【Playtonic】 Yooka-Laylee Part2
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無い物ねだりだけど
バンカズでいうところの
カズーイダッシュ的なアクションは
消費ゲージなしで出来たら良いのになんて思って遊んでたわ
あとユーカのエイムアクションとかも
弾薬補充みたいにしてくれたら
一々実のある場所まで走らず楽だし、もっと色んな要素詰め込めるのに勿体無いな、なんて思ったりもした
バンカズ2みたく
ボスにも体力ゲージが個人的には欲しかった
日本語翻訳も、キャラの名前は日本語でお願いしたかった、アクション系って直感でなんとかなるジャンルだけど
ユーカレイリーってクイズゲームがあるから、しっかりと内容理解出来ないと大分苦労するんだよね
強いていうならって話で、例えそうじゃなくても十分楽しめる内容のゲームなのは間違いないけど 回復アイテム取りにくいのは
わざとなのかな
蝶々だからフワフワ浮いててダッシュ状態時取りづらかった
仕様なら仕方ないけど、もう少し蝶々自体の大きさが大きかったりもしくは数を増やして群れとして置いといてくれたらいいなぁ レッドゴーストはマジで把握までボッコボコにされまくったな 加速ゼロからの突進は初見間違いなくビビる
音波で捕まえるゴーストも未だにコツが掴めない
あとこれは氷のステージに限ってのことになるが
滑る坂とそうじゃない坂の区別がイマイチつかんかった 内容はともかくとして音楽は全般好き
インポッシブルの迷宮は実況者のプレイ動画を観て
いい曲だと思い購入した、まだクリアできてないが トロッコがドンキ64の時みたいなアングルだったら良かったのになんて
ないものねだりする カメラアングルがエイムか俯瞰しかないから、
バンカズみたく3ズームぐらいあればいいのに ステージ拡張機能で
2倍楽しいみたいなやり方は賢いと思った、考えた人頭いいな、
でも2ステージ目から最初から拡張出来るから、あんま意味ないけど 近くのレアアイテムがわかるようになる的なトニックにチェック入れたけど
わからない、俺がおかしいのか・・・ インポッシブルの迷宮、BGMどれも良いよね
明らかBGMに力入れてるのわかる アプデ前のインポッシブル迷宮ってどんなもんだったの?
アプデ後でも覚悟してたけどそこまで高難度じゃなくて拍子抜けしてしまった スーパードンキーコングの難しいステージだけみたいな感じか ポッシブル迷宮すらクリアできない。
🐝のペース配分どれくらいで初見クリアできました? 297だけどクリアできたわ。
ハチの保持状況は48→38→17→2でクリアできた。
インポッシブル迷宮はクリアできる気がしない。 インポッシブル迷宮路線の続編作ってほしい。2Dアクション好きにはたまらない。 インポッシブルクリアして、無印やってるがクソゲーだね。
何やれば良いか分からずページー3個取って止まってる。 日本語訳本当に頭痛くなるからね
頑張って原文でやったほうが100倍マシ 改行が変
直訳がひどい
トラウザーが とと友よ みたいにどもって読みにくい 翻訳は外注に大枚叩いてでも良いからもっとマシなものにすべきだった
普通のアクションゲーなら直感で何となく進められるが、このゲーム、クイズもあるから
内容が理解出来ていないと辛い >>301
昔やったバンジョーとカズーイ思い出しながら何となく遊んでたらクリア出来たぞ でも同じ問題が来るから暗記しとけばいいし、早めに正解したら2マス進める
めんどいが頑張ればクリア出来るぞ ステージ拡張の感動は最初だけで
あとは初っ端から拡張して入るからそこらへんを、もっと工夫出来てれば良かったな
拡張条件がページの付与じゃなく
それぞれのステージのボスを倒したらとか
それなら拡張後に強化ボスと再戦みたいなイベントもつくれてドンキーコング64っぽいこと出来たのに 一作目はブラッシュアップする期間と予算があれば、もっと良いものになってた マップ広すぎる
ドンキーコング64のワープと同じようなものがほしかった ステージ3とかになると
さっきいた場所に戻ろうと思っても迷うな、パイプ使ってショートカット出来るのは良かったが スイッチで出したのは正解だよね
携帯ゲームでバンカズ的なゲームやりたかったんだ PC版やってるけど携帯ゲーム機にも出したのは正解だね
ユカレイやり始めたきっかけは第16回紅白AA合戦の作品見たからだけど買って正解だった バンカズ2みたくステージ内で他のステージに行き来出来る仕様だったら、もっと移動が楽だったのになんて思うが
このゲームステージ出入り時にロード挟むから、逆にストレスかな ゴースト探す奴は、貰えるページと労力が割に合ってない印象だった
相手を負かしたり、音波打って動き止めたり、1匹入手するのに必要なカロリーが多い気がした フラッピーフライト習得してからが楽しい。
すんごい広いから自由に飛び回れて 家帰ったらユーカレイリーでクリスマス気分味わうかな エイム技で使うアイテムは
ターボシューズや足長靴みたく
あとどれくらいで効果が切れるかとかわかれば良心的だったな ゲーム自体の難しさというよりかは
操作性とか当たり判定の際どさで結構頭悩まされた感じは全体的にあった
やっぱゲーム作るのって難しいんだなって思うわ トラウザーがボトルズ的な役割のキャラだってわかってるのに
黒幕に見えてしまうのは他のゲームやコンテンツで知恵をつけたせいだわ 確かに玉乗りダッシュとか操作がピーキーなのにスタミナ制なのどうかと思った。チョウチョに触れづらいからスタミナ回復もしづらくて2周目の雲レース鬼畜すぎた。 玉乗りアクションがスタミナなしで自由に使えるアクションだったら
バンカズの時みたくゲーム開始で初っ端カズーイダッシュして移動みたいな流れになってた 年を越す前に言わせてほしい
ユーカレイリー、最高!
以上、良いお年を ドスパラでガレリアを買ってはじめにやったのがユーカレイリーだった
相変わらず3D酔いしやすいけど買った中では一番好きだ 2dアクション系にある特定のアイテムみたいなのそろそろ廃止してくんねえかな
個人的にクリア出来ても
そこコンプリートさせないとモヤモヤして次のステージ行く気になれない
ゲームプレイの推進力を下げてる
気にならない奴は気にならないような要素だし
プレイヤー自身が上達すればいいだろと言われればそれまでだが ボス戦は、あとどれぐらいで倒せるか
ダメージゲージでもあればいいのにな インポッシブル迷宮のRTAany%出てたな
18分でクリアとか早すぎw 新作作らんとか言ってたしな
当分無いんじゃないか
新しいジャンルで出して欲しいのはfps的なのだな
レースゲームとかだと、どうせマリオカート劣化みたいになるから
それか一作目を踏襲した奴 ミニゲームだけを大量に集めた
パーティゲームでもいい ユーカレイリーの雪ステージ見ると
バンカズ思い出すねん ドンキーコング64って何気に雪ステージ無いんだよな
思い返して見ると
クリスタル洞窟っていうのだけで
氷のステージじゃなかった ディディコンとかバンカズは俺しか知らない名作だなんて思ってたら
案外周りの奴も遊んでて
それをきっかけで友達出来たのは良い思い出です 仮に無印の続編が出るとしたら
初期状態でどれほどアクションが没収されるだろうか
フラッピーフライトはぶっ壊れ技だし 久々にはじめて先程2周目クリアした
ボスが総じて強いと言うか
バンカズ と違って回復できないのが結構キツイ vtuberや有名youtuberでクリアまで配信してほしいなあ。
電脳少女なんちゃらは序盤で辞めてるし YouTuberではないがAA職人でユーカレイリー好きな人がいるようだ Youtuberでユーカレイリーシリーズ全部クリアしてる人いるよ
俺はその人の動画見て詰みかけたページ集めクリアさせた 序盤の新作出すならゲージによるアクションの制限やめてほしいわ
バンカズはカズーイダッシュで
自由にステージ内を走り回ったりするのが楽しかったんだよ
爽快感欠如したらアクションゲーム破綻するから >>340
過疎配信者じゃなくて、つわはすとかころねあたりに配信してほしいわ >>341
コロコロ転がるやつは消費なしで良かったよね
全部使い放題だと壊れ技多いからその辺の線引きアレだけど 前作の一部技のぶっ壊れはアイテム統合しすぎた結果だと思う
取り回しが消費速度でしか管理できんのがシステムの大味さに一役買ってしまってたからなぁ
ここは先祖帰りして技を使うのに必要な一部アイテムを分離してほしい ワンダーウイングとかバレルジェットとかで燃料気にするの嫌いだったから
今の仕様好きっちゃあ好き 今作は地形覚えるの大変だったな、アップグレード版になるとさらに複雑になって
どこに何があって、どこへ向かえばいいのかわからなくなることがあった
ドンキーコング64でも普通に迷ったけど ドンキーコング64で転落すると自キャラがぺしゃんこになり
(くるくるパラシュートなしのタイニーがわかりやすい)
スイカ1/4のダメージだけで済んだけど
ユーカレイリーは転落するとかなりのダメージうけて焦った ユーカレイリーやってて最初落下モーションないから
どの高さから落ちてもダメージ受けないオデッセイ仕様かと思ったけど、
そうじゃなかったと気づいた時何となくガッカリした覚えがある
まあレア社育ちの開発者が作ったゲームだからそんなぬるいわけないが
ダメージ受ける高さのラインがようわからん 突進して来るゴーストと最初に会いまみえた時、本気でビビった ゲームやってて寝落ちするのって
それだけゲームが面白いってことだよね? レース中とか変身中とかに曲変えるようにして欲しかったわ
特にレース このゲーム、マップ画面ないよな
そこらへんまで従来のもの意識して欲しくなかった、ステージ広いし分かりづらいからマップあるとだいぶ助かるのに ドンキー64やバンカズでマップ無いからか
まあ不便だったな このアクション、あのキャラのあの技に似てるみたいな発見があるから
この作品、バンカズやドンキやってたユーザーには刺さるんだよな
透明になれる奴が
チャンキーのパレットの技だったり
音波攻撃が
ディディーのショックウェーブだったり コラボ連発するってことは
それだけ予算足りなくて
新作つくれんのかね 今年中に新作出てもスイッチ移植は来年になるだろうな
それまで生きれれば バンジョー路線
スーパードンキーコング路線
ディディーコングレーシング路線
言われてるけど、ひっそりとコンカー路線に期待してる クラファンで金集めて作るなら、
規制無視して好きなもの作れるだろうから
お下劣、不謹慎ネタ満載の内容でも全然アリ
開発側がそういった路線のものを作りたいという願望があればの話だが
元々真面目な正統派のゲームしか作れないって揶揄されたから
ブチギレて作ったのがコンカーシリーズだったって話をどっかで聞いた 私たちは大切なファンの皆様に大きな感動を与えたいです。
現状制作している内容はお伝えしかねますが
近いうちに良い報告が出来ると思います、どうぞお楽しみに
みたいな内容かな We'd like to give our community, our friends, a giant hug 💚💜
We know you're all wondering what we have cooking, and although we can't say just yet, something will be revealed SOON.
Thank you for being patient with us 🙂
私たちは私たちのコミュニティ、私たちの友人、巨大な抱擁を与えたいです💚💜
皆さんが私たちが何を料理しているのか疑問に思っていることは承知しています。まだ言うことはできませんが、すぐに何かが明らかになります。
我慢していただきありがとうございます🙂
By Google先生 レースゲームなら
いっそのことカートじゃなくプロペラ機一本に絞ってほしいな
モータースポーツ系のゲームでも
飛行機レースのみの奴って少ないだろうし スイッチ移植ダウンロード限定商品で
バンカズ1・2、ディディコン、ドンキー64、
全部盛りみたいなの出たらいいな
もし出たらフルプライスでも全然買うわ 新情報発表を予告していたPlaytonic GamesがパブリッシングレーベルPlaytonic Friends設立を発表
https://www.gamespark.jp/article/2021/02/13/106058.html
ひとまず新作じゃない感じ?
シリーズ制作中とはあるけど まだほのめかすぐらいってことは
発売はおろか、移植は大分先になりそうだな 昔まだテレビデオなるものがあった時代に自分のバンカズプレイをVHSに録画してた記憶がある
録画一時中断ボタン押してマップ移動カットしたりしてた
今考えたら自分が当時やってたことって、今腐る程YouTubeで垂れ流されてるゲームプレイ動画の先駆けだったのかも 完全2Dアクションゲーとかだったら、ちょっとショックだな
64でその地位を確立したと言っても過言じゃないんだから
その64作品で夢中になった連中が今ユーカレイリー支持してるわけだし ユーカレイリーのクイズステージは本当に懐かしさだけを取り入れてるだけで
酷かったですね。最も英語喋れないわからないこっちが悪いんですけど スーファミドンキー路線で作って欲しいわ
バンカズに思い入れないからオープンワールドじゃなくてステージクリア型がいい >>374
インポッシブル迷宮の続編作って欲しいわ インポ迷宮面白かった、でもあれだけで十分楽しめるから
続編っていうよりかは
アップデートとかDLCでステージ増やす形の方が良いかな
BGMは神 バンカズは人生
ディディコンレーシングは青春
ドンキ64は宝 64ゲームはポリゴンが気持ち悪い
スーファミドンキー素晴らしいわ 中学時代ディディコンレーシングあるあるの話で腹ちぎれるぐらい笑った覚えがある
あの頃は良い時代だった
ユーカレイリーでもそういう話題出来たらいいな バンカズのストーリーって
クマの女の子が、嫉妬した魔女に誘拐されて
それを兄が助けに行くっていう
冷静に見たら結構ぶっ飛んだ内容だよな 「登場人物が動物に置き換えてる」と「魔女に大事な人を連れ去られる」という寓話的あるある同士の悪魔合体
設定が奇抜というより設定の嘘を隠すとか一切考えないストロングスタイルがレア社節の強みだと思ってる ちゃんと従来のゲームを踏襲しつつ
新しい挑戦をし続けてる印象はある
基礎が出来てるから正統派も作れるし奇抜なのもいけるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています