真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査175日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査174日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511602844/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あとハーベストが看守悪魔がどうの言い出したんだが何それ怖い
魔人でもうろついてんの?
ペイルライダー三体とかは勘弁願いたいんだが… 看守聞いた時
ペルソナの鎖ジャラジャラでも出るんか思ったわ >>240
ごめん 勘違い
六圏じゃなくてゼウス倒してアンロックDもらう前にルート確定したら嘆きの胎行けなくなった
というか入口消滅した
ルート確定前に行ける範囲の六圏のマップを埋めないと新ルート行けないねって話 ルシファーの贈り物も魔弾チャージ貫通軍団の前ではゴミクズ同然だな・・・
今作のTDNって歴代最強サマナーに思えるわ
素早さ無視やら耐性無視やら全員食いしばりやら
TDNが裏ボスなら勝てる気しない なーにデモニカさえ取り上げてしまえば一般人よ
…一般人ではないか >>258
ニュートラルルートなら胎手付かずのまま卵4個集めてメムアレフ部屋前まで到達した旧エンディング直前状態から
一気に胎攻略してもちゃんと新ルート行けたな ディープじゃなかった頃はコマンダースキル無いから石投げるか回復役してるかだったTDNが立派になって… タダノの何がヤバイってSJの希少アイテムの入手のしやすさだよな・・・ >>263
極論、石投げがご立派+コマンダースキルになっただけなんだけどな 容量有りだったらマップ系サブアプリだけで枠が埋まってしまいそうだ… >>257
4fから輸入された悪魔が全然いなくて寂しい
DLCでいいから欲しい… 無印と違ってどこでも付け替えられるのがあれだな
コスト制にしてもたぶんめんどくなるだけ >>272
だけど○○コンバーターとかが合体で設定変更とかできるわけじゃないからな
いくらでも乗せられるならもっとシステムとしての拡張として設計して欲しかったわ 縛りプレイの意味があまり理解できないんだよね
ゲームは用意されてる中から最善手を尽くして挑むからこそ面白いのでは 慣れてる人はインポッシブル、サブアプリ全off、全書無、とかでやっても終盤は余裕なんかな 目隠しプレイの良さなら理解出来るぞ
エンジェルとかいいよね アナーヒター使ってやりたいと思っていた時期もあったけど
公式フロストが素材になってるから絶対零度のためにすぐ素材になった ロールプレイなんだから縛りの一つや二つ自然と発生するやん まだ1周目すら終わってないけどその時点で行ける部分のマップは全部埋めないと次に進めない縛りしてるわ
なおグルースで何人も謎の通せんぼう野郎がいて発狂した模様 マップ埋めるの楽しいけど2周目でコロンブスをもらっても正直困る 今更だが新規ルートに入るまで長すぎないか?
デビルサバイバー2でできてたことがなんでできないの デビサマSHのEXはセーブできないけど挑みたい強さまで鍛えたデータでどこからでもチャレンジできたな 一部の敵グループに不意打ち補正かけてるの本気でやめて欲しい
TDNが速80越えてるから糞理不尽に感じる、インポだから割と洒落にならん 胎のジャックザリパー軍団とか不意打ち&奇襲連発が多すぎる気はしたが
補正掛かってたのかね ふと思ったんだが、英語版だと天使エンジェルはAngelAngelになってんのかな? >>254
看守の話が出たって事は嘆きの胎第四層に入ったって事だろうけど
しばらくは浅〜三層の上層部分にしか出ないよ
倒すと次の看守が出てくるシステムだけど全部倒しちゃえばそこで終り
倒した悪魔は合体解禁されて作れるようになる 看守悪魔はオーバードレインが汚すぎる
なんだあれは LV高いから看守登場時点だと凶悪だけどあいつらのLVに近づけば吸い量も減るから
ウザイけどなんとかって感じ、最短で挑むとアレで終わるけど メタトロンとサンダルフォンがウィィンガシャガシャうるせえ
ソースくれるときウィィンだしパーティーから外せなくなったクソすぎる 外道のマッドガッサーって戦力としてかなり強くないか?
物理と銃が弱点だけど反射できる属性多いし、
素でテトラカーンを持ってるから
ソースで物理耐性つけたら
銃技使う敵は少ないから即死魔法と万能以外が怖くなくなる
魔人やエリダヌスで戦う鬼神や大天使でさえ大半安定して勝った
種族の外道がダークでなくライト悪魔でさえ作れる素材なので
合体に使いたいけど、
ボスキラーとして優秀なのでなかなかPT外せずにいる >>296
あれそういうことだったのか
初戦でボコボコにされて、鍛えて再戦したら楽勝でなんだかモヤモヤしてた記憶があったんだ >>298
確かに一周目便利でよく使ってた
だけどレベル差と万能と雑魚の破魔ムド目立ってきてから使わなくなってしまった 謎の装置でのシェキナーがたまに回復した後も耐性ついてないときがあるのはなんでだろう ドッペルくんとかマッドガッサーとかいつも上手く使えずに終わるわ ドッペルさんはジャックとか隊長戦でひたすらガードするお仕事です SJはダーク出来過ぎ問題 まぁ会話で全然仲間にならないから良いけどさ
次のランクまでレベルが大きく跳ねたりするのは勘弁 アルケニー・レギオン・ゴグマゴグがそっちを見ている このゲームにはお釈迦様や菩薩様や観音様は出ないの? ペルソナ2でシャカ、4Fでマツコ菩薩が出てたけどSJでは出ないよ 既出かもしれんが
デモニホブートキャンプクリア前にパスワードでデモニホ召喚しちゃうと
デモニホブートキャンプ発生しなくなるっぽい >>316
俺かなり最初からデモニホつれてるけどブートキャンプちゃんとやってるぞ もしかして:場所間違ってるだけ
ブートキャンプ真面目にやると2回目のアレスがくっそつよいな
雄叫び入れたのにヒートウェイブでみんな吹き飛んでいってわろた 真面目というか最速で行くとほぼムリゲー多いよな
あんな縛り付じゃでステ差補正跳ね返せん
ブートキャンプ5のアズラエルって魔封で自動回復封じてボッコできると3周目で気付いた 全部アイテムなぞ使ってんじゃねぇが凄くしんどい
エリダヌスのやつは随分ゆるゆるだったんだなって >>319
そんな手があったのか
バフデバフを限界までかけてcoopフル活用だったわ 魔封って弱点?
そうじゃなきゃフル強化フルンダで殴った方が速そう グルースの隠しマップもなかなかの糞さですねぇ
ダンタリアン先生が香くれなかったらこんなとこ律儀に回らんぜ 2周目だけどエリダヌスで迷子になって放置中
ダークゾーン系のメインアプリも引き継ぎできたら良かったのに アーヴィン「頼むぜよ!」
チェン「楽勝ですよ」ドカーン!!
アーヴィン「なっ…」
チェン「えっ…」ドゴーン!!
アーヴィン「はぁ〜…」ビーッ
チェン「う…うう…」ビビーッ
チェン「…ごめんなさい」
ねえ失敗したよね?今絶対失敗したよね? メムアレフに30とか50ダメ与えながらやっと勝ったら第2形態きてアイテム全部つぎ込んでやっと勝ったらアモンの魅了で完落ちした。
またメムアレフからか……おとなしくレベルあげる。 イシュタル婦人は変態紳士アスタロトへ性転換した後また女体化した猛者 新ルートの条件満たしてから旧エンド行こうとすると仲魔を連れたアレックスと戦えるのか
6周したのに知らなかった このゲームあらゆるところでヘルプ出せるんだけど
なんでもない地形のヘルプ出した時衝撃受けたわ 他の魔人には全然遭わないのにトランぺッターばかり10回くらい遭遇してる…なんかイヤだな エリダヌスとかデルファイナスは地形の関係上エネミーサーチやフォルマサーチがみつかる場所でも
やたら遠回りしないといけない、あるいはそもそも別の階経由じゃないといけない場合が多かったりするけど
ホロロジウムは割りとそういうのが少ないというのもあるんじゃないか デルファイナスやエリダヌスは遠回りせずにいけるようになってから往復すればいい
1階から4階を往復しまくればそのうち出るよ どうせボス手前に転送装置あるからさっさとボス手前まで走り抜けて後から散策してた 妖鳥とオンギョウキの下くらいには悪魔追加してほしかった デルファイナスから魔人出るんだ…ホワイトライダーが現れてビビった。なんとか倒したけど 合体は解禁されないけど魔人はもうパスで呼び出しちゃえばいいかなって 周回してると序盤ダルすぎるな
ペルソナといい周回要素強いんだからイベントスキップ機能つけてほしいわ ストレンジジャーニーは特にそういう傾向強いと思う
いちいちラボに戻らなきゃいけないのがめんどい
あと開発の時のラボの寸劇が死ぬほどうざい メインアプリも引継ぎでイベントガン無視で先進みたいよな
ゼレーニンとか放置しても他の隊員が助けるだろ多分 二周目以降限定でいいからミトラス速攻撃破とかオーカス鉄船ごと撃破とかあったら良かったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています