こんなゲームがやりたい! [転載禁止]©2ch.net

1ゲーム好き名無しさん2015/01/18(日) 10:15:38.02ID:62oQ8Of+0
3DSでこういうゲームがやりたい
なんなら企画書作る

主人公はとある館を買う
すると元々住んでる住民から締め出しされる(ゴミ捨て場とかだったらなお良し)
でもなんやかんやでお供の妖精がついてくる(実は二重人格)
その館(及び館のある町)は住民の色がなくなってる
住民たちの本来の色を探して見つけ出すゲーム

34ゲーム好き名無しさん2016/03/07(月) 21:06:02.87ID:LKnxNukT0
シュミレーションとシューティングを融合した感じのゲーム

シュミレーションっぽい画面では自軍ユニットはマップ移動兵器しか使えない

マップ移動兵器を使うとシューティングゲームが始まって
主人公の通る地形とそこにいる敵ユニットがシューティングステージで出てくる敵や背景に反映される

シューティングステージで倒しそこなった敵は消滅しない

35ゲーム好き名無しさん2016/04/03(日) 19:35:53.99ID:SyCJ6MQt0
ジャンル:アクションRPG、オープンワールド
ステータス、スキルともにスキルポイントを使用する。
ステータスについては、スキルポイントを割り振るようにし、
スキルは、スキルポイントを使用してセットするようにする。
当たり前だが、スキルポイントの割り振りやスキルの再セットの際は
スキルポイントは還元され何回でも使用することができる。
ステータス例えば:体力:HPのこと、力:素の攻撃力、魔力:素の魔法攻撃力、耐久:素の防御力、耐魔:素の魔法防御力、素早さ:移動の素早さや重い装備をした際の速度低下の軽減、ジャンプ力など
スキルは、アクションの元となるものを用意する。
例えば、コンボ1〜10まであり、コンボ1だけだと軽攻撃が1コンボまでしかできず、といった感じ。
初期状態はコンボ3まで覚えていて、コンボ10とかは趣味の領域のものとか・・・
防御スキルをつけてないと、盾を持っていても防御できないとか、
2段ジャンプスキルとかとかとか、、、
ジョブは、基本職から上位職まで幅広く用意しおいてほしい。
例えば、ソードマン+シールドマン→ナイトとか物理職と魔法職とか混合職があるとよい。
さらにジョブごとに固定スキルと持っていて、ソードマンだと攻撃+20%、防御ー20%、剣装備可とか
ナイトだと攻撃+20%、防御+20%、素早さー40%、重装備可とかがあり
ジョブをマスターすると剣装備可、重装備可とかのスキルを取得できるようなる。
もちろんジョブなし状態も用意しておき、最初は何の装備もできないが、複数のジョブをマスターすると
ジョブのスキルを組み合わせたりできるようにする。
武器:剣、大剣、槍、ダガー、弓、斧、盾、杖、大杖、メイス、刀などなど
防具:服(誰でも装備可)、軽装備、重装備、ローブなど
もちろん強力な装備ほど重くする。
そして、もちろん装備ごとに見た目が変わることも重要。
さらに、周りの環境にあった装備でないと不利益があるようにする。
例えば、雪山で金属むき出しの鎧を装備するとスリップダメージが入るとか
毛皮のコートなどで解除とか、
熱い地域で毛皮のコートできな装備をするとスタミナの消費が激しくなるとか。
基本的に仲間は3人まで、もちろんキャラメイクはできるようにする。
髪型などは、ゲーム内貨幣を使用し、性別や、年齢、身長、体重を変えるときは特殊なアイテムが必要
そして、難しいクエストに挑む際には、追加でゲーム内貨幣を用いることで、最大30人まで傭兵を雇うことができる。
レベル一けたでオーガ討伐のクエストに挑む場合などに使用。
傭兵は見た目、装備の変更はできない。

基本的には、道順(街道沿い)は弱い敵を配置し、街道を外れるに従い敵を強くしていく。
それを応用して、1週目は道沿いにストーリーを進め2週目は街道を外れたルートをたどることで別のストーリーをはじめされる。
そして、禁域や神域みたいなエリアを設定して置き(LVMAXくらいでないと危ない場所)最序盤にそこを通ることでさらに別のストーリーを展開するようにする。
DLCは新しいマップを準備し、そこでの新たなストーリーを準備する。
んで2000〜3000円くらい

36ゲーム好き名無しさん2016/04/03(日) 21:42:40.54ID:S1LJ/1I/0
結局どういう面白さを体験させたいのか、そのためにはどうするのか。
それがしっかり考えてないでシステムとかストーリーとか語ってもなんの意味もない。

37ゲーム好き名無しさん2016/04/03(日) 22:00:27.78ID:SyCJ6MQt0
>>36
35は書きたいことを聞き殴った感じだけど、なんていうか、
制限された中での自由をあそびたい。
無制限になんでもできるんじゃなくて用意された中で自由に遊びたい。
スカイリムとかマインクラフトがあるといわれそうだけどそうじゃない、あれは自由すぎる・・・

38ゲーム好き名無しさん2016/04/03(日) 22:19:54.23ID:S1LJ/1I/0
>>37
なるほどね。
何やっても正解な自由だとゲームじゃなくなっていくからね。

39ゲーム好き名無しさん2016/05/14(土) 15:43:32.74ID:oXtFUd710
>>36
…至言だな。

40ゲーム好き名無しさん2016/07/15(金) 07:21:30.25ID:GpEifd8L0
ho

41ゲーム好き名無しさん2016/07/15(金) 20:12:09.38ID:qPyiecOR0
よし

42ゲーム好き名無しさん2016/07/17(日) 03:02:45.88ID:mGOTfF2x0
前にゲーム会社で仕事してたけど、こういう>>1みたいなタイプって突然凄い大当たりを出す可能性があるんだよな
準ヒット作って常識的な判断力ないと作れないけど、「なんでこれがこんなに人気あるんだ」っていうタイプのメガヒットって、大抵どこかおかしい奴が作るもんだし
まぁ頑張れ

43ゲーム好き名無しさん2016/07/24(日) 16:54:15.90ID:b5ncag090
マイナーキャラしか出てこないディシディアファイナルファンタジー
味方キャラは仲間にならないキャラ。主人公の近親者が多い。
敵キャラは設定上存在するけど作中で交戦機会のない悪役

FF2 ヒルダ ダークナイト
FF3 闇の戦士 大昔に光の反乱起こした奴
FF4 クルーヤ ゼムス
FF5 ドルカン 赤い人
FF6 マディン ガストラ皇帝
FF7 ザックス ツォン
FF8 ラグナ デリング大統領
FF9 ミコト ブラネ女王

44ゲーム好き名無しさん2016/09/11(日) 05:45:21.65ID:9/C4ofwZ0
テス

45ゲーム好き名無しさん2016/09/11(日) 10:54:11.53ID:LTzgFFlm0
障害者キャラを主人公にしたゲーム
盲目とか足が動かないとかを上手く使ってゲームになってるといい
Beyond Eyesとか

46ゲーム好き名無しさん2016/09/16(金) 21:36:47.12ID:phf+Ei8X0
龍が如く7
神室町に異界のゲート出現多発!桐生一馬の息子桐生一也が異界からの侵略者と戦う!

47ゲーム好き名無しさん2016/09/16(金) 22:48:06.78ID:OBIAU1ip0
>>37
曲解が過ごい

48ゲーム好き名無しさん2016/09/16(金) 22:49:24.86ID:OBIAU1ip0
>>37
ごめん間違えた

49ゲーム好き名無しさん2016/09/16(金) 23:16:35.98ID:b6SSs02r0
パンチラ、パンモロだけは有ってほしい

50ゲーム好き名無しさん2016/09/16(金) 23:26:17.61ID:VWcXV4qB0
いつも思うけどブラチラもあってもいいと思うんだけど少数派なのか
薄いシャツで透けるとかそういうのがほしいです

51ゲーム好き名無しさん2016/09/17(土) 10:04:50.49ID:ud0Qf93Z0
中東戦争 イスラム国 チェチェン 旧ユーゴ 第二次、三次世界大戦

52一方通行 ◆.RAMsEHKDA 2016/10/02(日) 05:46:56.42ID:nGiSPv0F0
ファミコン版のエヴァンゲリオン

ファミコン版のウルトラマンを基準にして設計し、プレイヤーキャラクターは
エヴァ初号機、エヴァ弐号機、怪獣は使徒に置き換えただけのものである。

ガイナックスやカラーの許諾がないと無理だけどね。

53ゲーム好き名無しさん2016/12/02(金) 21:51:03.14ID:jp/+6ZqY0
要望なら弊社のオンラインアンケートやアンケートはがきに贈る事。

54ゲーム好き名無しさん2016/12/03(土) 00:10:20.63ID:Qnw4w/vB0
>>45
かたわ少女
ギャルゲーだけど

55ゲーム好き名無しさん2016/12/18(日) 15:52:38.63ID:q7icXBtD0
木星の衛星のエウロパが舞台のマイクラ
地面は氷で掘ってるとそのうち氷の下の海にたどり着く
潜水艇っぽい乗り物がある

56ゲーム好き名無しさん2017/02/26(日) 23:42:49.62ID:G1wKVNt30
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

57ゲーム好き名無しさん2017/02/27(月) 21:21:18.69ID:644kum0w0
パラディンズクエスト

アスミック(現:アスミック・エース エンタテインメント)から発売された『レナス 古代機械の記憶』のリメイク

十字キーのみの操作をそのままにSP、知性などのパラメーターを追加、さらにスピリットボトル(SP回復)というアイテム追加。
版権の問題回避のため、ゲーム内容、キャラクター、地名、世界などの名称を全て変更。

これを機会にスクウェア・エニックスから発売されたら買う?

58ゲーム好き名無しさん2017/04/10(月) 02:14:45.42ID:O3dcgmv40
主人公が武器防具職人
旅の戦士などから武器防具の依頼を受けて作成する。
攻撃力○○以上、で獣特攻などの条件をクリアする。
一度作った武器の特徴(鍔の形、刀身の長さ、太さ、装飾)を覚えていき
作る際にその特徴を反映させることができる。
最終的に勇者or魔王の武器を作成し、国とかから宝剣、宝鎧を作成してエンド。

武器の素材集めは自分でするため、自分用の武器防具を作成したりする。
その武器防具は見た目を自由に設定できる。

色んな形の刀や剣、槍、鎧を作ることができるゲームがほしい。
あっても、武器防具の強化とかくらいでデザインは大体一緒とかだしなー。
やたら刀身の太いナイフとか作ってみたい。

59ゲーム好き名無しさん2017/04/10(月) 19:24:39.88ID:O3dcgmv40
>>58
なんとなく補足。
色の使い方でロボットみたいな鎧が作れる(世界観に合わないが)
ショッキングピンクの甲冑も作れる(世界観に合わないが)
中二病のような黒いコートやオーソドックスな皮鎧。
そんなのが作れるハイファンタジーの世界で遊びたい。
ある程度の描画で。

60ゲーム好き名無しさん2017/05/04(木) 09:42:09.36ID:8zQ5RVkX0
ディシディア少年ジャンプ 格闘ゲーム

悟空VSフリーザ ドラゴンボール

ルフィVSシャンクス ワンピース

ナルトVSマダラ ナルト

幽助VS戸愚呂 幽遊白書

ゴンVSヒソカ ハンターハンター

星矢VSサガ 聖闘士星矢

承太郎VSディオ ジョジョの奇妙な冒険

ケンシロウVSラオウ 北斗の拳

剣心VS志々雄 るろうに剣心

太公望VS妲己 封神演技

一護VS藍染 BLEACH

コロ先生VSシロ 暗殺教室

ネウロVSシックス 魔人探偵ネウロ

鵺野鳴介VS覇鬼 地獄先生ぬ〜べ〜

遊真VSハイレイン ワールドトリガー

出久VS死柄木弔 ヒーローアカデミア

沢田綱吉VS白蘭 リボーン

ダイVSバーン ダイの大冒険

61ゲーム好き名無しさん2017/05/07(日) 19:33:01.15ID:A9Vo/3rJ0
今の映像技術を使った、だんじょん商会

62ゲーム好き名無しさん2017/05/21(日) 01:44:50.40ID:HfvFFkRr0
エレメンタルジェレイドの外伝っぽいRPGで
主人公とラスボスのエディルレイドが七煌宝珠

63ゲーム好き名無しさん2017/05/28(日) 23:30:42.18ID:CxtXRyDm0
>>61
それいいな
そんなんでたら絶対買うわ

64ゲーム好き名無しさん2017/05/31(水) 19:22:49.18ID:7NG8J1VD0
最近のゲームしてても遊び心が感じられない。
細かい部分ではよく見かけるけど、もっと大きな部分、根幹部分の遊びが少なくなったような気がする。

65ゲーム好き名無しさん2017/06/03(土) 15:20:30.66ID:fm8mca580
ファイヤーエムブレムのシステムでロードス島戦記

66ゲーム好き名無しさん2017/06/11(日) 00:13:16.95ID:0LwFjcyl0
ファンタジー世界であいまいな使命を持って冒険したい。
何も目標ないのはつまらないし、目標ありきも1週したらやる気なくなるから…
店を大きくするとか、世界を征服するとか勇者になるとか。色んな目標が選べるかんじで。

67ゲーム好き名無しさん2017/06/18(日) 03:21:52.49ID:QAWKXcXS0
ディシディアジョジョの奇妙な冒険

68ゲーム好き名無しさん2017/06/18(日) 03:23:30.04ID:QAWKXcXS0
ディアボロが主人公の不思議のダンジョン

冒頭がジョジョ5部のラストでディアボロがジョルノに倒されて

永久に死に続けるようになってローグライクゲーが始まる

69ゲーム好き名無しさん2017/06/21(水) 22:39:58.98ID:rCUCvNo20
ジョブ機能を強化したドラゴンズドグマ(オンじゃないほう)
できればストーリーも強化してほしいところ・・・
あれはいろいろ惜しい作品だった。普通に面白いのに途中で強制終了させられた感じ。

70ゲーム好き名無しさん2017/06/21(水) 23:58:57.98ID:yb2X+SY50
>>1のプランはラブデリック系のゲームの影響を受けてるのかな?

71ゲーム好き名無しさん2017/06/22(木) 00:19:00.43ID:cQSZXdP+0
>>66
リリースされた作品の中では、ルナティックドーンがそのプランの内容に近いのかな。
PS2後期以降のゲームを知らないんで、今はもっとそれに近いゲームがあるのかも知れんけど。

自分も昔、自由度の高いゲームを求めてて、自由度を売りにしてたルナティックドーンに出会ったんだけど、コレジャナイ感が強かったな。

今の技術を駆使してそういうコンセプトのゲームを作れば、理想系(あくまでも個人的な)に近いものができるのかもね。

72ゲーム好き名無しさん2017/06/22(木) 00:54:43.58ID:0sjGms6G0
自分のオリキャラとか推しキャラが動きまわる、そんなゲーム。

73ゲーム好き名無しさん2017/06/24(土) 23:59:37.87ID:QvEunvQx0
このゲームはかなり良い線いってるかも知れない
ttp://jojogame.bngames.net/top.html

74ゲーム好き名無しさん2017/08/26(土) 19:16:48.00ID:+4GbuHhq0
いいかも

75名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2017/10/22(日) 16:10:35.40ID:xtM3Kz3L0
オープンワールドなSRPG

凄く広いマップが1個あるだけ
次のマップとかはなくて最初のボスもラスボスも同じマップに出現する
ボスキャラはラスボス含めて次々と増援で現れる
あるいは最初からラスボスが出現してるけど、あちこちでいろんなボスを倒して遠回りしないと
ラスボスの所へ行けなかったりする

76ゲーム好き名無しさん2017/11/05(日) 13:10:29.92ID:stpCk4GX0
スーパーSRPG大戦

参戦作品
ファイヤーエムブレム
オウガシリーズ
ラングリッサー
シャイニングフォース
バハムートラグーン
アークザラッド
サモンナイト
ディスガイア

77ゲーム好き名無しさん2017/12/27(水) 01:21:33.55ID:McBDnDf10
ただ箱庭を歩くだけのゲームがしたい

78ゲーム好き名無しさん2017/12/27(水) 22:02:10.58ID:urhHqiOy0

79ゲーム好き名無しさん2018/01/18(木) 16:19:44.26ID:sTamG0Od0
FF12で種族とジョブ選んでハクスラ

80ゲーム好き名無しさん2018/01/23(火) 04:46:26.91ID:rlhSrxMx0
ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

7GC0M

81ゲーム好き名無しさん2018/02/13(火) 19:43:07.87ID:Y91NUGFE0
バトル有りのバイクゲーム

82ゲーム好き名無しさん2018/02/14(水) 19:22:57.06ID:raum1kSj0
メタルマックスオンライン(略してMMO)
パーティー組んで賞金首を倒して戦車を改造…
絶対楽しいと思う

83ゲーム好き名無しさん2018/02/15(木) 18:27:48.91ID:PVq5p63O0
やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci

この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです

掻い摘んで説明すると

・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた

・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった

・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
 創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
 防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった

・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
 不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった

・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
 私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
 防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
 ※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る

・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った

つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕

詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/

84ゲーム好き名無しさん2018/02/17(土) 10:01:57.16ID:HI18SK460
オープンワールドのゴールデンアックス

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