【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 4F
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 3F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523401419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シカとリパいるならダク欲しかったな
組ませたらとても冒険者に見えないパーティになりそうだけど
あと盾枠はどうせならフォトがよかった 三色ドライブならサブゾディが鉄板になりそうだけどアクセル連打なら誰が相性良いだろう
ヴァンガや残滓が健在ならまたサブソドやサブシカかなぁ >>791
プリは全体バフをかけられるがダンサーは列しかできないとかで良くね >>687
FOEはそうあるべきだと思ってる俺みたいなのもいる
頭の片隅にでも小さくメモしておいてほしい 威嚇射撃で足止めして命からがら突破するあの感じとか
DRPGとして楽しかったな >>827
なんでプリの方が変わるんだw
それなら全体のバードと列のプリでいいだろ 砲剣の攻撃エフェクト好きだからそのままだといいな
アンドロとバリスタも合わせてメカメカしいパーティ組みたかった 赤foeは階ボスより強くて、オレンジは階ボスと戦う頃には十分倒せるイメージ FOEもうちょい強くていい
まあXだとヒロイックにすりゃいいんだ >>832
実際新2でそうだったからな
新2でやったから今回はやらなかったのかもしれんけど ハイランダーは新2で弱体化&フォース以外新スキル無しだったけど
槍使い好きだからなんとかテコ入れしてほしい ヴァーさんのやってること単純なのにクソ強い感じが主人公っぽくて好きだった イケメンだし声もかっこいいし
使わせろ(無茶振り) ヴァーと汎用ハイランの差を主人公補正とするか実力の差とするか
蟹と死ぬまで殴り合いしてたヴァーは特別だったんだなと新2で実感した ヒロイックってどんなもんなのかな
趣味パで色々縛ってもなんとか突破できる程度ならヒロイックやってみたいけどそうじゃないなら2周目でいいかな ヒロイック=後から難易度変更できないエキスパート かも知れん
PQがそんな感じじゃなかったか 硬い敵とか火力な敵よりも、バランスのいいパーティ組んでる敵を期待してる 信号機のような一目見てあかんと思えるような編成を期待 >>842
PQの最高難度は主人公が死ぬだけでhageというトンデモ設定だよ
エキスパの変更不可モードになるならそれ一択でいきたいね 発売まで4ヶ月切ってるんだなあ
次の新情報は2週間後とかかな 最高難易度はバランスを高い水準でランダム生成してほしい
職性能やボスとかの行動パターンも
どんなに難易度高いと言っても攻略情報見てなぞればクリア出来るのはな 難度で行動パターンやら使用スキルが変わる敵って今までいたっけか
いても変化パターン前提でスレが進んで溝ができるだけか PQのリスキーは言うほどリスキーでもなかったんだよな
たま〜にムドで消し飛ぶくらい 主人公死ぬとゲームオーバーは運ゲーになるか
主人公を保護するかどっちかだからなあ
そういう方向で難易度上げるのは勘弁 PQ序盤で積んでるけど雑魚敵すら普通に倒すより即死狙う方が効率良くてなんか作業ゲーになったからつまらんかったな 攻略情報見なくても挑み続ければ情報は蓄積してしまうわけで
それで勝ってもなんかなぁって思っちゃう 万人と俺の満足いく難易度にしてくれなんて無理難題を言う 今回海とか大地みたいなのってあるのかな?なんか情報ででる? 最善手を行っても良いパターンを引かないと勝てない
っていうのはクリアし難いって意味で難易度高いとはいえるけど
それ面白いのか・・・? >>858
ワールドマップからダンジョンを選ぶ形式っぽい
4の大地から移動を抜いた感じ? ワールドマップの日当たりのいい平原はきっと休憩したくなるお花畑があるはず >>856
経験の蓄積を否定するとかゲーム全否定やなw >>856
夜幼子はまさしくその希望に該当しそうだけど、あんな感じが理想ってことなのかな >>862
俺が思い浮かべたのはカンガルーがそこらでピョンピョン跳ねてる方だな そういや旧2の夜幼子はある程度勝ち目のあるパターン組んで
良パターン来るまでリトライみたいな感じだったなあ
個人的な感想でいうとあんま面白くなかった ほとんどパターンが無くて適切にパーティー編成と状況判断をすれば勝てるボスはあり
普通にやったら絶対に勝てないけどパターンがあってパズルを解けば勝てるボスもそれはそれであり
中途半端にパターンがあってパズルを解いて最善を尽くしても確率で死ぬのはつまらん そういうギミック即死ゲーはクソゲだと神ゲェやったら分かるよ 何気に5初報のファミ通あったんで見たらスケジュール似てた
2016号3月17日号
世界樹5発売日8月4日
開発状況60% >>873
よっぽどヤバイバグでも見つからない限りは発売延期はなさそうだな
よかったよかった
…ボリュームは保証されてるよな? >>862
蝶々もひらひら舞っててのどかな光景なんだろうな 日向ぼっこにぴったりののどかな花畑
美味しそうな木の実やキノコ
いい具合に人数分座れる椅子状の何か
何故か用意されている美味しい食事
並び立つ精巧な石像
やっぱ世界樹って最高だわ 攻撃力はさほどでもないし、壁食ったら腹壊すし
本を開けば超回復してぬかるみを慎重に進んでたら目玉に追突されるんだろうなあ >>875
俺はファミ通持ってないが前スレに開発状況80%ってレスがあったから
それが本当なら開発のペースは順調そう 要は自分で考えてクリアが理想かなと思ったわけよ
プレイスタイルというものがあるのは理解出来るし
そもそも実現も難しいだろうね
個人的にはこの理論
Q,最高難易度のあのボスが倒せません、攻略法ないですか?
A,大人しく難易度を落としましょう
答えになってないのは承知 絶対に触れないこと虫みたいな露骨に危なそうなのもたまには欲しい >>880
裏ボスに関してはそのアンサーは通用しない
何故なら難易度落としたら勲章が手に入らんからや… >>875
ボリュームに関しては祈るしかないw
5の時は、この後すぐニコ生特番があったみたいだから今回も楽しみだ 実績コンプ中毒者に合わせて最高難易度を下げるのは勘弁して頂きたい >>882
最後やぞ!?ここまで来たんなら頑張れや!!
危険そうだとしながら慎重な行動によってさらなる危険にさらされるケースもたまにあるのがいいよなw 縄跳びも耐久もまぁ良いけど、アホみたいな回復量によるDPSチェックとデバフ撒きと確率運ゲー仕掛けてくる様なイラボスは勘弁 >>875
ファミ通の小森Dインタビュー読む限りでは大丈夫! >>880
自分で考えて〜ってならそれこそランダムなんか論外だろ
wiki見ないで自力でパターン発見と構築すりゃいいってことじゃん
言ってること支離滅裂だぞ >>842
名称も引っかかるし、「より高みを目指す」っていう表現も妙にあっさりしてるよな
単純にエキスパより敵が強いなら「地獄を見たい方へ」みたいな表現になりそう 初心者「都合のいい休憩ポイントやん!体力ヤバイし休んだろ!」→hage
中級者「都合のいい休憩ポイントとか絶対罠やんけ避けたろ」→裏かかれてhage
病気「都合のいい休憩ポイントとか絶対罠やんけ!!つっこんだろ!!」→hage 地図描きとしてのボリュームは心配ないがモンスター数はどうなんだ
V並にはクエストボス欲しい >>895
旧2の前作プレイヤー全力で罠にはめたろ
という姿勢は大好きだよ 5は全部新規にした結果種類減ったんだろうし
今回使い回しだから大丈夫じゃね? 過去作の知識がトラップになったりするらしいからめちゃ強いサエーナ鳥とか出てきて欲しい アルルーナとドリアードが同時に襲い掛かってくるのか! グラウコスさんとスキュレー退治に行ったら開幕全滅するのか >>899
あれってヒポグリフみたいになんか怪しい構えしているからカウンター技か!?
と思ったら放っておいたら回復する、みたいなトラップだと思っているんだがどうなんだろ >>895
手遅れ「正解選んで戦闘回避できた…リセットしてやり直したろ!」 そういや今回はワールドマップ形式だから
いつもみたく鍵扉で同じフロアを分割して別のエリアを作らずとも
普通に分岐させることもできるわけか
フロアをフル活用できる分、シリーズ最大のボリュームってのも大げさじゃないかもね >>896
最終的にボスと戦うのを楽しむゲームになるからな
三竜〜冥竜クラスのヤツが複数欲しいわ >>891
ランダムに自分専用のゲームが出来て調べる事も出来なくなる的な?
うん、なんか自分でもどんどん怪しくなってきた感が >>911
不思議のダンジョンおすすめ
なんと世界樹仕様もあるんだ! >>913
アレンジサントラとしては有り
ゲーム部分が2で改善されてなかったのがな クリアしなくていいダンジョンのボス戦は大航海クエストみたいにNPCが何人か入ってきたりしてもいいなあ 正直中途半端に3要素入れて新3出さないよりは新3出してほしい 4とか5みたいに6枠目に入り込んでくるのはいいけど
NPCがはいるから何人か抜いてくれって言われるのは嫌です >>901
泣かされすぎたグラウコスさんがスキュレーと組んでボコってくる可能性も微レ存 3の大航海クエストすごい好き
あれの存在だけで3が世界樹で一番好きになってるくらい好き
他のボウケンシャーの存在感じられて本当に好き サントラ付かないのってもしかして
今回、過去曲の使いまわしとボツ曲のみだからとか?
まあ過去曲好きだからそれもいいけど トーマさんが参戦してきたときはさすがにわろた
3の顔無しNPCはキャラ濃いな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。