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好きなゲームエンジンを語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲーム好き名無しさん
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2016/11/29(火) 07:00:59.56ID:XS1fePDC0
メタルギア新作などで知られるFOXエンジン

クライシス、中国向けモンハン新作で知られるクライテック社のCRYENGINE3

BFシリーズ。言わずもがなFROSTBITE3

海外国内問わず、幅広くソフトをカバーしているアンリアルエンジン

番外編。ダークソウル、ヘビーレイン、スカイリムなどの人物グラエンジン担当HAVOCK

などなど…


みんなどれが好き?どれが勝ってると思う?自由に語ってくれ
0071ゲーム好き名無しさん
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2020/05/24(日) 19:58:26.03ID:b5nqSFfQ0
アンリアルエンジン5のデモ公開か
もうエンジンを自作できる時代は終わったのだろうか
0072ゲーム好き名無しさん
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2020/06/17(水) 17:21:36.07ID:MSBGDD5e0
『ダークセクター』(darkSector)は、2008年に発売された
Xbox 360・PLAYSTATION 3用のアクションアドベンチャーゲーム。

Epic Games社から発売されている、Unreal Engine及び、Unreal Tournament 2004までのUnrealシリーズの、開発会社として知られる
Digital Extremesが、Unreal Engine 2.5をベースに、独自に拡張、開発したゲームエンジンである
Evolution Engineを用いている。
このEvolution Engineは、当初Sector Engineと呼ばれており、
このDark Sectorは、同ゲームエンジンのPRを兼ねたタイトルとなっている。
0073ゲーム好き名無しさん
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2020/06/19(金) 20:22:44.83ID:TX71ne3/0
RE ENGINEでは、テクスチャへの動的な書き込み機能を提供しています。
2Dエフェクトを書き出して、マテリアルで使用する、
シーンの一部を書き出して、鏡や窓ガラスのような、反射の表現に使用することが、
ツール操作のみで簡単に実現することができます。
0074ゲーム好き名無しさん
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2020/06/28(日) 00:15:15.81ID:Mk2mf5uF0
『R-TYPE COMPLETE CD』は、ゲーム本編はHu-Card版と基本的に同様であるが、一部のステージにおいて
オリジナルのHu-Card版よりも、キャラクターのチラつきがやや多くなっており
(ステージ5のボスが肉塊を多数動かすシーンなどで、特に顕著に表れる)
プレイに支障が出やすくなってしまっていた。

この理由は、(本作には関わっていないが当時のPCエンジンソフトには深く関わっていた)プログラマー・岩崎啓眞が
2010年10月4日にブログに投稿した記事によると、
Hu-Card版の開発チームが
「PCエンジンにおいて、320ドットモード時にスプライトの横並びを16個にすると、
PCエンジン本体が、現在で言うところの「オーバークロック」状態になり、正常な動作の保証が出来なくなる」
という仕様を知らずに制作してしまい、
発売後に事実を知ったNECが、安定動作のため各メーカーに対し
「320ドットモード時は、スプライトの横並びは14個」というガイドラインを設けたため、
アイレム社はそれを忠実に守ってSUPER CD-ROM2版を作った結果、
プレイし辛くなってしまったというのが真相のようである。
0077ゲーム好き名無しさん
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2020/10/20(火) 17:17:40.87ID:s5voir4C0
発売して時間が経ったゲームが
後からProやXに対応する例は、本当に少ないけど
そんなに難しい事なのかな?
0078ゲーム好き名無しさん
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2020/10/29(木) 17:40:13.74ID:ywxxBcO20
Xbox Series X のARK動作詳細

・60〜30fpsでの、4K解像度
・描画距離の増加(PCよりも長い)
・レベルのストリーミング距離の増加(PCよりも長い)
・空と大気の品質を、エピックに設定
・エピックに設定された、サブサーフェススキャタリング品質
・無限範囲の、高精度スクリーンスペースアンビエントオクルージョン
・最大テクスチャ解像度
・16x異方性フィルタリング
・無限範囲の距離フィールドシャドウ
・地形のセルフシャドウイング
・Epicに設定された、動的シャドウ品質
・地上のクラッター距離を、エピックに設定
・高精度HDR出力
・後処理品質を、エピックに設定
・テザーレス非専用ホスティング
・テザーレス分割画面
・100人のプレーヤー専用サーバーホスティング
・分割画面マルチプレイヤーは、エピックグラフィック設定を使用します
・読み込み速度が7倍になりました
0079ゲーム好き名無しさん
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2020/11/07(土) 07:48:56.98ID:hoNIdwK10
ロックスター・アドバンスド・ゲーム・エンジン(Rockstar Advanced Game Engine、略称RAGE)は、
ニューヨークの、ロックスター・ゲームス傘下の、ロックスター・サンディエゴの1部門
RAGEテクノロジーグループと、ロックスター・ノースによって共同開発された、ゲームエンジン。

PCの他、PlayStation 3、Xbox 360などのゲーム開発を、容易にする基盤として開発された。
自社の『グランド・セフト・オートV』などのゲームに使用されている。

RAGEが開発される以前は、Criterion Gamesのゲームエンジン「RenderWare」を用いて
PlayStation 2やXbox、PC用の数々のソフトを開発していた。
しかし、Criterion Gamesが、エレクトロニック・アーツの傘下に入った事も影響し、
ロックスターゲームス社独自の、新ゲームエンジン「RAGE」を開発するに至り、RAGEテクノロジーグループも開設した。
0080ゲーム好き名無しさん
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2021/01/17(日) 16:38:28.71ID:Su+vnCZ00
ゲーム始めて、unityって出てくるとガクッとなる
どうせしょぼいゲームばかりだから
もうアンリアルエンジン使えよ
0081ゲーム好き名無しさん
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2021/06/10(木) 13:32:08.70ID:gjFtewcr0
キンカムはクライエンジン使ってるな
0082ゲーム好き名無しさん
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2022/01/02(日) 13:31:24.41ID:Bhvs/GAV0
早い、うまい、安い、アンリアルエンジン
もう自社エンジンなど無駄なのか?
0083ゲーム好き名無しさん
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2022/01/05(水) 12:09:14.86ID:1UEbsqG+0
アンリアルエンジン5を使って、アンリアル一作目(ゲーム)を豪勢にしたやつを作ってほしいんだよな…
0084ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2022/01/15(土) 02:32:15.85ID:q3HHsBZQ0
質問です。
現時点でのゲームエンジンでそれぞれのNO.1 を教えてください。
@フォトリアルなもの
A汎用性が高いもの
Bライブラリが豊富なもの
C特化機能・性能に優れているもの
D資金力があるもの
E総合力があるもの
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