【3DS】アライアンス・アライブ Part16 ©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
※次スレは >>950 が立てて下さい。
立てられない時は安価で指定して下さい。
※ワッチョイ機能について
スレ立ては本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること
前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part16 ©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1498735761/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>897
少なくとも購買した人で今後も買い続けてくれる層がハガキ出すから意味はある
続編に興味なかったり、アンチやエアプの意見に左右されないし
それに前作もハガキで要望出した人の意見を酌んで、それが今作への改良に繋がっただろうし十分意義があるだろ 経営者に直接物理で届くハガキの重要さはハンパないよ
ビッグデータじゃないSNSのエゴサーチを集計していったところで社内プレゼンじゃ役に立たん テレグラフ面白いってか熱いな!!
ラスボスのひたすら暗いBGMで一定体力削る→全員瀕死→ボススタンとギルド砲着弾!
→ジュウザ「間に合ったか」ユキハ姫「戦士たちよ今度は私が助ける番です!」→BGMイグニッション流れて止まってるテレグラフが一斉に並びだして次々うおおお言ってるところで涙出たわ ロビンスは癒し枠だから仕方ない
癒し枠だけどいざとなったら血みどろの生存競争も辞さないだけ 同じ武器でも程度の善し悪しがあるのはわかりました。
アイコンにHQとありますね。わからないのはMV?とかのアイコンの意味が判りません、装備してをワザを使えなかったりするんですけど。物語序盤で手に入れた弓とか盾とかにそのアイコンがついてます、教えてください これもしかしてラスボス戦の流れるテレグラフはギルメン仲間にした数でどんどん増えるのな。感動してしばらく見ちゃうわ >>904
熱いなあ
自分は貧乏性アンド魔界で何本建てられるか不安で温存して
ユキハ姫はじめギルマスほとんど無職のまま突っ込んだからだいぶ聴き逃してるわ
まあその分二周目が楽しみだからいいんですけどね すまない。ネタバレではないから安心して欲しい。という妄想だからな。本家はこんな妄想よりももっと最高に熱いから期待しててくれ >>906
アルファベットは品質。+αの性能になる。
赤い×がついてるのは破損状態
その武器は使用不能になる。
ファイナルアタックでも同様の状態になる。
治せるようになるのは物語中盤。 うちのユキハ姫なら辺境というか小島にぶっとばされてるけど カプ厨とかのネットの意見を作品に反映したブレイブリーセカンドというものがありましてね ユキハ姫は屏風裏の紐編みニーハイと言い方舟での位置が
ベッドと言いこう、あれだよね。 >>904
俺の知ってるのと違うぞ。そんな熱い展開あるのかよ!見逃してたわー >>911
辺境に飛ばされた挙句仕事もまともに割り振ってくれないとか完全に窓際族ですね >>904
これ何のゲーム? ラスボス戦でイグニッション(曲)? 妄想ですか? BGMイグニッション流れてから
クワルサ「今さら人間如きに何が出来る!」
→ブルー「僕らが間違っていたんだクワルサ」グロッサ「この者たちなら変えられるのだ。私達に出来ぬことを」魔術解除
アーシェラの目が開眼するところなんて最高だよな レンツォはいつアーシュラの母マリアと会ってたんだろうな
マリアが亡くなった頃6歳…だよな?
いやその当時に既に夜鴉で現場にいたのかなと思ってw うしおととらやダイの大冒険みたいな最後の全員で共闘してる感じはさすがだなと思った。
テレグラフやギルドをシナリオに上手く活かして盛り上がる演出になってるところとかね >>892
大規模な戦闘があった
ぶっちゃけどっちもファッション失明言われても仕方ないとは思う >>912
悪ノリと最近流行りの変なヲタ用語ぶち込みすぎて結果 2週目で1万はいいな
5万はいけるでしょ
DL版いれたら やっぱり前作の影響って大きいのね
様子見勢多すぎだろw 今監獄世界に入って5人PTになったところなんだけど、技の解析率って何の意味があるのか分からないんだが……あとあと説明あるのかな レジェレガいくらくらい売れたのか調べたら7万本も売れてたのかよびっくらこいた
アラアラの目指すべき壁が意外と高い >>930
新作に餓えてたサガファンが飛びついたからな。
今は…わかるな? 70点ってなんか低いなと思ったらレビュー2件しかないのか レジェレガあってのアラアラなんだけど、
レジェレガが合わなくて敬遠してる人とか多そうだな… >>929
ヘルプに載ってるぞ
解析率が高いと、図書ギルドレベル8以上で解析ボーナスが付く。 レガシー840時間超えてたわ
スナー・クーやパフ相手にまともに戦えるまで鍛えてたら結構な時間潰れてしまう >>934
Thx
そういう効果だったのか。ギルド配属が出来るようになるまでは関係なさそうね 多分今作は一周クリアしたら売る人も多い作りだから(悪い意味ではなく一周目で全力で楽しめる作り)
いわゆる昔のゲーム的なクリアタイム、縛りうんぬん的なやり込みなら出来るけど
最近なら普通にあるラスボスより強い隠しボスだの隠し要素だのはないからね
正直来週5000位でその次は圏外の可能性あり、多分5万は難しいいけてもギリギリなラインに見える >>881
あれって、道中の水魔と戦うかで強さが変わるんじゃなかった?
魔界に行くためのアイテム集める時に戦ってみたけど、HP400位でも倒せたよ?? 連戦水魔はラスボスを凌ぐという情報を周知徹底すべきだな 4凶はコントン以外は割とラクに勝てたな
というか24章で鍛える時に連中を葬れる程強くなってしまったのがアカンかった
以降がヌルすぎる状態に…… メイルシュトロームの威力がとんでもない事になるからな、正にカバゲーだよ >>894
白嶺城の武力調停さん倒したら治っても良かったかもね
でも、それやるとEDのあの演出出来なくなるか… >>941
コントンだけ絡め手があるからフォートレスとディフレクターだけでは
安定しないのもあるしね、まあキュウキも一番強い攻撃連発して
来るような事があったらやばかったかもしれんが 攻撃魔術のサポレベル上げても威力まったく上がらないのって
設定ミスだよな?
素早く動けてもカスダメとか意味ないんだが 最初に戦術ギルドでハゲに会わずに北岬の洞窟行くと、同盟組む時に初対面になるから両親の長ったらしい話全部すっ飛ばせるんだな。 寄り道した、しないとかで細かくセリフかわってるの地味にいいよね 発売前は散々役に立たなさそうと言われてた斥候術が水魔の巣窟で役に立つとはねー 前作からなーにをこだわってんだかわっかんないんだけど
アタック、ガード、サポートとかいらないからー
ガードの全体防御はまあイイけど、それをいかすために無駄に3つもあるのが残念 レンツォ(19)は二十代前半くらいで良かった気がする
ジーン(27)と同じくらいだと思ってた
ヘルワード、白髪だから爺さんだと思ってたら21歳なのか
テレグラフのマックスとのやり取りから考えると確かにそんな感じだけど >>952
俺にはお前が何を言ってるのか理解できないよ ラスボス戦って全員瀕死になるイベントあるんか?
なんかイベント攻撃っぽいの喰らったは喰らったけど、30しか喰らわなかったぞ
クワルサさんがふんぬぬぬぬぬとかほざいて草生えた クワルサの周りの武器って強力なダメージ与える代わりに自爆してるよな?
いつの間にか消えてると思ったら 自分では確認してないけど秩序の石壊してくるとか聞いた >>962
おつ
秩序の石壊してくるけど、全部なくなってもそのまま戦闘進行して普通にEDも見れたよ 乙
アーシュラは回復には向かないな 鈍足すぎる
攻撃印術かアーチャーしてもらうか
印術と弓は集中依存っておかげでレイチェルちゃんが一番の扱いやすい印術使いだ 白嶺城の防衛でシキが倒されそのまま進めてるんだが、仲間になるっていう宿にいない。これだと仲間にならないのか? 「シキは倒された」という文字通りの結果になっただけでは 戦争なんだぞ?もしかしてゲームか何かと勘違いしてんじゃねえか ウチのレイチェルちゃん敏捷も高いし重量も軽くしてるはずなのになぜか敵に先制されることが多いんだが
何か謎の補正でもかかっているのか ガリルが敏捷低いし重いのによくレンツォより先に行動するわ 体力も行動順にかかわってるぞ影響度は知らない
まあサポレベルが低い技使ってたんじゃない スレタテオツ
ウチのレイチェルちゃんは印術使わせようにもポイント低くてすぐ枯渇する >>971
隊列の位置とポジションの方が重要なんじゃ >>962
乙
バイタルドレインで体力吸ってたら行動順最後だったのが結構速くなるよな
影響が不明瞭な分色々な軽減に関わってる気がする >>962乙
やっぱりシキさん戦死させちゃった人がまた出たか
行動速度は
敏捷+体力−重量
敏捷−重量÷体力
とか案外単純な計算だったりして >>962乙
装備開発のために連戦してるけど、
XPの時のテレグラフってMWと同じなのかな?
気づいたらショップに並んでる
そして資質持ち7人でも全然生産されない >>980
同じ重さでも回復は早いしその次に弓剣槍ときて斧大剣が最後に来るね
多分武器補正されているんだと思う 手軽なアップデートとして
L・Rボタンのどちらかにオートを割り当てて欲しいのと(なんかタッチパネルの反応が微妙)
Cスティックをカメラに当てて欲しいってのはある
あとは自分で縛るなりして楽しむから個人的にはどうでもいい >>981
XPの時はマスターワークスの「最」高級品って言ってるから微妙に解りづらい じゃあ素手は行動順が早いという利点があるのかもね
それを差し引いても火力がなさすぎるが 962です
そういえば幻水でも戦争イベで死んだりしてたもんな
データ遡って連戦し直すわ
構ってくれてありがとな >>984
見なおしたら、そのとおりのセリフがあった
イブキ「ユキハ姫の寝顔を見た者は生かして帰しません」
ジン「ユキハ姫の寝顔…かわいい…。」
はよころさんかい 大量のギルド員集めといい幻水意識するのはいいがルカブライト戦まで再現しないでいいとは思った
めっちゃああいうの面倒やねん 2週目やる気はあるんだけど、結局タレントや武器揃えても乗り込むエンドコンテンツがないんだよな…。
普通にもう一回クリアしてもなあ…という感じ。 1週目でだいぶ満腹しちゃったので、2週目は忘れた頃にやるゾ
今後の展開について公式からの吉報を待ってるゾ なんかDLCに代わるお楽しみを用意してるみたいなこと言ってたよね
期待していいのだろうか 30分ぐらいラスボスと格闘してやっとバッドエンド見れたわ
装備全外し、突撃陣形でひたすらぶん殴ってただけなのに
時々第1形態倒せてしまう時があって吹いた 方舟の名前をハッピースワン号にしてる人はどれくらいいるのか
俺だけだろうか スレ消化直前だけどちょうどタイムリーに行動順と体力と敏捷の影響の検証が終わったんで書いとくね
データ全部は載せきれないのでポイント絞ります(2人を同じ隊列でステ調整してひたすらパンチで比較した感じ)
まず素の速さで最重要なのは敏捷でこれが1でも高い方が早く動ける
(アーシュラ体力15敏捷12重量3の方が、バルバローザ体力22敏捷11重量3より7〜8割方早い)
ただ体力も参照してない訳じゃないみたいで、同じ敏捷なら体力が高い方が早い
(ビビアン体力17敏捷12重量0の方が、マチルダ体力13敏捷12重量0より7〜8割方早い)
ただ重量が一定値を超えると早さがガクッと下がるみたいでその閾値は体力+腕力で決まるぽい
例えばマチルダ腕力16体力17敏捷12だと、重量32まではビビアン体力17敏捷12重量0とほぼ等速で、重量33(=体力+腕力)を超えると一気に抜かれる
シキ腕力23体力14敏捷22の場合は、重量36まではレイチェル体力14敏捷22重量0と等速で、重量37を超えると抜かれる
腕力か体力を上げて同じ重量になるように調整するとどちらもまた等速に戻る
あとは上で言われてるように武器補正もあるみたいだけど、そこまではまだ検証しきれてない >>995
腕力+体力の閾値、確かにレイチェルで重量30くらいにした時に行動順めっちゃ遅くなってました!
どうやって特定したんだ、ありがとう統計神
一連の検証、だいぶ時間と労力かかってるはずだし、細かい内容だけどテンプレに入れてしまって良いのでは。 重量は腕力+体力の値くらいまでは影響が無さそうってことか 1つ書き忘れてた
重量1オーバーにつき敏捷3程度くらい速度下がる
レイチェル腕力13体力14敏捷22重量29とマチルダ腕力16体力14敏捷13重量2がほぼ等速
>997
正確には重量は腕力+体力-1までかな
ぴったり同じ値から速度に影響が出始めるみたい こっちのバルさんは本当に恵まれてるな…腕力も体力もちゃんと意味のあるパラメータでさ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。