シレン、トルネコシリーズって物凄く需要あるのになんで一切続編出ないの?
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不思議のダンジョンコレクションだしてよー
初回特典はアスカで チョコボの不思議なダンジョンみたいに1→2→3の順に糞つまらなくなっていく例は珍しい トルネコ4ってヤンガスの事だろ?
トルネコ5はよ!はよ! いっそのこと11のシルビアで新作つくればいいんじゃないか? あの手の作品はステートセーブ&ロードが無いと
TVゲームとして成立してない未完成だったからね
当時はまだ娯楽の選択肢が少ない発展途上の時代だったし
調整不足の未完成品なのに買ってしまった人が結構いてしまった
今の時代のまともなゲームプレイヤーからしたらあれは不良品でしかない >>630
permanent death(永続的な死)=自キャラが死んだらアイテム全消+レベルリセット
この設定を批判してるの? 流石にそんな細かい要望だけでスレ立てたらダメだと思う 最近、過去作のがSteamで発売してるからワイドスクリーンのは対応してるだろ。
もっとランダムマップや装備やアイテムや罠が増えて欲しいのかお前ら? 不思議のダンジョンが世間に知られてからこのスレが立つまでに、四半世紀も経過してるからね。
どんなゲームジャンルにも盛衰はあるよ。
海外で「ブームになった」という話は古今を通じて聞かないし >>576-577
ドラゴンファングZやってみたけどいかにも専門学生が一人で作りましたっていう同人ゲーム感が強くて俺には合わなかったな
ヤンガスみたいな「制作費何億円かかっとんねん!?」って突っ込みたくなるような作品が好きだ >>605
だからこそトルネコ1がシンプルで
逆に評価上がってるんじゃないか
RTAはよくされてる
トルネコ1のリメイクは出してほしいな >>192
すごいなー、桃鉄の大ヒットを予言してるやん 出して欲しいってだけでヒットするって予言じゃねえだろ ローグライクツクール出せば無問題なのかな
ディアボロの大冒険みたいな激ムズゲーしか作られなさそうだけど・・・ いいねそれ
ディアボロの大冒険は本当に面白くて金取れるゲームだろと思った >>644
出てくるアイテムがディスクばかりで見た目のバリエーションが乏しい。
そういうところのセンスの無さはシロウト的 『片道勇者』というゲームはおもしろいのだろうか?
未プレイの推測で言うと、強制スクロールという要素から、アイデア的に新しくておもしろい戦略性を産み出すことは難しいように思える ベースはフリゲーなんだからやって見たらいいだろが
シェア版でも500円程度だろ 強制スクロールと言ってもプレイヤーが一歩動けばスクロールも1マス分進むという感じだ ロックマンX+ローグライクって感じの「20XX」はとても面白い
最近はインディーズを含めると、ローグライクはアクション要素を組み合わせたものが
多いように思えるな。案外そっちの方が相性いいのかも知れない
シレンのようにターン制だとやられて全部ロストした後より戻すのに
作業感を感じて辛い所がある。アクション性があれば序盤から楽しみやすいからね そういえばローグライクとはちょっと違うかも知れないけどハクスラFPSのボダランは面白かったなあ >>648
”強制と言ってもリアルタイムではない” という意味?
まともな人が作れば当然のこととしてリアルタイムにはしないよw テレビ画面の中央にキャラの切り抜きを貼っておけば
好きなキャラで冒険している気分になれるってあれを思い出した 片道勇者は立ち絵がヘボすぎてな~
作者が自分で描いてるのかな?
BGMの方は音楽的な質が素人作曲の平均レベルよりずっと上だから、専門の人に作ってもらったんだろうか 音楽もフリー素材の配布されてるやつだと思うよ
別のフリーゲームで聞いたことある曲もあったから 風来のシレン1作目かアスカに近いゲームがやりたいんだよな〜
下手な新アイデアを一切入れず、ゲームバランスを適宜 再調整したやつ 『風来のシレン6 とぐろ島探検録』1月25日に発売決定。14年ぶりに待望のナンバリングタイトルが登場。アスカらしきキャラも映像で確認【Nintendo Direct】(リンク先に動画あり)
https://www.famitsu.com/news/202309/14316901.html
おめでとうお前ら
アスカも出て来てこれには皆ニッコリ ディアボロの大冒険をもっと完成度上げてくれたり続編が出れば買うんだけどな
インディースでも良いから出してくれないかな >>656
今の訓練されたプレイヤーだと初代の最終問題とか15Fには早々にクリアが確定してヌルすぎと叩かれるだろう
初心者にはそれぐらいがいいのかもしれんがこのゲームに初心者居ないのはSteam実績開放率からも明らかだし スパチュンはファンの期待に良く答えてくれてるね
この調子で正式な侍道5を(ry 14年ぶりの新作か~ 時が経つのは早いな。
PC版も出してほしいんだけど 最近の流れなら相当酷いゲームじゃなければSteamとかで後に出ると思うよ
リメイクのライブ・ア・ライブとかドカポンとかルンファクとか様々なゲームが後にPCで発売されてるからね 初心者が遊べるレベル=信者には許せないヌルゲーだから
信者に寄り添うと売り上げは期待できないってのが致命傷
とは言えライトユーザーは軽くかじって捨てるだけだから
売り上げとしては伸びづらいっていうジャンルになってる
クラファンで信者がカネ出すか欲しい人だけ金出しあって
作って貰うのが一番良いんではなかろうか 序盤は初心者に取っ付きやすい難易度で最終的にやりこみ要素的なダンジョンは信者難易度で良いと思う >>672
DS版のポケダン時闇空とかそんな感じで面白かったな
3DSであたおか信者の発狂に負けて難易度重視で結果的には失敗したけど
声がでかくてクレームいれまくるのが多い界隈だから大変だろうなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています