【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 4F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 3F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523401419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回同じ役割のクラスは積極的に避けたのかな
新2のパラとペット、プリとバード、メディとドクみたいに役割被ると
どうしても、○○は××の下位互換みたいに使いやすい方が使われるから
いっそのこと最初から同じ役割は1職にしたような感じがする
でもダンサーは欲しかったなぁ、リフレシュワルツ強すぎて存在ごと消された感 なんで今回「X」なのかなって思ってたんだけど、もしかして
「10周年」
「世界樹シリーズ10作品目(新、セカダン含む)」
「クロスオーバー」
って感じで複数の意味を持たせてるのかな ブシとショーグンって例外は居るけど基本的にはそうだろうね
バッファー代表はプリじゃなくバードだろとは思うけど 槍はパラディン、鎌はファーマーが使えるようになってる気がするけど、レンジャー・ガンナー以外で弓・銃使えそうなのっている?
まあサブにしてマスタリー上げれば誰でも使えるんだろうけど ブシドーとショーグンは役割や機能は結構違ってたでしょ
「何らかのリスクを負った高火力」まで大きく括るならハイランダーやインペリアルまで入ってくるし、同じく「準備や前提が必要な高火力」にもセスタスとか色々入るし 拳銃と弓は割と誰が持っててても違和感はない
ミスティックは拳銃使ったら折れそうだけど >>777
新2はグリモアなければバフも盾も回復もうまいこと役割分かれてわりとバランスとれてたと思うけどな
メディが不遇なのも専売特許をグリモアで奪われるってのが大きいし しいたけ可愛いけどハイランダー♂♀2頼むぜひむかいさん ダンサーはバフ枠埋めないのが強すぎたから採用出来なかったんじゃなかろうか
そのままだと便利すぎるし、かと言ってバフ枠使うなら恩恵激減だし もう椎茸とネギにしか見えなくなっちまったぞチクショウ! ハイランもう一パターンずつグラ増えてたりしないかな
今のグラ男女どっちも使い易いから問題無いっちゃないけど >>778
ロックマンX復刻版に便乗したんでしょ(適当)
そのくせアンドロ出さないとか中途半端だよな(難癖) 種族的な問題もあるけどアンドロも変則的な召喚系クラスだから……
しかし3と5だけとはいえ結構面白かった召喚要素をここまで省くのは解せんな
シノビの分身だけじゃ物足りないのよ しいたけちゃんの髪を万能ネギ色に変えて一人鍋したい ハウンドやネクロマンサーは異種族だし・・・と思ったけど、ドラグーンにバンカーとトーチかあったな 新2のプリは銃使えたような?
と思って調べたら俺がグリモア持たせてただけだったか ヒーローが全職武器といくつか選んだスキルをTP効率やスキルレベルを犠牲に使える生けるグリモアと予想 それまんまウェポンフリーだけどファフ要素も入ってそうな感じするよな
〜セイバーとか使ってもおかしくない見た目だし まぁハイランダーが既に他武器の技を若干効率の悪いチャージで使えたよな、たしか グリモアあったからリミットレスはまあ使えたけどサブクラスだと凄い微妙なスキルになりそうだなあ メディ子とシノ子とプリ子としいたけとリパ子のドリームチーム クリ特化クラスあるかなあ
あの効果音気持ちよくて好きなんだよね >>758
何となくロバート秋山の願いを思い出してしまった・・・
「願いはそれくらい〜」 >>808
バルカンガンナーとかダブアタフェンサーソドとかの通常攻撃特化ビルド欲しいな >>774
先制バルカンで強制全体攻撃化とか事故の臭いしかしないんだが スナイパーで縛ってからのロックオンスコショは気持ちよかった
レンジャーの夢幻陣形はシノビにやるからスキル使用時もクリティカルとスコショくれ 飛行都市マギニアって魔法技術で飛んでるっぽく見えたから
ウォーロックのマギと関係あるんかと勘違いしてた
終盤で墜落したりしないよな…? ヘブンズショットをエクスタシーと同じ倍率にしてくれ 敵側もクロスすること考えたら火力なんてどれだけあっても足りないからな
エイ リス 卵
獅子 雷電 トンボ 特異点定理とか導きの効果音も好きだったから復活して欲しいな 特異点!(ピキーン)我流!(ピキーン)介錯!(ピキーン)
しかしパイレーツがいない… >>823
そっちのパイレーツは今何やってるんだろ シカとリパいるならダク欲しかったな
組ませたらとても冒険者に見えないパーティになりそうだけど
あと盾枠はどうせならフォトがよかった 三色ドライブならサブゾディが鉄板になりそうだけどアクセル連打なら誰が相性良いだろう
ヴァンガや残滓が健在ならまたサブソドやサブシカかなぁ >>791
プリは全体バフをかけられるがダンサーは列しかできないとかで良くね >>687
FOEはそうあるべきだと思ってる俺みたいなのもいる
頭の片隅にでも小さくメモしておいてほしい 威嚇射撃で足止めして命からがら突破するあの感じとか
DRPGとして楽しかったな >>827
なんでプリの方が変わるんだw
それなら全体のバードと列のプリでいいだろ 砲剣の攻撃エフェクト好きだからそのままだといいな
アンドロとバリスタも合わせてメカメカしいパーティ組みたかった 赤foeは階ボスより強くて、オレンジは階ボスと戦う頃には十分倒せるイメージ FOEもうちょい強くていい
まあXだとヒロイックにすりゃいいんだ >>832
実際新2でそうだったからな
新2でやったから今回はやらなかったのかもしれんけど ハイランダーは新2で弱体化&フォース以外新スキル無しだったけど
槍使い好きだからなんとかテコ入れしてほしい ヴァーさんのやってること単純なのにクソ強い感じが主人公っぽくて好きだった イケメンだし声もかっこいいし
使わせろ(無茶振り) ヴァーと汎用ハイランの差を主人公補正とするか実力の差とするか
蟹と死ぬまで殴り合いしてたヴァーは特別だったんだなと新2で実感した ヒロイックってどんなもんなのかな
趣味パで色々縛ってもなんとか突破できる程度ならヒロイックやってみたいけどそうじゃないなら2周目でいいかな ヒロイック=後から難易度変更できないエキスパート かも知れん
PQがそんな感じじゃなかったか 硬い敵とか火力な敵よりも、バランスのいいパーティ組んでる敵を期待してる 信号機のような一目見てあかんと思えるような編成を期待 >>842
PQの最高難度は主人公が死ぬだけでhageというトンデモ設定だよ
エキスパの変更不可モードになるならそれ一択でいきたいね 発売まで4ヶ月切ってるんだなあ
次の新情報は2週間後とかかな 最高難易度はバランスを高い水準でランダム生成してほしい
職性能やボスとかの行動パターンも
どんなに難易度高いと言っても攻略情報見てなぞればクリア出来るのはな 難度で行動パターンやら使用スキルが変わる敵って今までいたっけか
いても変化パターン前提でスレが進んで溝ができるだけか PQのリスキーは言うほどリスキーでもなかったんだよな
たま〜にムドで消し飛ぶくらい 主人公死ぬとゲームオーバーは運ゲーになるか
主人公を保護するかどっちかだからなあ
そういう方向で難易度上げるのは勘弁 PQ序盤で積んでるけど雑魚敵すら普通に倒すより即死狙う方が効率良くてなんか作業ゲーになったからつまらんかったな 攻略情報見なくても挑み続ければ情報は蓄積してしまうわけで
それで勝ってもなんかなぁって思っちゃう 万人と俺の満足いく難易度にしてくれなんて無理難題を言う 今回海とか大地みたいなのってあるのかな?なんか情報ででる? 最善手を行っても良いパターンを引かないと勝てない
っていうのはクリアし難いって意味で難易度高いとはいえるけど
それ面白いのか・・・? >>858
ワールドマップからダンジョンを選ぶ形式っぽい
4の大地から移動を抜いた感じ? ワールドマップの日当たりのいい平原はきっと休憩したくなるお花畑があるはず >>856
経験の蓄積を否定するとかゲーム全否定やなw >>856
夜幼子はまさしくその希望に該当しそうだけど、あんな感じが理想ってことなのかな >>862
俺が思い浮かべたのはカンガルーがそこらでピョンピョン跳ねてる方だな そういや旧2の夜幼子はある程度勝ち目のあるパターン組んで
良パターン来るまでリトライみたいな感じだったなあ
個人的な感想でいうとあんま面白くなかった ほとんどパターンが無くて適切にパーティー編成と状況判断をすれば勝てるボスはあり
普通にやったら絶対に勝てないけどパターンがあってパズルを解けば勝てるボスもそれはそれであり
中途半端にパターンがあってパズルを解いて最善を尽くしても確率で死ぬのはつまらん そういうギミック即死ゲーはクソゲだと神ゲェやったら分かるよ 何気に5初報のファミ通あったんで見たらスケジュール似てた
2016号3月17日号
世界樹5発売日8月4日
開発状況60% >>873
よっぽどヤバイバグでも見つからない限りは発売延期はなさそうだな
よかったよかった
…ボリュームは保証されてるよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています