>>453
追認…? 俺が? オマエの言った事をか?w 一体オマエは何処まで面白い人間になってしまうつもりなのかな?w
俺の>432の発言がオマエのレスの追認であるならば、つまり>432の内容はオマエの主張と同義という事だなww

以下、オマエが自分のレスの "追認" であると自ら認めた客観的事実一覧

・改姓で混乱するのは当人ではなく周囲の人間である。

・行政も結婚改姓で混乱して年金問題の不祥事を起こしている。

・結婚改姓が混乱の原因になった現実は否定不可能。

・選択制であっても別姓を選択した者の氏名は一貫する分だけ問題は減るので現状より無限倍マシである。

・アンケートの数字を勝手にイジって捏造しないと自分を多数派に出来ないのは オマエの側 ・ だ ・ け 。 俺は何も "除外" などしていない。

・オマエは ソ ー ス も 出 せ な い 妄想を 歴史的事実(笑) だなどと言い張っているアホである。

・100年前に進歩的だったからといって今現在でも進歩的であるなどと言えるハズも無い。

・オマエも何ら論拠を示して否定する事が出来ないように、現代においては姓は人名の前半と後半という以上の何でも無い事は客観的事実。

>権力に弱く、
自民党はクソ自民党はクソ自民党はクソ。 はい、俺が権力に弱いとかいう疑惑は晴れたかな? 権力に弱くて媚びてるっぽいのはオマエの側じゃん?

>パートナーを金蔓だと思ってるので事実婚には否定的。
つまりオマエにとって法律婚とは、パートナーを金ヅルとして見る者がする行為だという事かな?w

>子どものためなら無関係の人が犠牲になるのは構わないと
どっちかに犠牲になってもらうとしたら、何の責任も無い生まれたばかりの赤ん坊より、婚姻届にハンコ押してサインした成人だよね?