R-1グランプリ2021 part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.r-1gp.com
■決勝進出者(出番順)
復活ステージ1位
ZAZY(東京吉本・芸歴9年・初)
土屋(人力舎・芸歴6年・初)
森本サイダー(松竹芸能・芸歴7年・初)
吉住(人力舎・芸歴5年・初)
寺田寛明(マセキ芸能・芸歴6年・初)
かが屋 賀屋(マセキ芸能・芸歴5年・初)
kento fukaya(大阪吉本・芸歴9年・初)
高田ぽる子(マセキ芸能・芸歴1年・初)
ゆりやんレトリィバァ(大阪吉本・芸歴7年・3年ぶり5回目)
■復活ステージ(出番順)
独唱の塔天、マツモトクラブ、Yes!アキト、金の国・渡部おにぎり、さきぽん、ヒコロヒー
お見送り芸人しんいち、ラニーノーズ山田健人、徳原旅行、シモタ、ケビンス仁木
真輝志、紺野ぶるま、西村ヒロチョ、グータン森山、カベポスター 永見、そいつどいつ市川刺身
4000年に一度咲く金指、Gパンパンダ星野、田津原理音、ママタルト檜原
■前スレ
R-1グランプリ2021 part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1613294674/
次スレ立ては>>980 悲鳴あげるような客なんて知恵遅れもいいところだからちゃんとしたの連れてこいよな 100万言った後の「えー」もやばいが
歌い終わったときの「ヒュー!」もだいぶヤバかった
今年もエキストラ入れる可能性あるで こがけんが100万マイクの人で終わんなくて良かったよ本当 「バレる!」のフルverかなり良かった
本番ではどれくらい使われるのかな 100万マイクが一番悪いのは確かだが、地味にクロスバー前野のクイズを本気で考えて「えぇ…?」「あぁ…」みたいな声出てるのも相当エグい なんで客って馬鹿になったんだ?
SNSやりすぎて頭おかしくなったのか? >>248
ゆってぃがサバイバルステージに出た年も、ワカチコワカチコ!って合唱してた客いた。昔からいたんだよ 2019は事前特番やったり運営も気合い入ってる感じだったのにな。まさか決勝の客があんなに酷いとは >>248
ワイドナショーで松本も苦情言ってたし、さすがに今年はない・・・はず クラシック盛り上がりそうなのに地上波でやらないのもったいないな クラシックの抽選会地味すぎて怖かったわ
今ニュースター扱いされてるファイナリストも10年で優勝できなければこんな雑な扱いされるんだなと思って エントリーが定員に達したら事前にネタ審査やるって書いてあったけどやってたんだな >>255
小田、こがけん、野田ちゃんといいベテラン逃しすぎだなR1はw 大阪の客の方がお笑い見慣れてるのがくるんじゃないかなあ
大阪びいきはありそうだけど 大阪だとあるあるネタ、一言ネタが有利だな
寺田寛明が強いかもしれない ウメとかなつかしいなぁ。なかなか斬新だった記憶あるわ 寺田優勝もないけど滑ることもなく4,5,6位あたりで終わり
かつああいう理詰めセンス系って一定層のツボには刺さるからネタ番組には呼ばれるっていう超地味ーな売れ方していきそう
真逆がぽる子w >>264
今ではよくあるフリップの逆再生はウメちゃんで初めて観た記憶 >>265
優勝もないとは言うけど準決勝はトップウケだからな >>266
逆再生?赤嶺総理のスピッツしか思いつかん。 サソリ舐めたろうやらないらしいけど
こっちの方が受けるとおもうけどなあ
なめなめ ウメさんの逆再生フリップネタってお笑い構成のタングラムだよな。つまり
順進行(フォワード)は作劇が先にあって絵が後からついていく形
逆進行(バックワード)は絵が先にあって、後から作劇を形作る笑い。
更に、途中で流れを分断して変えたり(紙のジャンプカット)最初の順次進行のゲシュタルトを自ら崩壊させても面白いでしょ
という、面白い笑いの方法論。実はウメさんのセンスと才能は凄いんだけど
こういうサブカルというかヌーベルバーグな笑いを理解出来ない人が多かったのが残念
大河ドラマや連続ドラマみたいに、全てを言葉で解説してくれるコンテンツを日本人は好むからな ウメは一人コントも独特の間でおもろいし、もうちょっと評価されてもよかった ZAZYの4面フリップ、ルミネで生で見た時は爆笑したんだけど配信の画面越しで見ると何かそこまでハマらなかったな
異様な雰囲気があまり伝わってこなくてただ変なことしてるだけに見えてしまった R-1スレで言って良いのか分からんが、ZAZYって地力ある実力派なのは勿論そうだと思うんだが笑ったことないんだよな
それ言い出すとkento fukayaとかもなんだけど >>279
そういう人もいるのか
「実力あるのは分かるけど笑ったことない」ってもっと地味な芸風の芸人が言われてるイメージだった 土屋の2本目って、警察官のやつとお礼のやつがあるってことでいいの? 自転車競技部のあいつがネタ中に出てくるあの人にお礼に行くネタはある
仮に2本目まで行けたら凄いウケると思うけど審査員はそういうの嫌うかもしれない 18のおぐの2本目面白かったのに3位だったのは1本目と繋がってたからってのもあるのかな シェイクヒロシとムラムラタムラが残ってたらどっちか優勝してたよな >>285
23日の「R-1グランプリ決勝前!」では警察官のコントしてたけどそれとは別物なの? 今年から出囃子ロックンロールキャバレーからバレるに変わるんかな >>291
creepyのann0でテーマソングだけじゃなく出囃子にもなるって言ってたから確定だと思う 全芸人無観客時並みに滑ったら10年規定撤廃されないかな その時は芸歴制限とかじゃなくて大会が終わるんじゃないかな・・・ 決勝のスタジオも青黒金とかになるんかな
かっこよくなりそうで楽しみ リニューアルしたばっかだし今年どんな結果でも大会終了はないでしょ
来年からは知らん レベルは言うほど下がってないと自分も思うけど、
ベテランの経験から来る舞台映えとか、ネタのバリエーションあたりが不安だな
番組としてどこまで盛り上がるのか そういや今年の決勝ってネタの種類フリップと1人コントだけなんだな マジで歌0枠は意外だったな
3人とも中々ウケてたのに 今思うと過去のR-1決勝のスタジオの雰囲気がポップで緊張感なくてアキラ100%とかの宴会芸タイプに有利すぎた おっさん、禿、裸、M-1の人
リニューアルしたくなってもしょうがない でもそういう飛び道具みたいな人がいるとちょっとわくわくしない? 一人ぐらいはな
お盆芸、カツラ芸、ゲーム実況みたいなジャンルごと特殊なの ものすごく正直に言うとベテランのおっさんが出てる時点で見る気も応援する気も失せる
三浦マイルドやらやまもとまさみが優勝したところで何一つ変わらなかったからな 三浦マイルドは優勝した時まだ35とかだったのに見た目が老けすぎてた 三浦マイルドって優勝してたのか...
とはいえゲーム実況で優勝って頭おかしいな ゲーム実況って軽々しく聞こえるけど、野田クリの場合は自作映像の一種でもあり、言わばフリップ芸の延長と思う ベテランのおっさんでもザコシショウとアキラは変わったぞ >>305
飛び道具ならたまにじゃないとな
R-1だと裸禿おっさんは常連アイテム それこそTheO(おじさん・おばさん)みたいな大会があればそれはそれで盛り上がりそうなもんだが 芸歴制限ついたことでハゲ裸自虐が綺麗に淘汰されたからな。準決勝以上いけそうな裸とかめぼしいのキャツミくらいでは 賀屋、このタイミングで駆け込み乗車やるってことは一本目はやっぱり彼女の部屋なのかな
かが屋・賀屋 [画像ギャラリー 3/6] - お笑いナタリー
https://natalie.mu/owarai/gallery/news/418079/1543511 >>315
みんなが禿裸おじさんだったら
それが普通で自虐がただのあるある話になっちゃう 裸ハゲ自虐は年齢や芸歴を重ねたから面白くなるんだから
10年以内になった時点でもっとストイックな大会になるのは必然なんだけど
一般視聴者にそれが伝わるかどうか
フリップと一人コントしかないやんといってもそりゃそうだって話で
M-1が漫才の大会であるように新生R-1はそういう大会なんだから
その中で幅や進歩を楽しんでほしいんだけど、それが伝わる気がしない ライト層は裸芸みたいなバカバカしいのが好きで凝ったネタは見れない層と1人コントみたいなちゃんとしたネタ以外受け付けない層がどっちもいるイメージ ザコシだけ未だに色んな番組でR-1優勝した時のことを嬉しそうに語るの微笑ましい
ザコシだけだな近年R-1の恩恵を受けたのは >>326
アキラも相当恩恵受けたと思うけどな
粗品も二冠という箔がついたし
イレギュラーだけど野田クリもR-1優勝してなかったらM-1優勝なかったかもしれんし >>325
そうだったのか
NetFlixとかアマプラみたいにいろいろあると思ってた >>328
アニメ、AV、時代劇、バイオレンスが充実してる >>328
UNEXTは国内最大数の作品数が売りちゃう?
洋画みてるよ 決勝、お茶の間のツイッターの反応は
『フリップばっかりじゃん』になるんだろうな・・・ 決勝後に「R-1 フリップに頼りすぎ?」って記事が出ると思う サイダーと賀屋は今日のチャップリンでやってたのが2本目予定なのかな 「文句言うならお前がやってみろ」っていうのって筋が通ってるようにはあまり思えないけど、腹立つと言いたくなる気持ちはよくわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています