【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第92章

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元:任天堂
開発:インテリジェントシステムズ
機種:ニンテンドー3DS
発売:2017.4.20
価格:4,980円+税

■ 関連サイト
公式HP https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/

■商品構成
◇LIMITED EDITION
価格:6,980円+税
【特典内容】
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「アルム」
・追加コンテンツセット DL番号
・SOUND SELECTION Echoes
(オリジナルBGM&アレンジ曲収録サウンドトラック)

◇VALENTIA CONPLETE(マイニンテンドーストア限定、受注締切済み)
価格:10,980円+税
【特典内容】
LIMITED EDITIONの特典に加えて以下が付属
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「セリカ」
・VALENTIA ART BOOK
・ファイアーエムブレム HD MOVIE COLLECTION(Blu-ray)
(特典のみを購入できる「ゲームカードなし版」も、6,980円+税で発売)

・次スレは>>950が立てる事 立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように!
・スレッドを立てる際には本文頭に三行程!extend:checked:vvvvvv:1000:512をペーストする事

前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第90章
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506127713/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第91章
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1509712933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

>>18
一度断るとそんな言い方するんだw
でもパイソン、一番現実主義者で好きだわ。

「出来ないことは最初からやらない。
 期待は持たせたくない。
 ……大人だからね」

って感じのセリフに、まともだなぁと思うたよ。

>>19
ないよ
後方の魔法系が葉っぱとか持ってるけど

葉っぱ系のアイテムってあったっけ
葉っぱって言うとリーフしか浮かばねえや

>>20
最初ちゃらんぽらんな奴なのかと思いきや
そのセリフで好感度上がったわ

>>22
リュートお兄ちゃんが持参するのに
喰わせると文句言うアレですよ

葉っぱというか草だったな

リュートはなんで嫌いな草を持っていたのか……
めちゃめちゃ慌ててたのかな?
中盤に登場するキャラなんだから
盾か指輪ぐらい装備しておいて欲しかったよ

嫌いだけど戦いとなれば回復要るからとりあえず近所に生えてるアレ持ってくかって流れじゃない

支援でデューテに渡されてて笑った

戦闘勝利時のデューテのクソガキ感好きじゃないけど支援会話のクソガキ感すこ

30名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6fe1-jNTs [119.242.5.10])2018/01/17(水) 11:14:12.91ID:SYJWXbqh0
魔女対策としてクレーベに竜の盾持たせたらSPDが-10されて1しかない…
頑張って竜の盾取ったのにあんまりだよう

クレーベのクレーベを諦めるかクレーベを諦めるか選ぶんだ
竜の盾を活かせるのはSPDが充実してくる後半だろうなぁ
SPDめっちゃ成長するし素でもそこそこ攻撃力ある魔道士クリフにしか持たせたことないわ

クレーベの魔女対策を装備で補うなら有料DLCの解放軍前日譚でクレアの槍(装備時魔防+5)を手に入れるかアルム側のクエストで王家の盾(装備時魔防+3&戦技使用時更に+5)をゲットする方が良いだろうなぁ

竜の盾の+13ならともかく、+3や+5程度では魔女の前に立たせられないので、クレーベはありのままのクレーベでいてくれればそれでよい

自分はクレーべをフォーク経由でボウナイトにし、
星の神殿の深部でGETした魔封じの盾を装備させてる。

ワープで近づいてきた魔女には若干弱いけど
遠距離から魔道系を狩ってくれるので、常に一軍。

魔封じの盾おすすめだよー

ステータスの上がりかゴミ過ぎて嫌になる

解放軍前日譚といえばなんかクレアとマチルダのやつだけ難易度高すぎじゃないですかね…
20回くらいリトライしてるがどういう方針で進めばいいのかすらわからん
おのれクレーベ

竜の盾は速さ下がるからなぁ 

>>34
ボウナイトにすれば誰だって一軍なんじゃ……ってのはさておき
魔封じの盾クレーベはたしかに良さそうだ
今度使ってみる

盾はほとんど使わなかったな・・・テーベでアルセリに竜盾つけてたぐらいか

アルム一人旅やなるべく仲間を殺すプレイの場合でも村人やルカやクレーベやクレアの会話はある?
今5章だけどちょこちょこクレーベやルカがしゃべってる。死亡した場合も撤退になって会話あるのかな

>>36
聖なる槍受け渡しで回復させるのが重要だぞ

>>40
強制加入キャラは会話のために撤退扱いだね

なおEDで死ぬ模様

戦争終わって平和になったと思ったら仲間がバタバタ死ぬってかなり鬱じゃねーか

EDで酒浸りと失踪癖と海賊にやられて死ぬやつで構成されてる新アルム軍大丈夫?
クリフとエフィに泣いてお願いしてでも残ってもらった方が

オーバークラスセット買ったけど個人的感想は
スパルタン移動4がネック過ぎてファランクス意味ないな

友達が死ぬと真面目になるやつ好き パイソンとか目に見える以上にフォルス気に入ってたんだなって
あとバルボが死ぬと異様に強くなるレオネキ好き
息子にロビンの名前つけるグレイ怖い

後日談が変わるのはFC版にしては凝ってたな

テーベの理想的パーティーって主人公、タイタニア×2〜3人、残りエレファントでいいのかな?
安全と効率だけを求めた場合

エコーズのディレクターって誰だっけ?
アーダンやドーガやダルシンに恨みでもあるのか?ゼーベイア仲間にするために何度も苦渋を飲まされたとかじゃないと今回のアーマー不遇は考えられんわ
なんだよ異常なまでの弓兵優遇とアーマー不遇ってさ
移動力4魔防低い守備の限界も別に他と一緒って意図的にアーマーを弱くしてるだろ、魔戦士に破邪ってどういうこと
大盾の効果が出るのがオーバークラスのみどういうことよ

51名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa9d-/Kep [182.251.252.46])2018/01/18(木) 21:56:48.88ID:km680lkea
原作のバランスをベースにしとるんやから意図的に不遇にしてるわけやないで
元から不遇なだけや

52名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 151a-ZwRK [118.12.40.223])2018/01/18(木) 22:02:07.29ID:jh/qlcKS0
島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町では
「いじめはいじめられた本人が悪い」ということですよ

アーマー嫌いなのはむしろ加賀でしょ
トラキアのアーマーに対する殺意は半端なかった

アーマーがまともな人権得たのって烈火あたりからじゃないかな…
クラスチェンジすら出来ない初代とか今からじゃ絶対使いこなせそうにない

アーマーは紋章のピンキーシーマは鍛えた、なんか画面がよくバグってた記憶があるな
でも基本使わないけどな

ドーガもワーレンとかで頑張ってくれただろ!

>>55
シーマにフィーナが踊ると画面バグったやつだなw

アーマー系は暗黒竜では活躍できるMAPが無いこともない、紋章ではシーマはまあまあ強い
封印では普通、むしろCCアイテムの入手時期の方が問題
烈火は強い、聖魔普通って感じ

問題は聖戦トラキアっすな…

昔のアーマーとか斧とかやたら不遇で格差あったの何だったんだろうな
斧はトラキアから、アーマーは烈火から盛り返したけど

FEに限らず昔は良くも悪くも平等でなきゃ駄目って考えが薄かったんじゃないかな
斧は主に序盤の敵が使う武器だから弱めにしておこうとか

暗黒竜とかアーマーにCCないからドーピングしない限り大体二軍落ちだったな

>>58
斧はトラキアは武器、封印はクラス(バーサーカー)で部分的に改善されて烈火で本格的に改善されたと思う

今期アニメにアルムみたいな奴いるよな

斧は烈火ヘクトルの強さに驚いたな
今では斧に限らず極端に弱い武器は見ないね

暗黒竜には将軍という最高のアーマーがいるから問題ない
ドーピングしない条件ならワープゲームにしかならんよ
ロジャーですらラスト出番があったりする

聖戦の老アルヴィスは強かった それぐらいしか強かった印象ないわ

コンラート魔防成長率一番高いからフルパラ一番楽だけどなんでこんなナヨナヨの変なモジャモジャ頭のオカマ男にしたんだ
キャラが仮面外すとキャラが微妙過ぎて育てる気が起きない

パラの限界はなんであんな中途半端な個性付けたんだろうな
クラスの特徴が最後まで出るようにすればよかったのに

むしろ外伝→エコーズは守備力で最低限の仕事出来る分、アーマーは優遇されてる方だろ
村人ループするかオーブ持たせるかオーバークラス使うかでも無ければ全くタッチできない上限値は叩く理由にならん

ルカは結構活躍できるけどバルボさん主人公なのにギース以降は微妙に

仮面外したコンラートきらい
仮面つけたコンラートすき
そもそも仮面で性格変わるって特徴きらい
でも散り際のセリフだけはすき

新着レスの表示
レスを投稿する