【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 145F
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(!extend:on:vvvvv:1000:512)
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・名称:新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2014年11月27日
・セーブデータ数:ゲームカード1個+SDカード8個
・価格:6,458円/DL版5,400円(7253ブロック)
◆公式サイト:http://sq-atlus.jp/ssq2/
◆公式ブログ:http://sq-atlus.jp/blog/
◆新・世界樹の迷宮2Wiki:http://www63.atwiki.jp/ssekaiju_maze2/
◆『新・世界樹の迷宮2』用アップローダー
http://ux.getuploader.com/SSQ2/
◆前スレ
【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 144F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496665235/
>>1にリンクが貼られているwiki以外への転載は禁止
次スレは>>970が立てること。立てられないなら次のレス番号を指定。
テンプレはhttp://www63.atwiki.jp/ssekaiju_maze2/pages/191.htmlで変更を確認。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 幼子の属性対策きついなー
ビキニアーマーなしでLV50のパラにみがわりさせるようだと
対応するサークル二種張るくらいしかないかな? >>970
次スレよろしく
ファフに抜刀氷雪持たせて適正雑魚4体に撃ったら3ミスして衝撃だった ファフとドクのスキルはゲイルラッシュ以外命中に優遇補正あるから
他職のスキル使うと本来のAGI通りかなり外すね ストーリーならフラヴィオに素早さブーストのグリモア貰うといい >>971
Lv50なんてやったことないから通用するかわからんけど、属性は挑発でほぼ吸ってくれるのでパラならみがわりより挑発+防御の方が堅いよ。 このゲームのアタッカーには大体素早さブーストつけてるわ >>973
うちのファフ不思議とゲイルラッシュはそう外さないわ
てっきり補正あるんだと思ってた
>>976
乙 xに向けて手つけてなかったクラシックの方始めようと思うんだけど、エキスパートだとファフいなきゃ無理ゲーだったりする?引き継ぎせずに1からやりたいんだが 同じ動機でこないだクラシックエキスパやったけど普通に幼子まで倒せたよ
ちなみにグリモアは他職のもの1クラス分しか付けずに擬似サブクラスでやってた >>969
乙
瞳輝いててワロタ
まあファーさんみながら瞳輝かせてただろうとは思うが 付け加えると引継ぎなしのエキスパだと2層までのボス戦は結構TPが不足しがちになる
ウチはプリのブレイクあったから問題なかったが序盤のボス戦はアイテム多めに持った方がいいかも そもそも別にファフニールが特別強いわけでもないしね いやファフは流石に他より頭ひとつは抜けてるんじゃないかな クラシックはストーリー職使わずにクリアしたし別にストーリー職が特別優遇されてるとは感じなかった
まあ結界は強いけど耐邪でなんとかなったよ ファフはさすがに単体で強いと思うけど。特にTECに寄せてのアクセラチャージウェイブブレイク。 ファフ強いのは間違いないけど運用条件もそれなりにあるからなー
(ストーリーPTはそれを無理なく満たせるように作られてる)
極めるならともかく手軽に超火力だしたいならダクハンとカスメ組ませる方がよっぽど楽だと思う 普通にやると物理に寄せるよねファフ
それでも強いけど >>990
まあダクハンカスメが楽だよね。ボス級も何もさせずに一瞬で削り切るし。
初期はストーリー職だけが強いって言われてて、それが今でも結構広まってるけど、今はもうそういう評価じゃないよね。
ペット、ダクハン、カスメ、バードあたりは匹敵する評価だと思う。 まあそこここで言われてるけどTEC盛りウェイブ自体
とくしゅをとくこうととくぼうに分けないまま(しかもバランス調整範囲が1~99という狭さ)6作目まで維持した結果発生したバグ技みたいなもんだしね
素のファーは弱点を全力でカバーしてこそ強く見える・なる ソードマン、アルケミスト、ガンナーも適当に使ってても強くてやりようによっては超火力も出るしね
純粋なアタッカーで超火力出ないのってハイランダーくらいかな
ハイランダーってチャージ系とクロスディレイ辺りを順繰りにやる以外ってある? 開幕数ターンで削りきるならともかく普通に冒険してりゃ物理寄りだわな >>995
ハイランダーとブシドーは特定ターンに超火力叩き込むスタイルじゃなくて
火力をコンスタントに維持し続けるタイプのキャラかなー
色々と攻略が極まってくると開幕数ターンを無効果スキル他で凌ぎながら準備整えて
超火力で一気殺しみたいなのがメインになりがちだから評価され難いけど ブシは継戦型だけど、ハイランはむしろフォースを使わない瞬間火力ってイメージ。
合間はリミレス→何かを挟むか、ブラポンとかで支援に回るかかな。
パーティ固まるけど >>854 >>855 あたりのライフロスを積極的に活かすのもいいよ。 このスレッドは1000を超えました。
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