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ヴェスタリアサーガ 第46章

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sa01-KmFA)
垢版 |
2019/06/06(木) 02:52:37.51ID:jmSjDQsua
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加賀昭三氏が中心となって作られる同人作品です。
「SRPG studio」という市販のツールが使用されています。

・よその作品・会社・ファンを貶めるのは荒らしです
・荒らしはスルーしましょう (NG推奨)

公式サイト:http://site.wepage.com/vestariasaga
公式twitter:https://twitter.com/Ks_vestaria
PV02:https://www.youtube.com/watch?v=JeaFF2X1-gg

・Vestaria Saga T ver.1.05(2016.12.12.最終更新) 
・Vestaria Saga 外伝-シルヴァビルヒの聖なる剣 ver.1.01(2019.03.27.最終更新)
・Vestaria Saga 外伝-ルッカの英雄 ver.1.01(2019.03.27.最終更新)

次スレは>>950 以降の人が宣言して立てて下さい
スリップ導入のため本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512

※前スレ
ヴェスタリアサーガ 第45章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1557916718/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0851ゲーム好き名無しさん (ササクッテロラ Sp3b-JFmJ)
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2019/07/16(火) 00:06:05.55ID:Tkg4T4vFp
自分はEP2のほうが簡単って言うか合ってたよ
みんな初期上級で育てなくてもいいし、ロストしまくっても自分でユニット割り振れたし(´∀`)

手抜きはベルトーリアいなくてもネルケがベルトーリアの話をするとことか終盤にバグが沢山あることとかじゃないの
0853ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ dbf2-TIUJ)
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2019/07/16(火) 00:59:21.37ID:H/0thFhY0
傲慢なレスを承知であえてしてみたよ、俺もあの結果には思うところがあったんだわ

難易度はどちらかというとEP2はEP1より易しめじゃね?
ベルトーリアで無双ゲー、ベルトーリアじゃなくてもこちらに強いキャラ多め、
近寄っただけor操作ミスしただけで倒されるような事態も少ない、
数キャラ欠けてもクリアできるバランス、お金も多め
EP2も難しいんだけど、クリアできるようにEP1よりも配慮されて抜け道も多い感じ
そりゃ再序盤の構成はEP1より高難度だったが
0855ゲーム好き名無しさん (スップ Sd5a-8YCv)
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2019/07/16(火) 01:10:17.62ID:sdaI+Gzxd
ベルトーリア無双だけは製作者の想定を外れたプレイだと思うけどな
EP1の時吟味して俺TUEEEするのも自由ですと言ってたけど本来成長率は悪い方だし
0858ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1a01-AvHN)
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2019/07/16(火) 02:16:36.96ID:IlrPbOoZ0
真面目にEP2序盤からEP1からさらに難易度引き上げたなにしか見えない気もあるが
初回プレイは一章であっという間に初期装備のショートソード使い切った記憶
0860ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ e301-TPoM)
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2019/07/16(火) 06:22:53.89ID:6IGwF5oj0
1よりも各章のマップギミックが増えたから、任意に難易度を下げられる幅が増えた感じだな。
あとは成長率が上がったのと、とおいやしさんのおかげでごり押ししやすくなってる。
0865ゲーム好き名無しさん (ササクッテロ Sp3b-Gz1V)
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2019/07/16(火) 08:44:04.06ID:OToA/Py9p
初日勢でウィキ完成より先にクリアしたけどep1よりは楽やったと思うわ
20章と7章外伝とかはヒィヒィ言ってたけど
やっぱりみんな強いし強制出撃多いからバランスよく育つからかな?
結構取りこぼしてもクリア出来るんやし
0866ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ca33-P3cX)
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2019/07/16(火) 09:36:21.09ID:k1XImMLq0
EP2は節約しなくてもいい専用武器もちが多くて、それに気づいたらタブン楽
序盤に専用武器を使わざるを得ない場面が多くてクリアするまでは気付きにくいが
使い過ぎて詰まったり難易度が上がり過ぎる場面とか無いし
あとベルトーリア無双は吟味なしでもあるでしょ
単純に硬くて魔法攻撃だから物理ユニット相手との相性が最高だし、ステータス以上に物理に強い
0868ゲーム好き名無しさん (スップ Sd5a-GfPm)
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2019/07/16(火) 11:22:23.98ID:lAsdZW4jd
吟味なしのベルトーリア少し前に貼られてたじゃん
控え目に言って無双出来るステではなかったよ
上限が高いのであって成長率が高いわけではないから当然だが
0869ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 23f0-Bj8P)
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2019/07/16(火) 11:26:31.19ID:VA/85NC50
ベルトーリア吟味無しでやってるけど、意外と威力と命中が両立できないので無双って感じはしないな
と言うかまだ14章だし分割出撃多くて誰がエースとかって印象も未だにない
0872ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ dbf2-TIUJ)
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2019/07/16(火) 12:27:48.68ID:H/0thFhY0
>>865
せやんな

ベルトーリアは成長率とんでもなく悪いって程じゃないやわ、
吟味なしでも秘薬+スキル+所持アイテムブーストで十分無双ユニットになる
加賀さんもツイか何かで発言していたと思うけど、EP2は前作より簡単のようなニュアンスの発言があった筈、
ベルトーリアが想定外な筈がない、
EP2はクリアしてストーリー見て貰いたいという製作者の思いがあって、
難しいけど全体的に配慮がされている、抜け道も多め、な感するわ
0873ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4ed2-AvHN)
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2019/07/16(火) 13:32:39.39ID:MgfuQDRs0
ベルトーリアは魔力の秘薬使ってるかいないかで評価変わりそうだな後魔力の指輪も
これだけで攻撃+7確定連撃で14、追撃までいけば28ダメージも変わる 
あと弱いという人は特攻解除をアスランとかに使ってそう
0874ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ dbf2-TIUJ)
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2019/07/16(火) 15:24:43.12ID:H/0thFhY0
ベルトーリア初見じゃ仲間にしにくいし、ベルトーリアに秘薬スキルなどをかためて使うなんて
初見プレイじゃ気づかないっていうのはある
ベルトーリア仲間にしなかったプレイヤーさんはあそこで囮呼ばずにクリアできるSRPGの腕のあるプレイヤーさんだし、
(囮にしすぎて倒されたなんてこともあるかもしれないがそちらの方が少数派なのではと思ってる)
ベルトーリアじゃなくても秘薬やスキルで補えば無双かそれに近いユニットを作れる筈
0876ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ca33-P3cX)
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2019/07/16(火) 16:01:29.01ID:k1XImMLq0
>>874
待ち伏せの書を投入すれば無双できるユニットは幾らかいるけど、歩兵は大体守備上限抑え気味で無双しにくいようにできてる
というよりある程度攻撃性能があれば待ち伏せの書突っ込めば無双ユニットにできるし
待ち伏せ抜きで無双できるからベルトーリアが強いんでそ
0882ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 3b5f-Rlvf)
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2019/07/16(火) 17:43:14.62ID:KuMuOcq40
無双の定義がどうなってるのかわからんけどベルトーリア吟味一切なしで大活躍だった
9章鉄血騎士団迎撃戦でwikiの情報参考にしてスジャータで敵を無力化し、
ベルトーリアのレベルを20くらいまで上げた
その後特効解除を覚えさせ魔力の指輪フェインの護符癒しの指輪持たせて運用した

ボスクラスには通用しないしマップ攻略大活躍させるためにこれだけ贔屓に扱うのならバランスブレイカーってわけではないように思う
特効解除の有無が大きかったりそもそも初見だと仲間にするの逃したりするしな
攻略情報や吟味を加えた上で難易度やゲーム性評価するのはちょっと違うと思う
0885ゲーム好き名無しさん (スップ Sdba-x1/s)
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2019/07/16(火) 17:51:26.65ID:CkeBkxGUd
>>882
ベルトーリアはザコの群れ掃除したりシューター潰すのに超使えるんだよな
タフで武器も減らないから雑な使い方で本領発揮する
強敵にぶつけると死ぬけどそれは剣士様や専用魔法の役割だし
0886ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 3b5f-Rlvf)
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2019/07/16(火) 18:06:45.53ID:KuMuOcq40
24章右下は闇特効の魔法攻撃が有効でエズレルアスランが相互支援もあり活躍した
ついでにマルズバーンや陽炎持ちの敵倒す時に指揮官が効いてて24章にしてアスランの優秀さを実感した
次EP2最初から始めるならベルトーリア禁止してアスランに特効解除使って多く起用したい
0888ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ caba-p3XZ)
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2019/07/16(火) 19:13:29.64ID:rvma98hK0
ベルトーリアに限らず吟味して育てたらそりゃ強いし無双できるだろ

ベルトーリアに関してはステ上昇率が軒並み低いだろうから
1違うだけでも倒せるか倒せないか変わるから吟味する派の人は脳汁出るのは分かるけど
0890ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 1aad-dFl8)
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2019/07/16(火) 19:21:36.29ID:0HZczoFe0
1週目ベルトーリア仲間にし損ねたのもあって迷わずアスランに特効解除使ったけど
2週目も結局アスランに使ったわ
ベルトーリアはHP高いから弓矢の2、3発くらい余裕で耐えれるし
0891ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9a02-kMkS)
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2019/07/16(火) 19:57:00.71ID:JKddTVSa0
運用方というかタフさの違いよね
弱点とか付かれなくてもランスにぶっ刺されたり囲まれれば落ちるのがイーグル他
ベルちゃんはバリスタに射抜かれても耐えたりするし、意識して無茶させる方に使うのが個々の正解だと思う
0901ゲーム好き名無しさん (アウアウクー MM7b-iKli)
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2019/07/16(火) 21:49:58.19ID:oTbweGwgM
クリアしたけど未だに24章の待ち伏せショットナイフ麻痺アサシンがトラウマ
強い意志持ちぶつければいいんだろうが増援で出てくるから初見で対処できないだろ…
あいつはマジで許されない
0909ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ dbf2-TIUJ)
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2019/07/17(水) 04:53:57.26ID:VKVmtt0T0
ジョナは移動が10まであがる、
経験知入るアイテムか、14章のグロウドラゴン(生命吸収攻撃は受けるだけで経験値入る仕様)を使ってレベルあげ+吟味する
手間かかりすぎるからまあスジャが…となるやわ
0916ゲーム好き名無しさん (アークセー Sxa3-UQWr)
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2019/07/18(木) 12:57:15.87ID:/f9OFdzpx
前作最終話で特に説明なく味方にいたおっさんって今作で全く出てこないけどどこ行ったんだろ?
確かクロムウェルって名前だったよねアスラン隊長と一緒に捕まってた人
アトルで街回るマップで敵にいた
0918ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8f5f-cmDf)
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2019/07/18(木) 21:47:24.32ID:tmPd/ynH0
自分だけかもしれないがルビナとマーヤ同時に出撃させてると間違える
攻撃する時は間違えないけどルビナを南、マーヤを東に移動させたいのに逆にしてしまったりとか
ケマルが黒髪だからマーヤも黒ければ・・・
0925ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 3f02-JhgR)
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2019/07/19(金) 17:03:51.39ID:TU4OtzoB0
一部の方が強武器をどこで使ったら楽に進めるかがわかりにくいのかな
ロードアスラルとか未だにわからん。 2章とか弱いうちに使うのが正攻法なのか
0927ゲーム好き名無しさん (アウアウクー MMa3-k/xd)
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2019/07/19(金) 18:18:11.99ID:uyJFghi6M
1部も2部もロードアスラルは余る
どうせ最後に回数無限の専用武器だって貰えるから育てるついでに使い潰せ
困ったらマスターソードナイトソードで十分代用出来る
0930ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0f01-aZqd)
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2019/07/19(金) 20:51:48.57ID:+WqwnwmD0
EP1は守備高い敵そんなにいないし、だいたいシーゼルアコルトが同伴してるから序盤で使いつぶしても特に困らないな。
EP2なら序盤は盗賊、後半はネームドのアーマー切り落とす用かな。
0933ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8f01-UQWr)
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2019/07/19(金) 23:11:49.35ID:96d3ch6I0
とおいやしは最初有能な専用杖とか絶対後半足りなくなるヤツやろ…って思って使うの控えてたら落とす敵結構多くて最終的にダダ余りになってしまった
0938ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4f63-ShKg)
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2019/07/20(土) 09:49:56.25ID:hw1UCBsJ0
カラヤン確定加入ならともかく捕縛なんて初見じゃうっかり倒しかねないのにそれ前提の調整するかね
カスポルバーゼルはいたほうが便利くらいだがカラヤンは難易度変わる
0942ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f35-qN4c)
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2019/07/20(土) 10:38:25.33ID:N/cMgV0N0
6章でヒルダ離脱って聞いたから出撃メンバーに入れたら何一つすることが無かった……
専用武器があまりに強すぎてどんな敵も確殺だから経験値無駄になるし
かといって居なくなるなら武器消耗させるのもあれだし
最後まで使いたかったよう。リンカとかエダル出てくるんかな
0945ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8f5f-cmDf)
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2019/07/20(土) 12:24:10.24ID:hQRR+Rxc0
・最初に捕まえる(正確にはポルカスが先だが)
・攻略のキーユニットになりやすい
・人気がある
カラヤンはアニメポケモンのピカチュウみたいな位置付け
0946ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f35-qN4c)
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2019/07/20(土) 13:28:52.87ID:N/cMgV0N0
6章外伝なっが!ここまでシナリオパートに力を入れてるとは思わなかった
でも俺のミジンコ脳みそじゃ殆ど理解出来なかったんで資料集とか出せませんかね
0947ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff02-jGuh)
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2019/07/20(土) 13:54:15.93ID:ia3iy4SS0
カラヤンは満タンから雷神の短剣で確定捕縛できる
スジャの魔力が初期値でも上限でも大丈夫なようになってる
耐久減らしたくないって奴は好きにすればいい
0950ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8f01-UQWr)
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2019/07/20(土) 15:05:14.97ID:3QRRJT0k0
ネルケちゃんせめて汎用でもいいから魔法攻撃出来ればなあ
立ち絵可愛かったから使ってたけど再行動の杖以外はどうしても劣化カラヤン感が拭えなかったわ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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