【3DS】アライアンス・アライブ Part16 ©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part16 ©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前作からなーにをこだわってんだかわっかんないんだけど
アタック、ガード、サポートとかいらないからー
ガードの全体防御はまあイイけど、それをいかすために無駄に3つもあるのが残念 レンツォ(19)は二十代前半くらいで良かった気がする
ジーン(27)と同じくらいだと思ってた
ヘルワード、白髪だから爺さんだと思ってたら21歳なのか
テレグラフのマックスとのやり取りから考えると確かにそんな感じだけど >>952
俺にはお前が何を言ってるのか理解できないよ ラスボス戦って全員瀕死になるイベントあるんか?
なんかイベント攻撃っぽいの喰らったは喰らったけど、30しか喰らわなかったぞ
クワルサさんがふんぬぬぬぬぬとかほざいて草生えた クワルサの周りの武器って強力なダメージ与える代わりに自爆してるよな?
いつの間にか消えてると思ったら 自分では確認してないけど秩序の石壊してくるとか聞いた >>962
おつ
秩序の石壊してくるけど、全部なくなってもそのまま戦闘進行して普通にEDも見れたよ 乙
アーシュラは回復には向かないな 鈍足すぎる
攻撃印術かアーチャーしてもらうか
印術と弓は集中依存っておかげでレイチェルちゃんが一番の扱いやすい印術使いだ 白嶺城の防衛でシキが倒されそのまま進めてるんだが、仲間になるっていう宿にいない。これだと仲間にならないのか? 「シキは倒された」という文字通りの結果になっただけでは 戦争なんだぞ?もしかしてゲームか何かと勘違いしてんじゃねえか ウチのレイチェルちゃん敏捷も高いし重量も軽くしてるはずなのになぜか敵に先制されることが多いんだが
何か謎の補正でもかかっているのか ガリルが敏捷低いし重いのによくレンツォより先に行動するわ 体力も行動順にかかわってるぞ影響度は知らない
まあサポレベルが低い技使ってたんじゃない スレタテオツ
ウチのレイチェルちゃんは印術使わせようにもポイント低くてすぐ枯渇する >>971
隊列の位置とポジションの方が重要なんじゃ >>962
乙
バイタルドレインで体力吸ってたら行動順最後だったのが結構速くなるよな
影響が不明瞭な分色々な軽減に関わってる気がする >>962乙
やっぱりシキさん戦死させちゃった人がまた出たか
行動速度は
敏捷+体力−重量
敏捷−重量÷体力
とか案外単純な計算だったりして >>962乙
装備開発のために連戦してるけど、
XPの時のテレグラフってMWと同じなのかな?
気づいたらショップに並んでる
そして資質持ち7人でも全然生産されない >>980
同じ重さでも回復は早いしその次に弓剣槍ときて斧大剣が最後に来るね
多分武器補正されているんだと思う 手軽なアップデートとして
L・Rボタンのどちらかにオートを割り当てて欲しいのと(なんかタッチパネルの反応が微妙)
Cスティックをカメラに当てて欲しいってのはある
あとは自分で縛るなりして楽しむから個人的にはどうでもいい >>981
XPの時はマスターワークスの「最」高級品って言ってるから微妙に解りづらい じゃあ素手は行動順が早いという利点があるのかもね
それを差し引いても火力がなさすぎるが 962です
そういえば幻水でも戦争イベで死んだりしてたもんな
データ遡って連戦し直すわ
構ってくれてありがとな >>984
見なおしたら、そのとおりのセリフがあった
イブキ「ユキハ姫の寝顔を見た者は生かして帰しません」
ジン「ユキハ姫の寝顔…かわいい…。」
はよころさんかい 大量のギルド員集めといい幻水意識するのはいいがルカブライト戦まで再現しないでいいとは思った
めっちゃああいうの面倒やねん 2週目やる気はあるんだけど、結局タレントや武器揃えても乗り込むエンドコンテンツがないんだよな…。
普通にもう一回クリアしてもなあ…という感じ。 1週目でだいぶ満腹しちゃったので、2週目は忘れた頃にやるゾ
今後の展開について公式からの吉報を待ってるゾ なんかDLCに代わるお楽しみを用意してるみたいなこと言ってたよね
期待していいのだろうか 30分ぐらいラスボスと格闘してやっとバッドエンド見れたわ
装備全外し、突撃陣形でひたすらぶん殴ってただけなのに
時々第1形態倒せてしまう時があって吹いた 方舟の名前をハッピースワン号にしてる人はどれくらいいるのか
俺だけだろうか スレ消化直前だけどちょうどタイムリーに行動順と体力と敏捷の影響の検証が終わったんで書いとくね
データ全部は載せきれないのでポイント絞ります(2人を同じ隊列でステ調整してひたすらパンチで比較した感じ)
まず素の速さで最重要なのは敏捷でこれが1でも高い方が早く動ける
(アーシュラ体力15敏捷12重量3の方が、バルバローザ体力22敏捷11重量3より7〜8割方早い)
ただ体力も参照してない訳じゃないみたいで、同じ敏捷なら体力が高い方が早い
(ビビアン体力17敏捷12重量0の方が、マチルダ体力13敏捷12重量0より7〜8割方早い)
ただ重量が一定値を超えると早さがガクッと下がるみたいでその閾値は体力+腕力で決まるぽい
例えばマチルダ腕力16体力17敏捷12だと、重量32まではビビアン体力17敏捷12重量0とほぼ等速で、重量33(=体力+腕力)を超えると一気に抜かれる
シキ腕力23体力14敏捷22の場合は、重量36まではレイチェル体力14敏捷22重量0と等速で、重量37を超えると抜かれる
腕力か体力を上げて同じ重量になるように調整するとどちらもまた等速に戻る
あとは上で言われてるように武器補正もあるみたいだけど、そこまではまだ検証しきれてない >>995
腕力+体力の閾値、確かにレイチェルで重量30くらいにした時に行動順めっちゃ遅くなってました!
どうやって特定したんだ、ありがとう統計神
一連の検証、だいぶ時間と労力かかってるはずだし、細かい内容だけどテンプレに入れてしまって良いのでは。 重量は腕力+体力の値くらいまでは影響が無さそうってことか 1つ書き忘れてた
重量1オーバーにつき敏捷3程度くらい速度下がる
レイチェル腕力13体力14敏捷22重量29とマチルダ腕力16体力14敏捷13重量2がほぼ等速
>997
正確には重量は腕力+体力-1までかな
ぴったり同じ値から速度に影響が出始めるみたい こっちのバルさんは本当に恵まれてるな…腕力も体力もちゃんと意味のあるパラメータでさ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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