真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査175日目
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◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査174日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511602844/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6週終わったぞ‼
ラストをインポ真N持ってきたけど中々悪くないじゃん
そのうちのシリーズで隠しボスTDN来てくんないかなー
勝てる気がしないが ビルドアップされた仲魔とコマンダースキルで理不尽な連携してくる詰碁ボスが見えました サーフ「ドーピングアイテム狩りで全員ステカンストしてようやく運ゲーに持ち込める隠しボスって……」 弱点突かれるとCOOP追撃してきてほぼ100%死ぬので全員弱点全埋めが前提
そして無効以上にしていても一気通貫でお構いなしに殴ってくる
たまに速攻発動で先制攻撃してくる
鬼畜すぎる COOP追撃アリってことはタダノ仲魔いるんだろうけどその場合仲魔なにになるんだろう それは全員仲間になって
シュバルツバースを撃ち破ったディープストレンジジャーニーブレイクレコードの世界線ですか? 「パーティは人間がいいんだいっ」
みたいなポケモン4コマ思い出した 人修羅やライドウと違ってあんまり可愛い悪魔侍らせてるイメージじゃないよな(ウチじゃ侍らしてるけど)
硬派にデモニカもどき並べてそう ドッペルゲンガーとデモニホとデモニカもどきかな?
全ステ99ジハードメシアライザーは標準装備で 旧作ではあきらめたエネミーサーチで魔人解禁に挑戦し、
ペイルライダーまで全て撃破した
残りの最終セクターのトランペッターとマザーハーロットにも挑戦するつもり
解禁のための撃破で気が付いたが
Lvはそのダンジョンのボスより高いのに経験値がショボイ
旧作だとトランペッターしか出会えなかったが
そのときLvがいくつかまとめて上がった記憶がある
最終的にザコ敵の経験値がLv差の関係でロクにもらえなくなり
トランペッターを2〜3回狩った >>150
CでもLでもいなくなるよ
ブレアはラスダンで人手が足りないから探索してる説と
どっかで死亡説のどっちかだと思う 全書埋めでサンダルフォンが作れなくてイライラしてきたんだが
あいつ特殊合体じゃないよね? >>163
ドラマCDでフロストエース使ってなかったっけ? ゾイの所に入り浸るウルフ
室内戦が得意ってそういう事か…
ゾイの「メンタルケア」受けてるのかな ウルフって総受けっぽい
泣きながら搾り取られてそう フォルネウスと戦ったけど何か…随分キャラ変わったなぁコイツ >>170
いいえ、特殊合体です
ハニエル×カズフェル
素材のほうも合体解禁しないといけないんだよな
マザーハーロットしかり将門公しかりだけど ようやく2周目新規Nルートクリア
今回初週で新規行ったら相当きついね
追加ED見たけど修羅の道に残されて久々に心えぐられたわ >>167
マザーハーロットはエリダヌスでのexミッションで出現(スタンスLのみ、ゴア前だと変更可能…) >>176
ありがとう
エリダヌス三階コンビか!そいつら作ってなかったわ
西のカオス組(とハチマン)でマサカド
東のロウ組でサンダルフォンか まだ行ったことの無いダンジョンに居るらしいヴァスキが持ってる邪龍の粗皮が何故か1個ある
ヴァスキも仲魔に居ないしどこで手に入れたんだろう
これはそいつが居ないフロアでも底確率でフォルマが出てくるってことだよね? 仕事忙しくてずっと積んであったが、やっと始めた。
敵が序盤弱くて安心してたら、いきなりアンノウンに暴れまくり食らって地球見物に。
イイゾイイゾー!! >>178
これって細かい条件が見つからなくて困ってるんだが
マーヤ―撃破前にミッション受注しておけば何ルートでもいいってことなのか?
戦えるぐらいに強くなってからゴブリンでロウにして挑みたい EX合体って解放と素材がアナライズに登録されてないと表示されないんだな
2週目のDでミトラが出現しやがった マザハのやつら受注さえしてしまえば以降スタンス変えてもいいはず
ハニエル的にはたまったもんではないが 物理耐性とライトアンドヘルの組み合わせは最高だな
オラッ!命乞いをしろッ!(バシバシ >>185
ホロでルート確定までは大丈夫よん カオスの方も同様
そういや今回勲章的なもの無いのね トロフィーもそうだけど埋めるの楽しいのな >>183
新ルート確定してないのに1個持ってるんだよなあ
なんでだろう いろいろ情報集めてみたところインポッシブルは2周めでやらないと損みたいだね
1周めはカジュアルでサクサクやってるから今から不安
と言うか仕事と今やってるソシャゲが忙しくてDSJ触れてないのがつらい 今、LV70でホロまで進んだんだけど、トランペッターのメギドラオンで主人公とスフィンクカを
残して瞬殺される・・・
どうしたものか 魔人は場違いに強いから倒せるようになったらリベンジしよう >>192
インポッシブルという難易度名のせいでインポと略す奴続出の中
ちゃんとインポッシブルという立派な若者 そもそもインポってご立派様への冒涜みたいで嫌やねん インポやるとTDN以外の機動班もめっちゃ有能に見えるわ
あの地獄のアントリアから生還した猛者だからな タンガタマヌあたりに不意打ち食らうだけで死にかけ
じゃあ物理耐性つけようと思ったら燃やされて死ぬ 仕込み無しで2周目インポ行くとLv8までがマジで地獄
オニさん仲魔にできるようになってから徐々に安定してくるがそれでもしょっちゅう事故死
まさかオンモラキのワンパンで地球滅亡するとは思わなんだ…… フォルナクスに着いたが霊鳥ルフがでかくてビビった…
地味な話だがSJと比べて悪魔の絵のサイズが調整されているのね
トールも以前より1.5倍くらい大きい… よーやく全ルートクリアした
いよいよインポッシブルに挑みます 特典は最高のストレンジャーの称号だ!
サブアプリと全書もリセットして欲しかったです
解析度あげ直すのめんどくさいから自分で縛るほうがいいけど セーブロード繰り返して気付いたんだけど
一回発生した事はロードしても同じ行動取れば繰り返されるんだな
そうしたらこれってどこの段階で行動決定されてるんかね?
エンカウント三回までは同じ行動をしたら展開が同じだったから
合体事故とかもどこかの時点で発生から結果まで確定してそうだな インポなんてあるんだ、2週目から選べるのかな?
なんか他難易度と違いあるの? >>184
それって真3のスーパーピクシーじゃないのかw 攻性アンタイトとか天使の羽とかこういうフォルマって
売却(リサイクル)せずに所持しておかないとあかんの?
世界樹の迷宮だとこういう素材は基本的に全売却して
必要な素材を全て納めたら商品が店頭に並ぶ、っていうスタイルなんで… 手持ちが在庫扱い、売ったら完全消滅なので
よほど金に困るか素材が余るかしない限り売らない方がいい
そういや世界樹と同じメーカーなのに微妙に紛らわしいな とはいえ大体のフォルマはそれこそいくらでも拾えるからな
…アヌビス妖石以外 コペルニクス入手が終盤で
そうなってから今更低レベルの狂神を作成しても
損するだけなので
作成可能Lvになったら
アプリにたよらず自力で起こす合体事故で作ることにして
プレイしている
オグンもデュオニソスもあっさり作れて
アラミサキがなぜか苦戦
いらない余りのフォルマ売ったり、
ソースを使った後の特技の取捨選択で乱数調整して
3時間リセマラの末ようやく完成したが
捧魂の法だけが消えて
乱数調整用のためだけの永眠への誘いが入ってしまった… ドラクエで最強装備集めてたらんなもの使わずに殴り倒せるレベルになったのを思い出した 小銭は勝手に所有上限までたまる回復アイテム売れば特段困らない。
だが魔石、おめーは売値安すぎだ ホロロジウムついたけど思ったより自分の中でSJが美化されてることに気づいた
ダンジョンの進行でいちいち戻ったりするのがうざい あんなにターミナルやらショートカットあるのにか?
さして面倒だとは思わなかったわ 三方向からスイッチ押さないと開通しない道とかあるから
ちょっとだけ面倒だよな 進んだ先でショートカット作れるのはいいけど進むのに降りたり上がったりの繰り返しでわかりづらい
個人的に十天よりよっぽどキツく感じる MP切れ以外の理由で町に相当する場所に戻らなきゃいけないゲームデザインが
しんどいといえばいいだろうか 十天の顔ワープは今いる区画内ワープの繰り返しだから耐えられたが
嘆き五層みたいにその階層全部を対象にした島飛びまくりのワープだったら
攻略本出るまで放置してたかもしれない ワープと落とし穴はすべて踏めばいいんだよ それが楽しい 俺一周目カオスでマリア倒してルート確定させたら嘆きの胎行けなくなったんだよね
その時点でマップ埋めしてないとダメなんかな おかげで2周目で楽できた
新ルートはNから派生×3だと思い込んでたよ これで7周しなきゃいけないのか・・・ >>239
ありがとう
ブースタは乗らんっぽいのか
>>238
通常Cルート行ったってだけじゃね? ネビロス勝てねえwチャージぶっぱ〜ゾンビ戦法してても間に合わん。というかTDNが災厄で紙切れのように引き飛ぶのが問題か… >>187 >>189
遅くなったけどありがとう
受注→ルート確定→討伐がいけるかどうか知りたかったんだけど
マーヤ―前に薄氷の勝利でどうでもよくなった フォルナクスがたるいんだよね
ボス倒す度にアーサーから呼び出し食らうから あとちょっとだけ埋めてからでもいいだろがアーサー
フォルナクスで一番困るのがこれ DLCで悪魔追加してくれんかな…クレオパトラとかクレオパトラとかクレオパトラ(本命はアラハバキ) デモニホエースとルシファデモニホがいたらあとはいいや ようやくマッピング全部終わらせたけど二度とやりたくねえ
マップ埋めようとすると無駄に行き来する事多すぎだろ
ただの作業だし欠片も面白くねえわ >>248
せっかくの3Dダンジョンなのに上画面のグラフィックは見ず下画面のマップばかり見てプレイするのは違うような気がするなあ
ヨカンムシ装備後はグラフィックの中にワープや落とし穴などの仕掛けを表示することも出来ただろって思う
下画面ばかり見てるからスイッチや隠し扉を見落としてしまうんだよね お前はダメだマップを埋めるという楽しみが損なわれる 嘆きの胎の四層目は上画面も使うね
見えない床が多いが景色でここ通れそうかなってのが分かr(ドンッ!
あれ…下画面的にも通れそうなもんだが…(ドンッ!ドンッ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています