【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel30 【Ys8】
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel29 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1507289397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:2部カーラン卿クエストのムニエルのレシピってどこにあるの?
A:シュラム密林地帯で沼の上を歩ける冒険具を手に入れてからいける宝箱の中にある
入手したらすぐ作って渡すことを推奨
Q:エタニアクエストは一度逃したらもう出来ない?
A:対応する水晶石から入れば後からでも大丈夫
Q:ヴァルクイラを全滅させたはずなのにクリアにならない
A:一度マップを切り替えると一匹残っていることがあるのでそれを倒す
Q:5部ヒュンメルクエストの大石柱の風穴で先に進めない
A:ストーリーを少し進めると二段ジャンプ出来る冒険具が取れるのでその後で行けば楽
突撃系のスキルや空中での連続回避を使えば無くても攻略できる
Q:虫駆除剤が足りない
A:ディナの交易所で交換できる
Q:シスター・ニアの好感度がMAXにならない
A:好感度の上がるクエストは3部の後半にあるのでそれ以降に加入した場合は無理
ちなみに最速で2部中盤で加入させられる
Q:カシューへのプレゼント用の船名プレートが見つからない
A:オケアノスと戦った場所の入り口すぐの辺りにある
Q:カーラン卿の人物ノート3が埋まらない
A:終盤まで話を進めると埋まる
Q:DLC買った・コード入れたのに無い
A:アイテムのDLCタブを開いてそのアイテムを使う必要がある
Q:マルチエンディング?
A:名声値によって3種類のエンディングがある (END1 75以下、END2 75以上150未満、真END 150以上)
名声値はメニューの冒険日誌で確認できる Vita版所有者向けPS4版DLC特典入手方法
Vita版イース8のLiveエリアからPSストアにアクセス
→W購入者特典セットをダウンロード
→PS4版イース8のLiveアイテムからPSストアにアクセス
→追加コンテンツのW購入者特典セットをダウンロードの手順 テンプレの真ENDの条件はそろそろ修正しよう
PS4版は、名声値198以上、ダーナの徳105以上 極限に身を置いて尚、
意志と誇りを抱き続ける姿は美しい。
私はそのような存在になりたいと願ったし、数十スレを経た今となっても、
”>>1”に畏敬の念を禁じ得ないのである。 リンク VS アドル・クリスティン
リンクのマスターソードとアドルのスペースウォードソードがぶつかりあう!
リンクの服装は、英傑の服とハイリアのズボンの格好。
※ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクなので、利き手は右手。 オルガちゃんの最期って飯がなくなって暴動でも起きたのかな
大樹信仰は地に堕ちたが寺院の人の懇親は大半の人に受け入れられてたし、もう人も食べ物もない末期で住人も諦めモード入ってて争ってる場合じゃないようにみえたんだが、それでもまだ反勢力はいたのか。
そういやラステルも慎重に警戒してたかな。もう寺院関係者襲ってもなんにもならんだろうに
メッセージの最後の辺りのおっと、時間だ。みたいなのがなんか物騒だ。 正面向いてるからわからないけど
実は背中には仲間を庇った傷で重症だった・・・ VITAで2周してたからPS4で今までやらなかったけど、結構色々と追加されてて感心したw
本当ここまで詰め込んでると次作は苦労しそうだなw インフェルノは難しそうだからナイトメアで初見プレイ始めたけど蜘蛛でつまった
ボスだけ回復薬縛ってるけど発狂後難しいな
数日間足止めされてるわ イース8以後の9どうすんの感は
ハンターの蟻編当時のこのあとどうすんの感と似てる
普通に9はそう間を置かずに冒険者協会がどうのこうのといった
ミクロな視点からの歴代オールキャスト揃い踏み的な展開で出るんじゃないかな
まんまハンターと同じ流れだけどね また次のナンバリングは8年後ですとかになったら
ダーナが神格化されすぎてめちゃくちゃ出しづらそうな気がする
岸尾だいすけが懲りずに紛れ込んだらなかなか面白そうではある>>21 新作は3年後ぐらいかな・・・たぶん
舞台はロムン帝国かアフロカ大陸中央部かそれとも名前の全く出てない新天地か
または5リメイクか そんなわけないだろ
これまでと同じくアドルとドギ以外はほぼキャラ一新で何事もなく冒険スタートだろ 新生スタジオイストリア、いよいよ始動しました。創り出すコンテンツを通して
新しい遊びの体験と物語を提供し、より多くのお客様へ「笑顔」と「感動」
そして「幸福」をお届けすることを目指し、邁進してまいります。
新たな旗揚げとなるスタジオイストリアを、どうかあたたかくお見守り頂き、ご期待ください。
代表取締役 馬場 英雄
http://www.studioistolia.com/ 22歳が空白期間だから今度はそこをやるんじゃないかな >>24
イース9の舞台は忍者や侍がいる新天地黄金の島ジャポニカでおながいします(笑) >>28
「この空白期間はなにを?」
アドル「上がりすぎたレベルを下げてました」 地図埋め飽きたからロムンの都市だけで一本やってほしい YS8が面白かったから次何やっても少し物足りない。 まぁ正直8は完成度高すぎて続編が超えられるかわからんレベルまで来てると思う まぁ、この後どうすんのよと言われましてもこの後のお話は既に普通にゲーム化してますし えーさすがに持ち上げすぎでしょ…
これが進化の頂点なら大樹に一回会社ごと滅ぼしてもらった方がいいわ 体験版やった時は3Dキャラのモデリング最悪で耐えられなかったんだけど、本編始めたら気にならなくなった不思議。
軌跡シリーズも含めてファノレコムさんのモデリングは酷いですよね。 >>37
ゲームとしてどう進化できるかって話をしてるんだと思うよきっと! ツタとかの地形を生かした戦闘、冒険に進化するかもね 蔦登りならBotWのリンクでは朝飯前のアクションだが…。
登り中に頑張りゲージが消費するので、頑張りすぎて落っこちないようにな…。 無駄にシステムが凝るゲームばかりの中
シンプルでサクサクできるイースはやっぱいいですな 8が初めてだったけどグリゼルダみたいに過去作キャラ?が出てくるのは稀なのか vitaが基本だから仕方ないけどもっと広いフィールド欲しかったわ
エリアの区切りが少なくなって広くはなってるみたいだけど
細めの通路の組み合わせってことは変わってないからな vitaはもう生産終了してるから次作はその心配をする必要も無さそう >>44
ドギは置いといて
フェルガナは出ない
セルセタは出ない
5は知らん
6は5のキャラと、1のキャラが出た
7は6のキャラがパーティインしてる
と、思う >>47
678と最近のは出てるってことかな
そういう流れかね >>47
4のThe Dawn of Ysは1.2のキャラめっちゃ出てるけどなw
あと、5をやってないなんて勿体ない、魔神の話とかBGMは普通にイースしてるぞ
って思ったけど戦闘システムがアレだからリメイクまで待つといいよ >>50
ちなみに8の前作はセルセタだけどな
6、7、セルセタ、8の順
セルセタは4のリメイクで
>>52
の通りリメイク前は出てた
前作のキャラ出すってのはほとんどファンサービスで
PCE1、2が人気あったからPCE4は過去作のキャラが出てた
そもそも物語の時系列が
セルセタは7のずっと前、1、2の後だから
いまさら1、2のキャラを出す意味があまりなかったのかも ラクシャ嬢の中の人ポケ森始めて友達いないっていったらわらわら一般人沸いてきて草
尻貴族がそんなにデレる訳ないだろ! グラフィックは8のグラ流用で1本作ったら
その次として海外に売り出してもらう前提でのソニーとの共同製作で
初代リメイクを豪華グラフィックにするのもアリかね
SIEJAならDAZEチームが少し噛んでくれるだけでも大幅強化できそうだ
当然、そこで得たノウハウは今後に生かせるわけで
>>27
流れ的に近藤の言葉かと唐突の馬場英雄でリアルに吹いた PS4proをプラットフォームの折り返し地点に投入したとのことなので
PS5の登場は業界の予想通り2020年ころかな
軌跡と平行しながらイースをさらに2本、とは難しそうなので、
初代イース・リメイクはPS4とPS5マルチにて、PS5のローンチタイトルが理想か
FF7Rでうまくリメイクが売れる土壌が生まれると追い風かな 複雑怪奇なだけのFF7とか例えとして出さなくていいから >>56
FF7リメイクはバイクレースとかチョコボレースとか潜水艦とかスノボー等のミニゲーム系ももの凄いリアル化されるのかね?
それだけが楽しみ。
本編?どうでもいいです(笑) FF7リメイクは分割商法で最初に発売されるのはミッドガルのみだぞ 二分割なの?
その分け方だと3,4分割ぐらいありそうな感じだが FF7Rは三分割だぞ
それでも買う層×3 > 萎えた層
って判断なんだろうスクエニ >>62
三分割
閃みたいに3年空けるってことはさすがに無いだろうけど FF7ねぇ
アクションになるって話だけど、イースくらいの簡単操作でやれないなら別にやらなくていいかって感じだ
複雑操作はおっさんには理解しがたい
FFは昔ながらのターン制が一番だ FF7はゲームの歴史上もっとも決定的な一本となった作品だからね
いまだに異常に恨んでいる人らが多くいる。
そしてそうした人たちが作り上げた空気に簡単に呑まれてしまうのが人間
周囲の言動ではなくより大局的な視点を置くことが重要やろね
PSトップの吉田の戦略として「今のゲーム開発は1本の開発に時間がかかる」ので
より短期で作れるリマスターやリメイクが売れる環境を整えていくとのこと
FF7Rはそうした流れに大きな影響を与える作品にもなりうる イース8リメイクでそれやったら、
一本目はラスボスが謎の恐竜に喰われた所でエンディングか >>69
そんな感じやな
セフィロスもユフィもいないリメイク1作目なんてダーナのいない1作目と同じや ファルコム作品で例えるなら別にイース8持ち出さんでも
まるで閃の軌跡だな でいいじゃん 閃からファルコムゲームを始めたけどあれはロードがこの上なく辛かったよ
1だけでお腹いっぱいになっちゃって続編やってないけどまだ終わってないのか
風の導き厨のお兄さん元気にしてるかな YS8のロードはサクサクでいいね。
やたら高画質でもFF15みたいにロードが長いと気持ちが切れる。 8グラフィックとシステムの1.2か5のリメイクはよ もう8のシステムで
1、2のリメイクってのはありえんから忘れろ
今さらパーティになんてできないし
パーティじゃなきゃ新規がはいってこない 海外で売りたいなら過去の方程式はすべて捨てないといかん
すべてを捨てても挑む価値があるのが世界ともいえる
フロムもデモンズソウルを「当てる」までは端な中小に過ぎなかったからな
具体的にSIEとの共同製作(出資)を勝ち得たアクションRPGとしては
中国のインディーズタイトル『Lost Soul Aside』があるが
まさにそのPVに映る黒髪の青年の姿を、次世代のアドルとイメージしても面白い 1,2は半キャラずらしじゃなくなった時点で別ゲーに感じた。
それでも面白いけど。 誰もイースにデモンズやダクソを求めてないだろ
今の路線でいい >>80
進化の路線を間違うとモンハンやSAOみたいになるw
なのでイースにはオンライン専とかにはしないでほしいね。 >>78
当たらなきゃそこで会社が終わるわけだが
経営が極めて順調なファルコムがなんでそんなギャンブルみたいなことする理由があんのよ
つーかフロムもかなりやばそうじゃね?
デモンズ以降ソフトのリリースペースがガタ落ち
ダクソ3から1年半、DLCから半年経った今に至っても新作の開発発表すら一切なしだぜ
昔は複数のソフトを同時に開発してるのが当たり前の会社だったのにな
ACのプロデューサーが抜けたところから見てもたぶん社内の開発体制ガタガタだわあれ ダーナよ、なにゆえ もがき いきるのか
ほろびこそ わが よろこび
しにゆくものこそ うつくしい
さあ われらと ともにラクリモサ >>77
初期パーティはアドル、スラフ、サラ
ゼピック村ではルタとジェバ
ダームの塔ではドギとレアが仲間に!
冒険の舞台にはバギュ=バデットも追加されるぞ!
ええやん >>82
フロムはダクソまで特にヒット作も無いまま今まで残ってるのが不思議。
ダクソがヒットしたおかげでユーザーからの期待値が上がって自滅か、
またソニーと何か作ってるんじゃない? フロムはスクエニに引き抜きされたからな
なんかリストラとかの噂も聞いたしヤバイのかも まぁ人材の出入りは昔から激しかったがねあそこ
ゲーム会社なのにゲームが出ないどころか発表すらされないという端的な事実がヤバげ
昔は年に数本出すのが当たり前だったのにな クリアしてすぐ2周目出来る人いる?
俺は物語忘れた頃にまたやりたい派。 >>89
1週目で激ハマりしたらすぐ二週目やっちゃうわ
イース8はvita版、ps4版どっちもすぐ二週目始めた steam版は追加要素もないだろうし
やる気起きんなあ 実はオラッチ、イースはXまでしかやっとらんわ
だから梶だとかそれナニレベルなん >>93
8でようやくまともな戦闘システムになったのに。 8のシステムは7からの発展形に過ぎないし
それ以前がまともじゃなかったということはないよ
方向性が違うだけでフェルガナなんかも完成度は高い 俺はフェルガナみたいな一人で冒険してボス戦になる度に勝てるか畜生!ってなって
何回もリトライしてようやく勝てた時の達成感を得るのが好きだけどまぁ時代と合わないな システムだけで言うならフェルガナが1番好きだな
アクションゲームとしての完成度が高いからリトライするたびに腕が上がってるのを実感できて良かった
初めてナイトメアガルバラン倒せた時の達成感は今でも覚えている >>99
ギレン専用ジオング(ガルバラン cv:銀河万丈)強過ぎでしたねww
https://www.youtube.com/watch?v=XPOxmxqc1M8
どんだけテク要求されるんだよあのゲームしんどいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています