくてもいいから爪痕を残す
・バラエティに呼ばれてさらに爪痕を残す
表ルートは、このぐらいの狭き門を通ってようやく足場が築けるぐらいだからなぁ
今日日お笑い芸人という職業を選ぶのはまったく美味しくないけど、減らないねぇ ダウンタウン・くりぃむ・爆笑問題・バナナマン・おぎやはぎ・内村・今田・東野・岡村・加藤・有吉
こいつらが1軍 よく言われるよしもとの取り分比率9:1って
上の方に行くと違うのかな 未だに石橋アンチスレが立ちまくってるのが5chって感じ
世間じゃもう誰も話題にしてないのに 芸人って1万人ぐらいいる?
さすがにそこまではいねーか いまからお笑い芸人めざして
お笑いの学校はいる若いやつってなに考えてんだろ
上がり目一切ないし
youtubeとか自分を表現できる場あるのに
とりあえず養成所入るやつってセンスなさすぎだろ 芸人養成学校の現役生徒数は約2000人
声優養成学校と同じで良いカモになっている >>15
M1エントリーだけで4000組以上だから1万人以上は
いるだろ。 ハナコは一瞬で売れたな
他に一瞬で売れた芸人といえば誰がいる? 競争率は高い方がいい。
明らかに、昔より
質が上がってるじゃん 石橋貴明の全盛期のギャラが1番組700万だっけか
BIG3は300万が相場だったらしいから異常すぎる 賞レース制覇してもろくに話題にならずに消えていく奴いるもんな 朝鮮族が 多過ぎる・・・・汚い悪玉言葉を 日本中に TVでばら撒く
アンタ山崎 出川 松本 坂上 伊達 タカトシ 渡部 春奈 渡辺ナ 指原 木下 若槻千 ニーチェ お笑い芸人ユーチューバーも今後ますます増えていくのだろうか >>36
増えると思うよ
特に子供を狙ったところは開拓の余地あり >>16
今は会社員やりながらYouTubeでお笑いやるほうが賢いんだよ。これはバンドもそう。サラリーマンやってYouTubeで自らの演奏を披露していく時代なのに、わざわざバイトで貧乏生活しながらお笑いやミュージシャンなんてやるものではない。 芸人学校や声優学校がこれだけ山程あっても経営成り立ってるぐらいだから
今後も量産されていくよ 松本人志「つまらんことしか出来ん芸人は死んだらええねん。」
(死んだつもりで別な仕事に取り組めばいい) 去年?のラジオでだけど確かに兼業をも含めれば全国で10万人近いと言っていた。 賞レースで結果残しても売れるか別なのがな
M1で決勝も同業者的にはめちゃくちゃ凄いけど
実際売れたの15%ぐらいじゃね
それでも劇場多い吉本とかなら食う分には困らないだろうけど
シンスケみたいにやめてもそこにはまるポジションが既に売れてる今田東野だったりね
ポジションあいてもそれだから難しい世界だわ >>49
ここ3年の賞レース優勝者(2018,2017,2016)
■全国賞レース
【M-1】 霜降り明星、とろサーモン、銀シャリ
【R-1】 濱田祐太郎、アキラ100%、ハリウッドザコシショウ
【キングオブコント】 ハナコ、かまいたち、ライス
【THE W】 阿佐ヶ谷姉妹、ゆりやんレトリィバァ
【NHKお笑い大賞】 Gパンパンダ、アキナ、トット
優勝したのにまったく鳴かず飛ばずで消えたのといえばライスかな?
Gパンパンダ、トットは見たこと無いのでわからん
(参考)関西賞レース
【ytv漫才新人賞】 霜降り明星、吉田たち、コマンダンテ
【NHK上方漫才コンテスト】 アインシュタイン、ゆりやんレトリィバァ、ミキ
【ABCお笑いグランプリ】 ファイヤーサンダー、霜降り明星、セルライトスパ
【上方漫才大賞】 ダイアン、海原やすよ・ともこA、オール阪神・巨人C
【上方漫才大賞奨励賞】 和牛、スーパーマラドーナ、銀シャリ
【上方漫才大賞新人賞】 祇園、トット、コマンダンテ トットは吉本坂にもはいってるし
男前ランキング1位で多少は売れる可能性はある
NHKでとったネタに関しては面白い
ライスはKOC後の番組でことごとくアドリブきいてなかった
運動神経悪い芸人で呼ばれるぐらいかな 以下はまったく根拠のない想像の数字
テレビに出ている 300人
舞台に立っている 1500人
舞台に立ったことがある 5000人
自称芸人のフリーター 計測不能 まあどの道なるようにしかならない
売れる奴は売れるし、売れない奴は売れないし
売れない奴は飯食えないから廃業していくだけ >>57
クラスの陰キャの集まりって感じになりがちよね でもなんやかんやでお笑いも
家が裕福で生まれ育ちのいい奴の方が売れる傾向だな 自分で名乗れば芸人なんだから当然だろ。資格や能力とは全く関係ない世界 まずは72歳のたけしが引退しないとな
未だゴールデンに居座ってるんだから異常だよ 東京に吉本系の漫才会館?が新しくできる計画らしいから、各プロダクションの芸人を寄せるんじゃないのかなあ コンテストに押し寄せる芸人が何千人もいるって本当なのだろか。捏造数字じゃないのかと疑ってる。もし本当なら半端ないよね。 M-1?
そりゃ芸人を目指すならM-1は応募するだろうから、そのぐらいはいてもおかしくなさそう 岡村がANNで面と向かってタモリに「早く死んでくれませんか(上が詰まってるから」と言ったのが15年くらい前だったかな
「テレビ局の上層部と手を携えてお前らを潰してやる」と返してたが現実もあんま変わらんなw 事務所に所属していないフリーター的なも人入れれば2万人とか言うよね 舞台に立てれれば次はやはり東京進出が動機付けになるのは間違いない 各地各局で大小さまざまなお笑いコンテストがあるから、少なくとも一つは優勝トロフィーを獲得していないと始まらない 舞台やホールに定期的に出ている人だけでも3000人いるのだから、多いといえばそうかもな 最近はM-1のエントリーが4〜5千組近かった気がする オンバトの審査を昔オンバト出てた芸人がやってたけど
あの面子で芸人だけでバイトせずに食えてる芸人
何組いるか気になった
かなりご無沙汰名連中多かったし 五輪までに、浮浪者芸人を減らすためには競技施設を縮小し劇場増設のための予算配分すべきだ 芸人の成功スゴロク(適当)
バイト漬け、実質ニート、ヒモ状態 等
↓
バイトしなくても食えるようになる(国民の認知度・低)
↓
営業しなくても食えるようになる(国民の認知度・中)
↓
テレビで冠番組を持つ(国民の認知度・高)
↓
テレビで見ない日がない(国民の認知度・最高)
↓
テレビ以外のジャンルで成功、テレビ出演をやめるor減らしても生きていけるだけの財産を築く 等
間をだいぶ端折ってる&全パターン網羅はしてないけど、こんなイメージ 有田ジェネレーションとかオーディション的番組で若手をどんどん掘り出してほしい。仕切りは永野や小峠より、
ミキ兄とかインディアンス田淵の方が企画に合うと思った 有田の隣に座っている女性タレント席も猫の目のように替わるし、名前さえ忘れるくらいどんどん消えていくから芸人と変わりないだろうけど グラビアやモデル枠の減少がテレビを寂しくさせているよ グラドルとかも激安のギャラでこき使われてるんだろうなー この前のR−1で2500人?参加と書いてあったから、二人とか三人の人もいるだろうし、高齢とか他の仕事とか家庭事情でで参加はしない人もいるだろうし、それだけでも一万人くらいいそう 夢屋まさるのような低俗な笑いは嫌いだ
他人を小馬鹿にして笑いをとっているだけ >>73
もはやナイナイもそれを言われる側になってるからな
若手中堅からしたらナイナイくらい稼いだ連中は50くらいにもなったら
セミリタイアでもしてくれという感じだろう 統計といえるような数字じゃないだろ。もっといるのはわかり切ったこと 社長といっても千差万別だし、芸人といっても自分で勝手?に言ってる人も入れば、全国的に認知されてる人もいるしそんなの比べようがない 新規に入る分だけ廃業してゆくから総数は変わらないのだろうな 事務所に所属してるけど、月収1000円以下って芸人も沢山いるらしいしなあ 自ら名乗るだけでなれる職業
・コンサルタント
・アイドル
・芸人 厳しい勝ち抜きの世界だから、ずるずるいてどうにもならない状況の人も多い 逃げ腰の怠け者だといわれても、ブラック企業の会社員よりいいだろ 芸人が増えてるという感じはしないけど?どういう根拠で言ってるのか不明 表舞台に立てる芸人はそりゃ一定量以上増えないさ、枠がないんだから
表舞台どころか、営業の仕事もないような全く無名の芸人が
毎年毎年養成所などから山ほど誕生しているという話
毎年毎年どのくらい辞めていくものなのかは知らん 某芸人のWikipedia見てたら「吉本所属だったがリストラされて引退」みたいなことが書いてあった
そんなことあるんかな ボートレース選手とか公営ギャンブルの選手みたいな感じで落とされていくのだろか 固定給じゃないのにリストラするとなると、たまにやってる
「DVDが1万枚売れなかったら解散」「ライブに500人集まらなかったら引退」みたいな
ブースターとしてのリストラかな?
または、吉本ファイナンスからの借金が多すぎて
「お前このまま芸人やってても絶対返せないから、やめて真面目に働け」と勧告されたとか? がりくそんみたいな不祥事起こさない限り
仕事がなさすぎて勝手にフェードアウトしていくだけでしょ
金になる井上とかは事件の規模によるが守られるだけで
ファイナンスなんて相当名前のある連中じゃなきゃ貸してももらえないでしょ 吉本”クビ”で「後輩のオードリー春日から借金」
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1608167/
ということらしい。
↓はガチの解雇
【逮捕】吉本興業不祥事まとめ【解雇】
https://matome.na●ver.jp/odai/2138967107346088601 退職届という感じではなく、何となく居なくなるらしい ガリガリガリクソンは122sあった体重が75sまで減ったらしいな お笑い界では阿佐ヶ谷姉妹みたいに突然優勝して一千万獲得することもあるだろ M-1、1回戦で10回やっても1回戦落ちならやめたほうがいい。
芸人同志の飲み会が楽しいとか、ファンとやれるとか
そんなんでやめられないんだろうけど。 区民集会所みたいな場所でのライブが増えてきたから、
ますます「芸人名乗るのをやめない自称芸人」は増えてくだろうね >>1
ヤクザってw
吉本興業に6000人もいるのがおかしい 芸能事務所に登録?されているだけで何千人もいるのだろうから舞台に出るだけでし烈な感競争なんだろね.。
スポーツ選手よりも道は狭そう これからだとTikTokから売れる芸人もいるんじゃない?
オヤカタくんとか超おもしれーんだけどw
https://www.youtube.com/watch?v=_4qxWNRfQaI 前にオカリナって男性コンビがいたと思うんだけど検索してもおかずクラブしか出てこないんだけど
誰か覚えてる人いませんか?
アーニーみたいな髪型でギター持って歌ってた記憶 これまでの多くの先輩のように隠れ不正受給者がたくさんいるのは、この業界に関わりのある人なら定番うわさ話 ですよ。みたいな、ネタ1個だけで芸人になっちゃうのって凄いよね、悪い意味で 養成所に入れば芸人と名乗るのは当たり前。個人でやっているものと区別すべき 結局は舞台やテレビで臨機応変なアドリブできない人が消えていくな。競争が露骨だからな ダウンタウンやナイナイになれるのは、横綱に昇進
するより遥かに難しい業界だからね 大阪だけで芸人が000人申し訳ございませんいるんだぞ タレントでも芸人でも、自分でそう名乗れば、芸人なのだからから職業とは言えないのでは 笑い飯西田ぐらい面白くてブレイクできない。
千鳥が東京再出発で軌道にのるのに3年。
続くかまいたち、ダイアンあたりが定着できるか不安定。和牛やミキも人気が陰ればまずい。順番待ちにアキナとアインシュタイン。トットとかコマンダンテみたいな見た目が良くて漫才できるコンビで停滞。厳しすぎる。 コマンダンテ以外はだいたい同意。あいつは別に、、、 リストラしなくてもどんどん止めてどんどん入ってくるところだからな 162だけど確定ってのは存在感が出せるレギュラーいくつかと小さめでも安定した冠番組を想定していった。今だと小藪さんやケンコバさんクラス。そこそこの需要があってそこそこ人気くらいで終わるのは才能と釣り合ってないとの想い。 固定給与でいいなら、宝くじのくじ引き的なこの業界に行かないだろ 自由業なのだから広範な芸人労働組合組織なんてないだろ? 闇営業でもしないと食っていけない奴多数だろうしなー
クビになった入江が今後どうビジネスを仕掛けるのかちょっと楽しみ みんなもっとアングラ感出してった方がいいんじゃないか 今って金を手にする手段って雇用者からだけでなく色々あるのが普通
でも本業のスキルを副業で使うのはアウト それが一般的な社会人のルール
勿論芸人は一般的な社会人では無い ならば給料安いだの生活できんだの一般的な給料寄越せは理不尽 この板にも雇用契約とマネージメント契約の区別がついてない奴がいるのか >>1
「綾小路きみまろは反社相手に営業してる」とたけしが言ってるわけだ ほとんどの人は、自由業なのが魅力でこの業界に入るのだから、、契約とは正反対の立場だと思うな… 実際には自称タレントや芸人のほうが多いのもこの業界の常識だよ 劇場に20年以上も出続けている芸人なんて稀だろ。どれだけやめていく人の多いことか ソラシド本ぼう久々にすべらない話でみたtverにあるやつ
若い頃からセンスあったのに日の目見なかったけど
山梨住んでるのか
どかちん以外で食えるといいな 今年の絶対に笑ってはいけないは中止かな
現実が笑えなすぎて ワタナベプロとサンミュージックが再編のカギを握るのでは 以前に比べ一発屋芸人が少なくなってきたのはバラエティ業界にとってはいい傾向じゃないよ 劇場や舞台での仕事をシッカリこなせている人は、多少の浮き沈みはあっても長く続いているよ >>198
どのへんのクラスのこと言ってるの?
ライブ中心でテレビ出てない芸人はみんなバイトしてるでしょ? 地方のテレビラジオ局は結構空きがあるからね。なんかキー局がすべてという感覚が間違いだよ 昔売れたからっきし芸人がさくっと地方でレギュラー持つもんな
地方住みます芸人とか発想がすげーわ
流石大手で会長にまでのぼるだけある せめて事務所の家賃の足しになるくらいは稼がないと一般社会ならブラック社員だろ >>202
住みます芸人に限らず、ほとんどの芸人は事務所にとって赤字だよ >>綾小路きみまろみたいに、敬老会からヤクザの宴会から、地道に全部回って回数こなすしか、儲かる方法はないんじゃないかな。
きみまろは反社とズブズブということ? Ⅿ1とか大きい大会の応募者本当かよと思うくらい凄い数だよな。これだけの芸人の中から飛び出すなんてどういう感じなんだろ 素人とプロのはっきり分けられてるわけではないから多いとも言えないでしょ 転勤とか退職年齢とかはないからやめる人は少ないだろ 新人多用してるがヒットメーカーは居ないな
当分 陳腐化は避けられんと思う Ⅿ1にも5000組も出てくるんだからそりゃそうだろ コンビやトリオが喧嘩別れや不人気でピンになってくからねえ コンスタントに劇場に出れるコンビってこんなに少ないとは 確かにどの事務所にも今は貢献度のない老害と呼ばれる人多いよね 芸人界だけではないけど目立つ分野だからな 別に実態が無くても芸人やってるといえばそれに従事していることになるからね ブラマヨ良いな
M-1グランプリ2005のシャケネタか
当時03のフットのネタがブラマヨって話もあったな 笑福亭鶴瓶と上岡龍太郎の漫才が笑い飯
笑い飯夢あるなあ 本当に芸人って多いのかな。 何千人もいるとかテレビ?で聞いたことあるけど、今まで、自分の親類とか知り合いとかバイト関係で芸人やってるとか合ったこと無いぞ 劇場ではなく小さな会場でのライブ中心のコンビはたくさんいるよ ロケに特化した人はローカルでもしっかり露出しているイメージがある 売れそうな芸人でも相方がお荷物のコンビが結構多いからな M-1グランプリ2005
王者ブラックマヨネーズ
M-1グランプリ2006
王者チュートリアル >>1
AKBのようなアイドルと同じ問題
育てず使い捨てる 大会に5000組参加とか出てたけどさすがに信じられないな kawaiiantvってチャンネルは池沼芸人どもが恥かいただけのチャンネルだったなw 事務所内で競争の激しさはマジで天と地ほど違うからね >>269
実際に各大会の予選結果とか見てみなよ
有象無象のがたくさんいるから、まあアマとかフリーみたいな肩書もあるけど
丁度今もR-1の予選始まっとるし
色んな事務所のHPや各種劇場や寄席、お笑いライブの出演者見ても聞いた事ないようなのや
まだやってたのってのが沢山いるよ 他の仕事なら時間パート的な人まで数に含めているから お笑い第2世代のBIG3(タモリ・たけし・さんま)は引退とまでは言わないけど
第1世代の三枝(現・文枝)・欽ちゃん・志村以外のドリフメンバー(茶・工事・ブー)を
見習ってテレビ出演をセーブした方がいいと思う
・さんま(7月1日で65歳)
向上委員会終了→後番組としてレッドカーペットを10年ぶりに復活させる
さんま御殿終了→後番組としてエンタの神様を10年半ぶりにレギュラー復活させる
関東のレギュラーはホンマでっかTVだけにして関西のレギュラー(電視台とヤンタン)は継続
・タモリ(8月22日で75歳)
Mステの司会勇退→後任はウッチャン
世にも奇妙な物語のストーリーテラー勇退→後任はバカリズム
タモリ倶楽部→再来年秋の40周年、タモリが77歳の喜寿を迎えると共に終了
ブラタモリ→継続
・たけし(1月18日、昨日で73歳)
世界まる見え降板→後任なし
Nキャス降板→後任はヒロミ
TVタックル降板→後任は爆笑太田
家庭の医学降板→後任は爆笑田中
アンビリバボー降板→後任なし(バナナマンの2人と剛力だけで十分補える)
ニッポンのミカタ→後任は劇団ひとり 追記
・さんまの特番
NHKの明石家紅白
日テレの行列スペシャル、天職のやつ、ダーツの旅年間MVPのゲスト
TBSのあんたの夢かなえたろか
フジのさんまのまんま秋SP、さんまのまんま新春SP、東大生と絡むやつ
女芸人たちと旅するやつ、明石家サンタ、さんタク
特番だけで11本もある 絶対売れそうにない芸歴20年ぐらいの40過ぎたオッサンが
劇場で呼び込みや前説するな、若手の仕事だ
こういうのこそ老害 ビートたけし及びたけし軍団全員拳銃で撃ち殺してやる!! 実力社会の典型的な業種だから挑戦者も脱落者もケタ違いなんだろな 関連する業者も多い、規模の大きい業界なのなのだから、それくらいの人員は必要だと思うな ウィルスでも増殖していくような偏見だらけの言い方やめろ せっかくアイドル目当てでKawaiian TVに入ったのに勝手な事情で終了しやがって
自分勝手にも程がある。既存のファンを無視して勝手に終了したスタッフどもはいかに冷血でクズの集まりだったかってことがよく分かる
