R-1グランプリ2021 part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.r-1gp.com
■決勝進出者(出番順)
復活ステージ1位
ZAZY(東京吉本・芸歴9年・初)
土屋(人力舎・芸歴6年・初)
森本サイダー(松竹芸能・芸歴7年・初)
吉住(人力舎・芸歴5年・初)
寺田寛明(マセキ芸能・芸歴6年・初)
かが屋 賀屋(マセキ芸能・芸歴5年・初)
kento fukaya(大阪吉本・芸歴9年・初)
高田ぽる子(マセキ芸能・芸歴1年・初)
ゆりやんレトリィバァ(大阪吉本・芸歴7年・3年ぶり5回目)
■復活ステージ(出番順)
独唱の塔天、マツモトクラブ、Yes!アキト、金の国・渡部おにぎり、さきぽん、ヒコロヒー
お見送り芸人しんいち、ラニーノーズ山田健人、徳原旅行、シモタ、ケビンス仁木
真輝志、紺野ぶるま、西村ヒロチョ、グータン森山、カベポスター 永見、そいつどいつ市川刺身
4000年に一度咲く金指、Gパンパンダ星野、田津原理音、ママタルト檜原
■前スレ
R-1グランプリ2021 part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1613294674/
次スレ立ては>>980 kentoのには「冴えない」って入ってて欲しかった、という意見を見たな わかる >>135
あのネタ、急にリズミカルになるのが面白いからリズム系って最初にバラされるのは初見の人の衝撃を削ぐと思う R-1キャッチコピーだけは他の賞レースより強いの何なんだ 「ニクい笑顔のエンターティナー」はエハラのキャッチコピーとして100点だと思う
何でか分からないけどすごくしっくりくる >>119
第7のコント男優さんも十分にAV男優っぽいだろ! 絶対駆け込み乗車のほうが良いと思う
彼女の部屋は単純にボケ要素少ない 二本目が帰りの電車に乗ってるネタで伏線全部回収するんだな カンテレだから関係ないだろうけどフジで秀逸なキャッチコピーだとボキャ天が思い浮かぶ
R-1はザコシの「ルール無用のお笑い超人」、じゅんいちの「笑いのエースストライカー」とかも好き 好きなキャッチコピーをR-1だけで言ったら
ザコシ「ルール無用のお笑い超人」
じゅんいち「笑いのエースストライカー」
粗品「めくるめくフリップ王子」
なだぎ「この男、コメディアンにつき」
エハラ「ニクい笑顔のエンターテイナー」
マツクラ「さすらいの1人シネマ」
濱田祐太郎「オンリーワン漫談」 賀屋とゆりやんはなんとなく準決勝のネタと変えそう
ZAZYも準々決勝のネタやる可能性ちょっとあると思う 逆に最低のキャッチコピーと言えば
桂三度「挑む者 日本の」
厚切りジェイソン「Why Japanese people!」
この辺りかな? 松本りんすの「隠しきれない名人芸」
アキラ100%の「見えたらゴメンなさい!」
星野ディスコの「ひとりぼっちの哀愁劇場」
とかすき 世界のナベアツにかかってるから桂三度も嫌いじゃない >>157
そういうことだったのか。全然気づかなかった >>155
下はただのネタバレで草
英文で作れなかったのかな >>158
切るところが「挑む者日本の 桂三度」じゃなくて「挑む者 日本の桂三度」だからな
世界のナベアツからの日本の桂三度 「ちょいウザスタンダップコメディ」も完璧なキャッチコピーだと思う 寺田は過去ネタでしかも敗者復活でもやったことあるぐらいのネタなのになんで準決勝あんなにバカウケしてたのか割と謎だった 一番知名度ありそうなゆりやんが、いいね少なくて笑う
ほんとやりたい放題なだけで面白さわからん A 大須賀
B 中山功太
C 木崎
D 池崎
E 高佐
で中山功太優勝と予想 そもそも予選の時点では土屋のネタ色んな所でおもろい言われまくってるからな
ゆりやん自体がおもろいおもろくないとは別でネタの話題性が上 ゆりやんは数日前のマンゲキでバカウケしたらしいから期待してる ゆりやんの単独配信チケット300枚限定だったけど公演終わった後も捌けなくて買ってくださいって宣伝してたが売れたのかな >>175
クラークケントのレポで見たけど準決勝とは別のネタっぽいな
今年は2本揃ったか THE Wのゆりあん 忖度で1勝はさせとくかって風に見えちゃった
直後の真っ当に作り込んだ吉住のネタで正気に戻った感じ ゆりやん順番にも大阪の会場にも恵まれてるから普通に優勝するんじゃね
てかそれ以外無い 順番もいいし審査員ウケするタイプだし優勝しそうだな 直前のkento fukayaか高田ぽる子がありえないぐらいウケてさすがのゆりやんもこれは超えられないでしょって流れ作らない限り優勝しそうだよなぁ 例年通りの決勝の若い女性客ならkentoのネタは相当ウケそうだけど優勝は厳しいかね?
割とあると思ってるけど >>176
途中に挟まってるネタ動画が入れ換えられたらしい >>185
本当だ。場面が変わってるな。ゆりやんくらいになるとやっぱり気にするのか >>184
同じくありゃ万人受け+優勝狙えるネタと思う kento fukaya、ぽる子、ゆりやんの最終3組がそのまま勝ち上がる可能性ありそう ボキャブラのキャッチフレーズ付けてたのは作家陣だったらしいね。この前記事出てたわ。
でも爆笑の「不発の核弾頭」だけは自分で付けたらしい。 決勝では大阪の会場に選択したのは何で? 大阪の客層は確かに良さそうではあるけど なるほどね 大阪の観客は、新規が多めな従来の観客と比べて ある程度 お笑い好き多めが集まる感じなのかな?
なんか今回のR-1 初めてワクワクしてる 普通に面白そう この感じだと審査員も一掃される?
去年の審査員バランス良かったから続行してほしいがね。 >>192
なだぎ武2連覇の時まで元々大阪だったらしいよ >>199
わかる。なんか投票がずれてるんだよな。 一人だけアメミヤ
一人だけタイガに2票
この辺酷かった 板尾は2010あべこうじに1人だけ意味わからんくらいの低得点を入れていた 我人に97ぐらいつけてたよな
ゲストにそのことガチでおかしいって指摘されてた記憶 シュールが好きな板尾とベタが好きな伊東四朗が正反対で、板尾は我人祥太に96点、あべに83点、伊東があべに94点、我人に82点。
いとうあさこにも板尾は82点、伊東は92点と評価が分かれた。 板尾
COWCOW山田與志:84
バカリズム:85
いとうあさこ:82
グラップラーたかし:91
川島明(麒麟):85
我人祥太:96
なだぎ武:92
エハラマサヒロ:92
あべこうじ:83 今だったらツイッターとかでクソ叩かれるぐらいの採点だな >>209
この年の最下位が627だからね
まあ82を貰って合計641のいとうあさこや96を貰って合計628の我人祥太がいるから参考になるかは分からないけど 準決勝から決勝までなにもない1ヶ月の間に過去のR-1配信してくれればいいのに 板尾はコメントが妙に納得する。点数については賛否あるかもしれんが 昨日のR-1決勝前ライブ、配信で観れるけどファイナリストを押さえてぶるまがイチウケだった >>196
この前関西の浜田の番組で
R-1決勝が大阪だったから
客席に芸人のうちわもったファンがいて驚いたみたいな話してたね >>211
吉住お客さんの反応見ながらネタをブラッシュアップしてるんだろか 松本には 審査員ではなく副音声で来てもらえないかな
あくまで気軽に来る感じでオファーしてみたらいいのに ギャラは凄そうだけど呼ぶ価値はあると思う
それ目当てでR-1目指す芸人増えればな 我人祥太好きだったのに辞めてしまったの残念やわ。決勝で宮迫に「キャラ作り頑張ってますねぇ」みたいなん言われたり、伊東四朗にウィンクしながら嫌味言われたりで観てて可哀想やった 我人は何なら決勝のネタはまだポップな方であの頃ライブでやってた他のネタはもっと暗いし重くてとてもテレビでできるようなネタはほとんどなかった >>220
アウェーすぎたな
当時見てて伊藤四郎嫌いになった思い出
あと点数制はピン芸審査には合わないなとも思った 2010は見事に最後の三人が3位2位1位として最終決戦行ってるのか… ブラック系のネタは賞レースだと評価されにくいからなぁ。我人はオンバトでチャンピオン大会進出したり実力あったから引退は残念だ テレビ的には吉住には優勝してほしくないだろうな、ネタは文句ないがバラエティ的伸びしろが少なすぎる 人力舎は一世一代のチャンスを無駄にしない様に全力でプロデュースしてもらいたい。 >>225
コメントの返しとかは意外と悪くない印象だけど、本人もそこで生き残ろうって感じでもなさそうだしな コネオがバラエティ専用みたいな芸風してるけど、同じ事務所にザキヤマいるし、そもそも擦られまくった食傷気味の芸風だから冷めるんだよな。いかちゃんも適当に笑ってるだけだし、人力舎のバラエティ特化のピン芸人は養成所の人達見てる気分になるな。 ナイツのラジオで小宮が高田ぽる子について「いかちゃんの上位互換」
って言ったの残酷な表現だけどかなり芯食ってると思った
ネタも平場も単なる不思議ちゃん系じゃない魅力があると思うんだけど
ただお茶の間にそれが伝わるかというと ぽる子はそれまでどんなにスベっても後半で一箇所確実に拍手笑いもぎ取れる部分があるのがまだ安心できる
地味に吉住と賀屋が結構心配
大阪会場だと準決勝でのウケが嘘のように3分間シーン…となってしまっている可能性もある 賀屋は何か大阪会場だと全くハマらなそうっていうのは凄い分かる
雰囲気込の笑いというか
そういう意味でも一本目はボケがハッキリしてて分かりやすいオナラより駆け込み乗車のが良いと思う いかちゃんがチャップリンかなんかで女版みやぞんって呼ばれてたのは草だった 吉住はあのネタなら大丈夫じゃない?賀屋は確かに最初勢いのある乗車の方がいいかも 近危ない
「俺らここでドミノ並べてるから横でバスケするのやめてくれる」 19みたいな客だったらその辺はすごいことになるかもしれない 初ではないだろ
アンタと東京03という二代巨頭がいるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています