【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 4F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 3F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523401419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新だとアカシックノヴァでカンストダメージとかすごかったな
4だとドライブで五万ちょいだっけか 新2はダクが4桁ダメ叩き出してたな
あなたがいて良かったw >>513
地雷閃 壊属性
海鳴閃 斬属性
虚空閃 無属性 >>695
皆がなんでセスタスとか言ってるけどカンストダメ出してたからな
☆食べもワンパン 旧作ではチート級だったからさすがに弱体化してるだろうな〜と思ったら特にそんなことはなかったダクハンさん >>688
ソロ要求されるのってペットだけじゃね? >>700
新2のいろいろいるパズルボスの工夫を大概無に帰さすバカ火力好き ファマはお世辞にも戦闘は強いとは言えなかったからなあ
レベル上がり切っちゃうと大自然の恵みも意味ないし
なんかあってほしい
たぶんLUCはぶっちぎりで一番なんだろうけど まぁ非戦闘員の補助だし戦闘が弱いのは当たり前でしょ
LUCあるし異常サポートに回れるなら十分 2はレンジャーチームで発掘ポイント掘り掘りするのが楽しかったなぁ
おかげでDSのRボタン死んだけど >>704
新2の戦闘バランス評判悪いけどバカ火力だせるし好きやで FOEも人気どころは似たような路線でクロスしてくるのかなやっぱ
PTAとか 超火力で短期決戦安定って旧2からずっとそうだろ
3から数値インフレ起こしたけどやってる事は同じだし シカの夜賊が新2ダクのトランスの後釜になるんやろなぁ 旧2は超火力というかジエンドで消し飛ばすのが凄かったような記憶 50%から決まるのは何かの間違いとしか思えなかったな アザステペインジエンドで6層FOEも吹き飛ばせる世紀末バランス 新2のダクハンは超火力もいいんだけど
3人旅してた時はトラッピングがガシガシ決まるのでそれもすごく楽しかった 低レベルでも眠らせてソウルリベレイトが主力だったしな 新2のダクハンは鞭装備でリミットレス持たせて縛ってエクスタ連打、異常ならリミットレスリべレイトさせてた
Xだと複数の武器スキル持ちはソドくらいしかいなさそうね >>687
バランス言ってるギルド長がよく壊れたからな 職増えて武器増えるじゃん
そうすると、使わない武器を拾う事が回数も多くなるよな
例えば迷宮に強い鎌が宝箱に入っていてもリーパー居なけりゃ嬉しくないわけで 4ベースのソドなら剣特化じゃね
色々やりたいならリミットレスで何とかと思ったけどサブ仕様だとハイランの専売特許だな 毎シリーズ全職1キャラずつ作ってローテで攻略するんだが、19人はマジでシナリオ進む気しねぇ。。
経験値配分系のシステム欲しいな
音貝って効果がしょっぱかった記憶だが >>724
4ベースでも一応剣と突剣だったから2種類あるかと思ってさ
5みたいにマスタリで剣を突剣化するのかもしれないけど 槍使うのってハイランダーだけ?
ソードマンの武器を剣と槍にして、突剣スキルは槍スキルに変えたら良いのではって思った >>723
これは割と萎えるけど仕方ないな
槍は新1だとパラも装備できたような 装備できるってだけだが 鎌とかファーマーも持てるようになってたりせんかね
ハーバリストが鎌持てるならファーマーも余裕だろ 槍や鎌の装備可能職は増えてるだろうけど専用スキルの有無はまた別だしな
新技増えてたり選ばれなかった過去職要素も混ぜてる可能性も有るけど5みたいに一部武器にスキルとしてくっ付けておくくらいが自然かな 昔は使わない武器拾ってそれが唯一品だと売るに売れなくて倉庫圧迫してたけど
最近その辺はだいぶ緩和されたよなぁ クロスオーバーってベタだけどやっぱりシリーズファンからすれば熱くはなるし
特に世界樹好きって作品の性質からしてベタな王道が好きな人多そうだし 正直シリーズとして安定してるし想像通りのものが出てくると思う 盾職愛好家としてはあまりにも寂しすぎるラインナップだ
なんでパラディンしかいねーのよ パラディンのサブクラスにフォートレスやファランクス付けたら不沈艦になりそう せめてイラストだけでも使えたらいいのになあ
新世界樹2みたく後日無料配信みたいな形で 盾職のサブに盾職とかできるようになると、敵の火力をそれに合わせることになるが宜しいか? パラフォトとかにしても習得できるスキルが殆ど同じでSPが余るだけですぞ。 >>723
宝箱一つに物も一つという固定概念
二つ三つ入ってても良いと思う 盾職のサブに盾職付けても敵さんになにか不都合あるか?
サブにダンサーでも付けてた方が嫌がられると思う
フォトダンのとりあえずどこにも連れていけるよ感は異常 >>749
多重ブーストで固くなることはできるだろうけど、それだけよね
結局SPも限りあるし、一ターンに行動できることなんてたかが知れているんだから
仮にパラxファラにしたところで無駄ばかりな気が >>723
なにか救済措置欲しいよな
宝箱で拾った時点では一点物の素材で、加治屋に渡したら
「この素材から剣・槍・鎌のどれか一つを作れるよ」
とか
開き直って、迷宮内に武器は落ちてませんとかされても寂しい ボスやFOEを10体以上条件ドロップさせても誰も装備できませんでしたじゃ寂しいから、複数対応は増やして欲しいところ >>750
堅くなりすぎることが問題になるようなら
4の速度ブーストと同じようなバグにしちゃえば解決だ 難易度ヒロイックがどのくらいのものになるか今から戦々恐々
新1のエキスパやP5のチャレンジはやばかったからなぁ しいたけ可愛くて使いたいから新スキルなんかくれよなー 新2はペットとパラで結構できること違ったからグリモア使ってたな
だいたい軽減寄りで庇う路線は若干少なかった気がする 今回ダクハン居ないんだよな…
旧2のトラッピングPTが一番面白かった
セスタスのクロスカウンターの性能が
上がってる事を祈るわ 強いかどうかは二の次でサブ妄想始まった。発売前から楽しいゲームはそうそうない
シノ/ブシで居合の回避盾したい
ガン/シカでハイドクロークダブル零距離射撃したい
プリ/リパで強化弱体が合わさり最強にしたい
ミス/ドクで陣と巫剣の抑制三昧したい
ハイ/ショでレギオン介錯はしたくない すっげーどうでもいいんだけど、
プリンス/プリンセスなのに
ヒーロー/ヒロインではないのだなw >>565
ジンギスカンで思い出したからちょっと弄ってみた
いつも世界樹の迷宮で遊んでくれてありがとうございます。
みんなにあやまらなければいけないことがあります。
新作「世界樹の迷宮X」の中で、ファンの人たちがとても大切に思っているカースメーカーやダンサーなど一部クラスを削除してしまいました。
そのクラスのことを大切に思っている人たちが、そんなことをされたら、怒るし悲しいよね。
小森たちは、そのことに気づくことが出来ず、大きな間違いをしてしまいました。
世界樹を遊んでくれているみんな、そして今回の件で悲しい思いをしたクラスを大切に思っているすべての人に、心からおわびいたします。
今後は世界樹のプレイヤーたちに楽しんでもらえるゲームづくりを、今以上に心がけていきます。
これからも応援よろしくお願いします。 >>764
人は失敗から学び何度でもやり直せるのさ
だから発売日に間に合うようにカスメとダンサーのDLC開発ロードマップを発表しようね(ゲス笑) ちな豆だが、英語版であるEtrian Odysseyでのプリンス/プリンセスは、3ではそのまま
Prince/Princessだったが、新やフシダンではSovereign(君主、国王)になっていたり
フシダン2はまだ向こうじゃ出てないから、ケンカクがどう訳されるかは不明なんだよな
ヒーローはそのままHEROなんだろうけど
そういや和風職は結構別名になってるんだよね
ブシドー→RONIN、シノビ→NINJA、モノノフ→BUSHI、フーライ→WANDERER
ショーグンとマスラオはそのままだったが 4は何周もしたのに5は途中で投げてしまった。今回は楽しめるだろうか ショーグンの五輪の剣の英訳が確かOlympic swordだったな
五輪の書はオリンピックのガイドブックか何かと思われそう バルカンフォーム復活から先制バルカンフォーム追加にならないかなあ 今回同じ役割のクラスは積極的に避けたのかな
新2のパラとペット、プリとバード、メディとドクみたいに役割被ると
どうしても、○○は××の下位互換みたいに使いやすい方が使われるから
いっそのこと最初から同じ役割は1職にしたような感じがする
でもダンサーは欲しかったなぁ、リフレシュワルツ強すぎて存在ごと消された感 なんで今回「X」なのかなって思ってたんだけど、もしかして
「10周年」
「世界樹シリーズ10作品目(新、セカダン含む)」
「クロスオーバー」
って感じで複数の意味を持たせてるのかな ブシとショーグンって例外は居るけど基本的にはそうだろうね
バッファー代表はプリじゃなくバードだろとは思うけど 槍はパラディン、鎌はファーマーが使えるようになってる気がするけど、レンジャー・ガンナー以外で弓・銃使えそうなのっている?
まあサブにしてマスタリー上げれば誰でも使えるんだろうけど ブシドーとショーグンは役割や機能は結構違ってたでしょ
「何らかのリスクを負った高火力」まで大きく括るならハイランダーやインペリアルまで入ってくるし、同じく「準備や前提が必要な高火力」にもセスタスとか色々入るし 拳銃と弓は割と誰が持っててても違和感はない
ミスティックは拳銃使ったら折れそうだけど >>777
新2はグリモアなければバフも盾も回復もうまいこと役割分かれてわりとバランスとれてたと思うけどな
メディが不遇なのも専売特許をグリモアで奪われるってのが大きいし しいたけ可愛いけどハイランダー♂♀2頼むぜひむかいさん ダンサーはバフ枠埋めないのが強すぎたから採用出来なかったんじゃなかろうか
そのままだと便利すぎるし、かと言ってバフ枠使うなら恩恵激減だし もう椎茸とネギにしか見えなくなっちまったぞチクショウ! ハイランもう一パターンずつグラ増えてたりしないかな
今のグラ男女どっちも使い易いから問題無いっちゃないけど >>778
ロックマンX復刻版に便乗したんでしょ(適当)
そのくせアンドロ出さないとか中途半端だよな(難癖) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています