ゲームが下手な人にありがちなこと
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ゲームの腕でマウントというかゲームスキルも思考の早さとか色々影響あるしなあ
脳筋が文系相手に暴力でマウント取ってるのとかと変わらないんだけど
知能がサル未満だと「ぼくちゃんの敵か味方か」程度でしか判断できないんだろう ストリートファイターシリーズにて2Pだとやりにくくて必殺技が上手く出せなくて苦労する。
波動拳とかの技が左右逆に入力しないといけないから。
俺の子供の頃は(今でも?)そうだったな。 わかる
レイジングストームはいまだに2P側で上手く出せん >>424
64DSはヌルゲーだったな
クッパ倒すどころか150枚コンプするのも余裕 攻略サイト見ながらでも分からん進めない
イライラする
しょーがないからyoutubeやニコニコの動画を見ながらなぞり攻略やるけど
ちっとも面白くない
詰む度にいちいちゲーム止めて動画見ないといけないし
俺、ゲーム向いてないのかもなー(苦笑) 自分で考える脳みそが無いなら思考停止してヒャッハーできる無双系とか
エロゲーやギャルゲーやってたほうがいいんでは
別にバカにしてる訳じゃなくて人には向き不向きがあるからしゃーない
あとはまあクリアせずとも楽しめるオープンワールドで散策プレイとかかね
無理に進めなくてもあれこれやってるうちに何故か慣れて上手くなることもある セキロのドヤ顔クリア報告&レビューをネットで行うぼっち ケームの適性が無いのは仕方ないとしても
人としての品性を疑われる行為には走りたくないものだな 品性も規律も支配者の都合で変わるもの
バレずに破ってこそゲーマーであり成功者である SEKIROははホント非道いゲームだわ…
これほど知性の有無で評価が分かれるゲームは無い 自分の得意なゲームのみを上手さを計る絶対的指標にしようとする
格ゲー(苦手なタイトルは無視)、セキロー、AC、ダクソ、ロックマン、スマブラなど >>402
踏もうとしたら着地点が左側にズレてしまって…というのは稀によくある >>438
ではそこに挙げられたような難しそうなタイトル「全部」クリアできるならええんか? 大抵のゲームはクリアできるけど車のレースゲームでは4歳のちびっ子に負ける俺 生まれつき立体視が苦手で遠近感が無い人はレースゲーとか
シビアなジャンプを要求される奥行き系の3Dアクションがダメらしい
キャッチボールで全然ボールが取れない人はまさにそれ RPGプレイヤー
下級者→装備品の数値(攻撃力、防御力など)の高さを重視
中級者→装備品の属性耐性や状態異常耐性を重視
上級者→装備品の特殊効果をフル活用して、低レベルクリアなどのやり込みをする もし敵キャラがAI制御とかに変わって
常に異なるパターンやコンボで攻めてくるようになったら
お前ら攻略できる自信あるん? 超上級者→あらゆる手段を駆使して強さ度外視のエロい装備でクリア 誰か一人を集中的に育てたほうが効率よい、
EXPがそのバトルの生き残りの数で割られる
システムってかなりメジャーだったのね。 ドラクエでアストロンを意味のない呪文だからなくしても問題ないとか言う
敵のローテーションを見抜いて鬼畜攻撃が来るターンにアストロン唱えて攻撃をやり過ごすって戦術に全く理解を示さない >>448
つまり、盗む、パルプンテ、メガンテ(自爆)、メガザル等攻撃や回復以外のあまり使われないであろう魔法や特技
下手な人→使う
上手い人→使わない
なのかな? ↑すまん逆だった訂正。
つまり、盗む、パルプンテ、メガンテ(自爆)、メガザル等攻撃や回復以外のあまり使われないであろう魔法や特技
下手な人→使わない
上手い人→使う
なのかな? 俺っちは上手いから補助なんてイラネー!削除しろ!
こういうバカなプロゲーマー()な脳筋の声が大きすぎて廃れたのが例えるなら格ゲー
使う使わないじゃなくてあれば使う人もいるし無理やり使って逆制限プレイする人もいるし
選ばれし凄いゲーム名人様(笑)の優越感を守ることこそ一番不要だな 頭の良い人でもいじめられる陰蜂とかいう無理ゲー
ttps://www.youtube.com/watch?v=5LZrWRSwDHQ&t=212s
真緋蜂改をノーミス撃破した4人もどうあがいても無理って言ってたとか
発狂前まではノーミス達成してたっぽいけど・・・
TASみたいなAIにでもやらせなきゃノーミスクリアは不可能だ
ttps://www.youtube.com/watch?v=Bwa6N7jnm2c&t=205s
ケイブ的にはTASに敗北しても人類には勝利したから無問題らしい・・・
人類が陰蜂に勝利する日は来るのか・・・ SFCDQVもスライムなんかLV99にするよりも
というか。
アタッカーではなく
素早さの高さで、補助役に徹するのが効率的だったけども。 ロマサガ3でガラテアを倒さずに放置する
たぶんガラテアのホラーな見た目と音楽にビビってるんだろうけど
アスラ道場を保持する為にガラテアは倒すわけにいかないとか
意味不明な言い訳をしている サガはテキストの少なさとかが心配になってくるもんだし サガはテキストの少なさとかが心配になってくるもんだし 序盤か中盤にガラテア倒してアスラ道場を使用不可能にしてしまう
アスラ道場の存在にはクリア後にかなり経ってネット見るまで気づかない
ラスボスはアラケスだけ残した状態じゃないと倒せない 人の批判と愚痴と悪口と誹謗中傷ばかり言う
ずっと大人の40代らしいのに
敬えない 自身の衰えを受け入れず何でもクソゲーと批判しだす
介護を匂わせられたりオッサン扱いされると異常なレベルでキレる
5chに増えた下手糞な老害はこのパターンが多すぎ いまだにゲームが上手いのが偉いと思ってる馬鹿いるんだ
そんなもん誰もありがたくないのに >>428
サル今回の件で何も悪くないのに変に悪い意味で引き合いに出すなよ ロマサガ3とか発売する数か月前から8割方
攻略方法とか雑誌に出まくっていたし。
前作までと違い、初期装備クリアとか術禁止とか一人クリアとか
変なことしなければ、適当にやっていてもクリアできる。 RPGやSRPGなんかで回復アイテムをやたらと余らせ、結果一応のEDまで行っても未使用のまま終わる ガチで下手な人ってのは腕前がどうこう以前の問題でゲームってコンテキストが理解できないから
例えばスティックの上面を指す矢印のアイコンを見てスティックの押し込みだと気付けないとかね >>467
それはさすがにゲームを毛嫌いする老人レベルの低理解だと思う
ゲームが下手なタイプってのはゲームを理解する気が無いってのもデカい
「上手くなって何の意味があんの?金になんの?」って位に無意味だと考えてる
あらゆる事象を損得勘定だけで生きてるような連中だとゲームは下手だよ
まあその手の連中はそもそも人生そのものの生き方すら下手なんだけどね おっさんがおっさんを叩くスレ
ここで挙げられてるソフトが古い コマンドも確実であっても速ければいいってもんじゃないし。
ゆっくり入れないとダメなゲームも。 FF6はバルガス戦で速く入力してたら爆裂拳がうまく出せなくて苦戦した
ゆっくり左右左A押したらあっさり勝てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています