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【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 72F [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ブーイモ MM1f-vk5/)
垢版 |
2017/09/03(日) 10:37:24.50ID:FfgaWJneM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
 [パッケージ版] 6,998 円(税込)
 [初回生産限定版]10,584 円(税込)
 [ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:

■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
 [パッケージ版]7,538 円(税込)
 [ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/

※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名

前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 71F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504256868/


テンプレここまで
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0012名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0311-tG/z)
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2017/09/03(日) 12:28:19.95ID:WKAXuwJ/0
ちきしょうwikiもまだまだ出来てないからサブクラスどころかスキルもちゃんと確認できなくて辛ぇナァ…
0013名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff11-CRJr)
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2017/09/03(日) 12:33:37.11ID:aM9TMHlU0
ソードマンの剛腕はモンクと相性いいかと思ったら盾と拳は両方は持てないから盾スキル使えないのな、剛腕しか覚える意味ないがモンクのスキル上げに集中出来るという考え方もあるのかね
0014名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b5-mI9j)
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2017/09/03(日) 12:38:33.35ID:OXnZCD0w0
古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
公式ショップで、英雄パッケージ 紋章   期間限定販売中!!!

PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity 
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人工最多のデポロジュー鯖 
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう

初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう

公式HP
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ 図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
リネージュ したらば掲示板もお勧めです

手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、RMTでギラン市場へGO 検索ワード

マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー
0016名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff11-6h2J)
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2017/09/03(日) 12:44:31.71ID:MkPvglNa0
>>8
土曜にようやくスタートしてまだギルドカード解禁してないよ…第2の途中
全滅はしてないけど一度一人だけになった
前作と同じパーティで挑んでるけどなんか敵が強い感じを受けた
第2を一度引き返して防具揃えたらそんなでもなかったので準備不足か
第1は何とか1回目で全員生存してボス倒せた。生放送のこと笑えねぇ…
0017名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff11-6h2J)
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2017/09/03(日) 12:46:35.82ID:MkPvglNa0
でもだんだんやっていて嫌な部分が見え始めてきてるな
生放送で踏まなかった結晶床残ってると思ったらチュートリアルダンジョンだから
階を移動しても毎回復活してただけだったとわかってガッカリしたりとか

あと前作に救助隊あったって聞いたんだけどそんなのあったっけ?
今作にも救助隊あるの?自分のサブメンバーで全滅した自分のパーティを救助しに行くシステム
0019名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffa9-UBPk)
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2017/09/03(日) 12:48:29.63ID:MSRDRZPz0
スレ見てたら気になりすぎて結局買ってきちまったぜ

シレンジャーで世界樹プレイヤーだが楽しめるかワクワク

前作はやってないけどどうなんやろ
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 434e-P7ZH)
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2017/09/03(日) 12:58:43.37ID:eWs/+0db0
パイレーツはソロだと運命のダイスの明かりの巻物効果が結構便利だけど
PTだと4の目が出たら仲間が死ぬ可能性があるしソロと比べてブラストゲージがかなり溜まりにくくなるからなぁ
0027名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf8f-k/3h)
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2017/09/03(日) 13:04:11.54ID:Dy6AKZvs0
>>1乙技・乙の門
0028名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-OsgK)
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2017/09/03(日) 13:04:49.94ID:DPWnBnhn0
パイレーツ使ってるけど遠近両用で悪くないけどな
STR高いから(たぶん)銃でも本職ガンナーより火力出るんじゃね?
ガンソドでも我流発動するの確認したからサブダンでパッシブ7連のロマン目指せそうな予感がするんだよな
ダブルアタックの発動率と大型銃次第でサブガンとどっちがいいか迷う所だけどまだサブ解放できてない罠
今日中にはなんとか…
それはそうとwikiないの不便だわ、未だに1のwiki見てるとかキツい
0029名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 434e-P7ZH)
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2017/09/03(日) 13:07:00.89ID:eWs/+0db0
ヘビーショットは中盤でも主力
あとラッシュアタックは最後の銃撃が貫通するから
ソロだと敵が多い時は通路におびき出して撃つと便利
海賊乱舞はスキルポイントの都合で取って無いから分からないけど
0031名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 43a7-e+qS)
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2017/09/03(日) 13:08:54.40ID:6Yj2+7tM0
パラディン/ダンサーにしたけど、
挑発+ガードタンゴが優秀だな、対複数ならカウンターサンバで対処できるし。

というかダンサーのスキルが優秀過ぎる
パッシブも回避、剣の舞、混乱付与と無駄がない。
0036名無しじゃなきゃダメなのぉ! (フリッテル MMff-k06i)
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2017/09/03(日) 13:28:11.56ID:TSy2ZWFgM
よく考えたらリンクってチェイスと違って属性じゃなくてもいいのか

めちゃつよだわ
0039名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0H47-X0kF)
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2017/09/03(日) 13:34:49.73ID:34A2FPfTH
>>34
前作であれだけ酷いって言われてたのにねぇ…なんでまた同じことやるんだってカンジ
人様の仕事を悪く言うのは気が引けるけど、お客はお金出して買ってるんだからもう少し考慮して頂ければ嬉しかったかなーと
0041名無しじゃなきゃダメなのぉ! (フリッテル MMff-k06i)
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2017/09/03(日) 13:39:05.00ID:TSy2ZWFgM
パイレーツのチェイスってどうなんだろ
0042名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-uJLR)
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2017/09/03(日) 13:41:55.63ID:anj6264c0
サブクラス着けられるようになったから覗きに来たよ
脱兎つけられるフーライ一択にしか見えないんだけど他に何かある?

フーライは強化解除でTP回復できるから全員からTP強奪できるプリにするつもり
0043名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spc7-e+qS)
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2017/09/03(日) 13:42:59.61ID:xBPBU1w8p
カニカニ弁当を使いますか?
カニカニ弁当を使いますか?
0048名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-YKhV)
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2017/09/03(日) 13:49:15.54ID:JP4fJqCza
>>40
世界樹としても不思議のダンジョンとしても完成度は微妙
スキルやPTの組み合わせ考える楽しさは健在だからその部分を楽しめて色々な粗(テキストがひどい、職間バランス悪い、AIが貧弱等)に目をつぶれるなら
0050名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f4-OdgV)
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2017/09/03(日) 13:54:15.43ID:t/cm0Pj/0
AIがマジで酷すぎる。1ターン待てば敵が動いて先制攻撃当てられる所を
わざわざ自分から突っ込んで攻撃食らって即死とかギャグにもならんレベルで酷い
不思議と銘打ってるが、スタッフはダンジョン系プレイしたことねーだろ
0053名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-uJLR)
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2017/09/03(日) 13:59:46.28ID:anj6264c0
>>50
なんか前回よりひどくなってる気がしないでもないが

その状況だと位置入れ替えとか押し出しを上手く使うと
本来取れない位置で先制取れたりするパズル要素と割り切ってる

ボスに全然異常通らないのと
リーダーが部屋から出たBダッシュ後で部屋に来たモンスターを殴りに行くの止めてww
0055名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63ea-mH1i)
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2017/09/03(日) 14:02:54.77ID:cIJmrmWt0
パイレーツは広範囲チェイン+遠距離攻撃ってのが便利…なんだけど、なんか命中低くないっすか…
0060名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f4-OdgV)
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2017/09/03(日) 14:08:42.33ID:t/cm0Pj/0
>>53
敵に対して1マス空けて横並びしてる状況だと、位置入れ替えしても一人突っ込むんだよね
押し出しってのがちょっと調べたけどよくわからなかったが
0066名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf0c-b8Mh)
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2017/09/03(日) 14:12:55.04ID:db26XHap0
AIの行動パターン変更のブラストは
消費無しであくまで指示の一種にしたほうがいい
ってのは前作の頃から言われてたっけ
低Lv帯のダンジョンを収集目的で回る時とか
別に全員固まって探索する必要ないし手軽に分散指示出したい
0068名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-uJLR)
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2017/09/03(日) 14:13:19.84ID:anj6264c0
>>60
横並びなら

シ□敵
相□□

相敵←
シ□□
これで先制取れるはずなんだが

押し出しは味方を押すとその方向に移動後に攻撃してくれる
リーダーで通路歩いてるときに水晶踏ませたい奴を
前に歩かせて押すと踏んでくれる
リーダー交代して踏めばいいって?ハラヘリ管理は大切
0071名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-uJLR)
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2017/09/03(日) 14:19:37.63ID:anj6264c0
>>66
敵のスキル原作どおりマジキチにしていいから
全員指示をノーリスクで切り替えれるようにして欲しい

特にガンナーは最近のイッテツ戦車を見習え
0074名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f4-OdgV)
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2017/09/03(日) 14:21:36.51ID:t/cm0Pj/0
>>68
ごめん書き方がわるかった

□敵□
□□□
味味味

↑みたいな状況。位置入れ替えじゃどうにもならんかった
印とか使って乗り切れば問題ないが無駄な消耗だよなぁ。まあ仕様だと割り切るしかないけど
ああでも、左右端の奴が押し出し使えば乗り切れる……のかな?
0075名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-uJLR)
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2017/09/03(日) 14:24:57.22ID:anj6264c0
>>74
3人並んでるのは左右に押し出すしかないなw
それでも一人位置悪くなるしアレだが

というかこのゲームで一歩あいてるときのアドバイス出してるのに
AIがそれを無視するとか
そもそもそのアドバイスしてる相手がダイブキック(1マス飛び攻撃)もってるとか
突っ込みどころ多すぎるんだよw
0076名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a36f-ol9i)
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2017/09/03(日) 14:27:21.91ID:A0ltgo7H0
3竜倒したらクエストが出て11迷宮が解禁された
12のクリア報告あがってたけど、解禁されるのは13迷宮?
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63a9-3QX8)
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2017/09/03(日) 14:31:46.91ID:DKwoVoGW0
アマガの岩場までクリアしたところなんだけど
モンスターテーブルってダンジョンごとに固定か?
まだ序盤だからで後半は同一ダンジョン内でも階層ごとに敵の顔ぶれ変わったりするよね?
0081名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 633d-7QJT)
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2017/09/03(日) 14:36:51.47ID:1zdvD3Fd0
モンクはどう使うのがいいんだろうな
拳は微妙に使いづらいスキルが多いし回復は割と普通のスキルしかないし
カウンターは素手じゃないと盾持てないからサブパラってのもきつそうだし
パラに介護させながらハイリスクっぽいスキル活かすか
TPの高さと吸収を活かしてサブスキルで動くしかないのか
0082名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a36f-ol9i)
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2017/09/03(日) 14:37:44.12ID:A0ltgo7H0
>>78
若干変わりはするけど、あんまり大きくは変わらないかな
ダンジョンごとの違いはそこそこあるんだけど

というか3竜ダンジョンはかなり浅い、15,25だったと思う
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1f-9Ult)
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2017/09/03(日) 14:46:00.21ID:Wfkg9IWsd
5層gageたとこなんだがボスの攻撃痛いわ
ダンカン、シノ、ファマフー、カス
ダンサー以外のサブは盾持たせるためのなんか取っただけ

取ってなかったガードタンゴに振り直して防御食事食べて行って来るが
今作もパラ入れた方が楽なのかね
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Src7-AEPw)
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2017/09/03(日) 14:49:13.40ID:scV9o7Nor
>>85
一瞬ゼノブレイドのキャラかと思った
0087名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1f-Z90l)
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2017/09/03(日) 14:49:26.75ID:4IBgDPOed
次回作あるか怪しいけどAIの挙動怪しいのに作戦命令如きをブラスト必殺技扱いするなってのと、
完璧にバランス取れとまでは言わないがメインガンナーみたいなあまりに悲しいメイン産廃サブ専用職を産み出すなとだけは強く言いたい
縛りスナイプMAXまで鍛えてもDOEには割と弾自体外すし縛り率も不安定、遠距離通常攻撃は低STRで豆鉄砲だし属性ショットに頼るなら魔法職使った方がマシ
使い込むほど弱さが目立つよ!
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff32-X0kF)
垢版 |
2017/09/03(日) 14:57:37.07ID:6sfK1jLb0
大喰の水薬ってやっぱ街に戻ったら効果消えるのか
ほんのり期待しちゃったけど残念

ってか印石が倉庫圧迫して辛い
これってダンジョン潜るたびに邪魔にならない程度の数もってって
エロいお姉さんに合体させてもらって枠減らすものなのん?
0096名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0311-e+qS)
垢版 |
2017/09/03(日) 15:07:17.39ID:P8fyfTsz0
シノビの首切りちゃんと機能してんのかな
6振りして100人切りしたのに発動0なんだけど、
ちゃんと刀装備してるし状態異常鍛治も無しだから大丈夫なハズなんだけどな
他の人はちゃんと首落とせてる?
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