PCエンジンvsメガドライブ Part.14
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extend:checked:vvvvv:1000:512 好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。いい歳したおっさんが懐かしむスレ 荒らし・自演行為を防ぐ目的でワッチョイ有りの当板に立ててみました。 ※次スレは>>970 を踏んだ者がすぐに宣言して立てること。 踏み逃げ野郎はハチ助メガトンパンチの刑。 規制等で立たなかったら後任を安価で指名すること。 立てる際は1行目にコマンド !extend:checked:vvvvv:1000:512 を忘れずに! ※前スレ PCエンジンvsメガドライブ Part.12 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1577502231/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PCエンジンvsメガドライブ Part.13 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1580076622/ >>646 仮に横240に制限したとしても、それはBGとして扱えんよ? 何故なら横240ドット分スプライトを敷き詰めたとしてもそこに別なスプライトを表示すると欠けてしまうから。 BGなら別なスプライトを書いたとしても欠ける事はないからねぇ。 BGって言うなら画面全部敷き詰めた上でスプライト表示できないとダメよw それにMDだとBG-A,Bそれぞれに縦横ラスタースクロールも掛けられるし。 あとついでに言うと、MDのBGって1セル(8x8ドットBGキャラ)単位で優先順位を変えられるから スプライトで代用したところで同じ表現はできんよ? そもそも解像度に制限が掛かる時点で論外なのだが・・・。 というか・・・書いててよく馬鹿馬鹿しくならなかったもんだな・・・。 あとウィンドウと言う機能もあったりする。 11ビットなのはメガドラでPCエンジンは10ビットじゃないか? 最大定義数。 >>650 それでは、「映画VS」でよろしく 「映画VS」をさらに細分化する必要など無いだろう >>651 >実際やった事ねぇぞ?カトケンとか。 小学生向けタイトルに向かって、何を言ってるんだか >CM見ても微塵も興味がわかなかったし。 小学生向けタイトルに向かって、何を言ってるんだか >キャラの顔は良く描けてるなぁとは思ったけど背景が寂しすぎだし。 小学生向けタイトルに向かって、何を言ってるんだか >てか・・・当時ってタイアップ物はハズレが多いってのが定説だっただろ。 小学生向けタイトルに向かって、何を言ってるんだか >そもそもPCEを所持していた理由はナムコゲームがやりたいから・・・だったしな。 この、 >そのPCEも貰い物だったわけで。壊れたからとくれた物を修理に出したら500円だった。 くだらん、 >ヒューズでも飛ばしたのかね。 どうでもいい、 >原人は・・・1を友達が持ってて遊んでるのを隣で見てただけ。やりたいと思わなかったし。 作文乙 PC原人って頭突きで攻撃するんだけど連射パッド使って空中で頭突き連打してるとその場で回転し続けて落ちてこないんだよな どんだけ適当なシステムなんだよと笑った MD所有者って孤独な子供時代を過ごしたからか低年齢向けをやたら敵視するよな それが大人げない行為だということも分からないんだろうな プライオリティの設定はBGに対して手前するか奥にするかの設定しかないから 仮にスプライトを並べてBGモドキを構成したとしても BGチップ単位でプライオリティの設定できるMDのやってる事をそのまま真似する事は不可能だな。 スプライトと分割スクロールとパターン書き換えでこんな感じの表示は出来たとしても https://youtu.be/jRBSiTsni_w?t=32 こうなったり https://youtu.be/jRBSiTsni_w?t=125 こうなるとお手上げ https://youtu.be/jRBSiTsni_w?t=164 ちなみに320x224 >>658 適当とかじゃなくて織り込み済みの操作テクニックだが ナムコのベラボーマンと同じだぞ >>663 またMD派がSEGAディスってるのか PCE派を困惑させる作戦? とっくの昔に飽きた なになに、BGが1面しかなくて凄くコンプレックスでしたー、まで理解した。 その謎技術で大魔界村作れたら良かったのにね。何故だかPCEユーザーを切り捨てて、SGなんてモノを作る始末。 そのSGが大失敗したから、仕方無く本来のPCEの性能でストライダー飛竜を作りました。アレレ?BG2面くらいPCEで出来るハズなのにー。 >>666 BG2枚のMDによる大魔界村のクオリティがこちら Let's Play and Compare Ghouls'n Ghosts - Arcade, SuperGrafx, Genesis and Master System - YouTube ttps://youtu.be/KKCYA_AkBxU >>667 AC>PCE>>>越えられない壁>>>MD>MS >>668 本気で書いているとしたら、救いようがありませんな。 >>669 同意 大袈裟過ぎ AC>PCE>MD>MS が妥当 >>670 実スペックは別として、一般ユーザの感覚としては SFC>PCE(CD)>MD>PCE(Huカード) といったところではないですかな。 メガCDや32x、同じPCEでもSGは知名度が低く一般ユーザーの印象に残ってませんからな。 1.スペックはMDが上 2.国内出荷台数ベースはPCEが上 3.海外出荷台数ベースはMDが上 4.国内ソフトタイトル数はPCEが上 5.海外ソフトタイトル数はMDが上 MDはPCEよりスペックが上でも国内では二番手になれなかったところにゲームビジネスの面白さがありますな。 MDユーザーの求めているゲームと、国内の一般的なゲームユーザーとでは乖離があったということですな。 >>672 大魔界村に限れば、 AC >PCE SG >MD>MS でよいかと。 >>667 MDはしょぼいがこれが限界だな たったの4パレットでBG2枚、キャラクター、オブジェクトを管理するのは不可能だ PCEはアーケード品質 MDはマークIIIレベル SGの鎧剥がれ音「ぺよん」 凄いクオリティ高いねw AC > SG > MD > 超えられない壁(作れない) > PCE > 超えられない壁を越えてしまった > MK3 ほら、やっぱりPCEでは作れない事を無視してSGをPCEに置き換えちゃってるw だからSGとPCEは分けてるんだよ。 って事で・・・置いてけぼり > PCE >>666 まぁ、実際そんなところだよなぁ。 PCEで作れない事を無視する為にSGとPCEを同一視しようって狡さ満点な発想。 実際にPCEで大魔界村を作るとしたら・・・まぁ、背景は一枚でもなんとかなるっしょ。 遠近感を捨てればいいだけ。ストライダー、スト2、フォゴのように。 SG版の3面後半の舌はVDC1とVDC2のスプライトを交互に並べてるようだから、 その交互に並べる代わりにフレーム毎に入れ替えれチラつかせればそれなりに見えると思う。 同じく、最終面のサタンの炎も。 3面前半のエレベーターシーンも遠景と近景はBG1枚で同じく遠近感を捨てれば良いだろうし、 足場は水平分割スクロールを駆使すればいけるんじゃないかな? むしろ、CPU1個でBG2枚とスプライトMAX128枚を操作する必要がなくなるから SG版よりも動作は軽くなるかもしれんね。 じゃぁ、何でわざわざSGを作り大魔界村もSG専用にしたのかが謎。アンチMD同様BG2枚に嫉妬したんだろうか。 態々賞味期限切れのゲームをぶつけてくるって事は明らかな対抗意識だろうしねぇ。 >>676 > SGの鎧剥がれ音「ぺよん」 > 凄いクオリティ高いねw 確かにそうですね MD派の同意も得られたので、 晴れて今ここに、大魔界村VSは PCEの勝利が確定致しました PCE版大魔界村はACの高みを再現しようとした物であって 低レベルのMDなんか対抗どころか最初から眼中にないっしょ。 PCEミニの大魔界村は斜めに入って動きが引っかかって止まるし MDの圧勝だよ >>678 PCEに大魔界村なんて出てないじゃんw PCEで作れないから上位機種のSGで作ったんだからw PCEのビデオスペックとSGのビデオスペック全く違うしw 何でまとめたがるのかなぁ・・・。そんなにBG1枚しかない事がコンプレックスだったんだね。 >>646 みたいな事をまじめに書いてる奴がいるぐらいだし。 メガCDは勿体無かったなあと、せっかくスペック良いのにセガが普及に積極的じゃなかったのが 残念。メガドライブ2はDUOのようにコストダウンしつつ一体型にしたモデルにしていたら良かった ビクターのワンダーメガは高品質だけど高いからDUOのようにはいかなかったし って、大魔界村論争してるとこに全然関係ない話ですまん >>682 まとめたがるのではなく、そもそも一般的に分類上SGはPCE。 一般的な話をしているだけ。 スペックの違いを語るときはノーマルPCEかSGか等と使い分けている。 その使い分けができないのが常識的な感覚の欠落している一部のMD派というだけですな。 ハードに詳しい方が言っておられるけど、SGをもってしても、4万円をもってしても、画像処理は多分、MDの方が上なんよね。 ガンスターの飛空挺でのボス、BG2面同時に回転してる。サンダーフォース4の1面の多重スクロール。あと、ジノーグの内蔵面。こここら辺はSFCライトユーザーがビツクリしてた。SFC越えとる。PCEじゃ無理。 MDにもPCEにも、SFCにも得手、不得手があって、それが面白かったんだけど、彼の意見はなぁ。 『縦ラスター』とかいう矛盾しているはずの造語が必要になるのがMD。 アーケードでもそんな機能は見たことないわ。 PCEにサンダーフォース3を移植したらどんな感じになるんかな? MDのサンダーフォース4って画面がごちゃごちゃしている上にBG1面と2面の色が同じだから 遠近感がなくて見辛いだけだったな たったの4パレットだから色分けできないのは当然なんだけど、 こんな絶望的に画的なセンスのないゲームを持ち上げるのは見る目ないよ >>683 言うほどスペックよくないぞ MDからパレット4つのまま変化がない時点で論外だし動画系は全部ダメ。 メモリも遅いDRAMな上に、68000側からアクセスできるのは2メガビットだけ。 拡大縮小回転は描画をMDに依存してるから16色しか使えないし 演算とVRAM転送に時間がかかるからフレームレートが低い。 バッファメモリが64KBしかないからPCM8chをサンプリングに使用したソフトは1本も無い。 欠点だらけだが一番ダメなのはVDPがMD依存な所だな。 新たにVDP設計してMCD単体で独立したハードにしたほうがマシだったと思う。 NEOGEOCDのように 6Mビット(内部は4+2)のRAMは、双方の68000からアクセスできる。 メイン側68000からだと1Mビット単位のバンク切り替え必須になるが。 後者の2Mビット分は32ビット(16ビットx2)バスで接続されてるので、 双方の68000からの同時アクセスあるいはCPU&DMACの同時アクセスが可能だったりする。 >>687 アーケードで縦ラスター? XEXEX4面の細胞壁の揺れはどうかしら あれが基板固有の機能かソフト処理なのかは知らんが >>686 寝言は寝ていえ お前が言ってるのは回転モザイク機能がないネオジオよりSFCのほうがたぶん上つってんのと同じ >ガンスターの飛空挺でのボス、BG2面同時に回転してる。サンダーフォース4の1面の多重スクロール。あと、ジノーグの内蔵面。こここら辺はSFCライトユーザーがビツクリしてた。SFC越えとる。PCEじゃ無理。 超えてねえよw 飛空艇ってコレだろ? https://youtu.be/R35OD8Xd1qY?t=1117 2面回転してるとかどこのSFCライトユーザーさんだよ ひとつは縦ラスタだが雲はただのラスタ。それを2面回転?好意的解釈もいいとこだし 色数抜きでようやく擬似的にSFCに並んだだけじゃんそれをSFC超えたなどとおこがまましいわ!死ね! もうひとつ、SGが4万円でもMDを超えられないとぬかすのなら MDは8台つまり16万円でないとSGの512色に並べない >>693 回転してるプロペラ機もBGだから2面回転で正しいじゃん PCEはBG1面しかないからって遠景以外の大きめな物体をスプライトだと思いがちなのは分からんくも無いけどw >>686 に詫び入れとけw 縦分割スクロールってPCEはできないの? FCでも外部チップの力を借りてやってるよね ん? >ひとつは縦ラスタだが雲はただのラスタ。 改めて読んだら意味分からんな この「ひとつ」はプロペラ機を指してんのか?遠景の雲はラスタで擬似回転してるしなあ まあ人様にタヒねとか言っちゃう基地外だから仕方ないかw >>681 もう話はとっくに先に進んでて、 このスレではWikipedia基準でVSするから宜しく PCエンジン - Wikipedia ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/PC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3#%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 メガドライブ - Wikipedia ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96 PCEminiのパッド、操作感最悪なんだが本当にやる気感じないわw >>701 あなたの感想ですよね。 なんかデータとかあるんですか? あなたの感想ですよねとは (アナタノカンソウデスヨネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%81%AD >>697 ほう、そうなんか? まぁその程度にしか見えないってこった 恥ずかしいから黙っておいたほうが良いぞw メガドライブの疑似回転は デパートの屋上にある飛行機の乗り物と形容するのが相応しいチャチなもの 2軸回転なら魂斗羅スピリッツだってやってるのに SFCを超えたなどとのたまうのはおこがましい 詫びるなら>>686 と>>695 が詫びるべき。 >>677 お前が「源平やグラディウスが作れなくて凄くコンプレックスでしたー」の間違いだろw >>666 の尻馬に乗って > PCEで作れない事を無視する為にSGとPCEを同一視しようって狡さ満点な発想。 と中傷してすぐ > 実際にPCEで大魔界村を作るとしたら・・・まぁ、背景は一枚でもなんとかなるっしょ。 > 遠近感を捨てればいいだけ。ストライダー、スト2、フォゴのように。 PCEでも大魔界村を作れる事自体は認めてるんだしな でもスプライトでBGもどきを使って擬似的にBGを2面にしてもスプライト側はラスタースクロールできないから書き割が流れていくような演出しかできないよね PCEにメガドラでは移植出来ないような最高技術なゲームってあるんかな? >>683 カートリッジユーザーを捨てる事を考えないと普及させるのは難しいかもな。 SEGAがそういう流れを作ったとしてもカートリッジでも十分なゲームが作れてしまうから ソフトメーカーはCDよりもカートリッジでゲームを作り続けるだろうし。 >>708 毎度毎度、気持ち悪い質問乙 まずはお前が、 「MDにPCEでは移植出来ないような最高技術なゲームってあるんかな?」 の回答を書けば? 馬鹿なの? 589 ゲーム好き名無しさん [sage] 2020/03/25(水) 06:59:57.49 ID:JO9Xgr010 >>587 「ソニックが映画化。映画化VSはMDの勝利!」 とタイトル明示して書けばいいだけなのに、 なぜわざわざ、 「映画になったPCE発のゲームって何かあったっけ?」 などと気持ちの悪い粘着的な書き方をするのかと 978 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9f79-peAn) [sage] 2020/03/07(土) 21:40:44.39 ID:QAeBzh6Q0 映画になったPCE発のゲームって何かあったっけ? 逆ギレ起こすって事は無いって事やね ありがとうございます PCEの代表作であるカトケンのキャラが差し替えられてる時点でクソなんだよなあ・・ >>686 単純にBG2面が使えるって言うのと、 BG2面の優先順位が細かく設定できるって言うのじゃ全く違うからね。 後者だと優先順位を決めるだけで超多重スクロールしてるように見せかけられるし。 >>687 アーケードにもない機能をMDに搭載したってだけだなw 縦ラスターは位置固定ではあったけどMK3にもあった機能だったりする。 >>711 頭に血が上って、レス番書き忘れてますよ? >>712 あなたの感想ですよね。 なんかデータとかあるんですか? あなたの感想ですよねとは (アナタノカンソウデスヨネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%81%AD >>690 何ch使ってるかは分らんがシルフィードやうる星やつらはFM音源とPCM音源の両方を使用してるぞ? まぁ、フルに使うだけの曲を作るならCDDA使った方が楽だから使われないだろうけどな。 CDアクセスでBGMが途切れる事が無いのが最大のメリットだろう。 そうだよねぇSGのようにPCEのVDC2つ付けるよりも新たに設計してPCEを捨てた方が良かったよね。 >>694 32Xで余裕に超えとりますがなw >>705 「作れなくて」・・・じゃなく「作られてなくて」だろうな。が グラディウスもSG版大魔界村のように賞味期限切れだし。源平もちょっと中途半端だったし。 >>707 スプライトの疑似BGじゃスプライトが重ねられないじゃん。穴が開くよ。 たしか記憶のとおりならMD互換基板であるセガ・システムCでは 縦ラスタが出来ないってどっかで読んだ気がするけど合ってたかな MDの実質強化版のはずなのに面白いもんだな、あくまで記憶違いじゃなければだけど。 >>719 大魔界村や1941の移植度を見ればそれで十分 >>717 >>>694 >32Xで余裕に超えとりますがなw 32XはOKで、PCE SGはNGなダブルスタンダード乙 MD派は本当に卑怯だな しかも既存のソフトのがパワーアップする訳でも無いのに ↓そしてご自慢の32Xのラインナップがこちら [セガハード大百科] スーパー32X対応ソフトウェア ttps://sega.jp/fb/segahard/32x/soft.html しかも1995年末、既にサターン発売してるって、 SEGA自身がダブルスタンダードなんだよなあ >>718 さっきから賞味期限切れとか言ってるけど 同じようなのが数年前にもいたけどお前か。 じゃあMDアウトランも賞味期限切れてたの? お前が賞味期限切れだと切望したいだけじゃん X68版に至っては94年だしな 安かろう悪かろうでさっさと出したMD版 じっくり完成度の高いのを出したSG版 それだけの事だ 賞味期限なんてのはお前がMD版の勝ちだと認定したくて言ってるだけの苦し紛れの詭弁である。 >>722 SG使っても既存のソフトがBG2枚になるわけでもないし 32Xがソフト数本出して逃げたわけでもない ダブスタはどっちかしらw 改めてラインナップを見返してみたが、 これ、サターンの購入一択じゃん。。。 ホント、SEGAは何したかったんだろ? [セガハード大百科] スーパー32X対応ソフトウェア ttps://sega.jp/fb/segahard/32x/soft.html >>693 よく見てみ? 雲は横に流れていて更に画面の対角どちらか一方だけに隙間が空くという事は上下にも変化が有るという事。 ヘリの方も左右に揺れつつラインが斜めになるという事。どちらも左右にスクロールしつつ縦ラスターも使われてる。 SFCが回転拡大縮小が出来ると言ってもBG1面に対してであって、ガンスタのようにBG2面を同時に斜めにする事はできんよ。 さらにその二つが逆に動く事で画面上の傾きよりもさらに激しく傾いてるように錯覚するからな。 >>725 >逃げた あなたの感想ですよね。 なんかデータとかあるんですか? あなたの感想ですよねとは (アナタノカンソウデスヨネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%81%AD >>725 お前じゃねーの こっちがSGはokで32xはダメと言ってるならともかくな どうせそれだってお前らMD残党が32XはokでSGはPCエンジンじゃないだのと 勝手なことに意趣返ししたにすぎないだろう >>728 俺が何から逃げたの? カトケンのキャラがカトケンじゃ無くなったという事にお前は満足してるんだろうが PCEミニ買った奴の大半は不満に感じたんじゃないかなあ それこそ特大ブーメランって奴だよw >>722 SGとPCEのような関係とは全く違うのだが? 32XはMCD同様にMDが無いと動く事の出来ないオプションだよ。 だからMDを持っていなければ意味がないし、MDを持っていれば32X用ソフトが動くようになる。 既存のゲームがパワーアップしないのはSGも同じだろうにw >>727 じゃあなんでメガCDで回転機能を増設したので?SFC超えてるなら必要ないじゃんw あぁ、また揚げ足とられるな。訂正。 「MDを持っていて32Xを買い足せば32Xのソフトが動くようになる。」 >>732 MCDの回転拡大縮小って2軸だよ?SFCって本体だけで2軸回転できるんだっけ? >>730 イミフ お前の言う「逃げた」の基準を示せと言ってるんだよ >>733 いや、このラインナップならサターン買うだろ 常識的に考えて SFCはSFC、MDはMDで会社も違うんだから機能拡張するのは全然問題ないんじゃないかなあ PCEだってスプライトを並べればBG2枚と同じになる(大爆笑ww)なのにわざわざ値段が2倍もする別ハード作ってまでBG2枚にしてたわけですからねえ >>734 話がそれてるぞ ガーヒーやジノーグはMCDでなくMD それらがSFC超えてると>>686 は言ってるから超えてないだろと言ってやってるんだが なんでMCDは2軸だなんて話になるんだよ 俺はあくまで ガーヒーやジノーグの回転がSFCの回転超えてる証明なら メガCDで回転機能増設する意味はないよねと言ってるだけだ ジノーグは91年1月に発売されているが91年12月発売のメガCDには搭載された 2軸回転なんだろ?ますますメガCDに搭載した意味がわからないね??? >>737 >(大爆笑ww) >わざわざ あなたの感想ですよね。 なんかデータとかあるんですか? あなたの感想ですよねとは (アナタノカンソウデスヨネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%81%AD >>724 PCE版のグラディスが出た時に「今更?」って思わなかったのか? 確かにPCEで動くグラディウスは見てみたい、けど、出されて有難いと思うかどうかはまた別じゃね? 出る事の無かったMD版グラディウスにしても見てみたいけど当時買いたいと思うかどうか。 結構微妙なラインだと思うぞ?今だったらネタとしては買うかもしれんけどな。 MDの大魔界村をみて「安かろう悪かろう」って思った奴がどれだけいるんだろうな。 むしろ、このゲーム機の値段、このソフトの値段、この出来で絶賛稼働中のゲームが遊べるのかよ!と思った奴の方が多いんじゃね? >>742 あなたの感想ですよね。 なんかデータとかあるんですか? あなたの感想ですよねとは (アナタノカンソウデスヨネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%81%AD 666だ。盛り上がってる。まぜてくれー。 まあ、言いたかったのは動画貼ってまでMDと同じ事が出来るって言うけど。PCEでソレが出来るなら、なんでSG作ってまで、大魔界村をSGで出す必要があるのさ?そのままPCEで出した方が得じゃん。 >>741 スプライトを敷き詰めてBGと同じだって言われたら、馬鹿じゃね?って思うよ? BGの上にはスプライトが重ねられるけど、スプライトでBG分を並べたらその上にスプライトを書く事は出来ない。 当然その分使えるスプライトも減るしな。なにより320x224では無理。 >>742 それは思ったよ ただしグラディウスは85年 大魔界村は89年 この差を一緒くたに考えろって、お前の悪意しか感じないんだけど。 ついでにグラディウスはMD以外のほとんどのゲーム機で出てるし、スペックにも相当の差がある >>744 あなたの感想ですよね。 なんかデータとかあるんですか? あなたの感想ですよねとは (アナタノカンソウデスヨネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%81%AD >>745 あなたの感想ですよね。 なんかデータとかあるんですか? あなたの感想ですよねとは (アナタノカンソウデスヨネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%81%AD >>740 MDゲームの一部分の表現がSFCを超えてるという事であって全体ではないだろ。 勝手に拡大解釈して問題を押し付けるなよw >>744 くっさ ヤンキーの喧嘩で増援が来て相手は狼狽える、みたいなイキりがしたいのが見え見え 自分の言葉で物を伝えられない奴のコピペが邪魔だな。 荒らしてスレ流しでもしたいんだろうか。 >>749 予想通りの回答だな そして俺はこう返すのだ >>686 のどこにもそんな事は書かれてませんが?とな はっきりSFC超えてると言い張ってるんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる