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【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel25 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 539f-rvkC)
垢版 |
2017/07/09(日) 11:27:14.34ID:SZgugP/m0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html

無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz

※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)

前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel24 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1498919031/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 179f-rvkC)
垢版 |
2017/07/09(日) 11:27:44.18ID:SZgugP/m0
Q:2部カーラン卿クエストのムニエルのレシピってどこにあるの?
A:シュラム密林地帯で沼の上を歩ける冒険具を手に入れてからいける宝箱の中にある
 入手したらすぐ作って渡すことを推奨

Q:エタニアクエストは一度逃したらもう出来ない?
A:対応する水晶石から入れば後からでも大丈夫

Q:ヴァルクイラを全滅させたはずなのにクリアにならない
A:一度マップを切り替えると一匹残っていることがあるのでそれを倒す

Q:5部ヒュンメルクエストの大石柱の風穴で先に進めない
A:ストーリーを少し進めると二段ジャンプ出来る冒険具が取れるのでその後で行けば楽
 突撃系のスキルや空中での連続回避を使えば無くても攻略できる

Q:虫駆除剤が足りない
A:ディナの交易所で交換できる

Q:シスター・ニアの好感度がMAXにならない
A:好感度の上がるクエストは3部の後半にあるのでそれ以降に加入した場合は無理
 ちなみに最速で2部中盤で加入させられる

Q:カシューへのプレゼント用の船名プレートが見つからない
A:オケアノスと戦った場所の入り口すぐの辺りにある

Q:カーラン卿の人物ノート3が埋まらない
A:終盤まで話を進めると埋まる

Q:DLC買った・コード入れたのに無い
A:アイテムのDLCタブを開いてそのアイテムを使う必要がある

Q:マルチエンディング?
A:名声値によって3種類のエンディングがある (END1 75以下、END2 75以上150未満、真END 150以上)
 名声値はメニューの冒険日誌で確認できる
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 179f-rvkC)
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2017/07/09(日) 11:28:02.49ID:SZgugP/m0
新エリア地下聖堂プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=vdxSEys36kA
web限定cm
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&;v=XnnP6ZnQrlk
制圧戦プレイ動画
https://m.youtube.com/watch?v=sTEt41gSBKc
vita版プロモーションムービー
https://m.youtube.com/watch?v=93BjWhCdBZc
vita版公式プレイ動画
https://m.youtube.com/watch?v=Uqa9yJA-OAw
0004名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 179f-rvkC)
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2017/07/09(日) 11:29:14.33ID:SZgugP/m0
Vita版所有者向けPS4版DLC特典入手方法

Vita版イース8のLiveエリアからPSストアにアクセス
→W購入者特典セットをダウンロード
→PS4版イース8のLiveアイテムからPSストアにアクセス
→追加コンテンツのW購入者特典セットをダウンロードの手順
0012名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa2b-ciBB)
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2017/07/09(日) 15:13:04.95ID:ZQCU1cLOa
難易度イージーだからかもしれんけど、エンシェントアビスはアクセサリなしで釣れた
1回目は失敗で2回目でいけた
0016名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7f3-VFUi)
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2017/07/09(日) 15:22:14.30ID:BKtN8ESV0
>>1

夜のパンガイアでダーナちゃんとしっぽり過ごしたい
0017名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa2b-ciBB)
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2017/07/09(日) 15:26:03.59ID:ZQCU1cLOa
>>15
やっぱそうなんだな〜
2回目は1回目がウソみたいに楽だったし。
まぁ、指は疲れたけど
0019名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa2b-ciBB)
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2017/07/09(日) 16:44:26.32ID:XLSLcjYxa
ED見る→もう一度ダーナを見たくて最初から→ED見る→以下ループ

vitaのときからずっとこんなんで、やめ時がわからない。
0028名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffe3-f7iQ)
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2017/07/09(日) 17:51:28.64ID:iOfeLVvX0
また道に迷ってしまった

大峡谷エリアででかい食虫植物の敵がいる対岸沿いに行きたいんだけど
あれってどうやったら行けるの?
先に進んでも霧、沼があって恐竜がいるくらいで対岸側へは行けないんだよな…
0056名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK6b-hLzn)
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2017/07/09(日) 19:39:03.09ID:iR7IocmSK
前に誰か報告してたけど俺も引き継ぎインフィニティの二周目で冒険日誌のモンスターページ開いて閉じたらエラーで強制終了した

もっかい確認したらモンスターページバグってる
名前の一覧が途中まで空白になってる
0057名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK6b-hLzn)
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2017/07/09(日) 19:55:14.78ID:iR7IocmSK
うわクリアデータで1週目の状態確認したら倒したボス何体か登録されてないし暴魚も消えてる最悪

道理でトロフィー取れないわけだ
でもVITA版ではこんなことなかったのに何故?

他にモンスターページバグった人いる?
0068名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f93-dbRO)
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2017/07/09(日) 21:55:01.02ID:Z8R9J4ME0
今日、ゲ○にFF12予約しに行ったとき
新作の棚に並んでた中古のイース8の値段は5980円だったぞ
全然値下がりして無いって事は、それだけ需要があって入荷しても直ぐ捌けちまうんだろうよ

まぁ、俺は売らないから気にしないけど、中古値下がり待ちしてる勢は後半年くらいはダメだろうな
ベスト版で4000円位になるかどうか
0072名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f02-rvkC)
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2017/07/09(日) 22:56:09.93ID:lk61yqJP0
そう言えば無駄にダーナちゃんに会いに行こう(アフターストーリー)の
ダンジョン?の入り口の水晶のとこのセーブデータあるけど
これ、どこにも行けないでどうにもならないなw
とっとと倒して6部最終地点まで戻る にするか・・・
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b7a1-B7dw)
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2017/07/10(月) 02:32:52.75ID:LjMYNf8O0
>>85
もちろん。公式ツイッターにも書いたわ。
あとアンケートはアドルたちにも追加スキル欲しかった点、セルセタみたいにエクストラの2つ目、もしくは7みたいにパワーアップして欲しかったこと書いたわ。
他にも7みたいにスキルレベ10まであって劇的に変わるスキルが欲しかったこと(セルセタや8はレベル上げても性能が地味にしか変わらない)を書いたな
0088名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d78e-dbRO)
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2017/07/10(月) 02:59:19.65ID:N+cSXEd70
新たにDLC衣装作れって話じゃなく、VITAですでにあったDLC衣装をなぜ発売と同時に配信せず、発売して1ヶ月以上経過した現在も配信されないのか本気で謎すぎる
某社のように露骨にDLCで搾取するような売り方は反吐が出るけど、ファルコムは逆にもっとやる気出せと尻ひっぱたきたい
0094名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (オッペケ Srcb-ibk8)
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2017/07/10(月) 07:54:43.25ID:ceVMptJJr
DLC来ないからvitaのDL版セルセタ買ってやってますw
ノーマルモードのはずなのにボスや討伐対象の火力高いやないかい何やコレww
中々オモロイやないか。
0104名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spcb-jQ5+)
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2017/07/10(月) 09:23:11.92ID:GRKfl1+dp
>>100
移動速度が遅い→グラティカにスタイルチェンジしてる
スキルレベルの初期化→現代と過去のダーナのスキルレベルは別扱いだから過去のダーナのスキルレベルはそもそも上がってなかった
ってとこじゃないか?
0113名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spcb-jQ5+)
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2017/07/10(月) 11:52:59.10ID:GRKfl1+dp
RPGのスレはクリアまで見ないほうが良いな
0114名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f91-zXdO)
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2017/07/10(月) 11:54:21.82ID:iQwfLBDP0
PS4版待ちで○○戦が追加っていうあいまいな情報だけでそれ以外完全に情報シャットアウトしてプレイしてた
迎撃戦に入って追加なのにスムーズにストーリーに組み込まれてるなぁと勘違いして勝手に関心してたわ
0125名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d78e-dbRO)
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2017/07/10(月) 13:33:43.06ID:N+cSXEd70
8やってて遺跡に隠されたパズルや謎解きみたいなギミックが少なすぎるのは気になったな
アンチャーテッドやゴッドオブウォーやってて古代文明の謎のギミックを頭使って突破するの面白いし、冒険っぽくて良いと思うんだが
今思えばイース1、イース2も即死トラップやら強制ワープやら迷路みたいな複雑なマップとか、爽快感とは真逆の部分が実にやり応えあったもんだ
0126名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/10(月) 13:40:41.03ID:RotV3nV1p
まぁ漂流した先の島で頭使って罠満載のダンジョン作るくらいなら脱出用の船作るしな
0137名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/10(月) 15:22:42.50ID:RotV3nV1p
ツタ登りはカメラ入力ちょっとズレてて全力で横方向にジャンプして下まで真っ逆さまになる事がたまにあるからちょっとイラッとしたな
0142名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/10(月) 16:37:40.33ID:RotV3nV1p
どんなにイオちゃんが頭を使ってブロックを積み上げたってダーナちゃんは空中浮遊でサクサク超えて行っちまうんだろ
ひどい奴だ
0148名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/10(月) 17:22:23.07ID:RotV3nV1p
アドルがこんな感じになるのか
http://i.imgur.com/VM3KEil.jpg
0155名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f02-rvkC)
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2017/07/10(月) 18:49:59.26ID:xKHNajLv0
>>137
蔦上りしてる時に
下から雑魚が攻撃してきたり
蜂がつっついてきて 落っこちたりしたよね
0156名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sadf-5pZ8)
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2017/07/10(月) 18:58:27.98ID:wEOFeYx4a
1周目のクリアデータをレベルと霊薬以外引き継いでナイトメア始めたんだけど
ラクシャと出会ってステータス見たら異常に高かった(レベル1なのにHP4ケタ)
もちろん何も装備してないんだけど…これってバグかな?
アドルはちゃんとレベル1のステータスだった
0160名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f02-rvkC)
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2017/07/10(月) 19:25:05.21ID:xKHNajLv0
>>157
greeのか
しかも始まって半年で終わってる
そして誰も知らないw

イースオンラインですら知っている俺ですら知らない・・・
0163名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7e3-i57Y)
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2017/07/10(月) 19:35:00.13ID:g1OAueY60
>>158
腕1個は言うとおり迎撃戦のS報酬にある。

アクセは迎撃戦報酬っていくつかあるけど生産か交換可能品だけだったような気がする。
それ以外で宝箱100%でクエスト、魚、料理、地図、好感度イベントを全部こなしてるなら、
交易所での虹色の宝石からの交換品を忘れてないか?
0165名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffcc-8cuI)
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2017/07/10(月) 19:52:17.79ID:dNf70aGq0
>>163
ありがとう
バンコシリーズはダーナ編で入手すればいいんだと思ってた
旧地下聖堂は二周目で出るやつだよね
迎撃Sは鬼門だけど頑張るわ
二周目はナイトメアでやる予定だから迎撃はボス前イージーでやった方がいいな
0168名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/10(月) 20:48:12.65ID:iZqhZy6k0
>>157
これが流行ってればこれだけで何冊分かの冒険日誌になっただろうに…
0180名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa2b-FTK0)
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2017/07/10(月) 22:26:46.85ID:87Tdd9Jta
難易度インフェルノカルヴェロス撃破
タイガークロウ縛り
フラムとフラガの無敵時間中に攻撃を挟み無敵時間が切れるスンゼンで弾丸の、残り弾をフラムで拾い無敵時間を伸ばし続けるアクションゲーでは新境地な「玉拾い戦法」で勝利
0191名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f6c-VRAA)
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2017/07/10(月) 23:20:03.68ID:EpBqt+gU0
>>157
これやってたわw
キャラを集めるんじゃなくて剣を集めるゲームだった
人が少なすぎたのかイベントとかあると無課金でもいつもランキングで10位とか20位以内に入ってたわ
あとガラケー用の壁紙くれたりしたんだけどこの絵の壁紙でまったく嬉しくないという
0194名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f68-n4Bn)
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2017/07/10(月) 23:37:45.84ID:C24EEf3X0
>>156
周回プレイするとき、引き継ぎ無しでやっても
初登場キャラはレベルアップするまで
前回クリア時の能力になるバグだな
アヴァロドラギル先生サハドで速攻終わるw
レベル上がると通常の能力に戻るけど...
0218名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5711-3Lq6)
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2017/07/11(火) 07:08:18.35ID:WtLiI9iU0
>>214
1回クリアするとタイトル画面の微笑んでるダーナで泣きそうになる
0222名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-twVZ)
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2017/07/11(火) 08:07:39.56ID:RWQgpQobd
アニムスヒドゥラ戦きつかったー
海の道で何度も落ちたりしながらいきなりボスだし
ボスは雑魚なのにステージが最悪で何度も落ちた
ここまで来たら初周ナイトメアでもごり押しで勝てたけど
俺の中の二度と戦いたくないボス1位になったわ
0227名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd8b-XB0Z)
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2017/07/11(火) 09:23:26.38ID:PYl2XVzed
しかしここまでシステムが完成しちゃったら次回どうするんだろうな。
フラガ追加→フラム追加→ジャンプ追加と来たら次はどうするか。
単純な追加だけでなく、バランスを維持しながら複雑になりすぎず、テンポを損ねない工夫も必要だし。

ありがちなのが、
二人、三人で行う「合体協力技」や「チェイン攻撃」
タイミング目押しで発動する「ジャスト連携」
使用キャラは変えず仲間に特定の攻撃をしてもらう「アシストアタック」
竜気のようにゲージ消費しながらパワーアップする「ブーストモード」
当て身技に代表される例えばブースト時にフラガ成功で発動などの「状況限定技」
無双のような「二人協力モード」
風ザナにもあった瀕死時のみ発動可能な「奥義」
1ボタンだけキャラ別にアクションを変える(アドルなら回避攻撃、ドギならガードアタック、アイシャならゲージチャージなど)

などなど
正直どれもバランス崩すか全く使われないかしそうだけど。
ファルコムがこんだけ高く上がったハードルをどうするのか興味ある
0228名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d78e-dbRO)
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2017/07/11(火) 10:07:07.52ID:9LFmPH3U0
>>227
追加というか調整できることならいくつか思いつく

・攻撃ボタンが一つしかないので弱攻撃と強攻撃の二つに増やしニーアやDQHみたくボタンコンボ可能にする
・ボタン連打やボタン押し(溜め)によるスキル発動を加えて戦闘を単調にしない(現状はスキルボタン+各種ボタンで発動のみ)
・レベルアップ時、スキルポイント割り振りにして自分好みの育成を可能にする
・EX技をやるとハイスピード戦闘の流れが一端止まるので格ゲー必殺技のように一瞬だけカットイン入れて即座に戦闘継続させる

あとはボス戦時にフラッシュガード・ムーブで回避不可の敵攻撃をもっと増やすくらいかな
イースフェルガナのときみたくフィールド内の立ち回り、ポジション取りを重視する戦いは楽しいし
0232名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-EDTc)
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2017/07/11(火) 10:15:26.23ID:n37g/c5kd
スキルの使用にごく短めのクールタイム入れてもいいかもしれん
正直今はほぼ同じ技しか使ってない
アドルとかフォースエッジバカ一代状態だし(まあブレイブチャージも使うけど)
0235名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7e3-i57Y)
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2017/07/11(火) 11:39:44.36ID:d6zDZoof0
EX技廻りの調整、たとえば威力やEXレベル設定とか、2軍メンバーによって技に変化が出るくらいで良いと思うけどな。
ステップ回避とかあっても良いとは思うがフラッシュ系で十分と言えば十分だし。
0236名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d78e-dbRO)
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2017/07/11(火) 11:53:58.27ID:9LFmPH3U0
アクションゲームとしての方向で進化させるなら7→セルセタ→8の流れと同様、複雑化の一途しかないと思う
次回作で操作を簡略化したなら「なんで前作で出来た〜が出来ない」という不満になるしな
同じ事は出来て当然、さらに出来ることを要求するのがゲームのアクション部分に楽しさを見出してるプレイヤーの願望だろう

まぁ、俺はイース1・2の体当たり攻撃が一番シンプルで好きだけど
0239名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa2b-FTK0)
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2017/07/11(火) 11:59:39.83ID:uRINOCdPa
部位弱点、同じスキル連打するとダメージ減るとかにして他の技組み合わせれるようにする
育成に深み出すスキルツリーとかで
武器防具作成にもっと種類もたせてプレイヤーによって違いでるくらいにする

とか
0244名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srcb-ibk8)
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2017/07/11(火) 12:24:45.59ID:AdFJiDA1r
>>212
いや、ゼルダの伝説〜夢をみる島〜HD版やろ(笑)
ラスボスの夢オチで、起こしたら全部なかった事になるというねww
0245名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srcb-ibk8)
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2017/07/11(火) 12:30:02.93ID:AdFJiDA1r
>>224
シナリオ通りに進めない奴らがダーナをバグで現代に無理やり飛ばして、俺スゲェするゲームですww
0247名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srcb-ibk8)
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2017/07/11(火) 12:35:04.40ID:AdFJiDA1r
>>228
イース無双欲しくなったやないかーいww
FE無双いけたから出来るやろ?
0248名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd8b-XB0Z)
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2017/07/11(火) 12:37:29.39ID:PYl2XVzed
次のイースもイース8と同じ系統で行くならシステムを何も追加しないわけにはいかないと思う。
バランスやテンポを維持しながら既存客にも従来には無かった新鮮味を提供しなきゃならんし、新規にも入りやすくする必要もある。
それができないんなら正直システム一新がやや冒険だけどいいと思う。


個人的には現状だと一人でも三人でも大差なくて味方と「協力してる感」があまり無いから次回でこの辺の楽しさが増えたら少し新鮮かと思う。
あとEXは俺もシンプルなやつでいいと思う。
PS4版東亰ザナドゥで追加されたEXスキルなんて主人公はカットインから右ストレート一発だしあんなんでいいと思う。もちろん発動中敵は動く
0250名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srcb-ibk8)
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2017/07/11(火) 12:46:42.32ID:AdFJiDA1r
>>248
ザナドゥさん「フタエノキワミアッー」(カウンター喰らいます(笑))
EX2つとかでいいよ。
アドル砲とアドル版エクスカリバーでww
0251名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf06-0RRu)
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2017/07/11(火) 12:52:28.41ID:PnGiNWdx0
8は使うボタン多いけど戦闘だけで見ると以外と少ないのはいい所
移動、攻撃、回避(ダッシュ)、ジャンプ、スキルボタン(フラガ)
このシンプルさが程よい操作感で好き
攻撃に強弱つけたりすると見映えはいいし幅も生まれるけど覚えるのに一生懸命になって画面に集中できなくなったり結局特定のコンボルートしか使わなくなったりすることもあるから難しい
個人的には7の武器買ったらスキルが付いてくるシステム好きだったから新しい武器買ったら新しい通常攻撃が付いてきて自分で好きなモーションの通常攻撃を1つ選ぶ感じとかなら複雑過ぎなくていいかも
0262名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/11(火) 13:57:24.15ID:vKEtVgm4p
対多数戦だとどっちの攻撃が先か分からなくなってフラガ失敗する事はたまにある
ダイロ狩り時の周りの雑魚とか
0271名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd8b-IcCL)
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2017/07/11(火) 15:20:19.33ID:sKXe2jbUd
難易度ラクリモサ
インフェルノ+フラムフラガ受付無敵時間半減
マントタリスマンタイガークロー仮面等一部アクセ削除
回復薬料理無し
SP上限100
一部雑魚やボス敵もフラッシュガード使用
これでもクリアする人いそうw
てかこれじゃアドルマストダイだな
上級者()に合わせるとキリがないってことやね
0275名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7e3-i57Y)
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2017/07/11(火) 15:23:13.55ID:d6zDZoof0
難易度ちょっと上げても回復ごり押しなり強力アクセなりでだいたいの人がそれなりの達成感持ってクリアできる
ってのは結構大事なことだと思うけどな。
クリアしないと(特に話の面で)面白みがわからんのだし、設定難易度なんてこのくらいでいいんじゃないかな。
難しいプレイしたい人は自分で縛ればいいんだし。
0278名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd8b-IcCL)
垢版 |
2017/07/11(火) 15:38:35.08ID:sKXe2jbUd
>>273
ちょっと密林行ってくる

>>275
本当これ
vitaの時も散々言われてる
アクション上手いことは悪いことじゃ無いけどそれが当然のような風潮になっちゃうのはね…
取っつきやすさがこのシリーズの売りだからそこは変えないで欲しい

置きガについては弾に歩いていってガキン!とか結構好きだからこんなもんでいいかな
0280名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/11(火) 16:07:51.00ID:vKEtVgm4p
>>271
みっしぃ「…」
0286名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdbf-MVao)
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2017/07/11(火) 17:22:18.78ID:m19hC1Vwd
>>227
全然完成してねえよ
モーションに金掛ける気がまるでないから予備動作からのタイミングを計るリズムアクションになってるし
各キャラやスキルの差別化も全然出来てないアクションとしてはゴミと言える完成度でしかない
次回作で真面目にアクションとして向き合うならワンチャンあるけどこのままならバイバイの出来
0287名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srcb-ibk8)
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2017/07/11(火) 17:28:05.70ID:AdFJiDA1r
ヌルイだと?ならフラムフラガさん一切使わずにやれや、超キツイからww
0290名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdbf-LPiT)
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2017/07/11(火) 17:37:47.10ID:hO4QM0Q4d
606 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd33-MVao [49.98.145.116]) 2017/07/11(火) 17:16:53.88 ID:UEPoCRxNd
イース8トロコンしたけどマジックゴミゲーだった
RPGとしてはともかくアクションとして終わってるわ
まあモーション真面目に作る気ないから当たり前なんだけど(´・ω・`)

709 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd33-MVao [49.98.145.116]) 2017/07/11(火) 17:29:10.85 ID:UEPoCRxNd
なあ、お前らマジでイースのアクションに満足してるのか?(´・ω・`)


ゲハ速にも同じようなこと書き込んで誰にも相手にされてなくて草
0294名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7e3-i57Y)
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2017/07/11(火) 17:39:52.75ID:d6zDZoof0
シューティングの難易度だだ上がりになっていった時期ってこういう感想ばっかだったのかな。
あるいはノイジーマイノリティの声をメーカがマジに受けてしまって高難易度化して手のひら返しされて廃れていったのか。
0295名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/11(火) 17:40:28.16ID:vKEtVgm4p
どのゲームでも上級者様はいるもんだからほっとけばいい
楽しんだもん勝ちだよ
0315名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MMcf-P1St)
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2017/07/11(火) 18:05:27.50ID:uRCgdbkMM
ただ単にクリア出来る難易度から、アホみたいな難易度まで対応してる上、無意味に強キャラ作れるアイテムと手段まで用意したり、ダンジョンあったり、やり込み要素まで作り込んであって、十分過ぎるほど至れり尽くせりだと思うんだがなぁ
0326名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-EDTc)
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2017/07/11(火) 18:20:03.07ID:n37g/c5kd
>>317
予備動作からのタイミングを計るゲームって大半のアクションのボス戦そんなもんやん
ダクソだってそうだし。仁王は一周して止めたからあまりやりこんでないが
やっぱそんな感じだったぞ
実際に取る動作がローリングかフラガフラムかというくらいの差じゃねーの
あとイース8の戦闘のやり込みはタイムアタックっでどんだけ詰められるかだろ
0327名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdbf-MVao)
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2017/07/11(火) 18:20:44.98ID:m19hC1Vwd
>>324
いや全然違う、先の先を楽しむそれらではなくイースはあくまで後の先のゲーム
その後を取るという行動がほぼリズムアクションに堕してしまってるのがいかん
もっさりなのはモーションで対応させようとする余地を見いだせるけどイースのは単なる手抜き
0334名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b733-5pZ8)
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2017/07/11(火) 18:36:02.01ID:hLKmL2C50
フランツのクエや迎撃戦は油断してセーブしてなかったりでクソがぁッてなるだけで他は無視できるしなあ
少し体力減らなきゃ使ってこないし下手に手を出さずに集まってきたら範囲スキルでまとめてやればいいだけで
0345名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-EDTc)
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2017/07/11(火) 19:00:58.18ID:n37g/c5kd
>>341
残心して結局そのあと回避する、あるいは回避で残心するだけなんだから大して↑変わって↓ねー↑じゃねーか
タイミングテクが一個挟まっただけやん
あんな程度の差でよく全然違うとか言えるもんだ
0348名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK6b-hLzn)
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2017/07/11(火) 19:10:14.05ID:+gR57KrbK
モーションがータイミングがー言う奴はずっと仁王みたいのだけやってろよ

ジャンルはARPGで同じでも方向性は違うんだから別物として楽しめなかったんなら二度とやらなきゃいいだけだろ

因みに俺は仁王もイースもそれ以外も全部楽しめたよ
0349名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdbf-MVao)
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2017/07/11(火) 19:10:53.74ID:m19hC1Vwd
>>345
ええとマジで?
(流転)とわざわざ書いたことから察して欲しかったんだけど残心タイミングはどう流転するのかがポイントなのよ
つまり基本的には構えが変わってしまうわけでその組み立てがアクションとして何ら寄与してないというならもうスマンかった
0350名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-EDTc)
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2017/07/11(火) 19:11:28.56ID:n37g/c5kd
ID:m19hC1Vwdの面白いところは自分をうまいと評しながら
フラガばかりでフラムを使ってなさそうなコメントしてるとこだな
それはいいとこ中級者のプレイだろう・・・
まあ俺もTA動画上げてるような連中には及ばないレベルの腕しか無いが。
0362名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-EDTc)
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2017/07/11(火) 19:21:24.57ID:n37g/c5kd
>>351
そりゃ劇的に変わるさ
一方的に殴れるのみならず攻撃動作自体高速化するし得られるspも激増する
受付時間がフラガより短い代わりに得られる恩恵はでかい
タイム相当縮むよ
上級者はほぼずっとフラムとフラガ両方付けて殴ってるようだが俺はそこまでは出来ん
ただ解けるときに敵の動作速度変わるからタイミング取り辛くなる欠点もあるけどな
0367名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffcc-8cuI)
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2017/07/11(火) 19:24:11.70ID:DtyJSF240
ある程度進んだらEXスキルのモーション飛ばせるようにして欲しかった
あと中ボス出てきた時と倒した時、殆どコメントが無いのが寂しい
俺が不満だったのはこの二つかな
JRPGではかなり上位の出来だったと思う
0383名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b733-5pZ8)
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2017/07/11(火) 19:34:36.66ID:hLKmL2C50
落キャンチェンキャンフラムガもフラガチェンキャン溜めも加速攻撃もわからん人が何言ってもね
攻略見て前周ドーピングしてアイテム高消費スキルごり押しでナイトメアだってクリア出来るのにトロコンもクソも
0384名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f02-rvkC)
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2017/07/11(火) 19:35:39.57ID:nvT4kc3X0
漂流村って最初どかどか拡張されるから
どこまで進化するのかと思ったけど
結局2部からあんまり進んでない・・・
最初に船長追いかけて入る洞窟もそのまんまだし・・・
結局ドギが凄いだけ とか・・・
0392名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 179f-rvkC)
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2017/07/11(火) 19:45:10.81ID:z4MBBLx90
>>366
SP切れを気にするならなおさらフラムだろ
激増というほどではないが取得SP増えるんだから
あとタイミングがどうこうと言いながら
敵の攻撃動作が高速化するインフェルノをプレイしてないとかそれ体を張ったギャグなの?

おまい自分が思うほどこのゲームのこと理解してねえよ
0401名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 179f-rvkC)
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2017/07/11(火) 19:50:36.58ID:z4MBBLx90
>>393
理解不足のやつと話しても不毛なだけなんだがなあ

はっきり言って3Dのバトル系ACTなんて敵の攻撃に合わせて
ローリング/ステップかパリィ系の行動でしのぐゲーム性のがほとんどで
イース8ではそれがフラムとフラガに置き換わってるだけと認識してるんだが。
なんのことはない、タイミングゲーなのはどれも同じさね
0421名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK4f-sYqb)
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2017/07/11(火) 20:07:27.08ID:0kX986t8K
トロフィーサイトにはりついてりゃいくらでも把握できるパーセンテージを誇示することが上級者様の証明になると本気で思ってるのがおめでたい
ゲハ出身ならトロフィー取得画像に手書きIDつきで写真撮ってうpしてからでないと発言権が担保されない事くらいは常識のはずだか
0434名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 179f-rvkC)
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2017/07/11(火) 20:15:08.24ID:z4MBBLx90
しかしタイムアタックで序盤ボスが脆過ぎるのはイース8の明確な要修正点だなあ
アクセによる能力値上昇とスキルレベルによる威力が明らかに考慮されてない
インフェでも10秒とか15秒とかで沈むんじゃ流石に面白くねえ
PC・海外版発売に合わせて修正とか来ないかしら
0449名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fa9-KuRC)
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2017/07/11(火) 20:35:48.51ID:zXv3MoDj0
真エンド到達が30.3%
ナイトメア以上で真エンドが5.1%
トロコンが4.4%か

で4.4%のうちモーションガーモンションガーって
個人の不満をぶちまけて暴れてるのが
そのうちの極わずか
ノイジーマイノリティーでしかないから
意見を取り入れる必要ないわな

他の楽しくプレイしてる95.6%+αの人たちに迷惑なだけだし
0459名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa5b-hKQV)
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2017/07/11(火) 20:58:20.31ID:ilB0OVria
>>448
あー、なるほど。確かに逃げ回る敵にはありかもしれない。
まあ正直操作が追いつく気がしないんだけどな・・・

フラム→フラガ→交代キャンセル→溜め攻撃→キャンセル竜気→ウォタバ×n→交代キャンセル→フラム→フラガ→交代キャンセル・・・

って頭がこんがらがる。
やってみたら気が付いたら相方の方がスキルぶっ放してたよ・・・
0460名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/11(火) 21:02:37.02ID:vVAOv8gC0
ウーラって舞姫だったんだよな
エタニア編のモノリスで光王アルキアの奥さんも確か踊りが得意だったって記述があったから
なんかもうすごい最初の頃から王家に関わろうとしてたのかなって感じた
http://i.imgur.com/SjZDuv3.jpg
0477名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/11(火) 21:17:21.02ID:vVAOv8gC0
黙るわって言ってから30レスもしちゃってるアホにいつまで構っているのか
0488名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdbf-MVao)
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2017/07/11(火) 21:30:32.79ID:m19hC1Vwd
んじゃ俺がトロコンプレイヤーであることを立証したら俺の主張は全て正しいと受け入れられるわけか?
そうではあるまい、オレの主張の是非はその論理性によって判断されるべきで
俺が実際にトロコンプレイヤーであるかどうかは些末だろ?
0508名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/11(火) 21:48:23.12ID:vKEtVgm4p
オンラインマルチ要素のないオフ専ゲームのスレにここまで変なのが湧くのは珍しいな
歓迎すべき事ではないが
0537名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/11(火) 22:04:19.54ID:vVAOv8gC0
結局野菜ジュース一回も飲まなかったな…
0550名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d78e-dbRO)
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2017/07/11(火) 22:23:18.07ID:9LFmPH3U0
>>542
本読んで過去作を知るよりもゲームで未知の体験を味わったほうが良い
アドルの冒険の追体験という意味でもね
フェルガナの誓い、イース7は8に匹敵するくらい素晴らしいゲームだと思うよ個人的には
0552名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f91-rvkC)
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2017/07/11(火) 22:26:39.91ID:F/9Ce+4/0
イースのBGM中で4がトンキン含んで好きだったしセルセタは最高だったな
5リメイクされたらきっと真のイシオスブレードが手に入るよきっと・・・
海の藻屑になったのはその手前のやつさ
0558名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d78e-dbRO)
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2017/07/11(火) 22:34:54.22ID:9LFmPH3U0
>>555
イース1のシルバーソードって海の藻屑になったっけ?(すっとぼけ

>>557
シナリオカットというかかなり別物になってる。ヒロインの年齢が違ってたり、性別の違うキャラいたり、そもそも存在してなかったストーカーが追加されたり
0561名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d78e-dbRO)
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2017/07/11(火) 22:37:59.72ID:9LFmPH3U0
クソゲー認定されてるけどPS2版イース4のシナリオって一番原案に近いんだっけ?
個人的にファルコム謹製のセルセタ(vita)がキャラもシナリオも結末も全て肌に合わなかったんでPS2版がちと気になるんだよな
0564名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fa9-KuRC)
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2017/07/11(火) 22:41:35.58ID:zXv3MoDj0
>>550
7、セルセタ、8とやったんだが7とセルセタはほとんど忘れてるわw
思い出す意味でも30周年記念本はほしいな
過去作も全部プレイできればそのほうがいいんだが
時間の都合や、今旧作やるとさすがにグラとか気になる
0569名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 176e-x3S0)
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2017/07/11(火) 22:59:30.15ID:kZBMvg5K0
>>561
PS2版はむしろ独自の解釈を加えてかなり大胆にアレンジした話
個人的には舞台設定や物語の解釈だけならセルセタ含めた4の中では一番面白いと思う
ただしゲームとしてはどうしたらこんなつまらないものが出来るのかと
一周回って感心するレベルで酷いw
0573名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/11(火) 23:22:14.14ID:vVAOv8gC0
>>570
一週目で攻撃2000位まで上げたらさっさと2週目をインフィニティで始めた方が最終的には効率良くなるぞ
カンストまで上げる気ならだが
0577名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/11(火) 23:27:36.90ID:vVAOv8gC0
>>574
欠片はかかってない気がするな
俺はとりあえず最終試練の間の最奥から逆走して最初の雑魚とその次のルミナスじゃないと倒せない雑魚全滅させるループで99まで上げた
0579名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/11(火) 23:29:23.16ID:vVAOv8gC0
>>576
アドル編ならブレイブチャージでワンパンできるようになるとそこから一気に効率上がるな
今7000ちょいまであがってフォースエッジでワンパンできるようになったけどそれでも移動技のブレイブチャージのがなんだかんだいいわ
0580名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/11(火) 23:35:45.96ID:vVAOv8gC0
>>578
邪道かもだが過去ダーナを現代に連れて行って狂戦士の仮面を取るって手もある
俺も2週目インフィニティでダーナのレベル上げたからそうしたわ
0581名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d78e-dbRO)
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2017/07/11(火) 23:36:04.85ID:9LFmPH3U0
>>562 >>569
噂でクソゲーとは聞いてたがプレイした人の意見は重みがあるな(汗
ストーリー良さそうなのに勿体無い…

>>564
7以降は遊んでたのね。7より前のイースは10〜20時間で1周クリアできる程度の短さで時間ない人にもプレイしやすい(周回もしやすい)ゲームだったりする
もし古いイースをどれか一つ遊ぶならフェルガナは名作なんで強く薦めとくw(最悪、プレイ動画でも良いくらい
0584名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7ffc-1B52)
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2017/07/11(火) 23:49:28.52ID:YjxWtHsV0
>>570
INFERNOのアイテム9個制限で霊薬20個位持ち越しで
隆起珊瑚の森・最奥 飛び降り 守 力
大峡谷流域 フィールド霧 守
浸食谷 藍色の鉱脈蛙横 力
シュラム密林地帯・最奥 ボス前 守
天崖山道 虹色の鉱脈戻り 守
大石柱の風穴 卵下 守
見晴らしの峠 フィールド執事 力
見届けの丘・選択の間 守 力
の宝箱開けて-11個入手、宝箱の中身12個になるので繰り返して23、34、って増やして900位まで増やして
ナイトメアに落として99入手して使うのが一番楽かも
迎撃戦B取らないと駄目とかクエスト報酬で霊薬あると駄目だから
最初の2つ場所やめるのが簡単かな
0588名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f788-/IGy)
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2017/07/12(水) 00:05:25.59ID:IbAhiv4G0
>>574
俺は瞳力の間、竜氣イクルシアンで、下層を往復してたな。
ミストラルブロウで、いい感じに雑魚巻き込んくれるから、爽快だったな。
0605名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/12(水) 08:09:30.24ID:Z6iZu/vXp
骨投げつけて竜種をボコボコにしてるリコッタを見てるとヒイロカネの武器じゃないと倒せないのは何だったのかって思う
0611名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9732-adMq)
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2017/07/12(水) 09:19:38.90ID:kC9iBcUz0
>>610
雑魚敵がわらわら各所から湧いてくるところはイライラするね
どうせなら1方向から数十匹沸いてくれれば無双シリーズっぽくて面白くなると思うのだけど
ある意味制圧戦が近い感じだけどアレはやってて爽快感ある
0612名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/12(水) 09:27:59.76ID:Z6iZu/vXp
制圧戦は楽しいよな
迎撃は移動多くてなんかテンポ悪いわ
0619名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcb-jQ5+)
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2017/07/12(水) 10:35:37.73ID:Z6iZu/vXp
投げナイフはラクシャの技にあるしな…
0629名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf06-0RRu)
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2017/07/12(水) 12:19:05.57ID:KAHl/8gf0
銃を使ったアクションは派手で良かったよヒュンメル
ちょっと変わった武器のキャラは今後も出して欲しい
戦斧、魔法の杖(鈍器)、錨、銃と来たから鎌とか蛇腹剣とか厨二っぽいの見てみたい
あとはアドルは東の方には行かなかったみたいだからせめて刀キャラ出すとかアドルと被っちゃうけど
0630名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srcb-ibk8)
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2017/07/12(水) 12:29:34.12ID:4YnFeKM3r
>>608
あの弾丸はホルホースみたいなスタンド扱いなので無制限で弾道も操れますww
0639名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd8b-XB0Z)
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2017/07/12(水) 14:02:27.89ID:xB1vSKPkd
二人パーティーのダーナ運用だけど、やっぱり竜気張り直しのせいでDPS下がる感じがした。
ただものすごくテクニカルに戦ってる気がするからタイムアタックとかではなく、一種の魅せとしてやりこんでみるのはありかもしれない。
慣れるまで少しかかったけど上手くはまると凄い脳汁が出る。
マジで試しにやってみ。気持ちいいから。
0646名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7e3-i57Y)
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2017/07/12(水) 16:30:47.36ID:fjrETzMb0
>>641
我々に漂流村の何が見えてるかっていったらほぼ昼間(というか明るいうち)だけなんだけどな。
それ以外の時間どうなってるかは少なくとも5人にはほぼわからない。

>>642
クリアデータを6部最終結線前から始める(だっけ?)でロードしないと出ないんじゃなかったかな。
現在の周回プレイ中には入れない。
0652名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spcb-jQ5+)
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2017/07/12(水) 16:59:27.97ID:MnxNO+Ynp
>>650
実際に作ってくれるの野菜ジュースだけだし…
0654名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spcb-jQ5+)
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2017/07/12(水) 17:01:07.45ID:MnxNO+Ynp
でもドギあたりはタナトスおじさんと一緒にカーテンの隙間から覗いたりしてそう
0658名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spcb-jQ5+)
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2017/07/12(水) 17:05:58.01ID:MnxNO+Ynp
>>656
脳を空腹だと錯覚させる何かが入ってそう
0667名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/12(水) 18:56:40.61ID:86VY/7L80
交換屋で選択するときにやたら二度押ししたことにされてイラついてコントローラーへたってきたかと思って新しいの買ってきたけどそんなことないような気もしてきた
0669名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/12(水) 19:00:18.51ID:86VY/7L80
>>668
ヘイラッシャイ!ユックリミテッテヨネ!マイドアリ!ヘイラッシャイ!モウイイノ?ヘイラッシャイ!マイドアリ!
ダイロの素材変換やってるともうね
0670名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MMfb-9qbH)
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2017/07/12(水) 19:00:23.22ID:glJK2ADtM
バッドエンドの名声値がPS4ではテンプレに書かれてる数値と違った。
真エンドの数値が変わったのは攻略サイトとかでも書かれてるけど。
ノーマルエンドを見ようとしてバッドエンドのデータロードして名声少し稼いでクリアしたのにバッドエンドでビックリしたw
0672名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/12(水) 19:31:00.47ID:86VY/7L80
漂流者の仲間の技で一番くらいたくないのはレーヤ君のだよな
ウンコだぜウンコ
0678名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f79-O3UY)
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2017/07/12(水) 20:28:43.97ID:FKYKeZg40
三本レーザーSSは中央の倍率が高く他は微妙なので
中央を弱点に向けて撃つのが良さげ
0680名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/12(水) 20:51:31.50ID:86VY/7L80
デビルズファング一回も使ってなかったから試しに使ってみたらブレイブチャージ99999ダメで8000回復して笑った
結構回復するんだな
0685名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/12(水) 22:31:41.72ID:86VY/7L80
>>683
この動画がわかりやすいとは思う
俺はこれでやってる
https://streamable.com/t53cq
0687名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f0b-jQ5+)
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2017/07/12(水) 22:50:38.26ID:86VY/7L80
>>686
どんどん登っていけば気圧が低くなって胸が大きくなるはずじゃないか!
0699名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63fc-7KwP)
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2017/07/13(木) 01:53:45.69ID:2DmtcKbf0
>>695
回避とキャラチェン交互に押したらゆっくり落ちながら前に進めるのを使ってる
本来橋の下は足場がないから落ちるんだけど橋の根本にぶつかるとなぜか橋の下を動けるようになるよ
そんなに難しくないし過去へいつでも転移できるのは便利だと思ってる
0717名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spd7-Rn0l)
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2017/07/13(木) 09:56:41.90ID:roa1TlWep
エクシリア2って兄貴犠牲にするの嫌だ嫌だってごねまくって味方キャラ全員敵に回してぶちのめすゲームでしょ
0728名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa11-05mj)
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2017/07/13(木) 13:16:57.31ID:fCRyWEvra
人類を絶滅させ最愛の友人をも奪ったラクリモサに生涯苦しめられ続け
過去から未来にタイムスリップし忌むべきラクリモサをも自らが背負うことで現世を救う犠牲系ヒロイン女神ダーナちゃんの話
0729名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spd7-Rn0l)
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2017/07/13(木) 13:35:36.29ID:roa1TlWep
エクシリア2はテイルズには珍しくマルチエンドだったもんな
主人公が犠牲になって幼女を救うEND
幼女を犠牲にして主人公が助かるEND
兄貴のためにPTメンバー全員と敵対するEND
闘技場で歴代キャラ倒したご褒美にラスボス倒してもらうEND
借金返済してみんなで温泉END
0735名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spd7-Rn0l)
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2017/07/13(木) 15:57:11.37ID:roa1TlWep
RPGの主人公の中で剣を紛失した数ではダントツだろうなアドル
0739名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spd7-Rn0l)
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2017/07/13(木) 17:36:38.20ID:roa1TlWep
>>738
サハド的な奴のENDのトロフィー取得率だけ低くなるんだろうなぁ…
0740名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srea-TP7e)
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2017/07/13(木) 17:40:02.07ID:PLPT8mCHr
>>738
シリーズ初、ARPGギャルゲシステム導入
(笑)
そして次の冒険(次回作)で全てなかった事になるリセットも機能搭載ww
0751名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f26d-z+eH)
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2017/07/13(木) 19:12:46.44ID:+OzuuU0K0
1は漂着だし何よりただの旅の小僧だからしかたない。
2は鎧まで脱げてるの謎だけどハニーフラッシュ的に脱げたのだろう。
セルセタは安全な場所でのトラブル、逃走、川流れコンボなんでしかたない。
3はきっとハイランドの技術外に持ち出したら拙いだろうからしかたない。
5は3(F)の最強装備の由来なんかあったっけ…
8は海ポチャしたからしかたない
6はOPであの鎧着て船乗ってる違和感すごかったな
7はエメラス剣持ち出すのはさすがに拙いしね。
0766名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa0a-Wok8)
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2017/07/13(木) 20:03:43.92ID:xJDsVM3la
アドルという自伝小説の主人公。
0778名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ faa9-2n9U)
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2017/07/13(木) 21:25:56.40ID:HtRxVzBY0
ストーリー上必須で発生するものはそう
冒険進めてる途中でパロが知らせに来るタイプのものはそのまま進んでると(時間経過ではない)
勝手にドギ達が撃退して終わる
右上のアイコンが赤くなったらそれ以上進むと終わる
0803名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 620b-Rn0l)
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2017/07/14(金) 06:54:53.97ID:rWGiAwLH0
話しかけることのできる乗客はみんな助かってたけど船のクルーはほぼ全滅したよな
0807名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ be02-S4qQ)
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2017/07/14(金) 07:49:42.86ID:aHqPSyMK0
生き残ってるのがカーラン卿含めてみんなアドルの知り合いなのは
アドルと意識を共有してたダーナが認識出来てる人(嫌いな人も含めて)ってことか
レーヤもクイナもみんなアドルと会ってるし
グリセルダは元々の知り合いだし・・・
0817名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df32-eHMj)
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2017/07/14(金) 11:40:17.47ID:Li9WtA+r0
今までのシリーズ詳しく覚えてる訳でもないけど
冒険日誌の内容見て各地方の歴史家どころか
科学者哲学者達がこぞって古代文明研究して
魔法とか当たり前になってそうなんだけど
結局妄想日記扱いになってしまうんだろうか
エメラス関係ってもう利用不可なんだっけ
0818名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdda-k0Bb)
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2017/07/14(金) 11:41:29.75ID:bkYb3/XDd
イース8で赤毛と青毛のダブル主人公がヒット

よろしい、ならばイース5リメイクも赤毛と青毛のダブル主人公だ

青毛どうする?

ドギでいいんじゃね?ヒロインはエフィちゃんで射属性な、アドル側に打撃ロリ入れるから。
0826名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdda-k0Bb)
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2017/07/14(金) 13:49:12.13ID:bkYb3/XDd
>>825
ツヴァイ2にあったな、音楽購入。
確かにサウンドエディットは面白いかも。

イースシリーズに限らずファルコム作品でエディットできるなら俺、迎撃戦BGMを海の檻歌、雑魚線BGMの「魔獣が出てきてさあ大変」にするんだ…
0831名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2a6c-nUgC)
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2017/07/14(金) 15:04:58.55ID:DzNIB4iw0
>>826
ツヴァイ2のやつは曲は決まった10曲くらいだけだったけど人気なのばかりでガチな選曲でよかったな
翼を持った少年、GENESIS BEYOND THE BEGINNING、虚ろなる光の封土、Overdosing Heavenly Bliss、幻の大地セルペンティナ、TO MAKE THE END OF DIGINGとか
0833名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f11-e7nf)
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2017/07/14(金) 16:23:12.16ID:3qhrin2F0
6→環境規模の排水システム
7→摂理
セルセタ→アカシックレコード
8→神様

回を重ねるごとに規模が大きくなってついに神様出しちゃったからなぁ
田舎の魔王倒す程度くらいのでもええんやで?
0834名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spd7-Rn0l)
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2017/07/14(金) 16:31:34.24ID:vc0Hmmidp
ラスボス無しでもいいよな
冒険家なんだしなんかすごい秘境を発見したENDとか
0836名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa11-6W30)
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2017/07/14(金) 17:03:22.83ID:cbgWw0/Pa
ストーリーに関してだけ言えば遺跡を探索してどうして滅んだのか断片的な情報から推察してご満悦のアドルさん
しかし調子こいてうっかり凄く強いの目覚めさせちゃったから倒したよ終わり
みたいな感じでも良いんだけどなぁ
0868名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4e4c-G/8F)
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2017/07/14(金) 21:45:26.55ID:3k/v0I420
イースにラスボスが欲しいかと尋ねられると悩むけど
ラスボス戦(重要イベントボス戦)BGMが欲しいかと尋ねられれば間違いなくYESなので答えが決まる
イース[からAtoZやHope Aliveが無くなっても良いってプレイヤーは多くないと思う
0884名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKc3-lOlW)
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2017/07/14(金) 23:39:02.75ID:ckhfjtT6K
キルゴール先生退場シーンでダーナちゃんがいなくて良かったと思う

アヴァロ先生に襲われる→助けよう!→何言ってんだこの人。と思う人が少なからず出てくる
アヴァロ先生に襲われる→無視→アレ?

どっちにしろダーナちゃんの評判が落ちてしまう
0887名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f1ae-dQC/)
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2017/07/14(金) 23:56:28.52ID:VYtwYk9h0
イース2のOVA見てイース8もこんな感じで殺伐とした雰囲気だったら、もっと自分的にストライクな作品だったかも…
キルゴールと初期カーラン以外の登場人物が基本的に一芸に秀でた超人&良識ある人格者ばかりで、無人島生活ヤバイ!という危機感や緊張感をあまり感じられなかったし
0889名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9623-1CH6)
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2017/07/15(土) 00:02:32.13ID:UX+Z2mlp0
まあ、漂流者先に食料やら資材やら都合よくエキスパートが揃ってる所とか、いかにもゲームだねって感じだけど
ガチガチのサバイバルだと冒険してる暇がなくなるからああなったんだろうね
0898名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df32-eHMj)
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2017/07/15(土) 04:32:28.89ID:meZuOj5M0
>>855
俺は4k対応と聞いてPro買っちゃったよ
マップ移動のロード早いし全く後悔してない
ついでにPSVR買ったがこっちを後悔するほど全くやってない…
あのイースがPSVR対応で登場!とか来てプレイしたら酔いで吐くだろうな…
0899名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa6a-Xm5V)
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2017/07/15(土) 05:52:29.95ID:VuZ8Bw9Ua
セレンの園の想念の水道橋って6つしかないけど、仮にアドルが敗北して6人目の守り人になっていたらどうなったんだろ
水道橋が増設されるとも思えないし、7つ目の種の想念はどこに行く??
想念の木のもとにはたどり着かず、これ以上育たないから、誰かが水道橋を増設しないと詰みじゃないかコレ?

そもそもヒドゥラは何を想って橋を6つも用意したのかがわからない
予知能力の助けなしでもダーナみたいに未来に希望を託す想いがあったのか?だったら何で絶望した??待つのに飽きたのか?
ダーナみたいにコールドスリープができればヒドゥラも未来の種の時代まで粘ってたのか?
0900名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa6a-Xm5V)
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2017/07/15(土) 05:53:15.62ID:VuZ8Bw9Ua
あと、今6章のオクトゥス入口まで進行してるんだけど、気づいたら水音の洞窟にワープすると画面が真っ暗になるようになってしまってた…
一応真っ暗でも操作はできるから勘で地図を開いてワープで脱出はできるんだけど、何とかならないものか
ps4を再起動してもそのまま…うーん
0902名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ be02-S4qQ)
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2017/07/15(土) 06:16:42.27ID:bus9oy060
>>900
光る石装備してないだけじゃね?
旧地下聖堂でも装備しないと真っ黒で
恐竜だらけのとこで一回浮き輪靴つける時に間違えてついでに外したらw
真っ黒で古代種殺到で必死にフォースエッジしたわw
0907名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f26d-z+eH)
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2017/07/15(土) 09:29:18.40ID:BDdEkMo60
肥料はピッカードの糞使用してるっぽいからなー。
今回のピッカードの役割って純粋にうんこ製造機なんだよな。
ピッケードの食料確保して糞から肥料作成してそれで食料作るって効率悪い。
0912名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 620b-Rn0l)
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2017/07/15(土) 10:42:58.47ID:YsrZWLKl0
あっち行ったりこっち行ったり色々試してみたけど結局ダイロをぶっ飛ばして直接アウラ草取るのが一番効率良さそうね
飽きるけど
0924名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 749f-S4qQ)
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2017/07/15(土) 13:31:01.22ID:t1gmnn7s0
リコッタちゃんは対オケアノス、カルヴェロスのスタン要員として採用されるけど
ラクシャさんはリーサルレイドの時間鈍化/停止がTAタイマーには全く影響しないので
DPS的にかなり不味いんですよね
主力技の特性がまるでTA向きでない
0928名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a611-z+eH)
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2017/07/15(土) 15:13:35.40ID:6pRSojNV0
自分もラクシャ嬢ちゃんが使いやすい
今まで拾った霊薬ぜんぶつぎ込んでるから火力もそれなり
対してダーナさんはまったく使っていないから火力ひくいのですよ
ダーナさんにつぎ込めばよかったな
0929名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 620b-Rn0l)
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2017/07/15(土) 15:30:37.94ID:YsrZWLKl0
拾った出所不明の薬を全部飲まされるラクシャか…
0936名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2693-dQC/)
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2017/07/15(土) 17:08:46.34ID:waqXPYkT0
俺は見届けの丘のBGMは良かったけど
逆に、ラスボスのBGMが何か印象に残らなかったなぁ・・・その後の始まりの命戦も

両者共に戦ってるフィールドは印象的に残ってる。特に始まりの命の2戦目で景色に陽が指す演出とか
BGMがなぁ。。。。
0945名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 736e-itCH)
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2017/07/15(土) 17:51:07.93ID:HHgU3nKW0
初周ナイトメア真エンディングクリア完了した
プレイ時間56時間、モンスターとアイテムと迎撃以外100%
最初ラスボスに今まで敢えて封印してたボロネーゼ使ったら楽勝で笑った
まどマギみたいだったけど概ね面白かったw
リコッタが消息不明なのだけが気がかり
このスレで質問に答えてくれた人達ありがとうな!
0947名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 620b-Rn0l)
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2017/07/15(土) 18:35:25.07ID:YsrZWLKl0
でもラクシャちゃんはアニメーションと比較すると随分胸が圧縮されてるよな
0954名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd7e-EhY9)
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2017/07/15(土) 19:42:51.21ID:fSxzG4zAd
>>952
オルガとか大きくない?
まあおっぱいは哺乳類の特徴だから元竜のエタニア人はおっぱいの進化が遅れてるとかだろう
逆に言うと小さいなりにもおっぱいがあるって事は今は哺乳類みたいな育て方してるんじゃないかな
0963名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa6a-Xm5V)
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2017/07/15(土) 20:28:09.36ID:JwNc2qbga
>>902
助言ありがとう でも違う、夜光石ならつけてるし、そもそも水音の洞窟は1つ目のダンジョンだから夜光石なんかいらないはずなんだ
調べてみたら自分の場合、大樹の寺院前でダーナの過去編を見てから、アドル編でセレンの園のイベントを見るとこのバグが起こるみたいだ
つまり回避不可能…もしかしたらそれ以前にも何かの条件を満たしているのかもしれないけど
0964名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa6a-Xm5V)
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2017/07/15(土) 20:37:18.22ID:JwNc2qbga
>>958
イクルシアンはともかくグラティカのスパッツとルミナスの尻が…なんか嫌な気分だ
そして個人的にはエタニアンスカラーのラクシャとディナに同じくらい破壊力を感じる…でもこっちは別に嫌な感じはしない、不思議!
0983名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2497-m9cO)
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2017/07/15(土) 23:49:26.84ID:yyN0t+fu0
スキルがアドル達の体力を減少させる
つまり発動した時点でkeepHP100%が不可能になる
会話しても「あ…あ…」しか返さないのでイベントが発生しない
漂流村の参加人数にはカウントされない
誰も話題に挙げない
10011001
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