【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 4F
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(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 3F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523401419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>873
よっぽどヤバイバグでも見つからない限りは発売延期はなさそうだな
よかったよかった
…ボリュームは保証されてるよな? >>862
蝶々もひらひら舞っててのどかな光景なんだろうな 日向ぼっこにぴったりののどかな花畑
美味しそうな木の実やキノコ
いい具合に人数分座れる椅子状の何か
何故か用意されている美味しい食事
並び立つ精巧な石像
やっぱ世界樹って最高だわ 攻撃力はさほどでもないし、壁食ったら腹壊すし
本を開けば超回復してぬかるみを慎重に進んでたら目玉に追突されるんだろうなあ >>875
俺はファミ通持ってないが前スレに開発状況80%ってレスがあったから
それが本当なら開発のペースは順調そう 要は自分で考えてクリアが理想かなと思ったわけよ
プレイスタイルというものがあるのは理解出来るし
そもそも実現も難しいだろうね
個人的にはこの理論
Q,最高難易度のあのボスが倒せません、攻略法ないですか?
A,大人しく難易度を落としましょう
答えになってないのは承知 絶対に触れないこと虫みたいな露骨に危なそうなのもたまには欲しい >>880
裏ボスに関してはそのアンサーは通用しない
何故なら難易度落としたら勲章が手に入らんからや… >>875
ボリュームに関しては祈るしかないw
5の時は、この後すぐニコ生特番があったみたいだから今回も楽しみだ 実績コンプ中毒者に合わせて最高難易度を下げるのは勘弁して頂きたい >>882
最後やぞ!?ここまで来たんなら頑張れや!!
危険そうだとしながら慎重な行動によってさらなる危険にさらされるケースもたまにあるのがいいよなw 縄跳びも耐久もまぁ良いけど、アホみたいな回復量によるDPSチェックとデバフ撒きと確率運ゲー仕掛けてくる様なイラボスは勘弁 >>875
ファミ通の小森Dインタビュー読む限りでは大丈夫! >>880
自分で考えて〜ってならそれこそランダムなんか論外だろ
wiki見ないで自力でパターン発見と構築すりゃいいってことじゃん
言ってること支離滅裂だぞ >>842
名称も引っかかるし、「より高みを目指す」っていう表現も妙にあっさりしてるよな
単純にエキスパより敵が強いなら「地獄を見たい方へ」みたいな表現になりそう 初心者「都合のいい休憩ポイントやん!体力ヤバイし休んだろ!」→hage
中級者「都合のいい休憩ポイントとか絶対罠やんけ避けたろ」→裏かかれてhage
病気「都合のいい休憩ポイントとか絶対罠やんけ!!つっこんだろ!!」→hage 地図描きとしてのボリュームは心配ないがモンスター数はどうなんだ
V並にはクエストボス欲しい >>895
旧2の前作プレイヤー全力で罠にはめたろ
という姿勢は大好きだよ 5は全部新規にした結果種類減ったんだろうし
今回使い回しだから大丈夫じゃね? 過去作の知識がトラップになったりするらしいからめちゃ強いサエーナ鳥とか出てきて欲しい アルルーナとドリアードが同時に襲い掛かってくるのか! グラウコスさんとスキュレー退治に行ったら開幕全滅するのか >>899
あれってヒポグリフみたいになんか怪しい構えしているからカウンター技か!?
と思ったら放っておいたら回復する、みたいなトラップだと思っているんだがどうなんだろ >>895
手遅れ「正解選んで戦闘回避できた…リセットしてやり直したろ!」 そういや今回はワールドマップ形式だから
いつもみたく鍵扉で同じフロアを分割して別のエリアを作らずとも
普通に分岐させることもできるわけか
フロアをフル活用できる分、シリーズ最大のボリュームってのも大げさじゃないかもね >>896
最終的にボスと戦うのを楽しむゲームになるからな
三竜〜冥竜クラスのヤツが複数欲しいわ >>891
ランダムに自分専用のゲームが出来て調べる事も出来なくなる的な?
うん、なんか自分でもどんどん怪しくなってきた感が >>911
不思議のダンジョンおすすめ
なんと世界樹仕様もあるんだ! >>913
アレンジサントラとしては有り
ゲーム部分が2で改善されてなかったのがな クリアしなくていいダンジョンのボス戦は大航海クエストみたいにNPCが何人か入ってきたりしてもいいなあ 正直中途半端に3要素入れて新3出さないよりは新3出してほしい 4とか5みたいに6枠目に入り込んでくるのはいいけど
NPCがはいるから何人か抜いてくれって言われるのは嫌です >>901
泣かされすぎたグラウコスさんがスキュレーと組んでボコってくる可能性も微レ存 3の大航海クエストすごい好き
あれの存在だけで3が世界樹で一番好きになってるくらい好き
他のボウケンシャーの存在感じられて本当に好き サントラ付かないのってもしかして
今回、過去曲の使いまわしとボツ曲のみだからとか?
まあ過去曲好きだからそれもいいけど トーマさんが参戦してきたときはさすがにわろた
3の顔無しNPCはキャラ濃いな >>919
またDLCで魔神みたいにぶっ飛んだボス出て欲しいな
当時はエキスパ攻略に絶望を覚えたけど 3モチーフっぽいなら、3にいたブシドーとカスメみたいなのも出しても良いのよ
あの下はいてないのと上着けてなさそうな子 世界樹の迷宮 広報?認証済みアカウント @SQ_kouhou
!ああっと!これは…。
現在発売中の「週刊ファミ通」の実際の誌面で、どうぞじっくりご覧下さい! #世界樹X
https://pbs.twimg.com/media/Dal1njGV4AALXNf.jpg
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ししょーのアミーボで3倍売れる? >>926
3では過去作やってる人へのちょっとしたサービスでもあったけど
今作でそういうの出すとウィラフみたいに「なんで職として実装しないんだ」的な非難が噴出しそうで 非戦闘員のNPCならいいがスポット参戦するNPCの職業がゲームにそのキャラだけっていうのはなあ 3いいよね
NPCもみんなすき
宿屋の男の娘、酒場のおねえさん、店の守銭奴ネキ
みんなすき 例えばアンデッドキングがゲストで出てきたら叩かれるわけか ツスクルやクロガネやオランピアやウーファンやリリが出ても多分叩かれる
ムロツミやニヒルな笑みさんやワーゲルウィンドは安心 新2でどっかにぶっとんで行ったグリリバさん出てもいいんやで レンツスは最後旅立って行ったし出てきても不思議じゃなくね?
まぁカスメいないからダメだろうけど ミスティック居るのにウーファンさん出たら叩かれるのか・・・
ジークリンデさん出てきてもいいのよ >>936
別に出てくること自体が悪じゃないからな
お前らがいるのに何故使えないんだという血涙なわけで
つまり隠し職として出てくればなんの問題も 使える職のNPC参戦なら叩こうとは思わないな
ウーファン出てきたら暖かく迎えるけどブラックタウルスさんが出てきたら温かい鍋にして美味しくいただきます あ、ごめんミスティックいたね
ダメなのは黒毛和牛か ワーゲル→問題なし
ウーファン→問題なし
キバガミ→だめ
グラだけでいいのでもふふふはよ!!!! だってみんなサブにして羅刹Lv.1と食いしばりだけ取るんでしょ? また盾配って歩いて自分の分がなくなるフォーちゃん出てくるのかな・・・ サブモノノフ便利すぎてよく使ってたけどモノノフ自体を使ったこと無いわ そいやハイランって新1,2だけで、通常ナンバリングでは未出なんだね あと衝破が地味に便利だったな
ソドモフの衝破とか普通に強い サブモノノフはシェアナンバー1の人気職業です
シカ/モノノフでまたスウィフトブンブン出来るなんてうれしい 羅刹☆モフの運用は結構楽しかった
食いしばってもそのまま死ぬけど 心得と成長しない最大TPにより通常攻撃を強いられるメインモフの悲しみ 4の心得とサブ職のスキルは最大レベル半減はよく出来てたよね それでも食われてしまったもふもふ
もう開き直って上限なしにしてさあ、終わりでいいんじゃない?(暴論) >>955
その二つはメイン職での強みを無理なくだせる良調整だったな
ただ心得スキルの性能はちょっとやりすぎだったけど
実質SP3でMAXになるのに高性能すぎた
4の欠点が難易度の低さって言われる原因のひとつだと思う 挑発回避しながら手が空いたら踊るフォトダンをまた使いたかったなあ 庇って避けてTP回復というのも介錯並みに意味不明な気がしたな アイスブレス!
フリーズガード!
介錯!
パリィ!
たまらんわー大好き
ファラ子の困惑が伝わってくる なんやおまえら
モフモフメインパで使ってたぞ
わんこ最高やん!
サブは忘れたが確かシカ ダン モフ ルン ミス だった Wが低難易度と言われるのは敵の強さのせいでしょうよ
二層や六層は普通に殺しに来てるしな
戦闘BGMが変わって印象深い四層からラストまでの道中が楽になっちゃってる感 モノノフは決して弱くないけど周りに頭おかしいのが多すぎて… 他が強すぎて攻撃スキルがクセ強いだけになっちゃってたんだよなぁ >>962
Wはアタッカー全部強いからな
メインモフは特化させるとピーキーだけど見返り大きいし、自家発電軸で動かしてても雑魚からボスまで使える
火力職のサブ適性が一番高いってだけ
アタッカーと言えば初回・既プレイ問わず分かりやすく強いペリが印象に残りやすい ペリはメインで使ってもサブに回しても最強レベルだからずるいわ >>960
スリルや痛みがモチベーションを上げるというか
スリルや痛みを感じるために戦っているというか モノノフは使うときスキルが武器によって分かれてるのが残念だった
3の踏襲だと思うけどあれも価値下げてたな 4は不意打ちも少ないから事故が起きにくいってのもあるな ペルセポネってハデスの妻だよな
って事は死者の国の女王って事? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。