【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart226 [無断転載禁止]©2ch.net
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アプデ情報
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荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
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前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart224 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart225
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【PSV/PS4】アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏 Part10【AW/SAO】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495158145/ 今夜は>>1もつ!鍋だぁ〜♪
ところで片手剣って奥義技多くね?
ノヴァ、アカシック、マザロザ、武装完全支配術
最後は金木犀、青薔薇のどちらか片方しか選べないけど同時に4つまで使えるって相当だよねこれ
……SSCの締めで真価を発揮する技だからあまり気にする意味はないか 1もつ
さっきHRの広告みたからかきにきたけど宣伝によると3笑 配信でなんとかかんとかってなってたけど今さらこのゲーム始めるやつなんかいるのかね 空を照らす星よ
丘に吹くゆるい風よ
いにしえの都市をゆく
旅人にどうか加護を そういや表記されてないけどサウザンドレインってパリブレついてるのか アクリアちゃんおりゅ?もうおらんか
リメインヒルのスタート地点からちょっと右に行った所なんだけど床抜けるからね
ジャンプで普通に戻れたから問題ないけどいきなりキリトさん沈んでビビったぞ☆ 異界の浪人の邪神と戦えない
赤円出ててマップ明細にも出てるのに
雪原マップは高難易度エリアのユニオンと戦えないし色々おかしい ポンコツメガネ「バグも仕様と思ってお楽しみください。」 >>19
ダメです
最後までお付き合いお願いします おいい、パッチあてたらジャイルとかのほうがオフで倒したらきえたぞーw 一応同フュージョン内の切り替えならレベル残るようにはなったからそれには感謝 >>27
同じくわいも
さてと、バックアップ戻すかw おい
もうマルチモード意外でユニオン倒すなよ
まだ消えるぞ ああ、3章のも消えたわ 直るどころか悪化してんじゃねえかwwww 失礼2章だったな ミニスターのやつな まぁどっちにしろ修正されてない、パッチとは一体・・・w 復活したらレベル上がってるとかもあるかもしれん
感謝を怠るな >>34
本来時間制ちゅより周りのクエスト消化での湧きなんだと思うけどね 修正じゃなくて仕様変更(改悪?)じゃないですかヤダー >>36
そうかもしれんな、早計だったかもしれん人柱は任せる そもそも何でオフで倒すのか意味が分からない
普通一人マルチで倒すだろ >>41
連戦する時に楽なんだよエリア移動がマップからできるからな
いちいち戻らなくていいから。 >>41
ソロだと周回楽だよ?
マルチモードだと周回するとき移動して帰らなあかん。
あとNPCやフュージョン育てながら出来るソロは便利 アプデで武器の先端まで神気出るようになったのね、よかったわ格好いいわ むしろオフで倒してなかったことに驚き、相当時間ロスってんぞ でも今回のパッチで仕様変わったっぽいしいつも通りやるわ PS4パッチアプデでORやってたら木の神話級のMOBでエラー落ち
最初の頃のメール1000通でエラー落ち以来ひさしぶり ver3.21→ver3.22
「攻撃力バフ上限値+」の上限変わらず
「防御値で攻撃力+10%」の上限変わらず。複数装備した場合に上限が共有される仕様も変わらず どうせステータスがだだ下がりするバグ修正されるだろうしその時に直るだろ(棒読み) 仕様ってことで確定なんだろう
そんなことよりユニオンが復活しない(´・ω・`) 10. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』の各章で追加された高難易度エリアのモンスターが強くなるように調整
ってあるけど何も変わっていないような・・・?ソードオブミニスターのことなのかな ソードオブミニスターが復活してたから倒してきたけど、アプデ前同様数回SS撃っただけで死んでしまった
強化って一体何のことなんだ? 今更ユニオン強化したところで後続潰しにしかならないのにな。 AI変わって鬱陶しさがチョイ増しになった感じかなー(´・ω・`)
多分ORのやつもベースが同じのは挙動変わっているんだろうな >>59
オラクルの神話級のAIをユニオンエネミーにーも持って言った感じだ あとは例のステータスバグ?とか深刻なバグだけ修正して終了ですかね
おつかれさまでした・・・(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;:... 有料アップデート第4弾
深淵の巫女W神を超えし者マダー? 今回のアプデでマリオがマシになっただけいいんじゃないの? >>64
マップによってはログアウト出来ない所ある これって4とvitaあるけど画質段違いで楽しさ変わるよね?
みんなどっちのでやってるの? >>68
vitaでやってるけどもはやps4とは別ゲーになってる 動画見ての通りだよ
どっちでも楽しみ方で優位性が変わる
だから両機種同じぐらいの本数売れてる
ps4がオススメだけどダラダラ遊びたいならvitaがオススメ 制限時間30分ってあれいるか?
TAしてる訳でもないのに、そもそも硬いのに時間制限の意味がわからんちん >>69
内容違ったの!?
調べてどっちにするか決めた方がよさそうか ガチで復活しねえな
おい二見、真覚醒できねえんだけど? vita版はラグやバグが酷すぎる
両機種使える環境ならPS4版のみ買った方が良い
PS4版あればリモートプレイ出来る PS4版やるならproの方がオススメだよ、街でのフレームレートが安定するし。 今のままじゃ逃げられませんよ
二見さんw
わび石案件だし、マルチ神話級の実装でも無いことには、皆さんの怒りも収まらないでしょう。
ユニオンエネミーを狩れない怒りを収めるのにわび素材では駄目ですよ。 PS4でも雪原エリアの最初のマップのでかいマンモス君のとこだけなんかやたら重いよな わいDL版で一つ前の形のps4やけど
何処でも全然重くならん。
雪原マップの最初で重いと聞いても?やわ まじかうちのやつだと真ん中あたりの緑箱の下にいるマンモスのとこだけなんか倒さないと重いんだよな 調べてみた
4本の柱の間にいるやつか
このマンモスだけちょっと可笑しいね
これ認識するとフレームレートが少し落ちるね。なる程
これ倒すだけで改善するからバブだな やっぱりこのマンモスだけおかしいわ
周り何匹倒そうが一度このマンモス湧いて重くなるとこのマンモス倒すまでもとに戻らん
二見さんバブですよ 最後のパッチだから大丈夫かと思ったけどエネミー復活しなくなるとかマジですか ムなんとかさんの方法を試した
DLC買ってないのある人は知らないけど3×3のユニオン全滅させると最後に倒したエリア以外のユニオンが復活する
間違っても最後にエリオンユニオンを倒さぬよう 動画で緑カラーのナイトウェアを見たんだけど、
このゲームって防具のカラーチェンジなんてできるの? 有料アップデートの高難易度エリアはマルチで回した方が楽になったので神話級出して下さい。
平八様よろしくお願い致します 小ネタ
エネミーの種類ごとの攻防比上限(下限は一律0.05)
雑魚:10 NM:5 1.x系HNM(邪神):3 HNM:2
エレメント:2 ユニオン:2 覇王:2 ORNM:1 神話:1
*クリティカルは攻防比上限+1。また攻防比計算でも+1される
で、神器防具の「CRT上限値+25」効果だが…
少なくともCRTダメージは伸びない
CRT時攻防比上限ではなく、CRT率上昇バフの上限が伸びるだけだと思われる
一番使えない子かなー(´・ω・`) クリ威力だけ上がるスキルやオプションは見たこと無いわ オラクル武器は好きなように鍛えられるからマルチで即死発動しないけど、エニグマオーダーで最強に出来るんだとさ。攻略サイト見ないおっさんに教えた。 今更だけど金木犀支配術で蛾処理が凄い楽になった
感謝 >>102
クリ威力のopあるじゃんか
クリ威力とクリ確率は別opなのであがるわけ無いだろ。 CRT時攻撃力+
CRT上限値+
CRT+
これがこのゲームの正しいop表記 >>102
何でクリティカル率の上限を上げるOPでクリダメが増えると思ったのかコレガワカラナイ opの表記も正直、作った側が分かる文だしな
HFにあったアルゴ姉さんの薀蓄が無いのが悪いんだナ 現在のHP量で攻撃力アップとか意味が分からないよな ここまでCRT上限値+がクリティカル発生率の上限を上昇させるOPであることも、CRTに上限があることも、CRT上限がいくつなのか説明・あるいは証明するレスなしw オラクル産の指輪って皆さん何つけてますか?オススメあります? >>120
自分はプリーストオブインフィニティですね。
敵の攻撃をヴァニッシュエンドで受け止めてWeak状態のところを背後から殴ってます。 >>120
汎用的なsp3%リングで序盤凌いで
装備とスキル揃ったら性能の尖った指輪に代えていくと遊びやすいです >>120
自分はプリフェッチャーかな
OP4付のやつね
あとはHP盛りたいならオートマティスムマインドだし、あとは上の方も言ってるようにspリジェネとss消費sp減でss撃ちまくるならオラクルズライトニングとかになるだろうし やり込むほどに通常攻撃特化に行きつくだろうね
ssも単発系に回帰しいずれ使わなくてもよくなり攻撃硬直の少ない武器の通常攻撃に行きつくはずだ 出が速い上に当てやすいしspも使わない安心感あるからね
雑魚処理には必須 オラクル行けばSPなんてどうとでもなるし、SSなんて打ち放題ですが? >>124
逆だわ
通常攻撃なんて使わない
雑魚は単発SS使って辻斬りで駆け抜け
ボスクラスには手数の多いSS繋げてる
単発SSは当てやすいが火力無いし まとめ用のレスでしょ
通常攻撃に行き着くなんてOR1000階層武器とかでしょ 即死武器ならわからなくもないが、SPなんて実質あってないようなものだし、短剣なんて使ってないしw >>121
>>122
>>123
今ライトニングなんで攻撃特化した奴にしてみます。レスありがとうございます!参考にします >>129
まだ弱いだけだろ
わしの思ってるスタートラインの半分にも到達しとらん雑魚め 攻略のキーポイントはジャストステップだ
通常攻撃とジャストステップが最強
ssはSA発生専用
spは無くていい
ヒントだけ伝えておく >>145
単発SSから通常攻撃に行きつくとか訳の分からない言ってて笑った
ほんとこのゲームやったことねぇのバレバレだわアイツ >>149
言い出しっぺなんだから動画で証明してくださいね(にっこり エアプの推測だけど即死効果のアレ装備前提なんじゃない?
SSより通常論 あれ装備したら強いも弱いもクソもなくなるし
はやくフォースデス無しで通常攻撃最強動画はよ ID:vJ906UZzM
こいつのレスって安っぽいアニメのやられキャラ典型のセリフみたいだなwwwww
リアルでこんなやつがいるとはwwwwwwwwwww DLCストーリー3章が終わって神器がぼちぼち揃い出したLv90が
次の目標にしたいコンテンツってどのあたり? >>165
オラクルってキャップ開放されるやつだっけ?
Lvあがりすぎてゲームバランス崩壊しそうでやってないんだけど大丈夫? >>166
やることないならエンドコンテンツのオラクル行くがよろし
レベル上がりすぎてバランス崩壊も何もオラクル内の敵のレベルもインフレするから大してインフレしない
(オラクル外の敵に対してはインフレする) >>167
あーやっぱりオラクル以外だとインフレしちゃうのね
一度インフレするとオラクルしかやることなくなってしまうのは悲しい >>170
つーか神器とステ高いレジェ脚取り終えたらオラクルしかやることない 現状神器揃ってるくらいのプレイヤーならレベルでどうのはあんまないぞ
むしろOR装備のopでモチベ上がるからどんどん行こう
あと100層ボスが手応えある >>171-172
なるほどサンクス
どうしてもオラクルに飽きたらアクセルソード買うぐらいの気持ちでオラクル始めるわ >>170
バフかけるのめんどくさいだろ?
オラクルで鍛えたらバフナシでもそこそこやれるようになる オラクルでainpcをパーティに加える方法が分からない
まさか、友好度が関係しているのか? >>176
友好度上げていないから、普通の仲間を連れて行くわ PT組めるようになると爆速でLv上がるのがなんとも…デスゲで苦楽を共にした嫁やら鍛冶屋の立つ瀬がないよね オラクルでHNMと戦ってると高頻度で34878-0エラーで落ちるのどうにかならんの、折角目当ての敵が出てきたのに落とされるんじゃやる気無くすわ >>180
ps4slimでパッケージ版 ハードもソフトも最新の状態にはしてある >>184
股間の食い込み激しすぎィ!…………ふぅ おはようございます。二見様
平八さんがマルチ神話級を実相寺したがってますよ。
その件は何卒穏便に、
鎧お願い致します。 おはようございます。二見様
平八さんがマルチ神話級を実装したいそうです。
この件はSAOファン50万人の総意であり実装は避けられないかと存じます。
何卒穏便によろしくお願い致します。 次回作PS4オンリーになったら>>184の画質ももっと良くなるよな! ちょっと聞きたいんだけど 金貨500枚で交換するメガネ付きの胴装備って見た目変更NPCの選択欄に載ってる? 交換したはずなのに載ってないんだよね… どーせ雀の涙ってのは分かってるけど、神器の再進化→覚醒で
ステータスを限界まで伸ばしてみようと思うのだが、先に秘石を填めた時点で
限界値に到達してたら覚醒によるステ上昇はそこでストップするのだろうか >>205
ソロ用かな?
マルチならオラクル武器みたいだけど
ソロならnpcの装備、有効度、レベ上げた方が強くなれるし
秘石掘った方が強くなれる 昨日ORでアプリエラーが頻発するって書いたものだけど、フォームで送ってみたらさっき返信が来た
要約すると、
ウチのプログラムはおかしくない、一度お前のゲームデータが壊れてるかもしれないから再インストールしろ、それでも直らないならps4壊れてるかもしれないからソニーに文句言え
との事だった >>207
他の人は数百時間で一度あるか無いかのエラーだと思う
頻発するのはハードか住居環境が原因だよ >>207
他のゲームでもアプリエラーは起こるの? >>208
本体の熱とかが原因なのかなぁ、一応エアコンもつけてるから大丈夫だろうとは思っていたのだけど…
設置環境色々試してみるよ >>209
今まで他のゲームで落ちた事はないけど、今年の夏はまだSAOHRしかやってないから分からないんだ >>212
他のゲームでも試した方が良いかも
落ちるなら環境やハードの疑いが強まるしホロリアだけ駄目ならホロリアが原因だと思う >>213
ゴキブリだけは無いと信じたいけど開けるの怖いな
>>214
帰ったら試してみるわ
ぶっちゃけSAOHRは散々バグ作ってきたから、何も考えずにこれもバグの一つだと思い込んでたわ >>215
ゴキブリはPS4の故障原因として一番多いそうだぞ ドロップポーション確定の宝箱知りません?
ハイドロップポーション確定の箱は知ってます >>219
バジラスはリング出ます
グリムの森は確定みたい スキルコネクトの練習場所ってデュエル形式じゃなくて時間制限ないところないかな
HFみたいなやつで熟練度も上がればよかったのに パンツに興奮するのではない
パンツを履いたフォルムに興奮するのである。
byニーチェ ウロボロス回廊は似非ORなんだな
だが、道中の宝箱の中身を見てるとサクラメンツってほんと意味ねーな
ORとサクラは逆だろ やっと感情レベル4なったは
5になったら秘石掘りまくるぞ
サクラで
二見様今日も感謝しました サクラが非常に重要性が高くて永遠のメインコンテンツみたいになったら嫌すぎる >>236
作った時期が半年以上違うのに無茶言うなよ サクラは永遠に通う場所だろ?
好きなオプションが掘れるのは大きい
フュージョンとエニグマ並行で進めれば楽しいし >>236
サクラはop堀、資材集め、フュージョン、エニグマ並行で苦にならないと思うけどね op付与率悪すぎてサクラは糞過ぎる
今となっては簡単すぎて完全に作業以外の何物でもない ズリズリと勝手に場所移動した挙句にワープしてHP完全復活の敵とか
呆れるわ あれもバブだと思う
NPCがタゲ取って光速移動してしまいNMが釣られる
頻度は少ないのでまあ
あとsscで押しすぎてしまいワープでHP回復されたり。
まあNMのHPを故意に回復出来るので重宝してる 今一個前のバージョンなんだけど最新アプデ適用すると良くないとこある? まだサクサクエレメントNM狩れない程度の時にリジョネ持ちのエレメントNMがワープして全快された時は投げそうになった 敵(的)と離れてる時だけ前進しながら攻撃とか切りかかれば良いだけなのに
密着時、互いに押し合いでズルズル動くのがこのゲームのまったくダメなところ
NMなんだから回避してもらってOKだけどそうじゃないときは地面に貼りついてろって思うね
今となってはワープ全快問題はNMの生息地範囲撤廃するしかないね そういう意味でも敵の周りグルグルで座標動かさない緋吹雪が優秀なんだよな 昔は押し続けるしかないから駄目だったのはわかるが今はステップしてもSSC途切れなくなったんだから横ステして位置調整すりゃいいじゃんよ
あ、仲間がタゲ持ったまま〜のほうはアクリアちねっておもいますよ私も ステップSSC使いこなしてるのって数パーセントしかいないかも
オラクル回廊狭くて引っかかるのもあるから? ORで宝箱誤爆をステップで避けながらノンストップでNM倒せた時の脳汁すごい pso2のヒーローがキリトゲーでワロタ
これも半端にpsoと14足したマゾゲにするくらいならあんな大味無双で良かったのに 投擲放置流行ってる頃にドラクエ見越して連コン買っておいて良かった
二見様に感謝 率直な意見を聞きたいんだけどDLC無しでもホロウ楽しめる?
やりこみプレイはそんなにやらず、ストーリー楽しめればそれで良いやて感じなんだけれども DLCでインフレした環境を基準に調整されてるから、
DLC無しだとストーリーボスは一切レベル上げもせず装備を弱いままにしたところでほぼ瞬殺 >>268
やめておけ
DLC込みでストーリーは完結する >>268
有料DLC買わなくても楽しめるよ
有料部分のストーリーは3行で説明できるぐらい薄いからね DLC無しだとろくに遊べないて話聞いたことあったんだけどそういう意味だったのね・・・
金とリアルタイムに余裕出来たらやってみようかと思う やりこむなら有料部分買わないと面白くないよ
ストーリー楽しむだけなら大丈夫だ >>273
そうなのか
LS、アクセルソードのその後のストーリーが気になっただけだから今度やってみるよ
意見くれた人達サンクス Youtuberヒカルが月収を明らかに!!おはよう朝日です出演
https://www.youtube.com/watch?v=RLZGrqQnnZc
第1回案件王ランキング!YouTuberで1番稼いでるのは誰だ!
https://www.youtube.com/watch?v=asF2wQ2xhjY&t=61s
ユーチューバーの儲けのカラクリを徹底検証!
https://www.youtube.com/watch?v=FUSb4erJSXE&t=504s
【給料公開】チャンネル登録者4万人突破記念!YouTuberの月収公開!
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誰も言わないなら俺がYouTuberのギャラ相場を教えます
https://www.youtube.com/watch?v=E4q-vaQh2EQ&t=118s
YouTuberになりたいのは馬鹿じゃない!YouTuberになる方法
https://www.youtube.com/watch?v=Fr0WXXZRMSQ
最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
誰でも参入可能だからおまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
顔出したくないならラファエルみたいに仮面かぶればいい
視聴数稼ぐにはシバターみたいな有名ユーチューバーへの物申す系動画がおすすめ ランクはどこまででも上がるよ
aから始まる名前なら迷惑プレイヤーだからチーターみたいなもんだけど ストーリー云々以前に有料DLC買わないと各種バランス調整パッチすら当たらんからな
修正パッチが有料のオフゲなんてまぁ前代未聞よ ジャンプ攻撃50%の秘石10個
通常攻撃アップ持ってエアライドしたらヤバない? DLC3弾で攻撃力上限は250%になって、神器防具込みで350%が上限になったけど
通常攻撃の上限どこなんだろ、やったことないから分からん ダッシュ攻撃アップと絡めて
ジャンプしてダッシュして攻撃したら凄い? 死んだとき仲間が「下がって回復して!」とか言いながら棒立ちになるのってどうしたらいいんだ 「次!よろしくっ!」
「次!よろしくっ!」
「次!よろしくっ!」 異界防具のオーダーでないと思ってたらシード手元にある状態で行かないとだめなのかよこれ >>291
カオスシード無いとオーダー出ないよ
カオスシードも出ないよ 仲間に心意装備させてスキルアライドでどうなるかやね
自分もバファーでスキルアライド攻撃アップのオプションで固めてどうなるかやね >>296
そりゃあまぁ夏休みだしキッズはもうクリアして売ってるだろ
二日で95万本(ダウンロード版含まず)だしな
初週売上パッケージだけで120万は固いだろ
そうすると中古も一杯溢れる
中古買取価格ヤバいほど早く落ちるだろうな FFDQはいつものことだろ。
ジョジョASBとは違う。 次回はちゃんと問題点解決したSAOのゲームを作ってほしいものだ 出ない言っておいて突然発表してうおおおおお!させるのが常套句やぞ アスナ:「幸せだったよ。ありがとう、愛しています」
ど素人なんですが、コマフィルムのこの場面って当たりですか? プレミアに特殊な武器渡した覚えがないけど、レベルが開いて置いて行かれるw オラクルの中だとAINPCは経験値ボーナスあり
プレミア、ティア、ゼロなどもAINPC扱い オラクル内だとAINPCは経験値10%ブーストかかるから
経験値増えるオラクル装備すればAINPCすら抜く事可能だぞ >>304
俺的には超当たり
でも映画スレで聞くべき 中古でもゲーム内容は変わらない
だが志の高い奴は新品を買う
新品を買って後悔するのは金銭のみ
中古を買って後悔する要因はは沢山ある 糞うるさいディスク起動音やゲーム毎の交換考えたらDL版一択なんだよなぁ なんでパッケ版とDL版がほぼ同じ値段なんだろうな
パッケージやディスク、取説印刷、流通経費とDL版はこれだけの費用が省けるはずなのに
小売りがどーのとかの屁理屈はいいからDL版はもっと値下げしろよ
まぁ紙の本と電子書籍が同じ値段な時点でこの国はもうあと20年もしたらIT関連では外国から未開民族扱いされるようになりそう そうだなDL版は最高さ
売り上げにもっと貢献したいがなかなかね。出来ればパッケージも両方ほしい ただDL版はクソゲー掴まされた時がなぁ
1.04の時DL版買ったのを後悔したわ
まぁ最終的にマシになったから良かったもののクソゲーのまま放置とかもあるからDL版は、、、 動画でフレンド321人の人見たんだよね
自分320人しかいない
あと一人何処におるんや? DPS係数(概算値)
片手直剣:0.9
細剣:0.924
曲刀:0.68
短剣:0.8192
片手棍:0.6162
カタナ:0.864
両手剣:0.56
斧:0.5119
槍:0.6985
二刀:1.0221 両手と斧は不遇じゃね?って思ってたけど数値で見て明らかかよ
テコ入れしてもまだ弱いとか嘘だろ 二刀流は本家の影響受けて強力だわな
それにしてもバランスわりーな DPSって通常攻撃しか影響無いんじゃないの?
SCメインだから高くても微妙な気がする >>323
刀除いて両手武器はひでぇな
最低でも攻撃力を倍にしなよ アルゴどこいるのかな→キリトの部屋!?なにこれ初めて見たわしかもいないし DLCの深淵の巫女買ってなかったら、このゲームとっくに止めてただろうなぁ
まあ十分元は取れてるかな やだよキリトの装備をクンカクンカするヒロインズなんて クンカクンカするヒロインズを壁で見守るなんて興奮するけど バンナムに蒼空の闘士と深淵の巫女の攻略本は出るのか問い合わせたら、「その予定はない」だとさ
ドラクエもどるわ... 電撃編集部もデータがコロコロ変わって対応が難しいからやりたくないわな 攻略本出ないならわざわざ調べたエネミーの耐性値は無駄にはならんということかw 発売すぐアプデでデータがガラッと変わって攻略本の意味無いと言われたゲームの本なんて二度と作りたくはないわな DLC一切手つけてないんだけど3章だけ買っても遊べるん?ストーリーは興味ないんだけど >>349
耐性とかNPCのステータス傾向とか
マップの宝箱の詳細とかエモーションの詳細とか、紙の本は切り替え早いしいいとこもあるよ アンシェントとレコードの制限突破って%?数値の分だけ? 次作があるなら10000回素振りとかごちゃごちゃした条件のオーダーによるプレイ時間延ばしはやめてもらいたいもんだ ソードスキル連打ゲーのままなので回れ右して、どうぞ ステータスと変動する要素分かるところありません?
STRは1増えるとHPが500増えるみたいな Vit増えるとHP増えるし防御力も増える
Str増えると攻撃力が増える いま全ての敵体力測定してて近々攻略本的なものだしてみる これ手持ちアイテム少ないけど100個で固定なんかな
増やすイベントとかない? http://i.imgur.com/kQAnIXO.jpg
神器盾普通に作って9強化して覚醒終わったとこです。これを触媒にしてHP付けてからまた9にしてそこから19まで行けばおk? >>369
神器盾は防御305ルートか、HP付加の触媒ルートの2つが主流だけど、HP触媒にするなら強化も覚醒もする前に触媒再作成やらないと無駄になるよ makoってのが5秒間で5500以上回復してたけど、どうやったらノーバフリジェネでそこまで回復するんだ?
装備でHPリジェネ100かき集めて回復量300%以上にしたうえでタンク使っても無理だぞ 倉庫のゴミ箱ってどうやって使うの?
何を押しても反応がないんだが オラクルで100層突破目指して堀してるんですが
各装備OPの攻撃+%、防御+%って
もしかしてトータル上限なしだったりします? 攻撃力は+250%が上限で神器防具で+350%が上限になる。 神器防具装備してると変わるんですね
分かり易いレスサンクスでした >>379
それは30秒で2%ね。最高値の214000で回復量300%でも5秒5500には遠く及ばない >>375
わいも分からんが1000個越えた場合の予備で入れ替えしか出来ないと思う 暇だからアクセ全外し初期武具深界通常縛りで闘技場してるけど割と楽しいわこれ そろそろ新作出してくれよ
オーディナルスケールが舞台で >>387
おまわりさーん!!で済むならごめんなさいはいらねェんだよ!(ゲス顔 主要な補正計算の再検証ようやく終わったわ・・・ExWeak強すぎだなw >>390
そんなとこに隠し部屋があるとは思わなんだ >>389
EXWeak元から強かったけど、変化あったの? 再検証して改めてそうだった、というだけだよ
ダメージ計算プログラムもFix終わったし、後は神器片手棍OR+999にして打で神話級TAくらいしかやることないし、もういいかな…(´・ω・`) 中枢100層のボスうぜー
しばらく他のゲームするかな カオティックディテクターのスキルな
よく見ると白い色が濃い波と薄い波がある、濃い波は透明モンスターの方向に波打つ。
マップに透明モンスターが居ない場合は、濃い波が円運動する。
今日知ったw
知らない人もいるとおもい一応
これ知ってからドロップポーションの重ねがけして狩ってたらカオティックシードに困らなくなりました そんなことよりシードのドロップ確立上げてくれ。いつになったら覚醒10回できるんだか メイガス胴はPVPだと10秒ごと2%回復。
回復量アップのアクセを100%盛れば4%。
HPはPVPだと上限214000まで盛れるからだいたい最高8560は回復する。
エアプも大概にしとけ 10秒で8560なら5秒だと4280で。5500にはとどかねーんじゃね? pvpのバフリストでメイガス胴みると2%30秒って書いてあるけど実際は10秒なのか知らなかったわ
本当かどうかは知らんが DLCシナリオ追加前に放置した者だけど
ぶっちゃけ再開したら楽しめる神ゲーになった? 放置前に楽しめてたならオススメ
放置前に嫌気があったならもう忘れろ わしの場合ビーターから楽しめてるから意見出来る立場にない 発売日にVita版+シーズンパス買ってそのまま存在忘れてたんだけど、今から始めたらボリューム多すぎて尻込みしてるわ 楽しめてたけど、なんか色々パッチで萎えたんだよなー
今となってはどんなパッチで萎えたのかも思い出せない
忘れる事にするか。 おれは続けてたけど、最初のほうでなんかプレイヤー側弱体化アンド範囲バフ・ヒールが敵にもかかるパッチがあったけど普通ならあれで呆れ返ってやめるってのはわかる >>405
転移門広場でpvp練習してる時にバフリストを開いてごらんよ
もちろんメイガス胴を装備してる状態でね >>414
敵バフが無けりゃ良かったよ
敵蒸発武双ゲーを決定づけたのはお前のようなアホたちが騒ぎ過ぎたせいだろうに 馬鹿有馬お前が、PVPで切断するから煽られたんだろうw
お前自分が今迄したこと忘れてんじゃないぞ
http://i.imgur.com/5QHftHU.jpg >>418
わざわざこっちに書き込むなよ有馬
誰もお前に興味なんてねーよ >>419
興味無いなら、スルーしてけよ
いちいち、反応するなw 電撃文庫 秋の祭典2017
http://db2017fes.dengeki.com/stage/
ソードアート・オンライン
開催時間 11:30〜12:10
出 演 松岡禎丞、戸松 遥、日高里菜、川原 礫、三木一馬(電撃文庫編集者)、 二見鷹介(BNE)
大反響のままフィナーレを迎えた劇場版SAO、そのBlu-ray発売記念ステージを開催! 劇場版をあらためて振り返る想い出トークのほか、全世界で人気を博した映画、その栄光の軌跡を紹介するコーナーも。
さらにゲームをはじめとしたSAOプロジェクトの新展開の発表も予定されているらしい!? 当然司会は、シリカ役の日高里菜さんがつとめます!
新作発表されるかもしれん 2019年が本命らしいね
気の早いところが来年とか言ってるけどそれはちょっとないかねぇ >>423
久しぶりに二見様に感謝してもいいのか!? アルゴはちょいちょい居なくなるな
スキルフュージョンの窓口をフラフラ歩き回る奴に任せる糞采配 フュージョンもエニグマの受注も転移門でやらせろよエニグマとかいちいち移動するのめんどくさいんだよ ログインすなおしたら見つかったよ
アターッカーフュージョン上げるのはエレメント持ちドラゴン楽だわ
ヒーラーは誰でも楽
バファーもドラゴン
タンクはガードブレイクしてこない敵がいいね、サイとか木がいいかな?タンク上げるのが一番厄介 >>435
その子、初心者丸出しの書き込みしてるかわいそうな子だから優しくな 巫女3出てから手つけたからガード以外エレメント集めつつやったわヒーラーは出血してれば勝手に取れるし >>418
こんな糞ゲーで対人とか頭わいてるんやなぁ 実際PVPに拘ってる奴ってなんかおかしい人多いからな
この前も散々愛用してたフラッシングペネトレイターでボコボコにされたからって相手に暴言吐きまくってたし
自分だって使ってた癖に何言ってんだよ >>439
ペネレイターは俺しか使ってはいけない(脳内設定) スキルフュージョンのタンクは青タイツエリアの虫でやるよろし
あいつらエンカウントすると3匹に増える&攻撃頻度高いからあっという間だよ あと和服が無いのも地味に痛い
刀がどんな衣装でも浮いててほんま アレだな、配信してる奴やその取り巻きの異常者率高すぎだな 晒しスレ有るのにこっちに書く異常者もたいがいだけどな あれぐらい今は普通だよ
昔からの価値観や伝統はこれからは通用しないし時代遅れだ わざわざこっちに書く辺りが本当に性格悪いよな有馬君 lv304498088
ソードアート・オンライン 真夏のワッショイ !!ゲーム情報大放出!!
2017/08/18(金) 開演: 20:00
『ソードアート・オンライン』公式ニコニコ生放送 真夏のゲームSP!!
バンダイナムコエンターテインメントから
「ソードアート・オンライン」のゲーム最新情報をたっぷりお届けします!
アプリ「SAOメモリー・デフラグ」一周年キャンペーン&最新映像、家庭用ゲーム情報など
メンバーも豪華キャスト陣&スタッフ陣出演でお届け!
出演者
【ゲスト】
松岡禎丞さん (SAO:キリト役)
伊藤かな恵さん (SAO:ユイ役)
安達薫さん(ストレートエッジ)
二見鷹介 (バンダイナムコエンターテインメント)
河合泰一(バンダイナムコエンターテインメント)
竹内智彦(バンダイナムコエンターテインメント)
キリトさん ほか VITAでもできたHRをswitchに移植とかかね? VITAよりはマシだからいけるだろう
PS4と同等の移植とかはどうかわからんが PS4版だってそこまでいいグラじゃないしいけるでしょ(適当 >>470
それでもいいから地味に期待してる>PC移植
GGOゲーをつくるならPC対応は必須だと思うんだけどどうだろうなぁ GGOはFPSでキリト達と共闘して遊ぶVRとかがいいな
そういやPCVRと電極を利用して思考のみで操作するデバイスが完成したらしいがSAOの世界ももうすぐだな ゴーグルタイプか
脳と直接やり取り出来ればゴーグルすら必要ない
行き着くと今の世界に好きなように干渉出来るようになって本物と偽物の区別が付かなくなる
色々学問すると今の世界は見せられてる物だと感じてるわ 脳がそうだと感じたらそれが現実か虚構かなんて些細なことだからね 上の方で他社ハードへの移植の話でてるけど
SAOアニメやゲームなどの制作はソニーとバンナムなどが行ってるプロジェクトだから
PSハード以外への移植の可能性は低いかと
作品的にそろそろPSVRで何か動きがありそうな気がするけど >>482
ソニーはないよ
版権持ってるのは角川、SAOのゲーム開発はバンナム PS4&Switchのマルチが主流になったら困る人でもいるの? >>482
PSVRは普及率が低くパッとしない状況だからどうだろうな
品薄状態が続いたりキラーソフトが無かったり周辺機器としては高すぎる値段だったりでPSmoveやPS2時代の音声操作機器と同じ道辿りそう PSVRは売ってなかったのが問題
普及以前に旬の時期に売って無く転売屋の餌食となって一般購入層から乖離した >>485
角川グループはソニーと癒着が強い企業でソニーの人間が社外取締役に選ばれたこともあるほどの仲で
アニメ制作はソニーのアニプレックスやA-1 Pictures(アニプレックスの100%子会社でソニー傘下)が担当
主題歌などもソニーレーベルで、CSゲームもPSハードという流れでバックでソニーが関わってて
ソニー製品がSAO劇中に登場したり、オーグマーをソニーのデザイナーがデザインしたり
原作者の川原とソニー社員が対談したりでソニーが関わってるのは有名な話だよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=qBBt5ig6uvA
細かいことだけどCSゲーの発売元はバンナムで開発元はアクリアやアートディンク ま、他社機種への移植が本命とは誰も思ってない
PSVR対応なら新作だろうなぁGGOならありそうかも 止まってなくてもゲームタイトルが微妙で現状と変わってないと思う
ゲームタイトルがある程度出揃うのを待つと新型やら価格改定やらがあるだろうし、本体でもない周辺機器はどう転ぶかわからないから様子見が一番賢いと勉強になった 周辺機器って意外とダメだったらさっさと畳もうとするからね〜
しかもPROありきの性能なのもダメだった原因の一つだと思う
両方買うと10万超えとかPCVR買うわって価格だからなー vrは目が疲れるし装着がダメ
ヘッドホンとメガネでも皆嫌がる
3dテレビでも無理だったのに 残すとまずいバブが数個あるみたいだね
月末に最終アプデあるかもね バブ修正アプデでまた新たなバブを生み出すから永遠に終わらない 最終のアプデなら
ブラックハウリングとネビュラレイドを返して・・・ 祈れよ、崇めよ、感謝せよ
唯一にして絶対なる神の二見様に私達の声を歌に乗せ届けよ
神の還られるその日まで、感謝をせよ
http://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/?pid=4122 攻撃力の上限は250%らしいけど
バフの攻撃力上昇はこれと別?
バフの上限はありますか? 新しいアプデの夢を見た
特定の敵を複数倒すことで新エリア(海界)が解放される内容だった >>507
攻撃力の上限値が+250%で、神器防具つけて+350%が上限
この割合上昇はバフも込みなのは当たり前だよなぁ? ステータス見るとフルバフで攻撃力と防御力450%ぐらいまで上がるけど無駄なのかな?装備の攻撃と防御変えた方がいいのかね タンク十字剣でも386%を250%に落とした方が良いと言うことですよね そんな検証するほどのゲームじゃないからやめとけって またこのおのぼりさんはPvPの数値はPvP時の補正を受けた後の数値
PvP除いた通常モードとは数値が違う 次回作はPvPとかいうクソ要素にリソース使うのやめて
キャラゲー方向にもっと力が入れてほしい GGOならマルチPvP必須でしょ
ホロウ系でもマルチは要るわ LS系はマルチPVPなんでもござれ
ホロウ系はマルチはあっても良いと思うけどPVPはいらん
GGOは出ても買わん 皆さんは、ティアはプレミアの髪色違いと、大人バージョンのどちらにしてます?
自分は、プレミアの髪色違いバージョンにしてますが 大人版一択だな
これだけ動物園だったのにまだマルチやりたい人いるの驚きだわ ティアの姿切り替えってどうやるの?
何か条件があるの? 条件も何も大型アプデのイベントとDLCのイベント全部やれば変更可能になるでしょ >>533
イベントリストにはODとエンディングの2つしか無いんだけど....
もしかして他のヒロインのイベントやティアの添い寝イベントも見ないといけないって事....? >>532
第3章をクリアすれば、ティアに話しかければ姿を変える選択肢出ますよ〜 >>536
....そういえば第3章クリア後にはティアに話しかけた事がないかも...
ちなみにキリト1人で話しかけないとダメですか? pvpやマルチはキャラクターに差があると駄目だ
アクセルでyれ 3章クリアフラグってLvキャップ解放300だよな?
んでティアが見つからんけど、条件なにが足りないのだろう? 姿変えだけは3章クリア以外になんかフラグあったはず アインクラッドまで進めてクリアする、スタルバトス遺跡群クリア、DLCエリア3種クリア
ここまでやれば流石にロリティアにできるでしょ 二刀流強いな
エレメンタルxx系を順当に倒せてるわ すいません、ps4のホロフラ単品買いをしたのですがdlcってもう手に入らないですよね? と、思うじゃん?プレイ時間410hなのに今更に気付いたんだよなぁ 二刀流はDLC最終章で強化されたしね刀一辺倒でやっていると気付きにくいかも >>551 ↑間違えました、汚してすいません
情報ありがとうございます 最近オラクル潜りで神話級と戯れ初め
ヴァニシングエンドの有用性を知り、蛾や斧悪魔の苦手は克服できたのですが
槍悪魔のリヴォーブアーツだけはどうしても苦手意識が消えません
対処方法が発動した瞬間スイッチ、運よくバックJSTステップくらいで回避くらいしか
思いつきませんでした
先駆者の皆様はアレにどうやって対処されておられるのでしょうか?
ご教示頂きたく存じます 二刀流強化されてるのか
それよりキリトのコート配信してほしいわ HRは二見たちがまともに原作読んでないからバフもり&SSC大前提の糞バランスになったと思う 原作の設定がきっちりしてるとか思ってるの?
ガバガバの適当な設定よ 原作はそもそもの戦闘バランスについてほとんど語られてない上に設定はガバガバでまともな考察もできないんで…
やっぱり唯一神二見如来様がナンバーワン! SSCに関しては原作だと確か4回が限界だし、そもそもシステム外スキルなのに、システムがそれ前提の戦闘バランスにするのはどうかと思って 原作自体がそのままゲーム化するには設定が不完全でVRMMOならともかく疑似MMOとしてゲーム化するにはスカスカ過ぎたと思うわ
VRMMOじゃないから別の観点で補完する必要ある
ベースとして既存のMMORPGからバフ盛りやスキル連携などパクってきたしw >>562
スキルコネクトの話ならMPの数値からして上限数がーって話であって
キリトのMP多ければ4連携以上いけるでしょ程度のレベルでしょ、あれ >>564
MPではなく難易度や集中力の問題
ソードスキル4発でMP切れとかおかしいだろ あまり原作って言ってもねぇ
ゲームはおもいっきりifに振り切ってるからさー プログレッシブにソードスキルは技ごとにクールタイムが設定されていて、同じ技を連発出来ないって書いてあったな まーた原作マンかw
原作とゲームは別物だってわかんねーのかよ 別物だけど根幹だから何でもかんでも自由にして良いもんでもない
別物作りたいならオリジナルでやればよろし IM→子安
HF→プーさん
LS→いない?
HR→ジェネ彦
うーん 秘石って今は何つけるのいいんだろSSC入力受付のあれば嬉しかったのに 秘石集めよりオラクル産防具のopが強力で霞まない?
リキャスト-こそ実用的と思ってたけどオラクル産が都合良すぎる 秘石は最後に足らない部分補う感じなんで一番最後だわ リキャストとかこっそり三章で上限変更されてたからなぁ ストーリーとかキャライベ見たいから最初からやるかな DLCシナリオで最後までティアの口からジェネ彦の名前が出て来なかったよな >>586
女は昔の男に上書きして新しい男だから多少はね? 仲間のステが鬼のようにあがるから、最初から遊んでも本編の敵は一瞬で溶けるぞ 今更どうでもいいことを2点訂正しておく
・神話級/ORNMの攻防比の最大値は低層2で高層1(レベルor階層数依存だろうが境界値は不明)
・プチアサルトの上限の仕組みはプチアサルト単独のものではない(実際の仕組みについては省略)
あとついでに、加算型の最上限は4000ではない 補充されないのかw
あとはオラクルで生き返らせるだけか
なら死んでもらっても意味ないか 海外勢の評価はまあまあなのな
音声日本語でよく遊ぶ気になると感心するね、配信見てると面白い なんかRPGなのに冒険してる感が全くないよねこの作品
ドラクエみたいに街の豊富さ、住人達の暮らしぶり、まともなダンジョン、ストーリーの演出とか勉強してほしいわ
まぁ予算全然違うんですけどね そりゃあまぁなんだ
ラノベ原作アニメ等のファン向け、疑似MMOなんて元から比べたらあかんものや 駄イベント増やすくらいならもうちょっとシナリオ頑張ってほしい 二見様の華麗なるバブを堪能するだけのゲームだからな ドラクエとかffとか無料でも欲しくないし遊ぶだけ時間の無駄w
ああいうのは初めてrpg遊ぶ人しか買わないよ。あんなのは何度も遊ぶゲームじゃない。あれで覚えて皆趣味似合うもっとコアなrpgに移行していく
ガキはドラクエしてろw 原作が文庫本やアニメのゲームのスレで他者をガキ呼ばわりとかキチガイ拗らせすぎ >>609
このゲームはドラクエするような小学生が遊ぶゲームじゃないぞ
パッケージの推奨年齢も読めないガキかw 12才以上でドラクエ楽しめるのは脳に欠陥あるか、いままでゲーム禁止だったガキぐらいのもんだわw 夏だなぁ
キチガイが元気だわ
リアルジェネ彦かよ
ウィッチャースレとかでならまだしもSAOで余所のゲームは笑えんよ ドラクエみたいな単調なので楽しめる無知な脳が欲しいw
小3で飽きたからなドラクエは 長く生きて色々な人間と関わると分かるけど、何度同じ事しても進歩していかない馬鹿って意外とおおいよ。
本当にビックリするぐらい無能なの
零細企業の平社員なんてそんなんばっか
人間ってこんなに馬鹿なんだなって思うのが2割は居るね、思考が進歩しないw
分かりやすく言うとドラクエ脳ってやつなw >>619
なんか勘違いしてるみたいだが、このゲームには冒険感が足りないからドラクエみたいな冒険感の要素を足したら良いなと言ってるだけなのだが...
長く生きてるわりには読解力足らないかと
それと自分30代です... ドラクエと比べるか?
コンセプト違い過ぎだろう
HRのシナリオが微妙なのは分かるが、ドラクエも魔王と戦うだけだろ
7で飽きた
シナリオ楽しみたければSAOじゃないゲームをやれば ドラクエってキッズもいるけど大体はおじさんくらいの人やってるから。 祈りの準備をしなければな
全ては主フタミ・ケイスケの名のもとに スマホの他に家庭用ゲームの発表もあるって書いてあるな!PS4のやつか? 家庭用ゲームの最新情報もあるとは書いてあるけど新作発表とは限らないからなあ
期待せず待とうぜ 新作 Re:Re:ホロウフラグメント
原作キャラ全出演、フィールド全100層完全実装!
ですよね? Re.ホロウリアリゼーション来るなこれは
追加要素満載でよろ 100層再現は5年後あたりに出るだろうRe:Re:Re:HFじゃないと無理じゃないかな 1層ごとにマップある程度用意しても100層となるとマップ数やばそう そこまで引っ張るなら、本腰入れてMMOでも作れよと思わんでもない
あとから階層継ぎ足していきゃいいんだし どうせこっちかアクセルのバグとりアプデのお知らせよ・・・ The new Bandai Namco x Dimps game is a Sword Art Online GGO game. Only Chinese trailer rn. Waiting on more info.
https://twitter.com/gematsucom/status/898442051720695808
https://pbs.twimg.com/media/DHfoQuEV0AI6Dmo.jpg GGOキター!
スピンオフのレンとかフカ次郎も出るのを期待
ディンプスってどうなんだろ? ディンプスのオンラインとか糞オブ糞やないか
ディンプスって聞いただけで回避余裕とか言われる会社やぞ
アクリア、角川ゲームズ、タムソフトと同レベルの糞開発 下請け専門みたいだな
バンナムから結構出てる
2015年
PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360 ドラゴンボール ゼノバース(発売元:バンダイナムコゲームス)
PS4/PS3/PC 聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル(発売元:バンダイナムコエンターテインメント)
AC スクール オブ ラグナロク(発売元:スクウェア・エニックス)
2016年
PS4/PC ストリートファイターV(発売元:カプコン PS4世代で結構出してる
アクリアなんかより上だな >>654
フリーダムウォーズも大概酷かったが、ディンプスを語る上で最も有名なのがMMO史上最悪の産廃と言われるガンダムオンライン、、、
ストリートファイターVもセノバースもオンライン関係がグダグダだったし納期守るために平気で未完成品を販売する糞開発だからアクリアより上とは言えないぞ >>655
有名タイトル任されているからマシ化と思ったらダメか ディンプスにオンラインゲーム作らせるなってのはディンプスのオンゲーを一度でもやった事ある奴全員の共通認識ってレベルたからね〜
大風呂敷広げまくる→言ったことの三割程度しか出来てないけど納期なので取りあえず未完成で出す→完成部分のが少ないから速攻過疎る→アプデでなんとか当初の予定分作るが突貫工事&技術不足で残念な出来上がり→しかも既に人が居ないから完全に死亡、ここまでがテンプレ ディンプスならアクションは確定だな。下手したら格ゲー
アクション部分はアートディングより遥かにいいものができるだろうけど
MMOとしてのSAOな部分やGGOのFPSな要素をどうしてくるやら >>661
ほんとになー
国外でもSAOがそこそこウケてるっぽいのに何故?と思ってしまう 日本だとPS4のみになるパターンじゃね
バンナムはほとんどこれ って映像みたら、もっさりTPSじゃねーか
うーん・・・ とりあえず、マップの雰囲気は良さそう
あとキャラは自由に作れるか選べるっぽいね
動きはこれ見る限りだと微妙か? つーかVita切って現行据え置きだけに絞ったのにこのクオリティかよって言う スト5開発のとことかネット周りあかんオブあかんやんけ…
はーつっかえ とりあえず日本でPC版できるなら買う
あるいはswitch待ちか
これならswitchでも出せそうな感じだよね バンナムがソニー専売タイトルをPCで出すわけねーじゃん
何かの気まぐれで出たとしてもおま国日本排除だよ たしかにバンナムだとゼノバースとかおま国だったっけ >>670
あれネット周りを韓国企業に丸投げしたから まあそうかもしれんが
最終的にPCでMMO出すのが目標なら
ステップとしてあり得なくはないんじゃね >>675
じゃあまだマシ…他の意見見るとマシでもない感じか まあなんにせよ生放送か
怖さ半分って感じではあるが新作はやっぱりワクワクする ディンプス製のDBゼノバースは結構面白かったけども 放送の事前に情報漏れて知ってたパターン多すぎなんだよなあ >>673
Bandai Namco's #Projekt1514 is new Sword Art Online game
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1420858
Early 2018 release
PS4, Xbox One, Steam
xboxでも出すらしいが GGOにシノンはともかく他のヒロインズをどう組み込むのか アクセルソードはつまんなそうだから見送ったがこれはどうだろうな
ソードスキルは使えず銃メインでドンパチゲーでラスボスは新川君とザザだろうな ゼノブレイドクロスみたいに銃も使えるRPGで良かったような気もするけど めっちゃ面白そうやん
バフゲーじゃなさそうで安心した UE4使うならロードは諦めるからモデルもっと練って欲しいかな >>692
ニーア作ってるところかフロムソフトウェア
キャラ作りの可愛さ的にはシェードが良いなぁ むしろパブリッシャーを変えればとも思うが
他にライトノベルやアニメのゲームを手がける会社はバンナムとどっこいどっこいかバンナム以下なところしか思い浮かばない・・・ 版権作品でゲーム化の時点で知名度と人気は確実に高いから手抜きでも売れる
力入れまくって作っても原作厨が重箱の隅つついて叩いたり原作アンチに叩かれたりするしね〜
原作付きはコンテンツ使い捨て感覚が一番なんだろうなって角川見てたら思う
変にシリーズ化しても期待と要求があがるだけだしね こりゃ売れるわ
これこそマルチがんがん押せよ
対戦はおもしろいぞ
わいはfpsと対戦嫌いだから買わないけどね
オーバーウオッチとスプラ2と被るから下手すると爆笑もあり得るけどな
ホロウシリーズが手堅いぞ スプラぱくった閃乱カグラがあの有り様だから絶対ギスギスオンラインになるのは目に見えてるw 海外で売れそう
日本だとSAOだから買ったけど、TPSについて行けないってやつがアンチ化しそうで怖い
フリーダムウォーズみたいに フリウォ結構好きだったんだけどな
がっつりfpsならスルーするか TPSなのにFPSとか言ってるのは何?区別ついてない? 新作GGO普通にレンとか出て来そう
そしてアニメ化 二見様の新たなる伝説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━? >>737
リークggoの確定
二見様の衣装ネタ切れでアイデア募集してた
今のところこれだけだけど多分これで終わり 二見はもう直接Pはせんやろ
キャラゲー統括みたいな sao hr セール決定。
ps store 8.21~9.6まで最大40%OFF
以上。 グラも良くなってるしスピード感あっていいな
2018年早くに出るし待たなくてよさそうだ 別のところで大事故だったけど
ゲームはかなり面白そうだったな 舞台は《GGO》! 『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』がPS4・XOne・Steamで2018年に発売
http://dengekionline.com/elem/000/001/575/1575632/ デスガン藤田…
アイツがプロデューサーで大丈夫なのか? >>671
Switchで出すなら今発表するだろ
Switchには合わないし出さなくていい VITAは切って良かったなPS4と箱1でフルスペック頼むぞ アクリア、アートディンク、ディンプス
なんで毎回微妙なメーカーに作らせるんだろうな・・・
SAOの人気考えたら三流メーカーに作らせるより
しっかり金かけて技術力あるところに作らせたほうがいいとおもうんだけどなぁ
中途半端な国内メーカーに任せるより海外の大手に任せたほうがいい気がする アクリアはともかくアートディンクはガンダムやマクロスのゲームを作ってたりディンプスは最近なら評判の良いジャンプ作品のドラゴンボールを作ってたから三流では無いぞ >>760
自立していけるところなら下請けにならないよ? アクリアよりはディンプスのほうが何百倍もいいわ
ニ見の『無料だから〜』のクソ発言した上に有料もバグだらけ
どう見てもA級戦犯 PS4/Xbox One/STEAM「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」ティザートレイラー
http://www.youtube.com/watch?v=QoyJir6WVVU ほならね、自分でバブってみろって話でしょ?私はそう言いたい
なお アクリアも最後はバグ潰してくれたからよし。
ディンプスはフリーダムウォーズしか遊んでないけど、内容薄くて詰め込んでくれない印象
やりごたえのあるゲーム作ってくれるのはアクリアしかいないよ >>762
正論
海外メーカーにやらせろは夢見すぎだ
そういうトコはキャラゲーに頼らないしもしくはバットマンやスターウォーズ等SAOよりも圧倒的に知名度があるのを手掛ける >>765
このPVよりゲーム映像出した方が絶対いいわ >>769
同意だ。これだけじゃ何にも伝わらないよな SAOゲーやったことないけど今からなら何がいい?rehf?LS?HR?
AWは原作全巻持ってるPS3のゲームもやった >>761
ガンバトのバランス調整は糞だったよ・・・
シリーズ重ねて改悪しまくりでアサルトサヴァイブにマクロス3作目の暴挙は忘れない
アクセルソードでの魔法が死亡してる糞バランスもなかなかの・・・
ディンプスはDBZの海外人気でゼノバースが売れたってだけで
発売してるゲーム全体的に糞ゲーも乱発してて三流だよ reHF→HRでいいんじゃね?
>>770
vita版とPS4版か?というくらい違った印象
vitaでは出ないのに ほんと最後のキリトとシノンのシーンなかったらフリーダムウォーズ流用した作品にしか見えんしな >>775
アクセルソードに続いて低予算流用なのは間違いないだろうな >>776
ディザーとまじ別問みたいに見えるなけどちょっと面白くなさそう >>776
原作どおりとはいえTPSなのに剣で突撃するキリトさんどうにかならんかったんかw >>760
海外の一流メーカーって簡単に言うけど、
海外の価値観では未成年の少女が戦闘を行うなんてありえない暴挙だから女キャラ全員戦闘メンバーから外れるぞ >>781
日本的視点を持ったクリエイターもかなりいるぞ >>781
え?ラスアスのエリーとかロリがガチ戦闘するけど? 原作未登場のモブキャラで遊んでるシーンもあるけど
キャラクリ出来る和製ボダランみたいなゲームなら余程の糞じゃない限り割りと受けそう フリヲベースなんだろうけど、悪いところまで引き継ぎそうでアレ >>788
敵のターンテーブルの事か?
それとも何でもかんでも「先に行ってるね!」で済まし打ち切りエンドなシナリオか?
オンラインでの同期が全く取れてないとかラッグラグで敵がワープしまくりってのもあったな、、、
あとはリアル時間消費して武器アイテム制作からのゴミが生まれる産廃生産システムも、、、 とりあえず発売したら謎の思い出補正が入ってアクリアは最高だったアートを見習えとか恒例行事が始まるな >>791
分ける必要無くないか?
アクセルソードのときにスレを分けたのはDLCの時期が被ったのとコラボゲーだからだし スレ分けの理由に同時期に2つのゲームを1つのスレで纏めるのはややこしいという事だったから
流石にもうこれからは新作一色になると思うしここで話題にしていいのでは?
というかあっちの方は今のスレ完走出来るかも厳しいからそろそろアクセルの話題も可にする時期かもなあ スレ統一するとアフィカスがまとめ辛くて困るらしいよ
前も誤情報つか違うゲームの情報まとめちゃったときのスレ分けろコールしつこかったわ ディンプスということでゼノバースやフリウォ同様の糞AIになることは大体予想できる なんでやフリーダムウォーズの敵AIは超優秀だっただろ アクリアは大きく風呂敷広げるところと発売後のアプデに熱心なところは評価高い
バグも多いのとめんどくしたがるのはマイナスだけど
ディンプスもホロウシリーズくらい熱心に長くアプデしていってほしいな
>>789
シナリオはSAO側が入るだろうし
オンは海外展開前提だろうし疎かにはしないんじゃね
武器はわからんけど 原作ブレイクされそうな点
・ライセンス料のせいで実弾銃も架空銃ばかりになる
・重くて装弾数が少なくて高コストという実弾銃の特徴がなかったことにされる
・なぜかソードスキルがある
・弾丸の種類以外に大きく威力に影響を与える要素がある
・回復アイテムが3分で3割よりも大幅に高速回復する
・ヘッドショットを食らっても死なない人間が出てくる
・100mより近い距離なのにずっとスナイパーライフルで戦うやつが出てくる pvだとマシに見えたが体験版見る限りだと戦闘が面白そうに見えんな
にしても相変わらずフリウォと同じでモーション残念 >>800
シナリオはデスガン一味と今までの傾向からしてオリジナルが来るはずだからそいつら倒すでいいと思うな シノンになるのか、オリヒロインが出るのかは気になるな
あと、スピンオフ組や銃士X、ペイルライダーあたりも是非出てほしい おまえら、VITA切られた事気づいてるよな?
今回のスレ分け議論で重要なのそこじゃね
舞台もGGOだし、携帯機スレで語る意味はあるのか >>801
>・100mより近い距離なの(ry
sgt「あ……(敵発見)」
わざわざスナイパーライフルで狙撃
nkmr「…その距離で撃つ武器じゃないよね?それ」 海外のFPS参考にしました感半端ないな
ダメージポップはボダランぽさもあるね フリヲ見たいに糞ゲーでも長く遊べるスルメゲーならいいんだけどな >>806
言われてみりゃ、携帯機で出ないのに携帯機板ってのもおかしいか
あと、個人的に原作要素でゲームとしてつまらなくなりそうな要素はオミットしていいわ
原作重視するあまりゲームとして糞になるのは勘弁 実銃は登場するか否かだな
売れてるんだからその辺りはしっかりやれよ コールオブデューティみたいな大作ゲーですら実銃ライセンス使用料高すぎて架空名になってるのにそれより遥かに予算の少ないフェイタルバレットがライセンス取れるとは思えない
へカートツーだけは実名で出るんじゃないか 対人入れたらまた荒れそうだな
チーターだらけになって廃れる運命 やっぱりシノンは銃が似合うな
ホロリアは槍ってなんだよw どう見てもホロリアとは似てないだろ
対人はチート排除とバランス調整さえしてくれれば楽しみだ
このシリーズは毎度チーター多すぎバランス悪過ぎ フリーダムウォーズのPvPは割とよくできてたんじゃないか >>811
saoゲは原作者編集角川の声が絶対だからなー
HRも原作キャラのパーツをキャラクリに回すのすら許可取り面倒臭えってトーンだったし
開発、ユーザー側のゲームなんだからこうしろってのが幾らか通じてない マルチプラット+クロスプレイだと確実に蹂躙されるな >>827
トロコンするくらいには遊んだがストーリーの酷さと同期ズレ、敵の種類の少なさ、初期の頃の武器関連は糞以外の何物でもないぞ >>826
そりゃアクリアみたいなゴミ会社にに自分の作品メチャクチャ好き法第されたくないしな とりあえず次回作はバランス調整グダグダになるからオンラインなしでたのむわ GGOの後はこのペースで行けば2020くらいにアリシゼーション編出るって希望持ってていいよね? 無くても面白ければ売れるよ
原作付きなら固定ファンが一定数買ってくれるし面白ければそこから口コミとかも広がる
オン有っても糞だったら速攻過疎るし悪評の広がりも早いからあんまり関係無い オンライン要素とかなくていいよ
SAOにそんなの求めてない >>836
それは原作のタイトルだから仕方ない
ソードアート・オンライン(共闘や対戦があるとは言ってない) >>836
それ原作知ってればそこに疑問持たないだろ HRが無印ズタボロ、改善パッチがDLC購入者のみで相当篩に掛けたから
口コミやsaoだからってだけで買う層は減るだろなぁ まいどオンライン嫌い湧くけど、オンライン決まってんだから
諦めて買わないという選択肢しかないだろ >>841
買わないという選択肢もいいけど意見をメーカーに言うという選択肢もいいんじゃね
オン要素いらない人がおおいなら薄めてくれるかもだし オンあってもやらないだけだから良いんだけどオンやるやつの愚痴とか晒しが鬱陶しいんだよ
そういうやつの声で技が弱体化されるとかあるし >>844
オンあってもやらないならスレも見なければオッケー >>844
そうゆう意見が多数あるから修正とかされるんだろ
文句あるなら自分が多数側になればいいだけ さすがにTPSゲーでオン無しにしろとかキチガイとしか思えんwww そもそも今までのSAOゲーってオン要素楽しかったの?? 協力要素はワイワイしたい人にとっちゃ楽しいんじゃないかなー多分
自分はずっとオフでNPC引き連れてたけど
対戦は正直楽しいと思えなかった 寄生がチーターよりある意味酷かった
もう寄生する気満々のあほまで居たし フェイタル・バレット出たらここは関係ないな。携帯ゲーじゃないし 多分家ゲー板にFBスレたつだろ
エギルのモッコリ程度には 今までは携帯機出てたからアクセルソードのぞき一絡げだったけど
もう携帯切られたからなぁ >仲間や友人との4vs4対戦や、coopプレイで強力なボスに挑戦できます
たのむからオンの強力なボスをオフにもちこんでバランスむちゃくちゃにするのだけはやめろよ
オンの難易度だけ上げるだけにしてくれ、オンだけならボスが常時無敵で即死攻撃連発でもすきなようにしてくれていいから 新作単品のを家ゲーで立てて
ここはこれまで通りでいいんじゃねぇ 流石にもうvitaには戻らないだろうし移転でいいんじゃね?
これまでも据え置きでもでてるわけだし 新スレに移行すると過去ゲーの話しにくくなるし総合はこのままここに立ててGGOは向こうに立てたら良いんでない?
総合と名乗るなら過去作だろうが語れる場所のが良いじゃろ 【家ゲー総合】ソードアートオンラインpart227
みたいな感じにすればいいんじゃね
過去作も新作も語れるし >>864
それするならここでそのタイトルで良いじゃないか switchがあるけど、サードパーティーのことごとく売れないから逃げるんだよね >>865
発端は新作が携帯機で出ないからってことだよね?
いやまあswitch版とかの発表があればいいんだろうが FBはなんか中途半端だな フリウォに似せるくらいならフリウォ2出してもらいたいしSAOはこれまでの作品を踏襲したものでよかったのに なんで新作だけのために板を移動しなければならないのか
新作が発表されたら既存作は消滅でもするのかね 総合でここにスレ残して欲しいね
vita版の話しはここになるわけだし
セールする売れるんだよな意外と キャラの動きはLS系っぽくてUIはHF系っぽいから
むしろ意外と踏襲してる感じがあったけどな
フリウォ知らんからかもしれないが おっとPS4専用なのに延々こっちでやってる閃乱カグラの悪口はそこまでだ ホロリアなんかはベスト版待ちも多いと思う。IM~HF~HRの歴史もあるしね モーションしょぼすぎ
キリトなんて敵を切っても全然仰け反らないじゃん?
和ゲーはいつになったらまともなモーション付けられるの? そこらへんはセンスの問題じゃなかろうか
普通の人間の動きをリアルにキャプってもゲームとして違和感があったら本末転倒
モーションキャプチャーが一般化する前に、ポリゴンキャラのモーションを手付けで違和感なく動かせてた人は皆凄い モーション良くても拘りすぎてモッサリしてたら意味ないからな 他スレでggo流れてきてワロタ
なお画像だけで袋叩き GGOのレンダラーはテカテカし過ぎな印象
モデルもPS4や箱や蒸気が対象なのにショボい
動きもロボットじみたモーションでキモい テカテカはわかる
動きは気にならない
モデルは顔が変ではなさそうだからまあって感じかなぁ
最優先は重くならないことだと思うわ
あとは最低限を押さえてれば オンはgta5方式でいいよ
多分荒れるだろうけどソッチのほうがキッズ多くて楽しそう ホロリアのエンジンベースでSAOとプログレッシブを再現して欲しいなぁ
それかアンダーワールド編ね
GGOとか一番嫌なの来た 携帯機ならこのモーションでも良いけど、据置でこれはあかんよね TPS?は興味ないジャンルだからシリーズともお別れだなぁ残念…
なんかマルチ主体になりそうだけど今度はみんなで楽しめるマルチになるといいね なるわけがないだろ
またとんでもない奴が出てくるぞ >>888
いやもう携帯機と据え置きの差なんてないもんだぞ ホロリアでストレス溜まったアサダサン・・・アサダサン・・・をボコボコにできるなら買う >>890
近接武器も使えるので縛ればtpsじゃなくなりますよ 次のキリト君はストーリー進んで敵強くなったら糞地雷のプレイヤーになってしまうんだろうか >>897
夢見すぎ
まだまだPS3並の性能を携帯機には押し込めないわ ID:3hp+xN310
のレス頭悪すぎるからNGして相手にしない方がいいぞ >>902
というかPS3とPS4自体がそこまで差がないからな
メモリは段違いだけど ps3とps4はかなり違うよ
ps3なんて最新スマホより劣るだろ >>906
みんな大好きグラ比較ではそんなに大きくは変わらんよ
もちろんゲームの性能は見た目だけじゃないから正確には違うんだけど どんなに糞ゲーになろうともヘカート2を構えたしのんの股間を凝視するだけ ディンプスはガワだけ良くするのは非常に上手いわな
ヤバイよヤバイよ フリーダムウォーズすごく楽しめたから
今回の新作も期待してる >>908
あんな面白いゲームにできるなら素直に感心するわ >>912
なんでTPSなのに真正面から近接武器で突っ込んでるの?
無双かなんかと間違えてない?馬鹿なの?
この動画ドヤ顔で上げてるやつは明らかにキッズだよな tpsやfpsなんて言葉はどうでもいい造語
こんな単純な言葉に当てはまるゲームなんて今は無いよw フリウォ最初は火炎放射当たったら絶対死ぬとか敵の狙撃精度高すぎとか大型の攻撃の追尾とか酷すぎとかいろいろ酷かったからな 自キャラのケツが見えるのがTPS、見えないのがFPS >>915
理不尽なシステムの事言ってるのに正面からとか関係ないだろ
火炎放射
一発食らったら死ぬまで削られるのとホーミングが当たるまでついてくるのが理不尽じゃないと? 火炎放射はそういう武器
その分射程がめちゃめちゃ短くなってる
こんなん理不尽でもなんでもないでしょ
剣が銃に勝てるわけ無いでしょ・・・ 射程が短いからって即死武器と変わらんものが理不尽じゃないわけないだろ どれ試しにFBの剣を即死武器にしてみようではないか 一発でも頭撃たれたら即死ってのも理不尽すぎるから
銃火器は禁止なんだろうなあ >>922
なんでナタリアのとこで相手が集団でいるのにククリ一本で突っ込んてんの? 主人公はターミネーターか何かか? フリウォを理不尽とか言ってるやつって夢想とかモンハン、キャラゲーしかやったことなさそう
gta5とかの射撃精度を目の当たりしたら発狂しそうやな そうだな
AIがひたすらヘッショしてきたら理不尽以外の何物でもないな 俺をヘッドショットしてくる奴は理不尽だからオンに来るな >>928
vitaの数十万本減はわかってるから箱とpcで出すだろ >>922
近接武器で挑んでる時点で理不尽もクソもないんだよなぁ… 理不尽武器の動画なのにプレイスタイルに文句つけてるやつガイジだろ 射程1000mオーバーで胴体に当たっても即死な対物ライフルは理不尽なので出すな フリヲで覚えてるのは
popした瞬間に超エイムで狙撃してくる雑魚兵士の事 実際に胴撃ち一発の砂とかFPSでだしたらボコボコだな >>934
自分で『わざと』理不尽に見せている時点で理不尽じゃないんだよなぁ…ガイジかな? >>938 プレイしてないくせに文句だけ言うガイジかな? >>939
プレイしてるんだが?エスパーかな?
池沼って自分をガイジと認識できてないから自らガイジ連発するよな
わざとクソなプレイングして理不尽とか頭おかしいだろw >>941
なんでお前みたいな下手糞のゴミ論破するのにそんな面倒かけなきゃならんの?
壁にでも喋ってろよ >>942
はい、エアプ確定wwwwww雑魚すぎw まず自分が上げろよ(笑)
知的障害者にはフリーダムウォーズは難しかったもんな >>947
君は何を言ってるの?ID:ECqOR5tjdはss求めたのにお前が先に上げろとか
こいつマジキチだろw はい ttp://i.imgur.com/TMHOWtH.jpg 公式から理不尽な難易度で謝罪があったころの糞古い動画だな
この動画の時点では理不尽バランスだったから、理不尽じゃねぇって言ってるやつはアホ
修正前の糞古い動画貼っていまだに理不尽っていってるやつもアホ 頼むからズンパスはやめてくれ
アレのせいでマジで質が落ちる フェイタルバレット入れてくれたら新作のタイトルで検索できる
後はもうPSゲームではないのかな 水車の上で遊んでるだけで死ぬゲームもあるんだぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=LmqGHXsF1Lk#t=40s
>912がふざけてるんじゃなくて真面目にやってるんだとしたら、ヘタクソだとしか言えないが とりあえず普通に立ててくるわ
次スレでじっくり方針考えてくれ FBスレに関してはPCはPCで別にスレ立てればいい
基本おま環だから総合にすると絶対話が通じなくなる >>956
まあいうても初期verの火炎放射器は酷かったわ >>962
言うて少数だからどうでもいい感じになる フリヲて最初期のころの糞バランス期でやめた奴多そうだよな まるで初期以降のバランスが良かったみたいな言い方しないでくれ フリウォは結局クソだったから売れなかったし値崩れもしただけだろ 明らかにシリーズ化しようとしてたのに駄作過ぎて消滅した時点でお察しだからなフリヲ
イバラ移動とかアクセサリとか世界観は良かったが未完成での発売、滅茶苦茶な初期バランス、ソシャゲに影響されてリアル時間消費する作成、ストーリーの丸投げ打ち切りエンド、敵の種類の少なさ
そして何より満を持して搭載されたオンが遅延ラグのオンパレード、、、
これだけの糞要素あったら値崩れして当然だし評価悪くて当然なんだよなぁ むしろ逆にディンプスの関係者と疑いたくなるようなフリーダムウォーズ上げの書き込みばかりだろ
中古価格の暴落とかその後の評価見ても糞ゲーで確定してるのに真逆を行く感想多くて草
それか糞な部分を最後の最後に何とかしたバージョンしかやってないフリプ乞食かな? 新作ゲームついにGGOか 1番楽しみにしてたけど
クオリティー低すぎない?
フリーダムウォーズ… 業者はこんなとこ書き込んでないでもっといいゲーム作って、どうぞ わかる範囲で極端にクオリティ低そうなところあるか?
どんなレベルを期待してたんだろ 海外でどんだけ売れたか知らんが
国内ならホロウなんとかよりたくさん売れたんじゃなかったっけ 売れた=良いゲームじゃないのはホロリア見たら分かるやろ フリヲは発売延期して最終バージョンの状態で発売してたらまだ可能性はあった気はする
シナリオの酷さは変わらないがシステム面がもう少しよければ続編で挽回もできただろうしね
納期守ってまともに調整してない未完成品ぶっ込んだのとオンがP2P仕様だったのが致命的だった
未完成部分作るのに手間取ってコラボでは相手側とは天と地の差があるゴミアイテムしか配布出来なかったりしたのも痛手だったな FBはもう結構形になってそうだよね
HRみたいにジタバタはしなさそう >>979
どう見ても動きが硬すぎるし PS4のクオリティーじゃない 明らかにただフリーダムウォーズがどうこう言いたいだけでこっちのスレに来てるのう バンナムがゴミクズ作った実績がある会社に開発させるドン判したから叩いてるだけですし
大体スクールオブラグナロクの時点でゲーム業界から撤退してもおかしくないわディンプス >>987
それを言い出したらガンダムオンラインでの大失態を演じながらバンナムからまだ仕事貰えてることが不思議
看板商品のガンダムでMMO史上最低最悪とか評価された駄作作ってもまだ仕事来るとかね >>987
でもここで叩いても何が変わるわけでもないけどな 初期の低評価多いのは即売り厨
貧乏なので次買うために売る
だからちょっとした事にうるさくアプデを待てず低評価
最近はどれもこのパターン >>993
アプデでまたせるほうが悪いけどな
最初面白いと思わせなきゃ売るっていう人もそらいるだろうさ フリウォ上げとか今更やるやつもいないだろwクソゲだけどそれなりに楽しめたがな アプデでなんとかしようってのは開発の怠慢じゃろ
なんで調整もせんと発売したようなのの調整待ちせにゃならんのよ
それに最初の調整すら出来てない開発が後に良いバランス組める訳がないそれが出来るなら最初からやってるからな >>995
フリヲ上げではなくディンプス上げな
新作出す前に糞開発ってバレると困るんだろう ユーザーと意志疎通してアプデで対応はどのメーカーでもそうしてる
海外先行で
pcメーカー強いから このスレッドは1000を超えました。
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