NMBをあんなゴミ芸人どもとさんざん共演させやがって lコンテスト参加数からすると1万人くらい芸人名乗ってそうだもんね ジョンテスト参加資格を広げ過ぎたのも原因じゃないかな お笑い第2世代のBIG3(タモリ・たけし・さんま)は引退とまでは言わないけど
第1世代の三枝(現・文枝)・欽ちゃん・志村以外のドリフメンバー(茶・工事・ブー)を
見習ってテレビ出演をセーブした方がいいと思う
・さんま(7月1日で65歳)
向上委員会終了→後番組はお笑い第7世代達のコントバラエティを開始させる
さんま御殿終了→後番組として「エンタの神様」を10年半ぶりにレギュラー復活させる
(コロナが終息してれば観客を入れて収録、終息してなければ無観客で収録)
関東のレギュラーはホンマでっかTVだけにして関西のレギュラー(電視台とヤンタン)は継続
・タモリ(8月22日で75歳)
Mステの司会勇退→後任はウッチャン
世にも奇妙な物語のストーリーテラー勇退→後任はバカリズム
タモリ倶楽部→再来年秋の40周年、タモリが77歳の喜寿を迎えると共に終了
ブラタモリ→継続
・たけし(1月18日で73歳)
世界まる見え降板→後任なし
Nキャス降板→後任はヒロミ
TVタックル降板→後任は爆笑太田
家庭の医学→今月で終了
アンビリバボー終了→後番組として「内村・カレンの相席どうですか」をレギュラー昇格させる
ニッポンのミカタ終了→深夜の「内村さまぁ〜ず」を金10枠に昇格させる お笑い第2世代のBIG3(タモリ・たけし・さんま)は引退とまでは言わないけど
第1世代の三枝(現・文枝)・欽ちゃん・志村以外のドリフメンバー(茶・工事・ブー)を
見習ってテレビ出演をセーブした方がいいと思う
・さんま(7月1日で65歳)
向上委員会終了→後番組としてお笑い第7世代のコントバラエティーを始める
さんま御殿終了→後番組としてエンタの神様を10年半ぶりにレギュラー復活させる
(コロナが終息してれば観客を入れて収録、終息してなければ無観客で収録)
関東のレギュラーはホンマでっかTVだけにして関西のレギュラー(電視台とヤンタン)は継続
・タモリ(8月22日で75歳)
Mステの司会勇退→後任はウッチャン
世にも奇妙な物語のストーリーテラー勇退→後任はバカリズム
タモリ倶楽部→再来年秋の40周年、タモリが77歳の喜寿を迎えると共に終了
ブラタモリ→とりあえず継続
・たけし(1月18日、昨日で73歳)
世界まる見え→とりあえず続投
Nキャス→とりあえず続投
TVタックル終了→土曜日夕方のドラえもんとしんちゃんを持ってくる
アンビリバボー終了→後番組として「内村・カレンの相席どうですか」をレギュラー昇格させる
ニッポンのミカタ終了→深夜の「内村さまぁ〜ず」を昇格させる コンビだとどちらかが大きな人気を得ると、二人とも認められるのだけど 劇場に、誰でもが出れるわけじゃないし、そこに辿りつくまでが、その他大勢だからな 何年経っても東京進出できないような芸人は見切りを付けないと タイトルを奪取できるのは宝くじの確率みたいに低そう ホント多い
しかも100人いても志村1人に及ばない こんな状況じゃ個人事務所のほうが活動しやすいかもしれないな 仕事がコンスタントに受注できていない時は、個人事務所はもっと厳しいよ 無名から超売れっ子まで駆け上がった吉本芸人
海外TVでの外人枠としての日本人需要は近年急増中
■アキラ「社会の窓全開で泣いた」元JKT48妻が第1子出産
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005050000782.html
>
> 吉本興業の「住みますアジア芸人」として15年からインドネシアで活動中の
> お笑い芸人アキラ・コンチネンタル・フィーバー(38)が5日、ツイッターを更新し
> アイドルグループ「少女コンプレックス」の元リーダーで、JKT48のメンバーだった
> 妻ディアスタ・プリスワリニ(28)が同日、第1子の長女を出産したと発表した。
>
> 「ご報告させて頂きます。私事ですが、子供の日の本日、5月5日14時55分に
> インドネシアで、妻ディアスタさんとの間に2955gの第一子、女の子を授かりました」
>
> アキラは15年にインドネシアに移住し、17年には世界的オーディション番組
> 「Got Talent」のアジア版「Asia's Got Talent」で、
> 各審査員が1シーズンにつき1度だけ押せ、アジアでたった4人が選ばれる
> 「ゴールデンブザーという賞」を獲得。ディアスタ・プリスワリニとは19年7月に結婚した。
>
> アキラは出産に立ち会っており
> 「立ち会いの分娩室で良い大人が社会の窓全開で泣き崩れてしまいました。
> パパとママがこの子、命がけでこの時代から守りたいと思います」と父の自覚をつづった。 昨日のバシタカのAbema視聴回数めちゃくちゃ伸びたな
南原と一緒で補助の進行役がいれば生放送も十分対応できるポテンシャルがあった 養成所の統合に関しては行政機関とも協議が必要だろう ツベみてたら
渡辺直美さんの生配信
4万人オーバーって
笑えないのにね 何事もなかったかのように仕事をこなしてゆくパワーは素晴らしいね プロだから、華か実のどちらかはあるのだろうけど、両方ないと継続は難しいのかな 第7がゴリ推しされて実力のある中堅が出れないの可哀想
本当に面白い芸人ならいいけど実力不足のやつが推された結果面白いやつが出れないのは見てて腹立つ 伝統芸能分野では後継者が足りないから移籍制度ができてくればいいけど 芸人多すぎだが、ほとんどは適性すらない無能。
才能ない芸人は安く使えるのでテレビ屋が重宝している。
どの番組を視ても必ず芸人が絡んでいる今日このごろ。
もううんざり。 大手芸能者が協同してピン芸人専用の劇場を常設すべき 大人数のスペシャル番組が少ないのも中堅層にはこたえてる感じ 吉本興業6000人
ある平日の深夜0時、日テレ・TBS・テレ朝・テレ東・フジ・NHK全てに吉本興業芸人が出ていた
レギュラーでもゲストでも、スタジオにもロケにも >>328
俳優やら芸人くずれの駆け込み寺みたいで多そう 今みたいにひな壇芸人全盛期だといくら漫才やコントの芸を磨いても多くの人の前で披露されずに終わるもんね ある程度の芸歴になったり、年齢になってきたら、良くも悪くも抜けられない環境だからな 何だか気骨のあるベテランが少なくなっていく感じだね >>75
江戸時代なら太鼓持ちかなと思ったが
もっと色んな昔の芸能総合した感じだな ◯◯軍団みたいな中年が若手引き連れてる系はまた違うだろうけど
売れない芸人って売れない芸人とつるんでるね
SNSも活用できてなくてファンじゃなきゃ見るに耐えない馴れ合い動画(編集なし長時間)上げたり
Twitterで失言したりしてる
幸か不幸か知名度低いから炎上とかは全然しないけど
こんな人でも芸人名乗ってこれから年重ねていくんだと思うと
他人事ながら悲しくなった あーなるほど
特に吉本に多い気がするからそういうことかも
誰もが知る売れっ子!みたいにはなれなくとも
事務所が大きくてコンスタントに劇場の仕事入れば食うには困らないんかな
でもそれならそれでライブの告知とか
最低限見た人間が引かないであろう内容にして活用すればいいのにな
どんな気持ちでこれしてん…?ってなるし
何とも思わない・面白いと思う=ファンもやべー奴等だなってなるような
マイナスでしかないやつ結構ある 生で見ると実力とか適正みたいなことがよく分かるのだけど 腹をくくって取り組んでいただけに、ここ一番の決断は早いな 何度も来たチャンスの時に上手く対応できなかったのが分かれ道ぽい 相方の役に立たないと思い詰めるなんて馬鹿馬鹿しいほどがあるよ 準々の結果が出たことで事務所内での立ち位置?もかなり変わってくるだろうし タモリ(1945年8月22日生まれの現在75歳)
Mステの司会勇退→後任はウッチャン
世にも奇妙な物語のストーリーテラー勇退→後任はバカリズム
タモリ倶楽部→再来年秋の40周年、タモリが77歳の喜寿を迎えると共に終了
ブラタモリ→レギュラー放送終了させて、年2回(春と秋)の期首特番化
たけし(1947年1月18日生まれの現在73歳)
Nキャス卒業→後任はヒロミ
TVタックル終了→土曜日夕方のドラえもんとしんちゃんを持ってくる
アンビリバボー終了→後番組として「内村・カレンの相席どうですか」をレギュラー昇格させる
ニッポンのミカタ終了→深夜の「内村さまぁ〜ず」を昇格させる
世界まる見え卒業→後任なし
さんま(1955年7月1日生まれの現在65歳)
向上委員会終了→後番組として「爆笑レッドカーペット」を復活させる
さんま御殿終了→後番組として「エンタの神様」をレギュラー復活させる
ホンマでっか終了→火22の「華大千鳥のテッパンいただきます」を水21に移動させて
空いた火22で 「HEYHEYNEO」を始める(「HEYHEYHEY」をレギュラー復活させる)
明石家電視台終了→ドラマの再放送
ヤンタン土曜日卒業(ショージも一緒に)→後任は今田&ほんこんor陣内&ケンコバ タモリは5年後の2025年で芸能生活50周年にして80歳
それを節目に引退すべき
たけしは再来年で75歳にして芸能生活50周年、2024年で77歳の喜寿
それを節目に引退して、愛人(再婚相手)と立ち上げた新会社の
副社長になって新人タレントの育成、ヒマを見て相方のきよしと
一緒に浅草の舞台に立つ、という余生を送ってほしい
さんまは4年後の2024年春に芸能生活50周年を迎えるから
それを節目に、68歳で引退したほうがいい
ただ、舞台の方は再開・継続してほしい
もちろん、コロナ対策をバッチリとってマスコミを完全シャットアウトして
第2世代のBIG3が引っ込んでくれたら、中堅の第4世代
ナイナイ、くりぃむ、ネプ、ロンブー等がベテランに昇格できる チャンスをキッチリとものにしてきたコンビだけ残るしかなもんね これまでと同じように需要に合うようになるだけ、何も今さら人数を危惧するようなことかよ 売れないだろうことはうすうす気づいてるにしても、芸人のをやめないのはそういう生き方が、一番合ってるのも身にしみてるからな 事務所によっては実質的に引退勧告制度とかあるでしょ 落語家もすごく多そうだし。実際に観客として見ることもないしが随分厳しそうな感じだけど 芸の実力が過大評価されてるよ 一部のマスコミが持ち上げすぎてんだろ 会社規模が違い過ぎて単純に多いとか少ないとか言えないでしょ ひな壇トークとかの人数は、コロナ自粛前よりかなり減ってるような感じはする
そういう番組自体は減ってないのかもしれないけど テレビでたびたび見る時点で超エリートなんだよな
熾烈な競争を勝ちあがってきた奴らが出てる 男女ともアイドル系のはレギュラー番組だと、交代制?で毎回人だけ変わってく感じ やっぱり紳○はクズ嘘だったな。チカーノkeiと竹垣さんのYouTubeでガッツリ山口組と付き合ってたと唱ってるわwwwwwwwwwwwwww これだけ不合理なことが続くとイラつくのももっともではあるな テレビやユーチューブだけにこだわらず、大道芸人のような形で活躍する人たちが増えてくるのでは >>386
>やっぱり紳○はクズ嘘だったな。チカーノkeiと竹垣さんのYouTubeでガッツリ山口組と付き合ってたと唱ってるわwwwwwwwwwwwwww
それは、今の時代だから言える事であって
日本の芸能界って任侠の方々や在日韓国・朝鮮人の方々が作ってくれた文化なんだよ。
リスペクトしろとまでは言わないけど、俺らが楽しめてるエンタメの祖は認めようよ。 今は第七世代が出てきたけど少し前までは20代30代は鼻たれ小僧扱いだった 吉本興業の全国学校制度が悪い
六千人と多すぎるから無理にテレビにも劇場にも営業にも頭数出さなきゃならなくなる
イベントなんて依頼は人気の1組なのに激安で5組ズラズラ引き連れて来るから有難いって
テレビ番組に吉本興業芸人が何人出演して何割になるのか水ダウでグルメ1週間全局調査やったみたいにやるべきだな
河本事件のあとテレ朝社長は新規番組のMCを非吉本にする、雛壇も半分の法則と会見で話したが実際はどうなんだか
株主の他の局はそれすら言えない
とにかく吉本芸人六千人金儲け主義をせめてジャニーズや秋元康グループなみの千人にするべき
ニートとフリーター大量生産、吉本ファイナンス利用者増やして海外にまで迷惑かけるなよ >391
>株主の他の局はそれすら言えない
フジ・メディア・ホールディングスの株主総会に出席すると
HDも株主も、「貴方たちはエンタメが無くなってもいいの?」と思えるような
発言や報告ばかりだよ 闇営業のとき普通の関係じゃないってのはみんな思ったよなあ
株関係では日テレとフジと電通がズブズブだった
一般人からは吉本だろうがア〇ュ〇ズだろうが総会で罵声がとんでも
スタッフによる「詣で」ってのは別だろうからな
先日のダウンダウンDXも他事務所はさらばのみで
西野がプレゼンで出てたやつは全組吉本の独占だった 松本人志の「かっこいいコンビ名売れない説」にフォロワー大盛り上がり「食べ物の名前のコンビは売れる」「リットン調査団は?」★2 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611839765/l50 アキナ………………秋山+山名
おぎやはぎ…………小木+矢作
コブクロ……………小渕+黒田
田畑藤本……………田畑+藤本
なすなかにし………那須+中西
風藤松原……………風藤+松原
ますだおかだ………増田+岡田
矢野・兵動…………矢野+兵動
宮下草薙……………草薙+宮下
おいでやすこが……おいでやす+こが あの苫米地英人大先生の親もフジ・メディア・ホールディングスと吉本の株主だったんだよなw
自分は会社法第109条の人だけど、結局実力のある芸人さんが上に来るんだから
お笑いど素人のHDや株主、エージェンシーが、下手に芸人さんに口出しして欲しく無いね。
芸人は全員が、それぞれに面白い物を持っているクリエイターなんだからね
物を創造する人に対してリスペクトが無さすぎるよな、この国は。 「一発屋に対して、ゼロ発屋がディスる」
それは違うわ
「俺は未だ、本気出して無いだけ」
それは違うわ
ジミー「結局俺たちは成功の始めの一歩を手に入れたのに、全てが無に返った」
ジョーイ「そっちの方が詩篇的だw」
ジミー「それじゃあ意味が無いよ!」
インタビュアー「結局、君にとってバンドってどういう意味を持ったんだ?」
ジミー「ファンダンゴを踊ったら軽い目眩がした、それでも客はもっとやれと言うから、俺はクルリと踊ったんだ」
(プロコルハレムの青い影の冒頭の歌詞を引用)
インタビューアー「ほう、、何やら意味深だね。どういう意味だい?」
ジミー「さあね?僕にもさっぱりだww」
(アランパーカー監督のザ・コミットメンツより)
人生の意味など考え固執すると、運命に逆襲される時も来る。
人生というのは、意味でさえ無いのだよ。 業界として再雇用制度を取り入れていくべきではないか 一般稼業につかない時点で戻らない決意の人が多そうだろう 事務所によっては持ちこたえられるかというところもあるからな お笑い界だけ多いわけでもなく,ジャニーズ界やアイドルグループ系も同様ですよ ケンミンショーのひな壇タレントになれるのも難しそうだけど おいでやす どこがおもしろい
四千頭身 どこがおもしろい まる子でいったら永沢だろ ネットもⅭSも何でもあるから使い方次第という勝負かな 芸歴とか関係なくたまたま売れるという事もあるからな 宝くじや賭博みたいな感じ お笑いと言うか隠れ発達障害みたいな人が多すぎ
あんな生き物を公共の電波で流すことがヤバい 芸人として在阪大手事務所に居たフリし、
実績も実力も自称の架空伝説だけ。
「昔はカリスマ芸人、今はプロデューサーも」
みたいな雰囲気を出してるオッサン。
今夜の単独?ライブに、騙せるお客来てたかな? 10〜20代の約半数、ほぼテレビ見ず「衝撃的データ」
10代、20代の半数がほぼテレビを見ない――。NHK放送文化研究所が20日に発表した
国民生活時間調査で「テレビ離れ」が加速している実態が浮かび上がった。
若年層のテレビ視聴減少の背景要因として、主に夜間帯はインターネットの利用の活発化、
朝の時間帯は男女を問わず化粧や身支度などの身の回りの用事が増えていることを挙げている。
渡辺洋子研究員は「衝撃的なデータ。若年層にとってテレビは毎日見る『日常メディア』では
なくなってしまったために減少幅が大きくなった」とみている。
日本のテレビで一番ダメなのはテロップだらけの子汚い画面
書体に統一感がなくバラバラな色使いのテロップを四方八方に貼り付けて、
なおかつコメントまでテロップつけて画面の半分以上が文字でごちゃごちゃしてて
見てて子汚いだけ
スタジオのセットもこれまたセンス悪くてチープだし。
演者は気色悪い馬鹿なブサイク芸人と顔もたいして良くないちびジャニーズと
低レベルなことしか言わない低能コメンテーターしかテレビに出ないから
見てもしょうがない
アニメと芸人バラエティーと全部同じ報道をする低能ニュース番組しかないから
見る価値なし 有名な賞レースでは千人単位で振り落とされてくものね 恐ろしい競争 ダウンタウンとウンナンがいなくなったら今よりもっと競争が激しくなると思う。親がいなくなったら子供同士は喧嘩するでしょ。元々先輩だろうが同期や後輩を踏み躙って売れた人ばかりなんだし。売れたら仲間とか売れなかった芸人達が許さないだろ。 吉本が番組のメインをとって
あらゆるところにバーターでも何でも
押しこんでいく
吉本の芸人の持ち上げを芸人にもさせる
そういうのがすけてみえて
軒並み低視聴率が今 そらゃ吉本には千鳥かまいたち霜降り明星EXITとかスターがいるからな
太田プロの若手なんか誰も売れてないし パンケーキ食べたいは
最初は笑えたけどトークが水準に
達していなかった もっと吉本が秋くらいから
圧倒していくのかとも思ってたけど
そこまでではない
最近おもしろいと思った新手の芸人は
非吉本の方が多いし
吉本半分他半分くらいの感じから
大きく変わらなそう 人力舎、ホリプロ系は下が全く育ってなくてやべーぞ
グレープはサンド効果でイキのいい若手増えたが 実際に何回売り込んでも、フライデーされないなんて人多いからね
総数制限を敷くべき。
こういう業種は、そんなに人員は必要ない。少数精鋭で行くべき。 みちょぱのニコルンのように、番組にいるだけで期待できるスキルがないと、ひな壇にも来れないだろう まがい物のような芸のないタレントが多いから、同じようにみられるのかもしれない 【芸能】チョコプラ、女性マネージャーへの“恫喝・パワハラ”自慢で炎上!「最低だ」「普通にパワハラ」「胸糞悪い」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633607846/ 申し込みだけで6000人(組?)とか盛り過ぎだろうが 坂道アイドル募集じゃないにだから >>423
>アニメと芸人バラエティーと全部同じ報道をする低能ニュース番組しかないから
ワクチン接種を2回も行った人でも、陽性者数が減っている訳ではありません。
カリフォルニアにある生物学の世界的権威であるソーク研究所によると
2回摂取しても感染はする。ただ入院や死亡はほとんどない。嗅覚や倦怠感が残るだけです。
しかし、注目すべきは、2回接種してもウィルス・キャリアとして以前に増して
他者へ移すという、感染元になる事。だそうです。
皆さま、ワクチン2回接種しても会食時のマスク、無言、そして必要性の無い外出はまだまだ控えましょう。
次は、美味しくてリーズナブルな隠れた名店の取材です。
プリップリで、、、外はサクサク、、中はフワフワ、、ジューシーな肉汁が、、
お昼時のサラリーマンの名店として、、、JR新橋駅から、、、新宿駅地下サブナードの、、、
アナウンサー「私達が気づかない、こんなお店が東京にはまだあるんですね。今週一回行って見ますwww」
TV番組の枠ー電通ー特殊会社ー国策事業ー大衆操作・印象操作・情報操作
韓国や中国を笑っている日本人は、平和ボケ テレビでよく見る売れっ子芸人だけでも、ジャニーズタレントと同じくらい人数がいる感じだからね 吉本をはじめとする大手事務所に上限定員を決めさせてはどうか 石神国子
蓼丸綾
吉川莉加子
笹森花菜
大石鈴華
大石麻由子
松村沙也加 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています